04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪が虎になった。

2012/03/12
こんにちは。

やっとお日様が顔をだしてくれて、

いつもどおりの長~いお散歩ができました。


「たのしいですぅ~♪」
笑ってる

これから、自分の身に何が起こるのか、この時は何も知らない雪でした。


さて、

お手入れセット

本日は、雪のバリカン日です。

初めて、1人でのバリカンかけです。

不安の中でエイヤー!とばかりに始めました。

でも、案外スムーズに進み、

ボサボサのお顔が

ぼさぼさ

すっきり七三わけに。

「きっと、モテモテです~♪」
七三わけ

そして、虎が出現しました。

直そうとすればするほど、どツボにハマっていきます。

とらがり

「ママ、ひどいです・・」
がっかり

お顔だけで精一杯で、体までは無理でした。

「まえよりへんになりましたーー!」
前より

あぁ~ら、前から見たら分らないわよ。

それにさ、虎刈りを隠すための、スヌードってものもあるじゃない?








来てくださって、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼく、これからは、まえからのしゃしんいがいきょひします。

自分でも笑っちゃうくらいの虎刈りになりました。
やっぱり、トリミングに出した方がよかった・・
とりあえず、毛の伸びるのを待ちます。





スポンサーサイト
15:48 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
あら、素敵!
でも前から見たらあんまり分からないじゃない!
もっとツンツルテンになったのかと思ったわ。

男子たるもの文句は言わないのよ~。なんてったて
”雪風”なんですからね。仮に五分刈りになったとしても
涼しい顔していなさいよね。

うちのアズでも練習してみる?
No title
トラも一週間もすればわからないし。
雪ちゃんイケメンになったね。モテモテだと思う。
ステキ!雪風クン(笑
No title
スゴイ!
みっちゃんと噂してたこと撤回しなければ(笑)
顔まわりなんて、とっても上手だよ
みっちゃんがやっても虎になるんだから大丈夫
すぐ伸びるもん。
わぁ~!スゴイ立派な道具が揃ってますね(*^^*)
雪くん、虎刈りなんてわかんないょ。
お顔周りもスッキリして男前に磨きがかかったょ~(^O^☆♪

お鼻に乗っけてるおやつは何?
No title
そうそう、直そうとすればするほど
ドつぼですよね(笑)

でも、正面、すっきり♪
ちょっとワックスで、トップをたてれば、
カッコイイ、コッカーさんの出来上がりのような
きがしますが♪

ねぇ、雪ちゃん、吠えないでね、
ママがかっこよくしてくれるよ♪
叫んでる写真、笑いました♪
No title
おーーお顔きれいにできたじゃないですか!!v-424
その調子で、アゴヒゲはいつもきれいにしといてねv-415

けど、なにに驚いたかって、その虎より、
もさもさゆったんが下を向いてる写真の、
後ろの首筋あたり?かな?
なに乗っけてるの、って毛ねv-405
虎になったのはそこ?

すぐわからなくなっちゃいますよ~きっと。
No title
わ~たくさんお道具持ってらっしゃいますねぇ☆
ナイフまでぇ!!
お顔スッキリ雪ちゃんイケワンe-266
後頭部は、段カットになっちゃったのねぇ。
でも、すぐ伸びますよね。^^
ママさんこれからも頑張って下さい♪
No title
私も最初はおっかなびっくりでしたが、今ではジャージャー刈って、虎を作ってます~。
ほんと、ちょっとしたらわからなくなるわよ~。

お顔だけでもスッキリすると、やった~って感じね。
ママさん諦めずに頑張って~!
No title
いつも可愛いって思ってた雪くんだけど、
すっきり七三わけで、ワイルドでカッコいいねっ☆

雪くぅ~ん!
後頭部の段カットは、ママさんが言うとおり、
スヌードで隠しちゃえば平気だよ!
僕は、とーちゃんとかーちゃんが片足ずつカット
左右の足の太さが全く違っちゃってさ。。。

雪ママさん、犬に何と言われようとも!?
頑張りましょーね~(笑)
No title
agaudiさん。

そうなの。
前から見るには、まぁまぁのお顔になりました。
目のふちは、ちょっと恐くて出来なかったけどね。

後頭部の段カットも一日経ったら少しましになったわ。
気になって、ずっと触ってたから、手油で落ち着いたみたいよ。

あずたん、丸刈りにする時は言ってね。
出張して行くからさv-12
No title
きらりさん。

ありがと~♪
トラの先輩から言われると心強いわ。
イケメンになったから、またモテちゃうわ。
お男の子に大人気の雪で~すv-12
No title
天ママさん。

二人の話は聞こえたわ。
地獄耳だからね~
雪ね、じっとしていてくれたから出来たのよ。
雪のおかげ♪
でもさ、バリカンって気持ちいい。
夏になったら、刈りすぎないか心配よ。

