05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

根性もいいけど、ほどほどにね。

2012/03/18
こんにちは。

きのう降っていた雨も上がり、花曇のような雪地方です。

雨上がりの空気って気持ちがいいものですね。


門を出ると、20mほど先にウォーキング中の方が見えました。

あっと言う間に追いつき追い越そうとした時。

「おっ!カッコイイ~! トータルファッションだな。」と雪に声をかけられました。

雪のかっこいいトータル?ファッション。

とーたるふぁっしょん?

今ちょっと不便な事があります。

12日の月曜日に、散歩コースの全公園に、芝の肥料がまかれました。

芝生の肥料
                                          白い粒々が肥料です。
ワンズの安全面から、公園内は入らないほうがいいとの事です。

なので、何日かは歩道ばかりを歩き回っていましたが、つまらない。

で、公園管理の方に尋ねたところ、

雨が降れば地面にしみ込むので大丈夫との事でした。

そして昨日は一日中雨。

さぁ! 雪~今日は公園で走ろうね。

なのにぃ~。

雨粒と肥料

けっこう、根性のある肥料でした。










今日も、来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

また おはなみにいきますか?
こんどは おべんとうもっていきましょね♪

明日からはお天気も良さそうです。
嬉しいのだけど、そうでもないような。
夜寝ているうちに、前の公園だけにでも降ってくれないかしら。







スポンサーサイト
12:55 イングリッシュコッカー | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつ見ても
カッコイイ~トータルファッションですよ~
特にケロちゃんがいい、笑。
お散歩で偶然にお会いしたら
ひと目ぼれしてしまいそうですi-178

芝の肥料まかれるのですね~
根性のある肥料、笑。
雨あめ降れふれもっと降れ~
雪ちゃんチの前の公園だけ降って
くださ~い。
もしもの事があったら心配です。
No title
ワタシが出会っても絶対声をかけたくなっちゃう~~♪
足スヌ(笑)も作ったの?
芝生がきれいに成長してくれるのはいいけれど、中々しぶとい肥料ですね。何かあってはいけないので、お楽しみはもう少し先にとっておきましょう。
No title
雪君、カッコイイですよ~。
レッグウォーマーでアンヨの汚れは少なくて済みますね。

芝生の肥料の時期ですか。
わかっていれば避けられるけど、知らないとちょっと怖いですね。
肥料はどうか分からないけど、除草剤や害虫駆除剤では悲しい事故が起きています。

早く雨で地面に浸みこんでくれるといいわね。
No title
Chidyaさん。

こんばんは♪
汚れ防止スタイルなのに~
一目ぼれだって!どうする?雪v-402
ケロちゃんは、雪より人気者なのですよ。

公園まで行って、休憩所までの階段をエッサホイサとダッコして歩きます。
去年は、ここまでの記憶がないって事は、
今年の肥料は強力なのかしら。
雪は、地面をフガフガしながら進むから
特に注意しないとキケンなの~v-12

No title
ふぁゆん太太さん。

こんばんは♪
雪はね~、汚れ防止の為に色んな格好をさせられています。
この前はこれにお腹に腹巻までされましたv-12

足スヌはホームセンター作ですよ~。
298円以上の働きをしてくれてますv-221

は~い! そうします♪
No title
雨上がりにレッグウォーマ、
かっこいいです~♪♪♪

根性のある、肥料ですね(笑)
前に住んでた家、狐が現れるようになり、
毒団子?撒いてたことがありました。。。
ワンコはそのとき飼ってなかったけど
ニャンコがいて、間違っても外に出ないよう監視してました><;

公園、早く歩けるようになるといいね、雪ちゃん!
お弁当大作戦、賛成~~♪
No title
コロママさん。

こんばんは♪
そうなんです!
汚れ防止の役目をしっかり果たしてくれています。
足洗いがすごく楽なの。

そうですよね。
肥料だと、お腹を壊す程度らしいけど、
除草剤や、害虫駆除薬は恐いですよね。
うちの地域の公園は除草剤とか、キケン度の高い物は撒かない事になっていて、
人海戦術でがんばってくれています。

もう一雨くればとける。 かもv-394

No title
ママ犬さん。

こんばんは♪
カッコイイ?
やっぱりねv-392
なんて、冗談ですよ~。
コレ、ナイロンだから洗ってもすぐ乾くし、重宝してます。

き、キツネ~~v-405
さすが北海道です。
キタキツネ?
きっと、悪さをするのでしょうね。
地域なりの致し方なさですね。

今日ね、足で一粒を踏んでみたんですけど、
つぶれないんだな、これがv-12
コンビニのお弁当持って行って来ます。
No title
雪ちゃんのレッグウォーマー、重宝しそう!
雨の時(雨上がりも)一番ビショビショになっちゃう部分(>_<)
よし!この手がありましたか!ですね…v-354

ワンコにとって危険なこと、結構ありますよね。
この肥料もそうだし、除草剤もv-356
ガウも草むらが大好きなのですごく気になります。
撒いたら「撒きましたよ~!」なんて立て札でも立ててくれたら
うれしくって感激しちゃうな…なんて思っちゃいます。
なかなか思うようにはいきませんよね(~_~;)

雪ちゃん、もう少しのガマンですからねっv-392
No title
こんばんはー☆

トータルファッションって褒められたのかー、よかったねー雪ちゃん♡  もちろん、カエルさんも混みでトータルよね♡

芝のところにある白いのは栄養剤でしたかー。
あと2.3回ふったら吸収されますかねぇ??

