05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お花を植えて春の気分。

2012/02/24
こんばんは。

きょうは気持ちのいい一日でした。

こんな日は、お外で過ごすにかぎりますね。


雪は、こたちゃんと公園を走り回り

走る

こたちゃんの誘いにも応えられないほど疲れてしまいました。

動けません

でも、このくらい疲れた方が、私には好都合なのです。

これから、用意しておいたお花を植えるのですから。

お花たち

雪も、

「じゅんびOKです!」
お手伝いします.

寄植えを3鉢作りました。

寄せ植え
よせうえ
寄せ植え3

お花の高さのバランスとかめちゃくちゃですけど、

ま、素人ですのでこんなものです。

でも、お花ひとつで雰囲気も変わるものですね。

優しく、おしとやかな人が住んでいるような玄関になりました。

「ケッ! わらっちゃいますよ」
おわった~

ねぇ雪、ラナンキュラスは美味しかった?

それ、ママの大好きなお花なの。

くっそぉ~!









来てくださって、ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

はなびらを2まいだけですよ。
ママはガーガーうるさいですよ~
おそとじゃおおきいこえだしちゃだめですよ。
パパがいってましたよ。


今、お店には色とりどりのお花が並んでいて、
みんな欲しくなります。
今日は3鉢作って、4株が残りました。
計画も立てずに行くからこうなります。
行き当たりばったりの性格は中々直りませんね。






スポンサーサイト
17:33 イングリッシュコッカー | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
暖かかったですね~、コートが要らないぐらいでした。

お花がキレイ!
寄せ植え、どれもステキですよ~。
オシャレなマダムのお家ってわかります(^_-)

雪くん、農作業のお嬢さん?はたまたキャディーさんかな?(笑)
No title
とってもキレイね~。センスバツグンだわ。
本場イングランドのガーデナーも呼んだのね。
本場のガーデンってやっぱ美しいのね♬
No title
で、3鉢のうち、どれが雪くんが植えたもの?笑

私はもうお花植えるの止めました・・・。
だってさ~うちの目の前が山のせいか
コガネムシの幼虫(根切り虫)が鉢の中にうじゃうじゃいるのよ~v-406
もちろん花も枯れるし・・・・
ナメ○○も大小ウヨウヨ、ダンゴムシも大渋滞でワラワラv-356
花をする人を尊敬してる私です。

No title
ホントに今日は暖かでした。
どれも素敵な寄せ植えですね。雪くんはトリミングのお手伝いをちょこっとしただけだよね?v-392
グリーンのアームカバーが可愛いね♪
お外に・・・
ワンコv-286がいないとなかなかお外に出る機会がありませんv-406
すっかりお庭も春の装いですねe-343

まぁ雪くんもガーデニングのお手伝いファッション決まってますねv-426
えッ花びら食べちゃったv-405
No title
雪くんちの玄関先は、いつ行っても
とーってもきれいですよー。
寄せ植えの映えるステキなエントランスだしね~!!

まず寄せ植えをするまえに、
ゆったんのお着替えからはじまるのね。
でもお手伝いで使ったのは、お口だけだったの~?v-413
ムスカリもちょっとおいしそうじゃない?(コソッ)
わぁ~オサレなお庭♪( ´▽`)
すっかり春ですねー

雪くんもママのお手伝い、たくさーんしたん?お利口さんやね~?
No title
可愛い雪ちゃん♪やっぱり女の子に間違えられちゃってもしょうがないわね。ママのお手伝いも出来ていつも凄く偉いわよ♪

春のお花達もなんと華やかで素敵な色合いでしょう♪雪ママさんのおしゃれなセンスがばっちりとわかりますよ。

道行く人々の目も楽しくなりますよね。
お花さん行きたくなりました。でも今日はお天気悪そうです。またにしようっと!(ダメなハーママです・・・汗!)
No title
コロママさん。

こんにちは~。
あんなにいいお天気が一転しましたね。
結構降っていて、雪散歩は小雨待ちです。

お花を植えるのは楽しいけど、
しゃがんで作業は腰にきます。

雪のかっこうは、どう見ても農作業の方ですねv-12
No title
Aguardienteさん。

こんにちは~

この、一見犬に見える方は貴族様のお抱えガーデナーです。
花びら葉っぱのいらなそうな部分を
いつの間にか摘み取ってくれていました。
無言で黙々と仕事をしている姿。
やっぱり、本場のガーデナーは一味違うわぁv-12
No title
ちろはてさん。

こんにちは~。
そちらも雨?

