05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪のひとり言。

2012/03/20
「こんにちは~♪」
こんにちは~♪

きょうは、ぼくが、ママはとてもヘッポコ人です。というお話をします。

ある日から、ママのお電話に音声認識機能が使えるようになりましたとさ。

ママが面白がって遊んでいた時。

パパが大笑いして「マジでやってるのか?いつの時代の人間なんだよ。」と言いました。

この位置で話せばいいのに
この位置

音の出るところに大きな声で話してました。
ここじゃない

ママはパパに何かをいっていました。

ママの言い訳は日本一だそうです。

そして、やっぱりぼくの番になりました。

「雪、ワンって言ってみて!」
話してみて

ぼくは、何もないのにワンなんていいません。

「ゆったん、ワンって言ってワンよ!」

ママの声入っちゃいますよ
なんだ

ほらね。

お昼を食べてからもう一回やってみました。

「ワンワンワワ~~ン」ってママが。

だめだね

ママが言ってました。

「これさ、不良品じゃないの?」

またね~♪

ぼくは、こんなママと暮らしています。








今日も、来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつもワンっていうと、NO!っていうじゃない?
なのにきょうはワンっていえっていうの?
ぼく、どうしていいかわかりませんよ~


イヤー! いまどきの機器って分りません。
何度もやり直しているうちに、悟りました。
今までどおり、打ち込んだほうが早いわ。














スポンサーサイト
13:01 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
さすが雪ママさん、Siriさんとの会話を
そーとー楽しんでますね。
あれこれ話しかけては笑ってる姿が、目に浮かぶようです。
ゆったん、毎日たのしいね~。

「音の出るところに大きな声で」てのがミソね。

香港のローカルの人&お手伝いさんには、
マイクに向かって話す人が多いです。
しかもとても大きな声で。
iPhoneの場合、平たくもって底に向かって話すわけよ。
はじめてみたとき指さして笑ったわよ。
そんなわけで、イヤホン使ってる人も多いです。

↓↓フェイエルの足もぽんぽんみたくカットしてるよ~
もっとずっと短くしてるけども。うふ。
No title
私、機械音痴なので、PC作業も大変!
家族のみんなに、バカにされて、自分で覚えようと
しなさい!って怒られます。
普通にした事が それってうけ狙い?なんて
言われる事もしばしば**

雪ままさんの行動解る様な気がします。
ゆきちゃんがほんわかほのぼのとしている
訳が解ったような。
ゆきちゃん、たのしいママで
よかったね☆
No title
雪ママさんも使い始めましたか?運転中でもあっと言う間にメール出来てとっても便利ですよね。
siriとの会話は時々楽しんでますけれど、いつも大笑いして終わります。真面目に答えて貰えて申し訳ないですよね。

"愛してるわよ”って言ったら、"あなたは他の機械にもそう言っているんでしょう”ですって・・・!

雪ちゃん、結局ワンって言わなかったのね。いい子だわ♪

No title
この手の機械って、
不思議なことたくさんありますよね、、
使い慣れるまで(笑)

ワンワンワンで、せめて111で認識してくれればいいのに♪

ユッたんママのご報告ありがとう♪
なんとなく、カーナビの謎も解けたような気がぁあ(笑)
No title
雪ママさんも体験されたんですね~v-290何か機械に遊ばれているような・・。
実は・・わたしもメールの時にやってみたら・・「がんも」は「顔も」に
「ツナサラダ」は「綱サラダ」になるし。結局、手作業の方が良いみたいで・・。

雪くん、災難やったね~。でも、ママが可愛い~ひとで良かったね。
これからも楽しいことがきっと たくさ~んあるょ♪
また、こっそりおしえてね~。

今日のスヌも可愛いょ~
No title
癒されます^^雪ママさん。「へっぽこ」な時間って絶対に必要ですよね!! 雪くんは優しいお目々で見守ってくれているんでしょうね? ティナは冷たい眼差しだろうな・・・ 雪くん、グリーンのスヌがお似合いです!
No title
こんばんはー☆

ぶふふふふふーーー!!!
笑っていいんですよね?? ぶぶぶぶぶー!!

かわいくって、かわいくって、大笑いさせていただきました♡ こういう便利な機能、使ってみようという前向きな姿勢がすばらしいです☆

「聞き取れませんでした」って、えー? そんなお返事がくるんですかー。わたし、こういうのを持っていないもので、よくわからないんですが、カーナビの音声認識では「自宅」っていっているのに「なんとか海浜公園」とかって案内されたことがありますー。文字数も全然あってない・・・

雪ちゃん、「ワン」じゃなくって「にゃん」って言ったら、ママひっくり返っちゃうかもよー♪
No title
siriって誰?機械の中の音声の人の名前?

