05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪と昭和の森公園を行く。

2012/03/14
「こんにちは~~!」
こんにちは~

「ゆきです!」
雪です.

ぽかぽか陽気に誘われて、昭和の森公園に行ってきました。

平日だというのに、カメラをさげた人達、

なにかの雑誌の撮影隊、ウォーキングやジョギングをする人達にまじって、

紐付き雪も、走ってきました。

走って
はしる
ゴー

ボールを追う訳でも、カラスを追う訳でもありません。

ただただ、走る雪。

持っていったお水もすべて飲み干しました。

休憩して

休憩をしていた時、

ぞろぞろと通り過ぎる人達がいました。

皆さん、すごいレンズのカメラや三脚をお持ちです。

雪と相談して、後を付いて行って見ることに。

満開

そこには満開の梅林が広がっていました。

記念撮影

皆さんのお邪魔にならない様に、隅っこで記念撮影です。

そんな時、後ろから「まぁ、可愛い!」と声が。

当然、雪の事かと思い、笑って振り返ると

そこにはベビーカーに乗った赤ちゃんが。

危ない危ない、「ありがとうございます。」と言うところでした。


赤面場面もあったけど、

いっぱい走ったし、お花も見れたし、楽しかったね~ 雪♪

「たのしかったですぅ~♪」
楽しかったね

じゃぁ帰ろうね。

かえります

エンジンをかけて、何気に見ると、12時12分。

12時12分

ちょうどいいから、パパ情報のカフェに寄ってランチ~♪

ナビをセットして、しゅっぱ~つ。

・・たどり着けませんでした。










今日も来てくださって、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

おんなじとこをぐるぐるしました。
ぼくのおはなをたよればよかったんじゃないの?
それと、かわいいのはぼくだけじゃないんですよ~~!


目的地に着けないなんて、ナビの意味ないじゃん!
とナビに当たって、自分を正当化しました。
よくあるんです。 こういう事。
よくあるんです。 はやとちり。








スポンサーサイト
16:57 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
こ~んなに広い公園を、思いっきり走れて、
楽しそう。
でも、これからは雪風君も暑さとの戦いですね。

梅の花、とても綺麗ですね。
良い香りがしてきそうだわ。

せっかくのランチ、残念だったわね。
お腹が空いて、ついナビさんに当たりたくなちゃう。ナビさん、どうしたのかな?
No title
広くていい公園ですね。
今度レッスンの帰りに寄ってみようかな。

雪君がルンルン走っていた頃、田圃を歩いたり第一基地で遊んだりしていました。

ランチ、残念でしたね。
私は運転しながらおにぎりをパクついていました。
No title
こんばんはー☆

昭和の公園・・・・昭和記念公園(東京)ですか? 

広くて走ると気持ちよさそうですねー✿
最近、赤ちゃんもかわいいけれど、犬に目が行きます(#^.^#) 飼い主さんには怖がられているかもしれませんが「かーわいいー!!」「もっふもふだわー!」なんて心の声がつい出ちゃいます^_^;

たどり着けなかったカフェ、いつの日かたどり着けるといいですね・・・(#^.^#)

12.12は、うちのお父さんのBDなんですよーうふ♡
No title
おお、昭和の森公園いいっすね~♬
鼻じゃなくて花も咲いていい季節突入!(花粉無ければもっといいなあ)
ゆっきの鼻はムズムズしなーい??

ねえ、たどり着けなかったカフェってどおこ????
No title
とっても広そうな公園ですねー。
雪ちゃんも楽しそう♪ 
今日明日あたりちょうどこちらでも梅の花見に行こうと思ってたんだけど、お天気良い日に行ってみようと思います。良い香りですよね。
ナビ残念ですね・・・次回のアップを、そしていつかご一緒出来る日を楽しみにしていますよ~~ん♪
No title
すんごい楽しそう♪

あ~~っ、暖かくなって、早くこんな風に
走らせてあげたい!!

