07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

○○ちゃんママという呼び方♪

2012/03/16
こんにちは。

今日は、お出かけしたくなるようないいお天気です♪

でも~、おうちでやりたい事も、やらなければならない事もあるので、じっとガマンです。

その分、お散歩で楽しもうね ゆったん♪


「まぶしくて、かわいいおめめができませんよ~」
まぶしいです

途中、ちゃこちゃんママとララちゃんママに会いました。

わんちゃんを通じて知り合った方達と、お互いを呼び合う時、

○○ちゃんママとか○○くんママとか言いますよね。

近所の方は別にして、お散歩で会う方のお名前までは知らないって事ないですか?

だから、「ねぇママ」って言ってしまうと、みんなが振り向くとかね。

でも、それはそれで楽しい関係だと思いませんか?

ララちゃんとチャコちゃんと

お出かけをしないで、やりたかった事。

「また ちょきちょきされました・・」
きられたの

ギザギザだけど、ポンポンあんよ♪


やらなければならない事。

きのう主人が何気に、「あれは芝が出てきたのか? 草か?」

とっさに「芝よ~気が早い芝ね~」と口から出てしまいました。

草なんですけどね。

さて、嘘つきにならないように、証拠隠滅といきましょか~。








今日も、来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼく、ちょきちょきでつかれちゃったから、
くさとりのおてつだいは できないかもしれません。


フェンスに絡まる予定のジャスミンが成長しません。
クレマチスをプラスして植えようかと考えています。
ジャスミンの香りでいっぱいにしたかったのに~。















スポンサーサイト
12:54 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
あら~、雪くーんポンポンあんよ可愛い~? ママが器用やから 良いね~。
いつもママに可愛くお写真も撮って貰えて羨ましいなぁ~♪( ´▽`)

お庭がジャスミンの香りで満ちるってステキですね~(^∇^)
No title
こんにちは^^
雪くんのポンポンあんよがこれまた可愛い♪
実は私もジャスミン大好きなんですけど、フェンスに絡まる植物なんですね~
ジャスミンの香りに包まれているお家って想像するだけで素敵です^^
そんな素敵なお家に住んでいる雪くんが羨ましい~~~
No title
はい!v-222コリンママです
名字とか知りませんよね。あと、わんちゃん連れてないとわからなかったり。
面白い関係だなあと私も思います。

ジャスミンいいですね^^
我が家は2年くらい前からクレマチスからませようと努力してるんですが、いっこうにお花が咲かないです。
No title
ボンボンアンヨ、可愛いわぁ~。
このカットって珍しい?

私もご近所ワンコのママ・パパのお名前はほとんど知りませんよ~(^_-)

ママさん草取りご苦労さま。
我が家は「気が付いた人がやりましょ~」よ。
って言うか、草取りが嫌だから、草取りをほとんどしなくていい庭にしたんだけど。
No title
そうよ、芝が黄色いうちに草を抜いとかないと!
芝が青くなっちゃうと、ま、いっか~てなって、
そうすると、翌年、手に負えなくなるのよ。
無理のない程度に、はりきって抜いちゃいましょ。

ハゴロモジャスミンのことよね?
ゆったん地方だと、地植えは難しいかも。
実家では、あれの鉢植えは冬は取り込まないと
枯れるものだもん。

東京も埼玉もがばーっとものすごく大きくなるのにね。
良い香りが漂って、シアワセですよね~。
埼玉のおうちは、這わせてたよ。クレマチスも。
クレマチスは、いけるよ。実家も垣根にはってるよ。

ゆったんの足、かわいくすっきりしたじゃないですか~
毛糸のぽんぽんと、要するにおんなじ作業だったっしょ?
No title
ぽんぽんアンヨ可愛いぃい♪
こんな、カットの仕方もあるんですね♪
リンタンは絶対できない(笑)

お花は難しいですよね。。
庭先がイイ香りで満たされるよう
ファイトです~♪
No title
わかります~。
○○ママとかで呼んでるから本当のお名前しらない方多いですよね~。
だから 年賀状とかいただいても 写真みて判断しちゃいますよ~笑

ジャスミンって素敵~☆
そのようなお家あこがれます!!
うちの近所ではフェンスにぶら下がってるのは
夏はゴーヤばかりですよ~笑

雪ちゃん あんよかわいいですね~
うちもそうしたいんですよ~
No title
ジャスミン育たないの?ゆっきーが密かにたべてたりぃ?
いいよね、ジャスミンっとっか、クレマチスとっか、美しい。
緑の季節が楽しいね。
これからそんな季節だわ~。
でもざつそうもすごい季節。。。。。ママと違って気にならないタイプだけど、ちょっとは気にしないといけないのよね。
ざつそうだって生きてるんだとは思うけど、もう少し
遠慮してほすいわね~

そう、○○ちゃんのママって読んじゃうから未だに
フルネーム知らない人いっぱいいる。
時々こまらない??
お口まわりは?
カットしないの?

