07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スヌをしたMダックス♪

2012/02/20
こんにちは。

暖かな一日です。

今年は、梅の開花が遅れているそうですね。

梅

まだ殆どが蕾の中で、咲いている梅の花達を見つけました。

誇らしげで、まるで「春に一番乗りしたよ」とでも言っているようでした。



前に書いたMダックスのプーちゃん

人見知りなプーちゃんも、雪と何度か会ううちにすっかり打ち解けて、

プーちゃんと

並んでお散歩だってできる様になりました。

なかよく

そのプーちゃんは、雪のパピーの頃のスヌを使ってくれています。

プーちゃんスヌしてる

ガムを食べる時に必要なのだそうです。

昨日、プーちゃんは房総のお花摘みにこのスヌをしてお出かけしてきました。

お花

花より団子の雪に、

団子付きのお花をいただきました。

春はそこまで来ています。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

これはかぜのマスクではありません。
おそとにほえたからつけられました。


暖かかったり、寒かったりで
体調を崩す方が多いようです。
みなさまもどうぞお体に気をつけられて
風邪などひかれませんように。
風邪真っ只中の方は、どうぞお大事に。







スポンサーサイト
15:53 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~
雪くん、可愛くてあったかそうなスヌだね♪
プーちゃんも雪くんの可愛い~スヌをしてもっと可愛く見える!
仲良しのお友達がいっぱいで羨ましいなぁ・・。

花より団子の雪くん、綺麗なお花に負けてないよ!
よっ!!おとこまえ~e-278
No title
雪ちゃんのマスクお茶目さんです。
マスクを装着する雪ちゃんも面白いけど
マスクを装着させるママも面白い!
綺麗なお花と雪ちゃんよく似合ってますよ。
本当にまだまだ寒い毎日、体調管理には
気をつけないとね(^^)
No title
やっぱり雪くんちのほうが暖かいんだね
こっちの蕾はまだまだ硬いの。
咲くのを毎日まちかんてぃしてるんだけ
ど・・プーちゃんも暖かそうはセーター
着てるね。ママさんの手編みなのかな
いいなぁ~南房総の花摘みにいきたいよ
No title
え~!梅がまだ?
ひさしぶりのプーちゃん。
仲良くなれてよかったねー。

エルのパピコのときのスヌはね、
キャバリアのお友達が使ってくれてるんですよ。
6.6キロの小柄な子なので、ぴったりなの。
使ってもらえると、うれしいよね~♪

お耳の上のところはさ、お耳の付け根あたりにだけ、
すきバサミをちょいちょいっと入れるといいですよ。
お耳をぴょこっと立てても、毛が立たないイメージで。
フェイが耳バリする前は、そうやってたのを思い出しました。
そしたらキャンディキャンディになるよ。
No title
雪ちゃんパワー凄いんだ!

みんな打ち解けちゃうのね。雪ちゃんの魅力全開にしてお友達をどんどん広げていってるね。

ブーちゃんのスヌ姿も胸キュンだけどマスクで顔がよく見えない雪ちゃんの姿もきゃわいいわよ!

房総のお花ストック?とってもいい香りが漂ってきそう!梅もほころんで春なのね♪
No title
お花がいいなぁ。。。
色の着いた写真が撮りたいです(笑)

一緒にお友達と並んで歩けるのって
すごいですね♪
しかも、犬種違うし~、雪ちゃんパワーだ♪

ダックスさん、毛色が珍しい♪
ふさふさで後れ毛が似合ってて、
スヌードは必需品ですね、、

パピー時代も者をお友達にあげたことがあるけど
パピーの頃の使ってくれるのって
めちゃ・嬉しいですよね~~♪
スヌードにあってるよん♪
雪ちゃんのマスクには負けるかな~~(笑)
はじめまして(*^_^*)
先週土曜日に主人と行ったペット屋さんで
はじめてイングリッシュコッカースパニエルに出逢いました
その時私は一目惚れe-266
思わず...ブログを読みあさってしまいましたv-356

ちなみに・・・
スヌードはなにゆえに???
とっても可愛いですねv-290
No title
デイジーママさん。

こんにちは~♪
こちら、このスヌだと暑いかもと思うくらいの暖かさです。
雪のパピースヌでもちょっと大きめなんですけど、
使ってもらえて嬉しいです~。

春らしいお花でしょ?
そんなぁ~v-402おとこまえだなんてv-398
ありがとi-178
No title
korinnmamaさん。

こんにちは♪

窓の外を通った自転車に吠えたので、
嫌がるだろうと付けて見ました。
でも、カメラを向けると、おやつを貰えると思って、
しっぽを振っていましたv-12

お花を見ると、なんでこんなに心が躍るのでしょうね。

風邪などひかれてませんか?
寒暖の差が一番堪えますよね~。
No title
天ママさん。

てぃんくんの梅ももう一息ね。
ここは「うぐいす公園」っていう名前なの。
梅にウグイスだから梅の木が多いのだと勝手に解釈してるんだけどね。
何本かある木の一枝だけ咲いてました。

プーちゃんのセーターはお友達が編んでくれたそうです。

南房総のお花はもう終盤らしい。
次は菜の花かな?
No title
しっぽさん。

香港で、梅の花は見られるの?
今年は寒すぎて遅れてるんだって。
観光地もアタフタらしいよ。

そっか~、エルちゃんのスヌはキャバリアちゃんにいってるのね~
お古で申し訳ないと思っていたんだけど、
すごく活躍してるみたいで、嬉しい♪

ありがとうv-316
早速やってみます。
キャンディキャンディi-178
いゃ~ん、また可愛くなっちゃうわぁ~v-398
No title
Heartymamaさん。