辛抱だ、雪ちゃん✿
おはようございま~す。
この時期、ほんと除草剤が撒かれてる公園が多いから心配ですね(ーー;)

雪くんのトータルコーディネート…いつもイカシテル~!やっぱり誰が見てもカッコいいねんなぁ♪(´ε` )
よっ!イケメン~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
除草剤が早く地面に吸い込まれたら良いね~!
ごめんなさい~
除草剤と肥料…間違えました(-。-;
No title
gaumamaさん。

こんにちは♪
レッグウォーマーはお勧めです。
これだけで、汚れもゴミもぐんと減りますよ~。

ガウくんも草むら好きなのね。
やっぱりフガフガ言いながら匂いとり?
これから除草剤が一番心配ですよね。
雪のお散歩コースは公園なので、
看板に大きく書かれているし、個々の家にポスティングしてくれるのでいいのですけど、
それ以外の場所では注意しなくてはいけませんね。

今日もまだ、粒は元気でしたv-12
No title
甘辛煮子さん。

こんにちは♪
ケロちゃんが思いのほか人気者で、
どういう意味で付けているのか、もう十人以上に説明しました。

夕べも降ったんですけどね~
今朝のお散歩ではまだありましたv-12
すごい根性玉です~。
木曜まで、お天気がv-278マークでしたv-406
No title
デイジーママさん。

こんにちは~♪
肥料を間違って口にしてもお腹を壊すくらいらしいですけど、
それでもキケンは侵せませんからね~。

イケメンv-398だって雪どうする?
雪よりお礼の一言を。
「キャイ~~ンi-176

雪、公園を通り過ぎる時、入りたくて何度も振り返るのv-409

*訂正までありがと。
取材はまだ?
そろそろ『ワンズ ノンノ』とか(あったらいいね!)から、
取材依頼来てもいいよね~i-185

そのレッグウォーマー、オサレなだけでなく、
じつよー的にも使えそうじゃない?
ハチハハも買いたい!

・どこで?
・メーカー名は?
・デザインとカラーのバリエーションは?
・サイズってあるの?

以上、教えて!

個人的には、肥料や除草剤(または草刈り)とか、
手間暇かかるんなら、
芝生じゃなくたって、いいと思うのよ。
野草もかわいいじゃん。

・・・ぼくんちの、ねずみのひたい
(つぼにわともいうんだって)の、
おにわわ、
はらっぱという、こんせぷと、で、
つくったって、はちははは、いうんだけど、
ただの、くさぼーぼー、なのよー。 by hachi
No title
なんかかわいいよね~この格好の雪くん
をそっくりぬいぐるみにして欲しいです
天くんの公園でも芝の肥料まいてたけど
なんともいってなかった・・・。
いちお、避けたけどね
No title
褒められると嬉しいですよね~♪
雪ちゃんもキメ顔でドヤ顔ですね!
アスファルト散歩は、すっごく汚れるので
芝生がいいですね~!^^
ほんと肥料残ってますね。
間違ってワンコ食べたりしそーな感じですね。
美味しいニオイしてなかったら良いんだけど!?
No title
ハチハハさん。

こんにちは♪
「ワンズ ノンノ」とは上手い事いうわね。
ま、永久に来ないと思うけどね。

コレね、もう1年以上前の物なのよ。
近くのホームセンターで買ったんだけど、
何件かあるので、どこのお店か覚えてないの。
ちょっと見てくるから待っててね。
色はあんまりなかったような記憶が。
サイズはワンサイズだったと思う。

可愛い野草もけっこうあるよね。
小さなお花をつけてたりね。
綺麗な公園イコール芝、みたいな思い込みって確かにあるね。

はっちゃんちのつぼにわは、
草ぼうぼうの原っぱがコンセプトなのね。
じゃぁ、草取りもわざとやらないのねv-392

No title
天ママさん。

こんにちは♪
ケロちゃんのワンポイントが利いてるでしょv-535
ヌイグルミね、昔はテディベアとかウサギとか作ったわ。
そういえば、何処に行っちゃったんだろう。

この時期はどこでも同じね。
注意看板は立ててほしいよね。
でも、てぃんくんは拾い食いとかしない優等生だから安心だわよ。
No title
aneane.さん。

こんにちは♪
そうなんですよね。
からかい半分だと分っても、気に留めてくれただけで嬉しいのv-398
そばで、「可愛い!」の声が聞こえると、
雪の事だと思ってしまうアホさ加減ですv-394

この肥料は微かに薬くさい匂いがします。
嗅いでみましたから確かですv-12
多分、ワンズ好みではないと思いま~す。

管理者のみに表示

