07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

人も犬も話せば分かる。

2012/04/23
こんにちは。

昨日、そろそろ植木にお水を上げなくては。

と、思っていたところに夕方からの雨。

ラッキー♪と思っていたけど、今日も雨でアンラッキー。



こんな日は、雨の合い間にAコース(一番短い距離)のお散歩です。

「チッチのときは、しゃしんおことわりですよ」
とらないで


ここのお家のワンちゃんに、始めの頃は通る度に吠えられていました。

でも、その度に「こんにちは~♪ ゆきですよ~」と声をかけていたら、

いつの間にか、チラッと視線をくれるだけになりました。

人もワンズも話せば分るものですね。

「ゆきですよ~♪」
ゆきですよ


で、ここのワンちゃん達とは、只今交渉中。

ボーダー&シバちゃん

いつもより短い距離のお散歩でも、吠えられる刺激をもらったので、

気分的に、大分歩いたと勘違いして満足して帰る雪なのでした。

「きょうも、いっぱいあるきましたよ~♪」
おちり

そういう単純なとこもキミの可愛いところです。


そうそう! 雪が新しい事を覚えました。

ヨーダを拭く

私のズボンでヨーダを拭きます。










今日も、来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最近、ヨーダを拭いてないわ、と思ってはいたんですよねぇ。
私の足に、ずいぶん擦り寄ってくるわ、ん~可愛い♪
ぐらいにしか思ってなかったけど、こういう事だったのね。
だれに教わったのかしら。
てか、失礼しちゃうわ!





スポンサーサイト
13:09 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
お散歩中にわんわん吠えられるお家ってありますよね^^;
雪くんのように上手に話し合いができるといいんですけど
我が家の場合は完全スルー…orz
ですので何時まで経ってもわんわん吠えられています(笑)
雪くんの新技、ズボンでのヨーダ拭きとよく似た?行動を取る事があります。
私もその時は憂いヤツvと思っておりましたが
数日後、カピカピに乾いたヨーダ痕を見て悲しくなりましたわ(笑)
↓その後体調はいかがですか?
残念ながら、飼い主の体調なんて関係ないというワンは雪くんだけではないようです…orz

受けて立たないのね。
ゆったん、えらいねぇ。
うちは、意外にも(そーでもないか)、
目には目を、なの。
吠えられたら、倍吠え返します(汗)。
朝から、うるさ~いッ!(怒)、って、
言われる前に、足早に立ち去るハチハハです
張り切るハチを無理矢理引きずってね(×_×)

赤スヌ、緑にはえてステキ~!
目つき悪い(笑)けど。
ママのお靴ともハモってるのね。
とってもお似合いよ~。

ゆきちゃん、
じーんずで、おくち、ふかないほーがいいと、おもうよ。
やわはだが、こすれちゃうーーーからね。by hachi
No title
風邪大丈夫ですか?
やっぱりねーひきそうだと思ってたのよ…
ごめんね、もっとうるさくしつこく上着上着と
いえばよかったわ。

うちは、ほえられたら、無視して通過。
フェイなんか、「ばっかじゃないの」と
言わんばかりの超冷たい視線を送りますww

うちのお嬢様たちは、水のんだあと、
口拭かずにいると、人間で拭こうとするときがあります…
No title
ユッタン、目ぇまん丸で涎ふきふきが可愛いわぁ♪

そうそう、吠えられると、なぜかテンションあがりますよね、、、
リンタンなんか、普段尻尾インなのに、吠えられると、しっかり尻尾立てて、吠え返します
(↑吠えると怒られるのですぐに止めますが 笑)

刺激をもらって、闊歩して帰ったのかな♪
大またの足取りが凛々しっ♪

雨の合間にお散歩ご苦労さまで~す!
No title
こんばんは~☆

雪ママさんと雪君には不思議なパワーがあるのかも!?
家の場合も何年経っても、一方的に吠えられるばかり。
そんなお宅の前を通る時は
「ほ~ら、散歩して羨ましいなって言ってるね~」
犬に自分に言い聞かせて、足早に立ち去ります。

白く、時に輝いているヨーダ痕に気づいた時、
私はハンカチじゃないって、ちょっと悲しくなるかも(笑)

雪くん、雪ママさんのお風邪と天気が早く回復して、
ロング散歩できるといいね!
No title
うちの近所のボーダーは、散歩に出ると静かで
一緒にいても大丈夫なのに
敷地内だと、犬も人も車も誰彼かまわず吠えまくってた~。
この前引越ししたんだけど・・・
きっと新居でもそうやね・・・とみんなで気にしてます。
言っても分からないタイプの子でした、残念。

そういえば、前はチッチ掛けられてたでしょ。
う~む、雪くん・・・ママのジーンズは何でもあり?

No title
うんうん、あたしも犬だって話せばわかる派です。
だからお買い物に行く時もどこに行くかちゃんと言うし、帰って来ても何を買ったかちゃんと報告してます。(ある意味ちょー犬ばか(笑))
でも嫌いなわんちゃんは何回言ってももダメ。今はそんな事はないけど、姿は見えなくてもにおいがするとう~う~言ってました。
気温の差もあるし、早く体調良くなりますように。
No title
毎日急に育犬していたら自分が疲れてしまいました。以前からの暴食、パソコンの前に居過ぎ等いろいろ重ねって、もう背中が痛くて耐えられず、マッサージに行ってきました。あまりにひどすぎて一度では治りません
それでもニコルはお構いなしで。
でもこの頃は抱っこ、お洗濯干してくる、お出かけするから、はわかっているようにおとなしくなります。話しかけるって大切ですね。
No title
雪ママはお勉強されていたので
話し方が犬にとってわかりやすい
のでは・・・と思います。
通る度いつもにこにこしてる表情
なんかでも「この人は悪意がない」
ってわかるのかも。
怒ったときは私も震えるぐらいこ
わいけど(笑)
訓練士さんって声のものさし上手
に使うものね
No title
fumiさん。