3鉢とも雪の手(口)が入ってますよ。
一番キレイな所を狙い撃ちよ~

市販されてる土でもダメなの?
お山から、はは鉢まで虫の大移動ねv-12
そんなにいるとやる気も失せるよね。
お気の毒にね~

e-253ははに付かない分付いてる訳じゃないよねv-392
No title
ふぁゆん太太さん。

「一雨ごとの暖かさ」なのかなぁ
こちら、本降りです。

いらない葉っぱとかを、細かにトリミングしてくれるならありがたいんですけど、
本体をガバっと、思い切りのいいトリミングなのです。

このアームカバー、と言うより雪の格好は
この日の私とお揃いなのv-12
No title
雪ちゃん、農園のおばさん?おじさん?
かわいい。(^^)
いちご狩りにいったら、気のいいこんな感じ
の人が居た様な。。。

そろそろ、お花ですね。
センスのない私ですが、鉢植えとか
生け花、アレンジメント好きです。
雪ちゃんママは何でもできるのですね。
才色兼備!!!
No title
madameゆかさん。

こんにちは。

そうかも知れませんね。
1人散歩はなかなかね。
今は、雪のおかげで楽しく歩いてますよ~♪

雪の農婦ルック決まってます?
衣装に見合った働きはしてくれないんですけどね。

花びらは、2枚で終わったところを見ると、
美味しくなかったようですv-394
No title
しっぽさん。

まぁ! そんなに褒められちゃ
だだでお帰しできないわね~
ムヒアルファでも送ろうか?

そうよ、セーター着せて泥よけして、
アームカバーでまた泥よけよ。

ムスカリは1鉢しかなかったから、
食べたらパコーンされてスカーフが飛んでたわねv-12
No title
デイジーママさん。

こんにちは~♪

これからの時期、お庭に出ての作業が増えそうです。
お店に行くたびに、お花が欲しくなってしまいますから。

雪にそこ掘ってって頼んでも、ソファ以外は掘ってくれないし、
ウロウロして、時々お花パクッ。
でも、楽しそうでした~♪
No title
Heartymamaさん。

こんにちは。

私のイメージは、ママのお手伝いをする女の子だったんですけど、
どうやら、みなさんには「どう見ても農婦」のようですv-406

人の趣味嗜好って年とともに変わるものなのですね。
若い頃ははっきりした色合いが好きだったのに、
いまは、ソフトなカラーとか可愛い物に目が行ってしまいます。

雨の日はお家でまったりが一番です。
お花屋さんは晴れた日が似合います。
でも、気分が良すぎて買い過ぎにはご注意を~!
No title
korinnmamaさん。

こんにちは~
農園の娘って事にしてくださいv-409
いちご狩りにいたんですか?
こんなに可愛い娘さんがv-392

そうです。
春と言えばお花です(単純)
私はお花を習った事もないので、
すべて自己満足の世界で遊んでいます。
好きなことを、楽しければいいかなぁって思ってやっているだけですよ~。

思いっきり笑っちゃいました!
いやー、↓のブタ鼻さんの雪ちゃんも
可愛かったけど、
何? このおフランス?
の田舎娘のよーなお姿。
何度見ても笑える~~(お腹いた~い!)。
・・・ウケ方違う?!

雪家はもう春なんですね。
優雅だわぁ。

振り返ってハチ家は、、、
枯山水。。。

↓ 大ちゃん、お互い堪え忍ぼーね。 by musashi
No title
↑雪くんとお揃いのママの姿も見たかっ
たです(笑)寄せ植えどれも素敵、家も
来週あたりに考えています。だって今日
は打って変って寒いものね。
No title
ハチハハさん。

お帰り~♪
まぁ!ありがと。
「おフランスの」が頭に付いただけでもイメージアップだわ。
「おフランスの農園の娘」って事にしときます。

今日はこんな雨降りだけど、
玄関先だけ春色ですよ。
ハチ家もやってみぃ~

枯山水って・・ゴメン笑ったv-408
言い得て妙って言ったら怒る?