嘘みたいだけど、もう落ち着いてきたのよ雪毛v-405
No title
デイジーママさん。

道具はまだ使いこなせてませ~んv-393
いやいや、実物はザ・トラでした。
でももう、少し伸びた感じになってます。

乗っけてるのは、天ママ作のササミジャーキーで~す♪
すごく美味しいって、雪が言ってます。
No title
ママ犬さん。

リンタンみたいに、すっきり足裏にしたかったの。
でも、気力・体力・技術がなくて出来ませんでした。

そうなの、正面はね。
もうこうなったら、正面勝負です。
ワックス付けて、キリリ雪で笑いを誘ってみます。

この時の状況をリンタン式に言うと。
「がんばりました。だからおやつさんください!」です。
No title
しっぽさん。

でしょ~! お顔は上手にできたよね。
顎鬚、だいぶ気になってたみたいねv-389
一時は伸ばしてリボンでも付けようかと。
でも、上手に出来たからやめるわ。

さすが!気づきましたか。
背中はバリカンをかけないから、境目の処理が分らないの。
どうしたらいい?

>なに乗っけてるの、って毛ね
虎になったのはそこ?
って、失礼ぶっこくわねi-231
No title
aneane.さん。

まだ足りない物もあるらしいv-390
で、ナイフは、今一使いこなせていません。

後頭部の段カット、やろうと思っても出来ないしょ?
aneane.さんは、トリミングがとってもお上手だから、
じゅっちゃんはいつも優雅なお姿で羨ましいですv-398

雪毛は伸びも早いし、量も多いので大変なんだけど、
初めて、よかった~って思いました。
No title
コロママさん。

コロママさんもトラ作りの名人?
最初はおっかなびっくりだったけど、
やっているうちに度胸がつきました。
結構気持ちいいかも。

これに懲りずにジャージャー行きますよ~v-411
No title
Tarrodsさん。

七三わけに自然になっちゃうの。
ここだけ茶髪にしてみようかなと言ったら、
主人に白い目で見られました。

タロくんは、みぎとひだりのあんよがちがうの?
ぼくはうしろがみえないからましですね。
タロくんは、あんよがみえるからざんねんです。
ママは、よそのおばちゃんにトラをみせておおわらいしてました。
ママははんせいをしないタイプみたいです。ゆきより。

は~い!
オリジナルカットを目指してがんばりますv-218
すごッ!
すんごいね。
どー使い分けるのかわかんないお道具。。。

お顔はばっちしね。
後頭部はシャギー(フルッ!?)じゃないの?
意図して段カットっていわれれば、
そーかな、と思うよ~(笑)。

どっちにしろ、
ユキちゃんはさ、
バックシャン(さらにフルッ!!)で、
勝負してないっしょ。
目力だからさー、
ノープロブレムよ~~。
あれっ?
雪ママのテクニックほめてない?
No title
お、雪くん強そう系に変身や~ん。
この髪型いいよね~伊勢谷友介っぽいよ。

何がいいって、「前髪は短くしないで!」とか
「ここ、ハゲになってるやん!」とか
「ここだけやたらと短くない?」とか文句言わないとこ。笑
言えたら「左の脇、なんで段になってるの?」って
ろっちゃんから苦情出てるとこですe-263
バリカンの刃先は、そうっと初めてふわっと終わる。浮かし気味に・・・です。
わかってても段いれるんだけどv-406
No title
こんにちはー♪

すっきりしましたね~これで春を迎えられますね~✿ マズルのところを刈ったんですかね? とってもかわいいですよ~♡

後頭部はどうするのが正解なのかわかりませんが、トラさんはわかりませんよ、ドンマイです♪

うららさんも、以前背中に大きなハゲをこさえてしまったことがあるんですよー(~_~;)
No title
ハチハハさん。

お家トリミングをされる方は、
もっと色々な物を持たれてると思うわ。

シャギーv-405
何十年ぶりで聞いた気がするわ。
慰めにならない慰めをありがと。

そうよね! 雪は顔で勝負だからね(いつから~v-12
後ろは気にしない事にするわね。

ねぇ、はっちゃんのカリスマトリマーカットと似てない?
・・冗談よ。

No title
ちろはてさん。

風邪の具合はどう?

伊勢谷友介って知ってる~♪
いやぁ~んv-398ソックリだなんて~。
言ってなくても言われてる気がするわ。

ろっちゃんさ、綺麗な毛質で綺麗なチョコレート色だから何をやっても映えるよね。
本当にろっちゃんは美しい。
ハハだって、すごく上手!
私が撮った、ろっちゃんの写真なんか超カッコイイよ~。

>そうっと初めてふわっと終わる。浮かし気味に
それが難しいのよぉ~v-393
No title
甘辛煮子さん。

こんばんは~♪
は~い。お顔だけスッキリ春を迎えられます~。
予定では、マズルと頭を上手に刈れるはずでしたv-356
でも、結果はご覧の通りです。
ドンマイ、ありがと。

あの可愛いうららさんの背中にハゲが~~v-405
犯人は煮子さん?

管理者のみに表示

