07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪は日陰さがし名人です。

2012/04/05
こんにちは~。

とても強い風の吹く雪地方です。




二分咲きの桜の下。

二分咲き桜

芝の上でゴロゴロする1人と一匹。

通る人に「気持ち良さそうね~♪」と声をかけられ

のう天気に「はぁ~い♪」

ごろごろ

そんなこんなで、しばらくすると、

「ねぇママ、ぼくいどうします。」
いどうします

と言うので、どうするのか見ていたら、ちゃっかり私の後ろに回りこみました。

「ママのおっきなせなかは おひさまよけです。」
ママのうしろ

そして、また少し遊んだあと、雪はトコトコと日陰を目指します。

あのぉ、ゆったんおしりがでてますけど・・

「どおりで まだあついなぁとおもいましたよ!」
出てるよ

匍匐前進で日陰に進む雪。

この横着さは誰に似たのかしら。

「ここなら ばっちりぐーですね。」
ずるずる


雪の行動を見ていると、季節が移っていくのが分ります。

黒子の雪には、厳しい夏がもうすぐそこに。

少し前までは、お日様の季節が待ち遠しかったのにね。







今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




1才半頃の雪。

スクールでのレッスン中に自主休憩。

「クサだってないよりましですからね。」
日陰さがし

雪は、日陰さがしの名人なのです。






スポンサーサイト
14:33 イングリッシュコッカー | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
そう、クロちゃんに限らずワンにいい季節って
案外少ないね。
暑くてこまる方が長いよね。
ゆっきはクロちゃんだから余計辛そうだね。
湿度の高い日本はワン達には不向きなんだろうねえ。
北海道くらいかな、夏でもわりと快適なのは。
と、言い訳を言ってあずきを丸刈りにしてしまう、
悪い飼い主で~す。^^;
No title
雪くんは日陰探しの名犬で
大ちゃんはおひさま探しの名猫でしょ?
そっかークロ子にはしんどいものね
早くアレ返しに行かなくっちゃ
↑笑 私も丸刈りした~い
No title
agaudiさん。

こんばんみ。
そうなのよね~
指を折って数えてみると、
過ごしやすいのは5~6ヶ月ってとこじゃない?
その内2~3ヶ月は飼い主にとって寒いv-12
あずちゃん、やっぱり丸刈り決定なのね。
2ミリでいいならバリカン貸そうか~v-391
トラでもいいなら、私の手も貸そうか~
No title
天ママさん。

風が強かったね。
こっちは砂埃もすごかったわ。

雪の日陰探しが始まると、もうその季節なんだと分るの。
今回は、自分でお腹の毛を刈って見ようと思ってる。
ママみたいに思い切ってはできないけどねv-12

アレの出番はまだ先。
真夏にならないと使わないから~。
No title
「アレ」なんだかわかった気がする。
着ないほうが機嫌が良いあれじゃない?

いいじゃないのー5~6ヶ月もあるんだから。
こっちはせいぜい3~4ヶ月あるかないかよ。

長光寺のしだれ桜は、今もんのすごいってよー。
No title
頭かくして尻隠さずが可愛いわぁあ♪

本州は、ワンコの過ごしやすい時期が限られますからね~~。。

北海道は、夕方になれば、それなりに夏でもお散歩できるけど、、、
そうおもったら、少しぐらい春が遅くても、
まっ、いいっかぁ(笑)

ユッタン、いい時期を楽しく過ごしてね♪
匍匐前進が見たい~♪
リンタンは足短すぎて、絶対できないよん(笑)

もしかして・・・
ゆったんって、○転換した?
なんなの、3枚目の写真!
もー、雪子さんにしたほーがよいよね。
睫がものすごーく効いてるわよん。

そちらはこっちより暖かいのかな。
ハチは、まだ、日陰が恋しくはなさそーだもん。
ハアハアは言ってるけどね。

しっかし、よっく芝の上で
・・・背中にいっぱいくっつけたまま、
お散歩続行するわけ?!
No title
この写真に写っている桜、
きっと今日は満開なんでしょうね。
風は強いけど、気温はそれなりみたいで。
こちらも街中ピンクになりました。
春が来たね^^
No title
しっぽさん。

残~念!
アレはね、着るものではありませんv-391
○○○(漢字で3文字・私が名ずけ親)です。
これで分ったら賞品を差し上げましょうv-353

そうよね。
2姫の苦労を忘れてたわ。
これから、益々大変になるね。

長光寺にはまだ行ったことがないの。
行ってみようかな。
No title
ママ犬さん。

お尻、出てるよ、もっと中に入ったら?
で、ズルズルと動きました。
足の長さ?
大丈夫、亀だって短いじゃないv-391

雪が多くて大変だとは思うけど、
年間通せば、気持ちよくお散歩が出来る時間は長いですよね。
リンタンなんて、半ば強制v-12とは言え、
雪の中のお散歩もちゃんとしてるしね。

春の訪れは、こちらの何倍も心踊る時ではありませんか?
No title
ハチハハさん。

はっちゃんと同じカマよ。
ちょっとしたトコに出ちゃうのよね~
可愛さがv-398
女子高生に「うらやまし~い」って言われたわ。

どうなんだろう。
うちの周りは高台だからまだだけど、
今日行ったら、駅周辺は満開だったわ。
雪、ちょいデブだからかな。

自然を愛する私達としては、
芝は勲章なのよ。
ま、帰りはきれいに払うけどね。
No title
きらりさん。

ところがドッコイ、まだ2分のままです。
うちの地域は高台(お山)なので、
都心より2度くらい低いらしいの。
5分くらい下ると満開なんだけど。
そちらにいた頃は、千鳥が淵によく行きました。
舞散る桜もまた綺麗なのよね~。

管理者のみに表示

