05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

犬は、具合の悪い飼い主を心配してくれるのか?

2012/04/21
こんにちは。

久しぶりに風邪をひきました。

呑み込むたびにのどが痛し、ちょっとだるい感じが続いています。

なので、ここ3日くらい雪には短いお散歩でガマンしてもらっています。


さて、

よそさまのブログで、飼い主の具合が悪い時はワンズも寄り添ってくれたり、

心配してくれたりと、心あたたまる記事を読ませていただいていたので、

雪はどうなのか?を検証してみました。


「しゅっぱつですよ!」
いきますよ~

「まえまえまえ~~!」
れっつらごー

ここまではいつもどおりです・・

・・公園に着いても、振り返りもせずトコトコ行きます。

とことこ

もしかしたら、私の具合悪いアピールが足りないのかも?

で、ベンチに座って背中を丸めて「あぁ~調子わるい」と何回かつぶやいてみました。

そうしたら、寄って来たではありませんか!

まぁ、なんて心配そうなお顔でしょう

ちょろり

まぁ、スヌをずらして笑わせてくれてるの?

スヌの奥

・・むなしい。


「つぎは、ボールですよ! ボール!」
一途な瞳

検証結果。

雪は、そうでもない(心配そうではない)事が判明しました。


でね~雪。ママは考えました。

雪は、いつもと同じくする事で、ママに声を出させ、脳を刺激して、細胞を活性化させて

風邪を治す。 違う?

それが、雪なりのママへの労わりじゃないのかなぁって思うの。

ぐぅ


・・そうとでも思わなきゃやってられないわ。







今日も、来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

みなさまも、お風邪などひきませんように。
もし、体調を崩すような事があれば、
検証をしてみてください。
そしてどうか、飼い主の体調なんて関係ないというワンが、
雪だけでありませんように。










スポンサーサイト
14:51 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ちゃんのつぶらな瞳がママを心配してるみたいに見えるわよ。

心の底から心配してママに元気になって欲しい一心でいつもと同じように明るく過ごしているのよ。

雪ママさん、優しいいい子を持ってよかったじゃない?

ソファにひっくり返って裏返しで寝てたって先にどんどん歩いて行っちゃったって雪ちゃんにはママが一番大切な存在なんだから・・・!
No title
こんにちは✿ 

喉がいたくてだるいかんじの風邪、わたしも先日ひきました・・・咳が今も少し残っています。
お大事になさってくださいね・・・(^^)

雪ちゃんで検証したんですね、背中を丸めてつぶやくなんて、雪ままさんらしくってかわいいです(#^.^#)

わたしがだるかったとき、うちの犬はずっと寝ていました・・・('_') これは気を使っているのか、無関心なのか・・・・今も分かりません(~_~;)

雪ちゃんの目隠しスヌ、春ってかんじですね~♡
色鮮やかなお花、とってもかわいいです♪
No title
Heartymamaさん。

ハーママさんは、心が優しい。
そんな風に、いい方へ解釈してくれるんだもの。
私が外で転んだ時は駆け寄ってくれたので、
ちょっとは期待をしてたんだけど・・
見事に空振りでした。

たしかに、人間の中では私が一番好きだとは思います。
でも、だったら労わって~って思いますv-409
No title
甘辛煮子さん。

こんばんは~♪
お見舞いありがとうございます。
煮子さんも同じ症状なのね。
寝る程の事もないけど、うっとおしいですよね。

うららさんはきっと、察したんじゃないのかなぁ。優しい。
雪は私が横になると、胸に乗ってきます。
労わりの気持ちがないでしょ?

