05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かえるコール

2012/02/29
こんにちは。

ゆき

冷たい雨が雪にかわりました。

予報だと夕方からちょこっと降るはずだったのに~。

と、そんな雪地方です。


「ケロケロッ♪」
ケロちゃん

けろちゃんは、ある任務をおびてやって来ました。

けろちゃんの住処は

どこにいる

「ここですよ~!」
ここ

「・・・」
こんなかんじ

「なにかに しがみつかれてるような・・」
ちょっと

「ついてきますよ~」
ついてきます

帰る(カエル)コールに引っ掛けて、

雪は帰る(カエル)との願いをこめて付けました。

なにせ、目標物を見つけると鉄砲玉の雪ですからね。

雪が、聞く耳を持つようになるまでの神頼みみたいなものかな。


「じゃぁ おさんぽいきましょか♪」
いきましょ

きょうはもう行きませんから。










来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼくのためなの?
ぼくがおりこうさんになるまでついてくるの?
じゃぁ、ずーといっしょってことなの?


外を見たら、雪が雨にかわっていました。
また降るのかしら。
今日のこの雪は、春に向かう最後の雪なのだと、
お天気おじさんが言っていました。
明日からはもう3月ですね。








スポンサーサイト
13:45 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ちゃんち地方は雪が雨に変わっちゃったの?
Hearty家地方はまだ雪が降り続いてますよ。雪景色って明るくって好きです♪(豪雪地方の方には申し訳ないですが)

雪ちゃんにくっ付いているカエルチャンは音はしないのですね。雪ちゃん、取ろうとしないなんてなんて聞き分けがいいのでしょう!

元気な雪ちゃんが例え何かを追いかけて行ってしまってもちゃんと雪ママさんを思い出してお家を目指して帰って来るって事ですね。大事なカエルさんです!大切にね♪雪ちゃん!

Heartyは初詣で買ってきたワンコ用のお守りに付いていた鈴を気にしていました。で、最近気が付いたのですが、鈴だけ無くなってたの。チリンチリンて鳴ってHeartyの居場所がわかって結構便利だったのに・・・どこを探しても落ちてないのでもしかしたら食べちゃったのかも・・・!お腹の中で鳴ってるかなあ?
カエルちゃんは無事でいてね。
No title
雪から雨にかわりましたか?
朝、テレビを見ていると関東の方は雪が舞ってましたね~。
三寒四温の時期は体調に気をつけないとね♪

雪くん、無事にママの元にカエルv-535
きっと大丈夫!雪くんは、お利口さんやもんね。ママに心配かけけたらあかんょ。

今日のスヌも古典柄で可愛い~e-328
風邪、ひかないようにね・・。
No title
わ~ボタン雪!?
これが最後なんですね、こちらは今年は全くでした。残念。。

ケロケーロ♪これは薬局の!?|ω・`)
うちもいただきもの縁起物カエルじゅっちゃんにつけてましたが、散歩で付けてただけなのに、、足なくなりました。。
雪ちゃんのは丈夫そう!鈴の音なります?
鈴の音は、魔除けになるそうです。
No title
雪ママさんの雪写真、とっても綺麗ですねv-276
久し振りに、夕方は雪掻きをしました。

無事カエルちゃん、雪風君をお守りくださいませ。
雪風君のスヌード、春色のお花満開で、はやく
春が待たれますね。
No title
春らしいカラーのスヌですね。
けろちゃんとコーディネートね。

ゆったんたら、けろちゃんがぴとってするのイヤなの?笑
大ちゃんの気持ちが少しはわかったでしょー。

それにしても重そうなボタ雪!v-276
No title
春色のスヌードとカエルちゃんがよくあっていて可愛いわ~。

カエルちゃんが、雪君が行き過ぎたら「もうカエルよ~」って言ってくれるといいわね。

雪君も目標があるとハンターの血が騒いじゃうのかな。
No title
今日は、緑でコーデイネイトですね(#^.^#)

こんにちはー♪ すごく黒い毛と合っていますよー♡
おしゃれなママでよかったねー(*^_^*)