☆雪は不思議な力があります。
雪なら大丈夫というワンコもいます。
今日も、ワンワン言いながら近づいて来た子に
魔法の粉をかけて来ました。☆
☆~☆は、いつも通りの親ばか発言ですv-398

子供用のマスクがあればよかったけど・・

そう、ストックです。
じか摘みだからしっかりして茎も太いの。
春、いいですよね~♪
No title
ママ犬さん。

ぷぷi-237そういう見方もあるのね~。
そっか、リンタンは銀世界に住んでるんだものね。

インギーはマイナー犬種なので、
歩いていても100%会えません。
だからお友達はみんな違う犬種って事になります。

そうなんです。
プーちゃんのカラーは珍しくて、
ナントカカントカってカラーだそうですv-394
リンタンはガムを食べる時、お耳がベトベトになりませんか?

プーちゃんは、スヌも全く嫌がらずにしてくれて、ニコニコさんです。
ママによると、気づいてないかも知れないってv-12
でも、お役に立てて嬉しい~♪

マスクの雪、うけた?

No title
madameゆかさん。

こんにちは~v-411
来てくださってありがとうございます。
コメもとても嬉しいです♪

4年前の私も犬ブログを端から端まで読みあさっていました。
インギーに決めてからも
なんだかんだと考えていたつもりが、
雪の写真を見た瞬間v-405
で、今にいたります。
巡り合わせってあるのだと思いました。

インギーは、本来ガンドッグなので、運動量はある程度必要だと思います。
飼い主さんの好みですが、お手入れも大変な方だと思います。
頭も、悪く言えばずる賢いくらい良いと思います。
でも、そんな事~と思えるくらい魅力的な犬種ですよ~。
(他犬種の飼い主さんもみな同じ気持ちだと思いますが。)

スヌードは、耳長ワンコのお耳のカバーです。
ご飯を食べる時、器に入らないように。
お散歩の時は、お耳が地面についてゴミを拾わないように。
汚れ防止ですね。

どうぞ将来、素敵な巡り合いがありますように。
No title
プチ梅便り~♪
ままさんとこで今年一番の梅見ましたー☆
梅って寒い時に咲くからあんまり見にいった事
ないですぅ。^^;
梅がたくさん咲いたら、可愛い雪ちゃんの記念写真と梅便りを楽しみにしてますね~♪
梅~
やっぱり雪地方のほうがあったかいのかな。
こちら、まだひとつも見てないわ。

雪ちゃんの後ろ姿、なんとも言えずいいなあ。
プーちゃんとのツーショット見てたら、
華ちゃんとハチのお散歩思い出しちゃったわ
(ちょっとウルル)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ねえねえ、前から思ってたんだけど、そっちと
こっちは10キロも離れていないのに、ワンのおされ度がじぇんぜん違うんだよね。
こっちには襟巻きするワンちゃんなんていないよ。洋服だってせいぜいレインコート。
何故?どおして?

不思議だわ~
No title
雪ちゃんのマスク姿かわいい~

雪ちゃんがワンワンいうような感じしないんですがね・・・笑
マスクでワンワン止まったらうちも24時間つけたい。。。。

前の記事ですが ホント手編みお上手ですね~
私も本でもかってやってみようかしら?
きっと無理だと思うから・・・パパにやってもらいます。。。笑
手作りはサイズがピッタリだからいいですよね~
No title
今年は寒くて梅が遅いって本当やってんね。
まだ雪くん地方でそれくらいとは。

うちのデカ坊ちゃんも、ご飯のときにスヌさせてます。笑
でもさ~ピレって顔も頭部も丸いし
首も耳も短いし、スヌがすぐずれてきて
ご飯食べ終わるとチャウチャウ犬になるんだよねぇ。
スヌするには条件があるって知りました。


No title
aneane.さん。

じゅっちゃん、がっつりんこの食事風景を見てきました~。
じゅっちゃんの位置を変えるなんて、
知恵を搾り出しましたね。
お互いが楽になって、よかったよかった♪

梅の花を楽しんでいただけましたか。
私も梅の花を見るだけにお出かけした事はないわぁ。
寒いもんね。
満開になったら挑戦してみますね♪

No title
ハチハハさん。

どうなんだろ?
咲いたんだから暖かいのかもね。
でもまだ一枝だけよ~。

でしょでしょでしょ~。
華ちゃんとはっちゃんもこんな感じでお散歩してたのかなぁ
って思ったわ。
涙腺、ゆるんだ?
No title
鍵コメさん。

こちらこそ、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします♪

後ほどおじゃましますね。
No title
agaudiさん。

オシャレ度が違う?
こんぶ家の子達はオシャレさんじゃないの。

ん~v-390
v-405分った!
側に、田んぼのあるないの違いじゃない?
失礼しました~v-12
No title
るかママさん。

マスクを子供用にすればよかったわぁ。

雪はね、お外では殆ど吠えないけど、
家だと外にえらそうに吠えるの。
いわゆる内弁慶ってやつ?

ベイビーちゃんの靴下とか帽子とかは編まなかったの?
でも、編み物が出来なくても何てことはありませんよ。
それに、ママには器用なパパがついてますからね~♪
No title
ちろはてさん。

と、言う事は ははさんとこもまだなのね。
ははさんも、ハナヨリダンゴ派じゃない?

デカ坊ちゃまにスヌは必要ないんじゃ、
あっそうか! 白だんごに色が付いちゃうから?
ピレはチャウチャウにもなるのね。

「スヌを使うには条件がある」
学んだわねv-391

管理者のみに表示