スヌ、ちょっと派手じゃない?
No title
この季節は気温の変化が激しいので、体調を崩しがちですね。わたしは風かと思ったら花粉症のようです。似たようなものかしら?
ニコラは歳を取ってから良く話を聞くように見えたり、具合が悪くて寝ていると、横に寝ていましたから、若い子よりも歳を重ねた方が、人に寄り添う事が多くなるのではと思えます。
今のニコルじゃ到底どんなに熱があろうと踏まれそうです
No title
こんばんは~
お風邪、大丈夫ですか?
雪くん、ママさんを見上げているお顔が心配しているように見えますょ・・。
スヌをずらして笑わせてくれたり・・ママさんが元気になるように気遣っているように思えます。

ご心配なく・・デイジーも寄り添うなんて言葉、知りませんからv-356
でも、可愛い~から一緒に居てるだけで何か癒されるでしょ?

お大事になさってくださいねe-343

お大事に
いえいえ雪君の表情は十分心配そうです(*^_^*)
私のお勤め先では今“B型インフルエンザ”もチラホラ流行しています
お大事に♪

今日は家族でペットショップ巡りをしてきました
お大事に~!!
復調しましたか、札幌も学級閉鎖が、まだ続いてますよ。気をつけてくださいね><;

ユッタンの最後の写真が、、、プププッ。。
うん、きっと風邪アピールが足りないと思う~!
もうだめだ~~って、ベットで寝込まないと。。
そうすると、リンタンはやっと気づくかな(笑)
No title
こんにちはヽ(^o^)丿

雪くんがふだん通りなのは
きっと雪ママさんの風邪があまりひどくないと
思ってしまったからではないでしょうか~。
うちは私が比較的丈夫で寝込むこともないので
検証できずにいます。

最後の仰向けの写真、我が家の黒っぽいほうも
同じポーズを良くとります。

雪ママさん、どうぞお大事に。
No title
やっぱりおしゃべり菌に侵されてたんですね。
もうよくなりました?
チャックを作ってあげたいんですけど
たぶん私の作るチャックは締りがユルイかと・・・。

思わず笑ってしまったのが
声に出してアピールするとこ!
ママさんの実験が健気!
でも雪くんは「コレくらいなら大丈夫」という加減が判ったんですよ。
No title
ママ大丈夫~?
多分ママが散歩もせず、ウンウンうなりながら寝込んでたら
ユッキはぴったり寄り添ってくれますぞよ。
多分お散歩行けるから、ママは大丈夫んだーーって思ってるのかもぉ。
私の場合は「もうだめーー、死ぬーって言いながら毛布くるまってそのへんに転がってるからみんなあきれてあきらめてくれる」
No title
ニコラのママさん。

ママさんは花粉症ですか。
風邪よりきついですよね。
風邪はある程度で治るけど、
花粉症は期間が長いもの。
しばしのご辛抱を~

そっか~! 年齢もありますよね。
確かに仰る通りかも知れません。
一緒に歳を重ねて、もっと分かり合える関係になっていくのですね。

ニコルちゃんには、まだ当分、踏まれる日々が続きますね~♪
No title
デイジーママさん。

こんにちは~♪
中途半端な風邪で、悪くもならないしスッキリともしませんv-395
年のせいかもしれません。

ママさん、お優しい。
雪、全く気にしてないんですよぉ~。
何回もボール投げさせられたし。

デイジーちゃんも? ちょっと安心。
そうなんですよね、添い寝じゃなく、
胸の上に乗られて苦しくても可愛くてどかせないの。

お気遣い、ありがとうございます♪





No title
madameゆかさん。

お気遣い、ありがとうございます。
いっその事、ドッと熱でも出れば思い切って寝てられるんですけどね。
B型インフルエンザが?
ゆかさんも移らないように気を付けてくださいね。

おぉ~!ペットショップ巡りされたんですね~。
で、赤い糸は見えましたか?
No title
ママ犬さん。

ありがとうございます♪
今一歩の所で足踏みをしています。

寝ているうちに、楽しいことがあったらと思うと、寝込めないのですよ。
だから、ボーとしたまま起きてます。
いっそ寝れば、雪も気づいてくれるかな?