ちちは、iphone(スペルがあってるかどうかe-263) 使用者なんですね。
で、音声認識があるんだけど
これがさ~ちょっと前まで英語だったんですよ。
正しいWhat time is it now も
『何言ってるか分かりません(英語)』だったので
ほったいもいじくるなー とかも言ってみたけどe-61e-464
タイム!でさえ「あんたの言うことわからへんわ」って・・・ムカつくー。
あ、関西弁じゃなくて英語ですが。笑
音声認識機能を『使えないやつ』と認識した私。
きっとずっと携帯電話使用者だと思います。
腹立って投げつけるな・・・と自覚してますe-442

No title
私もきっと同じこ事してしまいそう~笑

最近は携帯も機能がたくさんふえてよくわかりません・・・。
着信音も変えたいのですが それもできません・・・。

その携帯に向かってお話してる時の雪ちゃんの目線みたかったわ・・・笑
すごい眼差しでみてそう。。。笑
No title
しっぽさん。

習うより慣れよでやってます。
なんとか形になってきたかな?
でも、声は大きいままv-12
つい出ちゃうのよね~。

私、香港方式なのね。
そちらでやったら目立たなくていいかもね。
で、しっぽさんはどんな感じで喋ってるの?
マドンナみたいなマイク、使ってるの?

ねぇ、私のことも指さして笑ったんでしょv-403
No title
korinnmamaさん。

ママさんも機械音痴?
お友達だ~♪
設定から説明まで全部主人まかせ。
だから、主人が興味がなくて知らない事は、
私がやりたくても、出来ませんv-406
だから、例の写真もまだできずにいます。

犬は飼い主に似るって言うけど、
変なところばかりが似ているような気がします。
親もアホなら子も・・
v-405あっ!トンビが鷹とも言うし。i-229無理だな。
No title
Heartymamaさん。

まだ、始めたばかりで思うようにいきません。
運転中になんてムリムリv-393
siriって名前も知りませんでしたから~。
そのうち、もっと知能が進んで、siriに注意されたりして。

「愛してるわよ」なんて言葉も忘れてました。
早速、試してみましたよ。
なんだかv-402恥ずかしかった~!


No title
ママ犬さん。

脳細胞の活動が鈍ってくると、
新しい物との距離が広がっていきます。
やっと覚えた頃には既に新しいものに変わっていて、
またかよ!みたいな。

何度聞いても、ワンワンワンは「私には理解できません」だって。

カーナビの謎がとけた?
はい!正解です。
ママ犬さんの想像通りですv-394



No title
デイジーママさん。

ママさんも敗北組なのぉ~
でも、がんも・ツナサラダ。
ナゼ故食べ物ばかり~v-408

たしかに、雪には災難でしたよね。
普段は吠えちゃダメって言われ続けているのに、
私の都合で吠えろですものね~。
しか~し! うちの子になったんだから諦めてもらわないと。
犬生、修行ですわv-392

No title
ティナくまさん。

まぁ! 癒されるなんて凄い褒め言葉です。
嬉し~い♪ ありがと。
ただ、ヘッポコな時間を意図してもっている訳ではなくて、
生き方がヘッポコなのv-12
雪ももう諦めていて、無我の境地で見ています。
siriとの会話の時だって、アクビしてましたからね。

No title
甘辛煮子さん。

こんにちは~♪
私のヘッポコぶりがうけちゃいましたか。
お恥ずかしいv-394
根が横着に出来ているので、簡単・便利な物に直ぐ飛びつく訳でして。
使い方も分らないのにね。
これも一種のボケ防止ですよ~。

最近の機器はすごいです。
私には出来ないけど、siri同士で会話も出来るって話ですよ~。
私は、カーナビの音声で成功したためしがないので、
最近はもっぱら入力です。それもあやしいのですけどね。

ネコの大ちゃんは「ワオ~ン」って鳴けますよ~v-283



No title
ちろはてさん。

同じ~!
わたしも、siriって?って思ったわよ。
名前があったのね~。

ほったいもいじるなーが関西弁だったんじゃないv-408
今、やってみた。
日本語で「今何時?」「現在の時刻は15時15分です。」すぐ帰って来たよ~
日本語でやりなよ日本語。

上手くいかない怒りをiPhoneにぶつけたら大変!
保険が効かないんだからね~。
携帯電話をつかってなはれv-12



No title
るかママさん。

同じ事って、喋る位置のこと?

着信音、私もできません。
ちゃんと出来るのは、電話とメールだけです。
じゃぁ、携帯変えなくてもよかったじゃない、って話ですv-12
でも、はやりだから・・

この時の雪は視線は落としたままで
可哀相なくらい静かでした。
オニの形相で、ワンワン言ってる私が恐かったのでしょうね。
申し訳なかったと、少し反省していますv-356
No title
またまた笑わせていただきました。
雪ママさんって楽しい^^
今の機械の音声認識機能ってすごいですよね。
人間の声でのワンワンも「犬の鳴き声」として理解するようにしておけばいいのにね。

パパ、雪ママさんの行動面白がって見ていて、仲良しなんですね^^
No title
きらりさん。

こんにちは~♪
本人は、いたって真面目にやってるんですけど、
新しい物とか情報に疎いもので。
とは言っても、知ろうと努力もしないんですけどね~。
ずぅ~と、ケセラセラで生きてます。

機械の知能が進化して意思疎通が出来る様になったら、
私なんて、1日中お説教をくらいそうですv-12

管理者のみに表示

