05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の耳毛は立ってます。

2012/02/18
こんにちは。

こちら、珍しく2日続けて雪が積もりました。

凍った道を、何度も転びそうになりながらのお散歩になりました。

毛が立ってる~

風が吹いている訳ではないのに、

サリーちゃんのパパ(知ってます?)状態の雪の耳毛。

毛が~

耳の付け根から伸ばし中なので、多少の見苦しさは仕方がないのですが

立たなくてもいいのに~と思います。



また調子に乗って帽子を作ってしまいました。

みみつき帽子

これで耳毛も隠せますよ~。

ゆったん、もうちょっと笑ってよ。

笑って

「このくらい?」
こう?

もっと生き生きと嬉しそうにできる?

「こうですか~」
こうですか?

セットのシュシュをすればお耳も押さえられます。

後ろから

帽子で押さえて、シュシュで押さえると、ボサボサが真ん中に集中しました。

まるで私の、持っていき場のないぜい肉のようです。











来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

まだですか~~。
にぼし1ぽんじゃやってられませんよ~。


今日は道路が凍っていてつるつるでした。
私が滑るならまだしも、雪までがすってんころりでした。
匂いをかぐ振りをして、雪を食べている雪。
きっと、放射能とか混じってますよね~






スポンサーサイト
15:31 イングリッシュコッカー | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
天くんも今朝、雪の中おサルのように
はしゃいでいましたよ
雪くんみたいに暖かそうなコートもな
く裸ん坊でした。
わぁ~今度は耳付きお帽子ですか
シュシュもおソロで可愛いです。モデル
くん眠そうだね

今度行く時ささみジャーキ作っていくね
楽しみにしていて。
No title
そちらは随分積もったんですね。
パパさんのゴルフはキャンセルになりました。

雪君のお帽子と、セットのシュシュ、すっご~く可愛い。
ママさんのセンス抜群よ。
No title
可愛い~~e-266
雪くん、とっても似合ってるょ♪
帽子のりぼんの先のくるりんも可愛いわぁ・・。

雪ママさんの作るものって細部まで隙がないですね~。


No title
可愛い帽子とシュシュのセット。
雪風君の可愛さ、倍増だわ~v-345

こちらも早朝うっすらと雪が積もり、
新聞配達のおじさんも、バイクが軽く
スリップして慌てていました。

雪ママさん、お互い滑らないように
気を付けましょうね。

耳毛、早く伸びるといいわね。
No title
こういう角度にお耳をつけるのね。
ワン用の帽子って後頭部は開いてるのね。
そのシュシュも斬新~!

耳の付け根の毛って、
パピーのとき立ってますよね。
ゆったんもう大人の毛だから、光背みたいだ~
No title
あちこちで雪だったみたいです♪
飼い主さんは、てかてかで怖いけど、
ワンズは楽しんだみたい♪

帽子かわいぃいい!!
センスいい!!

雪ちゃん、ちゃんと被ってくれるんだね♪
愛情が頭から沁み込むかなぁ(笑)
リンタンも今年は靴下がOKになったから
来年は帽子がOKにならないかなぁ><;
No title
帽子、めちゃくちゃ可愛い!!

雪ママは何でも作れちゃうんですね。
手編みの物ってワンコが着ると可愛いですよね~。

雪ちゃんの後ろ姿もなんちゅう可愛いんでしょう!
ママはぜい肉とか書いてあるけど、きっと私のお腹の肉よりはいいと思うわe-447



No title
帽子とシュシュお揃い?どっちもとっても良く似合っててかわいいわ・・・

もちろん雪ちゃんが可愛いのよ。お耳がいっぱいね♪それにしても雪ちゃんたらママの言うとおりに出来て偉いわね。そりゃ!疲れるわよね!

雪ちゃんのあくび、見てたらつられてあくびしちゃったわ。

サリー、サリー、♪サリーちゃ~~ん♪♪♪
No title
先日は、じゅっちゃんにお気遣い頂きまして
ありがとうございました。
雪ちゃん、お耳の毛、上から伸ばしてるんだぁ~!
うちも悩むんですよね、伸ばしたいなぁ~でも途中我慢できなくてツルっと刈っちゃいます。
ママさんハンドメイド熱まだ熱々ですねっ♪
もう売り物のようにいつもすんばらすぃ~です☆
No title
やっぱり雪ママは凄い!
帽子かわいいです。
サリーちゃんのパパ。良く知ってますよ。
サリーちゃんのパパになっても雪ちゃんは
かわいいですよ (^^)

れお君地域も少し雪が積もりました。
でも新雪の感触を楽しむ事無く
いつも通り、はや~いお散歩でした<;;>
No title
天ママさん。

見たよ~♪
ルンルン走ってるのも、裸んぼうさんなのもね。
いい笑顔で楽しそうだったね。
てぃんくんも、全天候仕様に出来てるのね。

寝てたのを起こして被せたから、
「なにするんですか~」って態度でした。

ササミジャーキー作って来てくれるの?
うれし~いv-411
No title
コロママさん。

前ほどではなかったけれど、
そこそこ積もりましたe-191
パパさん、ゴルフ残念でしたね~。
今週はお山じゃなくて、自宅待機?

