05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぼく、キャンディキャンディなんてなりたくない!

2012/04/01
こんにちは。

時代劇を見ていた時。

主人がボソっと「雪みたい」。

見ていた映画は影武者。

画面に映っていたのは、落ち武者。

落ち武者

ま、たしかに、スヌをとった後はそう見えないこともない。

でもね、お耳の毛が伸びれば、キャンディキャンディになる予定なの。

だからそれまでは、かぶってごまかしましょう。

キャンディ

お耳の位置に、とって付けたようなおリボンつけて、 まっ!可愛い♪

「ぼく、おとこのこなんだってば・・」
ぼく...

あ~ら 可愛のに男も女もないのよ。

そんな世の中なのよ。









今日も、来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼく、ママがわからない・・・


ママも自分が分らない・・・







スポンサーサイト
11:18 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
またおされでシックな表参道あたりに売ってそうなリボンして~。
雪が都会っこに見える。見える。見える。
言い過ぎ?(笑)

落武者というか、舞台にいるクロコさんにも見えるわーん♡
No title
いや~スヌかわいい~☆ゆきちゃんもかわいいですよ~。
おりぼんしてるみたい!!

スヌとったらボサボサですよね~
うちも何だか寝起きの私をみてるみたいなヘアースタイルです。

家の中ではスヌつけたくないけど・・お水飲むときベタベタするからしてるのですが、雪ちゃんところはどうですか?
No title
agaudiさん。

あらま! よく分かるわね。
おフランス製の高級リボンよ。
と言いたいけど、そこいら辺で買った安物だす。
でも、雪が付けるとこのとおり~v-398
言うだけならいいよねv-12

黒子さんのほうが落ち武者よりずっといいわ。
No title
るかママさん。

とって付けたみたいだけど、可愛い?
ありがとv-398
でしょ? ちょうどお耳の所につけたからね。

スヌをとった後は、私の手油で整えてます。
ママさんとるかじゅなちゃんの朝は、同じヘアースタイルなのね。
私も~!

家の中では、ご飯を食べる時だけシュシュをしています。
お水で濡れたお耳は自然乾燥ですv-12
深窓の令嬢
ねえねえ、ゆったん、ピアノ弾けるでしょ。
ぜったい!  

キャンディキャンディっていうより、
おとなしやかな昔ながらのお嬢さまに見えるわ(笑)。←笑っちゃ失礼よね。ぷぷぷ。。。


黒スヌにリボンって、グッドアイデアだね。
本人の思惑はともかく、
ステキですe-312
No title
黒のスヌ、おしゃれ~~!
&リボンが可愛いいぃい!!!

落ち武者、相変わらず、ご主人の一言は
決まってますね(笑)

なんだか、落ち武者を想像しておかしかった。
でも、雪ちゃんが
落ち武者なら、水とご飯を速攻で進呈します♪

No title
こんばんは^^
すみません、一枚目の写真を見て一瞬でも「わかる…」と思ってしまいました(汗)
ごめんね、雪くん!!(><)
キャンディキャンディは年代的にストライクなんですけど^^;
じゃあ今度、縦巻きロールのズラをあずきに被せて雪くんの隣に並びましょうか(イライザ?笑)
そしてこちらのスヌ、とても素敵ではないですか~!
もしかしないでも雪ママさまの手作りですか?
私も時間ができたらまねっこして作ってみようかな?(笑)
No title
スヌ取ったあとのボサボサ感もかわいいけど、
おリボンつけた雪ちゃんのお嬢様感も何とも言えないかわいらしさ!

スヌにリボンつけるのって、何を隠そう私も大好きv-398
だけど、両耳におっきいの着けるなんて発想は
さすが雪ママさんだ~とひたすら感心してしまいましたv-344

いろんなスヌつけて散歩すると、
けっこう笑顔で声をかけてもらえて楽しいですよね
「あら~、かわいいマフラーつけて~」なぁんてv-410
No title
私はママがよーくわかるよ^^; 同類カモ^^;
雪くん、諦めなさい。デコはもうあきらめてるよ^^
No title
ふふふ。かわいい雪くんのスヌ
天くんは耳長くしすぎ・・・
そろそろ短くしようかなぁ
桜咲いた?こっちはまだ固い蕾だよ
明日も嵐らしい。気をつけてね
No title
ハチハハさん。

イヌなのに、ピアノを弾けるように見えるほど、
お嬢様風って事よねv-391
昔の映画の中のビビアン・リーとかさv-398
言い過ぎたわ!