お花と記念撮影もいいですね♪
家の近くの公園も、広くて、紅葉や桜の撮影に
一眼持った人達がたくさん集まります♪

可愛いって、いわれるとちゃんとありがとうございますって言えるンですね♪

因みにママ犬は照れて、にっこり笑って会釈タイプです(笑)

カーナビでも、着けない場所があるんだ、、、
万能かと思ってんですが(笑)
こんばんは~~!
ここは、立川の昭和記念公園とは別物よね?
立川もいいよ~。
やっぱりすんごく広くって、
霧の噴水とか、けっこうアートしてます。

梅満開だね。
いい匂いがしてきそ。

ナビセットして、
行き着けないってどーいうこと?
そばまでは行くっしょ。
雪ちゃんの言うとおり、
後は雪ちゃんにおまかせで、行けない?

ハチ地方は一昨日から、
ウグイス鳴いてまっすv-341
No title
雪く~ん!!すんごい広い公園やね~v-22気持ちよく走れたね~。
梅も満開だし・・。楽しい時間やったね。

ママさん、ランチ残念でしたね・・。ナビのストライキ?

可愛い=雪くんの方程式・・当然です!
うちの子も・・可愛い=自分のことだと思ってますょ~e-343


地震があったようですがママさんのところは大丈夫でしたか?
No title
びっくり。今年は遅いとは聞いていたけど、
昭和の森の梅林が、今!?v-405

梅は真名に行くことが多かったかなー。
真名は、そばにもそっとした槙の木があって、
中にメジロが、たーくさんいるの。
梅にメジロなのよ。
でも雪くんちからだと、ちょっと遠いかぁ。


ごめん、ごめん、シツレイしましたv-435

うちは、後ろの首すじはバリってないの。
頭のとんがりのちょっと下のあたりで、
バリカンを逃すかんじで終了し、スキバサミを
毛流れに対し縦に入れて、ぼかすらしいです。

…伝わる?
No title
こちらも梅が八分咲き。
やっと春っぽくなったけど・・・寒い。
まだセーター片付けられません~マイナス2度になるんだもんv-40

ナビねぇ、あれってクセモノですよね。
「この辺にあるよ~じゃあねv-222」って勝手に終了するでしょ。
おりゃっ!!所番地まで入れてるんじゃい、最後まで案内せんかいっe-262とか、
「この信号から数えて三つ目を曲がって~」とか言わないで
「○m先、右折」って・・・そんな距離わからんがな・・・
だんだん腹が立ってくるので、生身の人に訊くのが一番ですよねe-343

ところで、もしかして一人でお店に入ってランチできるの?
エーーーーーすっごーーーーーーーいっ!!かっこいーーーーーーーー!
No title
昭和の森公園ってこんなに広い場所があるんだ~
しかもわんこOKなんですね。いいな~
このあたり、広場は犬NGだったりで。結局コリンほとんど走った事がないという可哀そうな犬です。
雪ちゃんは幸せだね。

それはやっぱナビがいけない。雪ママさんは悪くない(笑
No title
ホーリーママさん。

こんにちは♪
今日のお散歩は10時くらいに行ったのですけど、
帰り道はハァハァが多かった気がします。
もうそろそろ、そんな季節になるんですね。

紅梅、白梅にも色んな種類があるのですね~。
八重のお花がとても綺麗でした。

ナビね~、地図上だとすぐ側のはずなのに
もしかしたら、お店自体がなくなってしまったのかも。
No title
コロママさん。

昨日はレッスンだったのですね。
「行くわよ~」と言う時は声をかけてくださいね。
駆けつけますからv-29
ただし、晴れた日じゃないと風が吹きぬけて凄く寒いですからね~。

カフェはもうないのかも。
それ以外考えられないものv-390
で、コンビニのお弁当を食べました。
No title
甘辛煮子さん。

こんにちは♪
いえいえ、この昭和の森公園は千葉市にあります。
お山を切り開いて作った広大な敷地に、
アスレチックをはじめ、四季折々の色んなシーンが作られています。
楽しい所ですよ~♪

わんちゃんに対する接し方は同じ~!
その時は、変なおばさん丸出しで、
雪、そっちのけになっちゃいますv-394

カフェ、ないのかも?

12・12はご主人のBD? 私も近いわ!
世代は違うけどv-12
No title
agaudiさん。

最近は行ってないの?
そっか~! 花粉症の人には辛い所よね。
ワンにも花粉症ってあるんだってね。
雪のお鼻はムズムズはしてない。
いつもフガフガはしてるけどね。

カフェは土気のCAHE ENERGYってとこ。
もうないのかも?
No title
ふぁゆん太太さん。

こんにちは♪
今頃はお花見の最中かな?