雪の寝方より、
リンタンの、首ナシ寝の方がプププッだわぁ~v-408
No title
kuumomさん。

こんにちは~♪
今日は寒いですね。
風邪ね、実際 ひどくないのですよ。
首から上がスッキリしない感じなの。
だから、主人も雪も大も労わってくれないv-409

へそ天のクウちゃんはきっと、
「ママぁ~だいじょうぶ~?」って言ってくれる気がします。

ご心配、ありがとうございます♪

No title
ろはてさん。

どこに行っても喋ってるからね~
開いてる口からばい菌が入ったのよ。たぶんね。
頭の中をキレイに洗えればスッキリすると思うんだけど。
ハハさんのチャックは、私のより隙間が多いんじゃなかったっけ?

だって、雰囲気で感じないんなら、言うしかないじゃない?
それでも、分らなかったみたいだけどね。
2姫はちゃんと察して側で寝てくれてるよね~。
お昼ねで、添い寝に慣れてるのかなぁv-403

No title
agaudiさん。

大丈夫~! だけど、
鼻が詰まって口開いてる~。

今日はダルイからお散歩止めない?
今日は調子が悪いからゆっくり歩いてくれる?
今日はノドが痛いから、声出させないでくれる?
どれも、聞く耳持たず。
どうよコレ。
多分、毛布に包まってゴロンゴロンしてたら、
遊びだと思って飛び掛ってくると思うわv-12
No title
無理をしてこじらせないように
気をつけてね
起きているうちは雪くんの看護
はないと思うよ
身体が壊れると心も萎えるじゃ
ない?弱い心を見抜く力ってワ
ンコって凄くあると思うんだよね
今のとこ「ママは不機嫌で文句ばっ
かり言ってる」ぐらいかな(笑)
お大事に。
No title
風邪だいじょうぶですか?
週末はゆっくりできましたか?

雪くん心配してますよ~。そんな風に見えます。
スヌードをわざとずらして笑いを取ってる?
きっと元気づけようとしてるんです。

雪くん、大ちゃんのためにも早く良くなってくださいね。
お大事に!
No title
天ママさん。

こんにちは♪
ご心配ありがとう。
今日も寒いね~。

えぇ~v-405私、見抜かれてる?
そんなに具合も悪くないのに、風邪だ~労われ~って、
家事もしないでダラダラしてるのが分かってるってことv-394
逆に、弱ってないのが見抜かれてるのか!

不機嫌で文句ばっかり・・当たってるわ。


No title
rimi528さん。

ご心配ありがとうございます。
ゆっくり過ごして、大分楽になりました。

雪、気にしてるように見えます?
だったら嬉しいのですけど、
それなら態度で示せ。ですよ~。
スヌも、お花が気に入らないのかどうか分かりませんけど、
この日に限って取ろうとしてました。

2,3日で治すつもりで、頑張ってダラダラします!
初めまして
ブログ拝見させて頂きました
動物は癒されますね
可愛いですね
私の家もゴールデンレトリバーがいました
犬は飼い主の事心配してくれます
私は、歩くのが遅くて、母と愛犬の散歩に行った時
愛犬は後ろを何度も振り返り、私が歩いているか心配していたり、私が坂道で遅い時も、愛犬私が坂道上るまで待っていてくれました
犬は飼い主の事心配してくれます
雪ちゃん可愛いですね
またブログ拝見させて頂きます
No title
まいなさん。

初めまして。
来てくださって、ありがとうございます。

そうですか。
ゴールデンレトリバーの子と暮らされていたのですね。
優しくて頼りがいのある子ばかりですよね。
雪もゴールデンのお友達が沢山います。
会うと、みんなゆったり遊んでくれるので
安心して見ていられて、ありがたいです。

まいなさんの愛犬は、まいなさんを本当に大切に思っていたのですね。
いつも、守っていたのですね。
今の雪に、労わりの気持ちがあったとしても目には見えません。
でも、いざと言う時には体中で表してくれると信じています。

コメ、嬉しかったです。
また、遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました。

管理者のみに表示