ムサシ兄ちゃん、被害者(猫)同盟を作りましょう。byだい
No title
天ママさん。

まさにペアールックでしたv-12
見たら笑えるよ。

そうだった!
たしか、ママはプロ並みの腕前なのよね。
おっと! お恥ずかしい次第ですv-393
作ったら見せてねv-254
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あら!可愛らしいお花売りさんかと思っちゃいましたー!
買いますけどね、そんなコ来たら☆(^艸^)
寄せ植えって、好きだなぁ~綺麗ですね!
これからお花がどんどこ咲いて、ママさんの氣分もUP!UP!~ですねっ♪
No title
こんばんはー☆

雪ちゃん、コーデイネイトばっちりね♪ TPOっていうのがちゃんと出来てる♡ かわいいわ~、にやにやしちゃいました(#^.^#)
そして、本当に優しい植え方で・・・・✿
素敵✿ 春の玄関ですね・・・♪
そうか、イスの上に鉢植えを置くととっても洒落た感じになるんですね、ふむふむ、いつかやってみたいです(*^_^*) どうも水やりをまめにできなくて地植えがほとんどなんで・・・^_^;

めざせ、雪ままさんのようなグリーンハンド♪
No title
いっぱい走って、今日は熟睡かな、雪ちゃん、

そのいでたちは、多分ママが、お花を食べやすいように、あつらえてくれたのかも(笑)

白のラナンキュラスが可愛いですね♪
リンタン地方も、早く雪が解けて
お花が色んなお家で見られるようになるといいなぁ♪
No title
鍵コメさん。

頂いた情報を早速調べてみます。
お手数をおかけししました。
ありがとうございました♪
No title
aneane.さん。

こんにちは。
可愛いらしいお花売りなんて、ありがと。
最終的に、おフランスの農園の娘で落ち着きました。
お花を植えていると、
私って優しいじゃな~い。と悦に入れるから好き。
これから、庭の木々にもお花が咲き始めますよ~。
楽しみです♪

No title
甘辛煮子さん。

こんにちは。
コーディネイトはこうでねーと(古っ!)
雪と楽しく庭いじりをするにはまず、
カッコから入らないとね~。

玄関は春になりました。
自己流でもいいの、自分が楽しければね~♪
前に、お気に入りのお花屋さんの入り口に、
椅子を使ったディスプレイがステキだったので、
それから椅子を使うようになりました。

水やりは私もつい忘れがちです。
ナヨ~としてきて気づく事がほとんでですよ~v-393



No title
ママ犬さん。

こんにちは。
お花を植える仕事が控えていたため、
ソレ走れヤレ走れ~とボールを投げまくりました。

おフランスの農園の娘さんは、カッコだけは一丁前ですが、
穴掘りもできません。

ラナンキュラスって可愛いお花ですよね~♪
特に白が大好きです。

白銀の世界に春色が顔を出すまで、しばしご辛抱を~v-298
No title
お花素敵です~☆
うちも綺麗なお花植えたいけど・・何でも食べる子がいますので・・・・笑
雪ちゃんは花びらですよね~。うちは根こそぎいきます・・・笑

雪ちゃんのガーデニングスタイルかわいいわ~
お手伝いします!って感じですよね~

花の買いすぎわかります・・・笑
私も何度かしました・・鉢までたらなくて。。。
鉢を買ってだんだん鉢が増えて困りました。。

No title
口パクの凄技?わかって頂けましたか?

説明不足で。。。

No title
るかママさん。

こんにちは~♪
ママさんは、今は忙しくてお花を植える暇もないんじゃないですか?
暫らくは借景で楽しんでくださいねv-254

根こそぎの犯人はるかちゃんかな?
でも、るかちゃんだったら穴掘りは手伝ってくれそうですね。

ですよね~。
つい、あれもこれもとなってしまいますよねv-12
植木鉢が増えるのも分るぅ。
私の場合、あいている鉢があるのに、
このお花は合わないからとまた買ってしまい増える。
最悪のパターンですv-393



No title
korinnmamaさん。

こんにちは~♪
ご親切にありがとうございました。
教えていただいた所も拝見しました。
自分で上手に出来るかどうかは別にしても、
色々な遊び方があってマスターしたら楽しいだろうと思います。
まずは練習にむくビデオ撮りから始めます。
本当にありがと~~i-178

管理者のみに表示

