07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べ方のお話。

2012/02/27
こんにちは。

暖かいような寒いような雪地方です。

一度治った風邪をまたひく方も多いそうですね。

おたがい体調管理に気をつけましょう。


さて。

みなさまのワンちゃん達は、どういう食べ方をしますか?

例えば、骨とかガムは別にして、何でも丸呑みに近い食べ方をするとか、

どんな物でもよく味わって食べるとか、

大きさ、種類によって違うとかね。

雪の場合は。

ご飯でも、野菜でも、口に入れた途端、ほぼゴクンに近い丸呑み方式です。

だからずっと、「よく噛んで食べなさい」と言われ続けています。

ところが、おせんべいは いい音をたてて食べるのです。



カリっカリって。

とっても不思議です。。。。。。

。。。

「ママ、もしかして・・ わだい、しぼりだしてない?」
それって

やぁだぁ~雪ったら~ 

じゅ、純粋に知りたいと思っただけよぉ~。。。



「あのね、かくことがなかったみたい。。」
あのね

そうじゃない、ソウジャナイノヨ。


そうなんです。









来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

なんにもないひは、おひるねしましょ。
ママもあいてるとこにどうぞ~。

犬は丸呑みでも、消化機能で大丈夫だと聞きます。
でもやっぱり、ゆっくり食べた方が、体にはいいんじゃないかしら。
それに、気合を入れた豪華なものでも、
キャベツの芯でも同じあつかいですからね~。
それって、どうよ! みたいな?








スポンサーサイト
15:49 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
時々ね、、、
うちも丸のみよ~。
だって、あまりにも俊食?してさ、
ゲーしたことあるの。
見たら、そのまんま出てきましたv-393

そうそうおせんべ系はポリカリするね。
音が心地よいのかしら?

ゆきちゃーん、おなはに、かれしば?ついてるよー!
ゆきままさん、ちがうのよー。
ごーかと、きゃべしん、だったらね、
ごーかのほうが、はやくたべおわるでしょ?
すぴーどが、ちがうのよ、ね、ゆきちゃん! by hachi
No title
うちも超瞬食ですが、
(だからはっちゃんと同じ経験あり~フェイが)
キャベツの芯や、ビスケットは噛みます。
今のフードは大きめの粒で組み合わせたので、
フェイは、噛む。エルは舐め飲む。

あっ、そういえば、しかりんごは大きな4つ割くらいで
あげるなじゃなかった?それも丸呑み?

丸呑みでも、これだけかわいけりゃよし!!
おせんべ食べてる息が白いわぁ。
No title
はい、ご存じのとおり数秒完了です!

おせんべいさえ取られまいと瞬飲みですがな~

ゆっきは一人っ子のお坊ちゃまだから取られる事ないから
ご飯もゆっくり食べて大丈夫よーー。
えっ???ママが盗るの?
そりゃ大変だわ。
No title
ま~雪ちゃんするどいツッコミねっ♪
ママがドモっちゃってるわよぉ~!!(^艸^)
私もずっと思ってました。
カリカリ系は、絶対音も楽しんでると思います!
こっちはその音聞いて楽しめますけどねっ!
お漬物食べてるみたいです~(^艸^)
No title
うちもごはんは瞬殺・丸呑みです。
サムのほうがやや丁寧に食べてます。

わんこは猫と違って食べるのが早くって
一緒に暮らし始めた頃はびっくりしました。
「犬食い」ってこういうことなのねー、と感動です(笑)

ウチの場合、野菜スティックなどはごはんとワンプレートであげちゃうと良く噛まずに呑み込んでしまうみたいだけど、単品であげると噛んでくれます。

なのでよく噛んで欲しいものは
食後のデザート代わりに単品であげるようにしてます。
りんごとかキャベツの芯とか大根スティックとか手羽先のガラとか・・・。

面倒くさいですけど^^
No title
バキュームのように食べるわんこが
普通と思っていましたから・・・
いかに腸捻転を起こさない食べさせ
るかが課題だったような・・・・

フード1粒をかりかり音を立てて歯
で砕いて食べる天の姿には感動した
ぐらい。放浪生活をしてお腹をこわ
さない知恵をつけたのかな?
たぶん誰もが感動するぐらい、よく
噛みます。年は多くないし歯もいい
と思うよ。
No title
雪ちゃん♪なんていい音させていただくんでしょう♪歯がとってもいいのね!
このいい音聞きたくて雪ママさん、たくさんおせんべあげちゃってない?食べ過ぎ注意よお!