こんにちは♪
最初のおうちの子は、毎日通る道沿いだから
むこうも馴れたんでしょうね。
通るたびに声をかけられるから、見ない振りをするほうが早く通り過ぎてくれるって思っているのかもね。
交渉中の子達は時々しか行かない所だから、
時間がかかりそうです。
あずきちゃんもスリスリ?
やっぱり、ヨーダが付いてるって気持ち悪いのかしらね。

風邪はノドから鼻に移動しまして、
黙って立っているだけで、鼻水がタラ~リと・・
そんなのカンケイねぇ!(ちょっと古)雪だけじゃなくて、ほっ。



No title
ハチハハさん。

はっちゃんが吠え返す?
倍返しなのぉv-405
いが~い!
はっちゃんの声、聞いた事ないもの。
はりきるはっちゃんを引っ張るハチハハさんの姿は想像できるけどね。

赤スヌは雨用の防水なのよ。
2年くらい前にお願いして作ってもらいました。
便利よ。
雪ね、チッチの時必ず私を一瞥するの。

はっちゃん。
たぶん、けがはえてるからだいじょうぶだとおもいます。
ママのおパンツもやすものだからいいのですよ。
No title
しっぽさん。

だいじょうブイ
違うのよ~、あの時ひいた訳じゃないのよ。
だから、気にしないでね。
ホントに違うんだから~。

フェイちゃんの態度、分るような気がする。
エルちゃんは、フェイちゃんがそうなら私も~って、
ミィって出そうな声を飲み込む感じ?

フェイエルちゃんは、マメにお口を拭かれてるよね。感心してるのよ。
雪なんて、あの太いヨーダだって忘れられてるものv-395

No title
ママ犬さん。

私が座ってると、足の間にぐりぐりしながら入ってくるの。
で、お顔を上げると、キレイになってる訳なのです。

リンタン、普段はしっぽINなの?
あのリンタンが~
そっちの方が可笑しいわv-408
うちもそう、吠え返すと怒られるからぐっとこらえてるの。

吠えられると、気力を使うみたいで、
「今日はこのくらいで勘弁してやろう!」的な態度で、
さっさと家に向かいます。
No title
Tarrodsさん。

こんにちは~♪
不思議なパワーと言うより、
オバサンパワーかな。
吠えるワンちゃん相手に、世間話に近い会話をしてるんだから。
タロくんママさんみたいにカッコイイ女性にはお勧めできませんので、
今まで通りスルーしてください。

ハンカチ代わりに拭かれたら悲しくなる?
私は、可笑しくて笑っちゃいました。

今日はいいお天気でしょ。
だから、鼻栓をマスクで隠してロング散歩に行きましたよ~v-400
No title
ろはてさん。

あのこ達もそうよ。
お散歩で会った時は、楽しそうに歩いてたわ。
運動量が足りないのかなぁ。
子供の頃、コリーと暮らしてたからボーダーも好きで、
ホントは触りたいんだけど、
まだ興奮度が高いから、じっくり行くわ。
まさか! この子達も引っ越してきたのよ。
でもね、2の子は話しかけると首をかしげるの。可愛いのよ。

チッチかけられたのは、靴よv-12

No title
きらりさん。

私も~
何処に行くか、何をしに行くか、言ってから出かけます。
でも、何を買って来たかまでは言ってない。
今度から言うようにします。

コリンくんは嫌いなワンちゃんがいたのね。
それだけは、いくらママの言う事だって譲れなかったのね。

風邪も、鼻水が止まればもう大丈夫。
ありがとうございます♪
No title
ニコラのママさん。

暫らく振りのパピー相手は疲れますよね。
私も雪のパピー時代は同じでした。
先住犬が子供の時は17年前だったし、自分もその分若かったし。
何をするにも、頑張りすぎは体にも心にも負担をかけてしまいますよね。
ほどほどの所が楽ですよ。

ニコルちゃんもあっと言う間に大きくなります。
今は大変かもしれませんが、
無理をなさらず、パピー時代を楽しんでくださいね♪


No title
天ママさん。

お勉強なんてそんな大そうな事じゃないの、
私の場合は、「おはよう♪きょうはいいお天気ね。もうご飯たべたの? お散歩は行ってきたの?」など、
たわいもない話しかけです。
相手からしたら、なんだこのオバサン、関わりたくないや と思ってるんじゃないかなぁ。

私の怒る声で、一触即発寸前のワンズが驚いて飛びのいた事があるのよ。
飼い主さんはもっと驚いてたけどねv-12
No title
雪ママさん励ましありがとうございます。
一昨日あたりから、威張りだしているようなので、家族同じ態度で接して、アマがみを無くす
作戦にします。自分は下だと認識させないと、先住犬と同じに咬む子になってはいけませんので、可愛がり甘やかしと躾と別に思って頑張ります。
その関係が出来ていればどちらも書いて気になれるのではと思います。
No title
ニコラのママさん。

ご丁寧にありがとうございます。
ご家族で協力しあって出来るってスバラシイですね。
可愛がり甘やかしと躾を別に考えるってとこにも
なるほど!と思います。
私も肝に銘じなければ。
でも、ママさん 体調には気をつけて、ムリなさらないでね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。