いつもありがと~♪
No title
こんにちはー♪

ワイルドなサリーちゃんのパパ、オヒゲも重力に逆らっていましたよね(*^_^*)

伸ばしているんですね♪ お洒落に我慢はつきものっていいますし、もうちょっとの辛抱辛抱♡

帽子のかわいさに、ノックアウトです♡

耳がかわいい~~☆
No title
デイジーママさん。

ありがとうございます~♪

紐のくるりんにも気づいてくれたの?
いつも細部まで見てくれて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
デイジーママさんと感覚が似ていたりしてるのかも。
だって、今回はお耳の位置とくるりんがポイントだものv-398
No title
ホーリーママさん。

雪の可愛さ倍増なんて、
嬉し~~いi-178
ありがとうございます~♪

こちらは、5~6cは積もりました。
歩いていてもツルツルなんだから、
新聞屋さんはなおさら大変ですよね。
家のポスト、凍って鍵が開きませんでした。

耳毛、伸びても立ってたらどうしようv-12
No title
しっぽさん。

お耳の付け位置で雰囲気も違うのよね。
雪に被せて、何度も位置変更したの。
グリーンの糸にして、耳を真ん中にもってくれば
カエルさんにもなる事が分ったわ。
シュシュはもう少し手を加えなくちゃ。

伸びたあかつきには、頭つるりんお耳がぽわって可愛くなるはずなんだけどv-390
No title
ママ犬さん。

リンタン地域と比べると笑っちゃうくらいの雪ですよね~。
でも、慣れないつる~りは怖いです。

帽子でもなんでも、有無を言わせずですよぉ~。
最初はいやだといっても、にぼし1本で思いのままの雪です。
愛情もしみこんで、おりこうさんになる。はずです。

えぇ~v-405
リンタン、あんなに衣装を着込んでいるので可愛く重ね着をしているので
なんでもOKかと思ってましたよ~。
No title
トロクロねぇさん。

ねぇさん、ありがと~♪

編み物は好きなんですよね。
雪をモデルに色々考えているのが楽しいの。

すごいボサ男よね~。
今日ね、初めてすきバサミで背中を刈ったら、段ができたv-12

何を仰いますやら、100歩譲って、ねぇさんはお腹にお肉があるとしても、
私は全身ですからね。
ねぇさんは、私の足元にも及びませんv-12



No title
Heartymamaさん。

ありがとうございます~v-411

寝ていたところを起こされて、
ぼーとしているうちに帽子を被せられた雪でした。
おやつをチラつかせれば、思いのままです。

やっぱり、アクビはつられるって本当だったんだわ。

サりーちゃんをよくご存知のようでv-391
No title
aneane.さん。

じゅっちゃん、無事にすんでよかった!
やっぱりじゅっちゃんは強い子でしたね。
エリカラでも、大の字で寝ている姿に安心しました。
抜糸まで、ガンバレじゅっちゃん!


耳毛のはんぱない立ち方を見ていると、
ん~v-390と腕組みをしてしまいます。
ハンドメイド熱はそろそろ冷めそうな予感。
No title
korinnmamaさん。

こんにちはv-411
かわいいって言われると嬉しい!
ありがとうございます~♪

サリーちゃんのパパをご存知でしたか。
あのヒュンとした形がにてるなぁと思って。

れお君は雪も踏まずに帰ってきちゃったのね。
大好きなおコタが待ってるものね~。
No title
甘辛煮子さん。

こんにちは~v-411

サリーちゃんのパパみたいでしょ?
お外では、スヌで隠してるけど、ずれるとパッとあらわれます。

うららさんの、可愛い本物のお耳が帽子から出てたら、
超プリティだわぁi-178
雪(天気のほうね)の日に合わせたのね
いやー、みなさんのおっしゃるとおり、
かわいいわ、このお帽子。
お耳の位置が、さすが苦心しただけあって、
絶妙だね。
もしも、仮にだけどね、
モデルがゆったんじゃなくっても、
かわゆく見えるよ-。

今度貸して。撮影用に(笑)。

この色もやわらかくって素敵!
お胸にあるのオソロのネックレスかと思った。
こゆうの最先端だよー!
立体的なとこがまたワザよねー(尊)。

↓由緒ある赤いよだれかけ
アクセ?も似合ってるよー。

いろいろ考えながらつくるのって
楽しいだろーな、とは思う。
雪ママみたいに、
センスとさ、テクがあればねー。


No title
やっぱり積もらなかった、奈良・・・。

雪くん、ちょ~~~~カワイイんだけど!
ママさん、実用性兼ねた
面白着眼(笑)のショップしたらいのに~。
No title
雪、そちらちょっぴり積もったんですね。

またまた可愛いものを編んだんですね。今度は帽子か~^^
暖かそうだし、ちょーかわいい^^
雪ちゃんこういうの嫌がらずにちゃんとかぶってくれるんですね。
めちゃめちゃいい子。
No title
ハチハハさん。

ありがと~♪
そうなの、耳の位置で表情がかわるの。
もっとベストポジションがあるのかも知れないけど、
私にはこれで精一杯だわ。

もし、仮に、はっちゃんが被っても、もちろん可愛いと思いますよ~
貸すよりお作りしましょうか?
いつになるか分らないけどv-12

最先端!
何十年ぶりに言われたわ。
昔はね~流行を追ってたんだけどね~v-390
あっそうか!、巡りめぐって今なのかも。

何をおホザキなのかしら。
ハチハハこそ仕事柄、センスの塊じゃないのぉ~。
No title
ちろはてさん。

積もらなかったのね~奈良。
雪が降ったら、雪だるま作ってカマクラ作ってとか考えてたんでしょ?
でも、あったかな白くまさんがいるからいいじゃないi-178

面白着眼?
私、面白いこと考えられないのよ~。
真面目に、大人しく生きてきたからさv-394
No title
きらりさん。

こんにちは~v-411
こちら、5cくらい積もりました。
小さな雪だるまは作れましたよ。

可愛いって言ってくれてありがと~♪
雪はおやつさえ見せれば、たいがいの事はさせてくれます。
私が恐いのか、雪が辛抱強いのか。
その両方かも~~v-12

管理者のみに表示