リボンを目立たせたかったからね。
ありがと~♪
No title
ママ犬さん。

ありがと~♪
雪はブラックなのに、今まで黒一色のスヌは持ってなかったの。
リボンを目立たせたくて、初めて被ってみました。

落ち武者なんて、可愛い子によく言えたもんだわ
って思ったけど、似てたv-12

ご飯を恵んでくれるの?
まぁ、なんてお優しいのぉv-406
できれば、おやつさんもお願い。
No title
fumiさん。

こんにちは~♪
いえいえ、親でもそう思うのですから。
思うに、あずきちゃんも落ち武者チックな写真があったようなv-390
あずきちゃんのズラかぶったイライザを見たら、
笑いすぎてお腹が細くなりそうです。

スヌ、リボンをあずきちゃん風にして、
作ってみて~
ブログ上で競演しましょ。
いつか、絶対作ってね♪
No title
gaumamaさん。

ボサボサ、ピンピンでも?
なぜかお耳の付け根が跳ね上がる~v-12

ママさんもおリボン好きなのね♪
じゃぁ、レースは?
キャンディキャンディのイメージだから
逆に、両方におリボン以外浮かばなかったの。

そうなんですよね~。
スヌを見るとみんなが笑って話しかけてくれます。
スヌは友達作りに一役かってくれてますよね♪

No title
アコちゃんさん。

分ってもらえます~?
アコちゃんほどの勇気はまだありませんけどね。

デコくんのガマンと比べると、
雪なんて、まだまだねv-12
No title
天ママさん。

ふふふ、可愛いでしょv-391
てぃんくんのお耳はキレイだから
長くてもいいんじゃない?
スヌはもう少し長めの方がいい?
公園の桜は1本だけ満開よ。
種類が違うのね。

明日は嵐? お散歩ムリかなぁ。
No title
おてんば、いたずら大好きでしょ?
かけっこ、スキップも好きでしょ?
だったら残念。
拒否権ないよ、雪くん。

雪くんがキャンディになったら
てちがアンソニー・・・は死んじゃうからイヤなので
アルバートになるからね~。
No title
ちろはてさん。

スキップは出来ないけどね。
拒否権はもともとないのよ。
雪よりギャンギャン言う私がいるからねv-12
それに、私が楽しければ雪だって楽しいはず・・
だと思わない?

てちぼんがアルバート?
ずいぶん筋肉質のアルバートなのね。
No title
このスヌ可愛い~♪ほんとキャンディキャンディですねぇ。
雪ままさん作でしょう?凄い!
さいきんは「男の娘(オトコノコ)」(女装する若い男の子)が流行っているらしいから可愛くってもいいと思うっ^^

落ち武者
インギーには避けられない言葉ですね。
でも、1枚目と2枚めの写真の落差が凄すぎです!
No title
kuumomさん。

そちらの風雨はどうですか?
海が荒れてきた様子が映し出されていました。
さっき、植木鉢を避難させましたよ~。

キャンディキャンディぽい?
ありがと~♪
「男の娘(オトコノコ)」なんて言葉があるのね。
知らなかったわ~。

1枚目と2枚めの写真の落差、すごいでしょ~。
私のお化粧前後と同じなのv-12 キレイニナルワケジャナイケド。
No title
こんばんは☆

落ち武者ですかー、、、わたしの父がかつて「落ち武者」っていうあだ名で呼ばれていました(母から)
なぜかというと、てっぺんがつるつるで耳から下のあたりの毛を長ーくのばして、後ろでキュッと結ぶスタイルでして、寝るときはそのキュを外すわけです。そうすると、寝ている父が落ち武者にしか見えないと母が言ってました。
夜中に落ち武者が隣に寝ているのがいやでいやで、「切って」とお願いして、実家から落ち武者はいなくなりました・・・。 

雪ちゃんは素敵なヘアーよ♡
キャンデイキャンデイ目指してがんばってね♪
No title
甘辛煮子さん。

こんにちは♪
ぶぶぶv-408
お父様のヘアーが落ち武者!
煮子さんの説明で、お父様とお母様が見えるようです。
その画期的なヘアースタイルのお父様は
どんなお仕事をなさっていたのか、
興味深々です~。
煮子さんは、そんな楽しい家庭で育ったのですね。
納得v-392

はい!がんばりまっすv-286

管理者のみに表示