こちはも雪でした✿ ベチャベチャした雪でした。 そして、今、ほとんど溶けてしまいました・・・^_^; 雪ちゃんは、雪、たべたー?
No title
Heartymamaさん。

雪は昨日のうちに跡形もなく消えてしまいました。
雪もたまに降るから美しいと思えるのかも知れませんね。
部屋の中から見る雪景色は本当に綺麗だもの。

けろちゃんには鈴は付いていません。
でも、雪は異物が付いてると思っているらしい素振りをしていました。
それも今日のお散歩では、すっかり慣れて気にする風もありませんでした。

えぇ~! ハーちゃんの鈴がないことに、最近気づいたの?
おっとりのママさんらしいわぁv-408
お腹でチリンと鳴らないことを、
もうウ○ピで出ちゃった事を祈ります~v-394

No title
デイジーママさん。

昨日はの雪は儚く消えてゆきました。
でも、最近こちらは地震が多くて恐いの。
昨日も2度あったのv-388

「私の元に帰る」これだけがしっかり出来れば、
あとはパーでもいいわ。と思ってます。

スヌ、ありがとー♪
カエル色がこれしかなくて。
風邪も恐がって、私には近づきませんから~。
でも、気をつけま~す。
No title
aneane.さん。

そうなの、昨日の雪は、写真に写るくらい大きくてゆっくり落ちてきました。
例年だとじゅっちゃんちの方が降りますよね。
来年は、雪の中のじゅっちゃんを見たいわぁ。

けろちゃんは、実家にあったのを見つけました。
どこから来たのか、母も分らないって。
残念ながら鈴は付いてないの。
へぇ~!鈴は魔よけになるのね。
私の鍵についてるけど、なんかおばさんぽいのは気のせい?
No title
ホーリーママさん。

雨とか雪とかが降ってる所って写真に写りにくいでしょ?
なのに撮れたって事はボタ雪だったって事ですね。
雪かきをするほど積もったのですね~v-276お疲れ様でした。

カエルの効能がありますように。
も少ししたら、試してみます。

来週あたりから暖かくなりそうですね♪

No title
しっぽさん。

けろちゃん色はこの生地しか持ってなかったの。
なのに、今日のお買い物の時、カエルのプリントの生地が売ってたのよ。
もちろん、ゲットしました。

初めて付けたのが写真用だったから、
気になって仕方がなかったみたいなの。
でも、今日のお散歩では全く気づかず歩いてました。
だから、大ちゃんの気持ちはやっぱり分らないと思うわv-394

ボタ雪も雨には勝てず、あっという間に消えてゆきました
No title
コロママさん。

ありがと~♪
カエル色は初めてだったのでどうかな?と思いながら付けました。

もう、カエル様様なのですよ。
人任せならぬカエル任せです。
いいのだろうかv-390

昨日は、ハトさんに近づいたものの、ハトさんは逃げもせず。
逆に雪が引いてました。
No title
甘辛煮子さん。

そうですよ~♪
カエル色でまとめてみました。
ちょっと、コントラストが強いかなとも思ったけど、
これはこれでアリかもと親ばかは思います。

昨日の雪は、ドーと降って、サーと消えてしまいましたね。
でも、その方が良かったですよね。

残念ながら、お散歩に行った時はまだ雪も降ってなかったので、
今回は、雪を食べられなかった雪でしたv-8
No title
懐かしいにおいがするカエルちゃんです。
『コルゲンコーワ』???
こんな可愛いかえるちゃん売ってるのですか?

スヌードの花柄と雪ちゃんの黒と緑色(かえる)
が素敵にマッチしてかわゆいいです~!!!


No title
忘れん坊さん。

お名前がわかりませ~ん。

懐かしいでしょ?
昭和の匂いがするでしょ?
母から貰ったのですけど、何処から来たのかは忘れたそうです。
薬局生まれかも知れませんね。

かわゆいって言ってくれてありがとうございます~♪

管理者のみに表示