で、雪ちゃんのお口から白い息出てるのはお外がとっても寒いのね。それに結構車の音も聞こえてる!近くに高速があるのね。

話題を見付ける天才の雪ママさん!充分楽しませていただきましたよ。ありがとう♪

最後に雪ちゃんのスヌード、おニュー?可愛いわ♪
No title
雪ちゃんかわいい(^^)

おかき カリカリ 言ってました。
れお君は、ご飯はゆっくりさんですが
おやつやご褒美となると丸呑み。
はや!!!って感じです。
喉を詰まらせないか心配です

雪ちゃんいつもカメラ凄くないですか?
No title
動く雪ちゃん見られて嬉しい~e-349
うちも、いつも丸呑みで、ゲボした時、フードの形そのまま出てきたりします。

だけど、やっぱり雪ちゃんと同じでオヤツはカリカリ食べるんですよ~
呑みにくい物は噛むのかな??

雪ちゃんのカリカリ音、速度が速い!v-408

No title
あ、今日のオヤツは久しぶりにお煎餅にしよ~っとv-370

わがやの姫たちの場合、
ろ姫は元々味わうタイプで、噛んでくれます。
だから「あげてよかったぁ。美味しかったね」って思うんだけど
て坊主は瞬食じゃないけど速くてオヤツは丸飲み。
でもってガッチリ硬いオヤツ嫌い。笑
わざわざ、ろ姉ちゃんの前に吐き捨てて、
「やわらかいのください」と笑顔全開で催促してきます。
噛むのが嫌いってこと?
No title
ハチハハさん。

えぇ~以外だわ。
私が、はっちゃんにおやつをあげた時、
そっと受け取って食べてたのに~
犬(猫)かぶってたの?

はっちゃんへ。
しばはね~ワンポイントなのですよ。
いっぱいはしったしょうこなの。
ぼくとだいちゃんはね、パパよりたかいかんずめたべてるの。
パパにはないしょなんだって。
でもぼくは、きゃべつのしんのほうがすきです。ゆきより。
No title
しっぽさん。

フェイちゃんは噛んで食べても瞬食で、
エルちゃんは舐めて飲み込む?
フェイエルちゃんはお上品で、ゆっくり食べるイメージだったのに~v-12

りんごの4分の1をあげると、
どうしていいか分らなくて、持っててくださいと言われます。
で、持って食べさせると途中まではシャキシャキいって小さくなるとゴックン。

息が白いって、言われてみてみたら、ホントだ!
気づかなかったわ~。
No title
agaudiさん。

やっぱり~。
でも、あずたんはそんなイメージないわぁ。
おせんべいも丸呑みされちゃうと、あのポリカリって音は聞いた事はないの?
何度も聞きたくなるいい音よ~v-12

雪は自意識過剰なのよ。
誰も、雪のご飯なんて欲しくないわよ。
っていつも言ってるの。
No title
aneane.さん。

じゅっちゃんは、いつもモグモグって食べていますよね。
がっついたイメージは全くなくて、
とてもお上品なお食事です。

おせんべいの音を聞きたくて、
ママ、雪、ママ、雪、ママ、ママ、って食べてます。
沢庵のお新香を盗まれた時、
期待してたら,残念ながら丸呑みでしたv-12
No title
kuumomさん。

効能まで考えられた手作りのご飯も瞬殺・丸呑みですか。
もったいないぞクウサムく~ん!