あんよは、ビシッときれいに決まったねv-77
ほんと、雪ちゃんにぴったりのカットだわ~。

ジャスミン、すてき!
うちも緑のカーテンで、やってみようかな。
だけど、どのくらいの高さまで伸びるのかな?
No title
デイジーママさん。

こんにちは♪
ありがとぉ~v-411
まだ慣れないのでギザギザなんですよ。
でも、足洗いはすごく楽です。

ジャスミンの香りで満ちたらステキなんですけどね~v-393
No title
雪くんのまぶしいお顔もかわいいね
お手同じまんまるカット上手に出来
たね。お散歩後が大変じゃない?
天くんはまんまるをかなり小さくし
ました。
No title
fumiさん。

こんにちは♪
ありがと~i-179
雪がじっと我慢してくれたので、
なんとか形になったような。

ジャスミンの香りっていいですよね~。
植木鉢に入れていた頃はグイグイ伸びて、
収拾がつかなくなったから地植えにしたら遠慮ぎみになっちゃって。
イメージだけは完璧だったのに~v-409
No title
きらりさん。

こんにちは♪
ワン友さんはみんなそうですよね。
関係ない人達からしたら変な集団に見えるかもね。
みんなママママ呼び合ってるんだもの。

家も玄関回りはクレマチスなんですけど、
3年目にやっと咲いて、それからは毎年凄いです。
だから、あと1年待ちましょうi-236


No title
コロママさん。

こんにちは♪
可愛いあんよになったでしょv-398
よその子はもっと小ぶりポンポンかも?

やっぱり。
どこかに一緒に出かけたりする事になって初めて自己紹介する感じです。

草取りは、いつのまにか私の仕事になっちゃって。
主人が仕事をリタイアしたら、仕込んでこき使おうと思ってるの。
だって、手伝わせると面倒くさいんだものv-12
No title
しっぽさん。

そうよね。
今だったら、枯れ色の中の草が目立って抜きやすいよね~。
知り合いのお家のだんな様は、
芝が緑になってからは、ピンセットで草を抜くんだってv-12ヒェ~~だよね。
狭い庭でも、草取りは大変。
腰が伸びなくなるのよね~。

そう、はごろもジャスミンよ。
鉢植えにして外に出してた時は元気だったのよ。
地植えにしたとたん、成長がとまっちゃった。
植木屋さんとも相談したんだけどね。
家ね、玄関はクレマチスなの。
ジャスミンも枯れてる訳ではないから、クレマチスと混ぜてみるわ。

そうよ。毛糸のポンポンと同じよ。
ふふ v-389まねしてもいいよ~。

「しないわよ!」って言ったでしょ?

No title
ママ犬さん。

こんにちは♪
ありがと~!
ポンポンあんよ可愛いよねv-398
ただ、こんなカットがあるかどうかは定かではありません。
さすがのリンタンもこればかりはね~。

通り過ぎるとジャスミンの香りがホワァとになるはずだったのに。
理想と現実はちがうけど、
ガンバリまっすv-91
No title
るかママさん。

こんにちは♪
そうそう! それに、わん連れじゃないと
分らなかったりしません?
スーパーで声をかけられて、直ぐには誰だっけ?みたいな。

ゴーヤもいいじゃないですか。食べられるしね。
るか家も何か這わせてみたら?
あっ、ママさんちは、植物食べ犬が約1頭いるんでしたねv-12残念。

るかちゃん、じゅなたんも、ポンポンあんよ、やってみて~♪

No title
agaudiさん。

そうなのよ。
東側に植えたら成長がピタリと止まりましたv-409
西日に当たってた時は元気だったんだけどね。

ハハんちの、草のお山を思い出すわぁ。
もうすぐあの光景が見られる季節になるのよね。

わんちゃんとセットで覚えてるから、
ママだけだと分らない時があったりして。
名前を知っていればそんな事もなくなるのかなぁ。
No title
ハチハハさん。

お口周りはカットしてるのよ。
あれでもねv-409

あんよは、時間が経つとね、アレ?ここ長いおかしいな?とチョキチョキしてるんだけど、
見るたびに部分的に、毛がピヨ~ンってなってるの。

ジャスミンやってみて!
東京だと育つらしいよ。
でも、植物育てられたっけ?v-392
No title
天ママさん。

こんにちは♪
一日中雨ね。
ぽんぽんカットは側で見ると、ん?だけど、
気にしないの。
可愛ければいいのよ~v-12
今度、てぃんくんのあんよを見せてね。
なにせ、自己流だから本物が見たいの。

足洗いも、今までと比べるとメチャ楽~♪
No title
名前は、○○ちゃんとことか、
ワンコの名前で呼びますね。
だから、お犬様連れてなかったら、
挨拶したら「?」とされる事もあります。(^艸^)
雪ちゃんの足、ポンポンどうなってるんですかぁ~!?
足首は、刈ってあるんですかね!?やってみたいなぁ~可愛い☆(^○^)
No title
雪ちゃんママはやっぱり何でもできるのね(^^)
雪ちゃん素敵にカット出来てるウ~。

子供が幼稚園の時、○○ちゃんままなんて呼ばれていたのを
思い出しました><
今はれお君ママなんですが。
私もジャスミンが大好きで、凄く大きくそだったのですが
残念ながら、昨年お引っ越しをした時ので
今は、ないのです。また植えたいな。
雪ちゃんの頭はどうなりましたか?

No title
aneane.さん。

こんにちは♪
お散歩で知り合ったワン友さんは、
わんちゃん込みでインプットされてますからね。
ママ・パパさん単体では直ぐには分りませんね。
でも、ワンちゃんだけなら分かるのは何故?

まず、ももひきラインを決めて、バサと切ってから、
「丸くなぁれ」とおまじないをかけながら、ポンポンを作る要領で~。
でも、じゅっちゃんのゴージャスコートをポンポンあんよにするなんて、
考えただけでもv-399もったいないv-12
No title
korinnmamaさん。

ありがとうございま~す♪
かっこいいコッカーカットは100%出来ないので、
雪オリジナルカットを目指そうかとv-12

言われてみればそうですね。
幼稚園の頃はみなさんそう呼び合いますよね。
同じ世界観?

ジャスミン先輩なのですね。
大きく育ったのに勿体無かったですね。
是非、また育ててください♪
私も、もう一度がんばってみま~すv-411

雪の虎は、なりを潜めつつあります。

管理者のみに表示