ここは山ごとだから起伏もあります。
でも、かりん号なら大丈夫。
桜もきれいよ~
一緒に遊びましょ♪

ナビは「ここです、間違いありません!」って言ってたから、
もうないのかも?
違うカフェを探しておきますから
また来てね~i-179



No title
ママ犬さん。

こんにちは♪
自然の中にいると体の毒素が消えるみたいな気がします。
雪も、いつもと違う匂いに興奮しまくりで、
リードをグイグイ引っ張るので、1人犬ぞり状態の私です。(躾の問題とも言いますがv-12

リンタン公園の春ももうすぐですね。
お花とリンタンの2ショット、待ってま~す。

ママ犬さんは、ニッコリ会釈タイプ?
まぁ、可愛いi-178
まだ、図々しさは身に付けてないのね。

ナビね~、使う私の方の問題だって言われたわv-394
No title
ハチハハさん。

うん。別物。
今度来た時行こうね~ 疲れる楽しいよ~。

梅の花も綺麗だけど、次の桜はもっと綺麗なのよ♪

ナビに聞いてよ~v-12
住所を間違って入れない限り??
ん? もしかしてv-404
今度は雪に頼むわ。
食べ物の匂い取りはハンパないからね。

梅にウグイス、ホーホケキョv-532

No title
デイジーママさん。

雪も私も楽しめましたよ~♪
雪ったら、ダァーと走って何かを見て、また走って匂いを嗅いでの繰り返し。
そんな雪を見ているだけで楽しめました。
お花も綺麗だったしね。

ナビのストライキではなくて、使う私がポンコツなのかもv-12

雪も~、「可愛いi-178」って言うと、
ニコって笑います。

ホントに年明けから地震続きです。
今朝の新聞に、去年の東北地震の余震だと書かれてました。
こわ~いv-399
No title
しっぽさん。

そうよ、今まさに満開の梅の花です。
真名にも、偕楽園にも行った事はないの。
いつも手近で済ましてるぅ。

メジロと言えば思い出す事が。
小学生1年生の時、学芸会でメジロの役をやったの。
すごく上手に出来たって褒められたのよ~

なるほど!毛の流れに対して縦にスキバサミをいれるのね。
やってみるね。
伝わった。 ありがとv-411
No title
ちろはてさん。

-2度! やっぱりそちらは寒いのね。
暖かくして体を労わってね。

そうよね~、ちゃんと目的地の玄関まで連れて行ってくれればいいのに、
「目的地周辺に着きました、案内を終了します。」って冷たく突き放されるとえぇ~ってなるよね。
私のナビは、曲がる時は「そこ!」ポーンって教えてくれるから、
そこんとこはエライぞ!って褒めてるの。
昨日は人間二人に聞きました。
で、二人とも知らないって。
幻のカフェなのかも。

えぇ~v-405、もしかして1人でお茶も出来ないの?!
ふっ、v-389まだ子供ね。
No title
きらりさん。

広すぎて、まだ行った事のない場所もあるの。
最初に行った時、迷子になるかと思った。

都心は仕方がないですよね。
ドッグランだって狭いもの。
走った事はなくても、今までいっぱい色んな所に旅行をしているコリン君。
幸せだと思うわぁi-178

そ、そうです。ナビがいけないのよ。きっとv-388
No title
何もないのにただひたすら走る。
走り込んでる雪ちゃんスポ魂だわー!
元気な証拠ですね☆
梅咲きましたね!
たくさん写真撮りに来られて、皆ブログでもされてるんですかね?(^艸^)

ナビは、私もまぁ~大概辿りつかないですね。
むしろちゃんと到着したらックリです笑
No title
aneane.さん。

こんにちは~♪
時々立ち止まって、私には見えない物を見ていますv-399
ただひたすら走るんですけど、自主休憩も怠りません。
なんせ、ちょいデブですからねv-16

すごいカメラのご一行様はご年配の方ばかりだったので、
多分、ブログではなく写真同好会みたいなものかと。

ナビに電話番号で入れると、
住所より近くまで案内するって言う人もいますけど、
本当かなv-390

管理者のみに表示