大ちゃんのご飯の下で、
おこぼれを待っている雪の姿は情けないものがあります。

私も、雪用に野菜を切って準備して置いて
最後にあげるようにしてはいるのですけど、
雪はそれを知っていて、自分のは後いくつあるか見ていて、
呑んで次、呑んで次と催促されます。

今夜から、手から離さず食べさせてみますね。
ホント、面倒だわ。

No title
天ママさん。

ラブも凄そうね。
腸捻転って恐いよね。
食後の安静時間も大切なんでしょ?
私は、食後90分は運動させないようにしてるの。

てぃんくんには、ホント感心します。
おそっ!ってくらいゆっくりよね。
それ絶対、体にいいよね。
だから元気で歯もキレイなんだね。
もぉ~ 羨ましいぜぃ!
No title
Heartymamaさん。

この動画を撮る時にも大判のおせんべいを半分は食べたかな?
いつも食べさせてる訳じゃないからご安心を~v-12時々ですv-356

白い息は、しっぽさんに言われるまで気づきませんでした。
高速じゃなくて県道で~す。
交通量はすくないけど、この時はたまたま連なってたみたい。
色々な想像を掻き立てる動画って、面白いわ。

おニューのスヌは英国を意識してみました~。
似合うでしょ♪
No title
korinnmamaさん。

ありがと~v-411
可愛いが何よりのご馳走です~。

れお君はご飯はゆっくりなのね。
エライわぁ、それ肝心な事ですよね。

そうなんです!丸呑みだと、喉に詰まるんじゃないか、
途中引っかかるんじゃないかと心配になるんですよね~。

雪のカメラ目線って事ですか?
おやつ欲しさに、何でもござれの雪ですからv-12

No title
トロクロねぇさん。

音を撮りたかったから、動画にして見たんだけど、
喜んでもらえると私も嬉しいv-398

ゲホした後、そのブツを超特急で食べませんか?
雪はたべます。
まるで、誰かに食べられちゃ大変って感じです。
誰も、見向きもしないのに。

カリカリ速度が速いのは、早く食べて次が欲しいから~v-394
No title
ちろはてさん。

最近、おせんべいにはまってます。
お茶におせんべいが最高です。
とし取った訳ではありませんので。

「あげてよかったぁ。美味しかったね」って言ってみたいわぁ。
「もう食べちゃったのv-405」「よく噛んで!」しか言ってない。

てちぼんは柔らか好きなのね。
でもてちぼん、硬さと柔らかさ両方好きになれば、
倍の楽しみがあるよ~。

まだ違いの分る女になってないのね。
No title
我が家も丸飲み。
っていうか、実はコリン虫歯だらけで、前歯ももう何本もないんです。
だから丸飲みですw
No title
きらりさん。

こんにちは。
また、雪になりましたね。
こんな日は、お家でぬくぬくが一番ですね。

先住犬のぴぃちゃんも歯がなくて、
殆ど丸呑みでした。
でも、同じ丸呑みでも、雪と違うのは
ぴぃちゃんは食べ方が上品だったの。
コリン君もきっと、そっと丸呑みなのでしょうね♪
No title
お久しぶりで~す☆
へそ天の雪くんもかっわいぃ~!
リラックスしきってる感じ♪

「くれるものは何でも食うぜ!」がポリシーの家のワン。
基本丸呑みで何でも食べます。

試しにフェラリアの錠剤を与えてみたら、良く噛みました。
それ以来、「お薬食べる?」と言うと、やって来て毎回噛んでます。

他に噛むものは、高野豆腐と私の作るきなこクッキー。
主人からは、プライオリティが低いんじゃないの?と言われてます。
。。。たったしかに。家のワンの場合、そんな気がします。
No title
Tarrodsさん。

こんにちは~v-411
雪、やみましたか?
なんか、底冷えのする寒さですね。

ほっほ~ タロくんも何でも元気に丸呑みくんですか。
高野豆腐を噛んで食べるの?
クッキーは分るけど、
お薬も噛んで食べるの~v-405
まずくないのかな~。

たしかに、何を基準に噛むもの噛まない物を選んでるのかわかりませんねv-390
タロ君は不思議ちゃんだわぁ

管理者のみに表示

