09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

オリコウさん認知度。

2012/02/16
こんにちは。

きょうはこちら、小雪がちらついています。

ゆきがふってます

事件も終わり、平穏な時が戻ってきました。



昨日のこと。

公園までの小道にいる白雪姫と7人の小人たち。

正確には6人の小人ですね。

通るたびにあと1人を探してしまいます。

7人の小人

ボール遊びをしている最中。

呼んでも動かない雪の側に行ってみると

何?

コンコンコンコンと木をつつく音が。

キツツキ? 木を叩くというとそれしか浮かびません。

鳥

そして、公園からの帰り道。

今度は交差点から動きません。

雪の見つめる先には

きますよ~

遠~くから跳ねるように歩いてくるマチ君です。

マチ君18才

マチ君は、あと2ヶ月すると18才になります。

元気なおじいちゃんワンコで、未だに雪とじゃれあって遊んでくれます。

匍匐前進

最近、雪は挨拶がすごく上手になりました。

「そっとね」の意味を分かってくれたのかも知れません。

ママ達からも、「雪ちゃんだったら安心だわ」と言ってもらえるようになりました。

雪~♪よかったね。

ぽ.

雪のおりこうさん認知度上昇中~♪

親ばかぶりも上昇中~






今日も来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ママにおそわったわけじゃないの。
そうしたほうがいいかなっておもったの。
「どういう風に教えたの?」ってきかれて、
ママなんかいってたけど、たぶんみんなそうぞうですよ~。


発砲事件が、自ら命を絶つ形で幕をとじたそうです。
みなさま、ご心配をおかけしました。
お気遣いありがとうございました。








スポンサーサイト
17:08 イングリッシュコッカー | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱり、そういう終結になりましたか。
でも組織のほんとに悪い人は生きてるからね~
油断しちゃだめですよ。

雪くんはやさしいよねー。
長生きマチくんは、華ちゃんと同じ色ね。
小雪のゆったんのオサレはなぁに?レース編み?

で。小人さん。
写真切れてるけど、左の青い服の小人さんの後ろに
鉢を背負ってる人がいるような…?
No title
こんばんは。

まだまだ寒いですね~
1枚目のお写真の雪くん、マフラーしているの?
またまたママさんのお手製かな?クロクロの雪くんに
とっても似合ってるわ!可愛い~v-10
こんなにお利口さんの雪くんやから親ばかやないょ~♪
やっぱり雪くんの爪の垢くださ~い。ついでに器用なママさんのも・・。
No title
マチくんなんだか可愛いね
ご長寿の神様みたいなお顔してる
お年寄りのわんこのお顔大好きだな~
雪くんは優しくていい子だよ
No title
18歳のマチくん、感動します!
可愛いけど、貫禄みたいなのもありますね。
あ!お利口さんのお話でしたね(笑)
仲良くご挨拶できるのは、とーってもお利口さんです!
フレンドリーで羨ましいです♪
No title
18歳。凄い!
オーラが出てますね。18年生きているオーラが!
れお君もあやかりたいです。

雪ちゃんは本当に素晴らしいお友達が多いですね。
誰とでも仲良く出来る雪ちゃんはお利口さんです。
No title
平和が戻ってよかったですね、ほーっ♪

ワンコの鳥や動物を見つける能力ってすごいですよね。。時折、リンタンもあるけど、、、、
ママ犬はじ~っと凝視しないと見えません。。

雪ちゃん、偉いね、そっとねのご挨拶もできて♪
18歳で元気にお散歩の子もすごい!
両方見習わないと♪
No title
雪くん、えらいねー。
理想のわんこです。

18歳ってもっとヨボヨボなイメージでしたが
マチくんとってもきれいで元気そうですね。
ご長寿のヒケツをしりたいな~^^

とりあえずは町が平和になったようですね。
お買い物も安心していける・・・かな?
No title
マチ君と目の高さをおんなじにしてご挨拶してる~v-411
雪ママさんの気持ちがそのまま
リードを伝わって雪ちゃんへ…っていう感じですね!
もうすぐ18才のマチ君へのいたわりの気持ち、
ちゃ~んと理解しているのね(^_-)

セラピードッグにもなれちゃいそうね、雪ちゃん!
No title
Hearty家地方も夕方になって粉雪が舞いました!寒いですねえ!

恐い事件が収束して良かった!また安心してお散歩にお買い物にお出掛け出来ますね。

雪ちゃん、ままに教えて貰わなくてもちゃんといろんな事がわかる様になって偉いなあ!
今度会ったらHeartyにも教えてね。

それにしてもなんで7人でなくて6人の小人なのでしょ?一人どなたかお持ち帰りしちゃったりしないわよね。やっぱり、隠れているのかもね。

No title
しっぽさん。

お騒がせしました。
そうします。
アンテナ張り巡らせてみます。

マチくんは病気をしたこともないんだって。
暫らく会ってなかったんだけど、
少しも変わらないマチくんで嬉しかった~。
このバンダナ?先住犬の時のだから5~6年前に編んだのを見つけたの。

で、小人なんだけど。
残念ながら、顔が小人じゃなくてシカふうなのよぉ~v-12
No title
デイジーママさん。

こんにちは。
昨日降った雪が少し積もりました。
でも、朝からのお日様で、今はもうほとんど解けています。

このマフラーは先住犬に作ったものなので、
もう5~6年前の物です。
ぴぃちゃんから雪に引継がれました。

後から読み返すとやっぱり親ばかですね~v-12
話半分に聞いといてくださいね。

No title
天ママさん。

こんにちは。
雪がまた積もったね。

マチ君、性格も可愛いの。
18才で足腰が大丈夫って事がすごいよね。
秘訣なんてないわぁってママが言ってたけど、
本当にそうなのかも知れないって思った。

連絡、ありがと♪
全然知らなかったから助かったわ。
No title
晴ママさん。

こんにちは。
家の回りにはお年寄りワンコがいっぱいです。
飼い主さんとゆっくり歩いている子もいれば、
マチ君のように、跳ねるように歩いている子もいます。
雪は、その子達に接して行くうちに、
色々な事を教えてもらったのかも知れません。
でも、おやつがからむと、横取りする雪ですv-12
No title
korinnmamaさん。

こんにちは。

18才になるのに足腰が丈夫だという事が凄いですよね~。
ダックスに多いヘルニアも、
若い頃軽くかかっただけだそうです。

雪の来る物拒まずがお友達が多い理由で、
そこが一番の長所じゃないかなぁ~と思っています。

No title
ママ犬さん。

こんにちは。
ご心配おかけしました。
終わりました。

ママ犬さんは凝視すれば見えるの?
それはそれで凄いです!
私なんて雪の視線の先は7割がた分りません。

リンタンもマチ君と同じようにずっと元気でいられますよぉ。
だってリンタン、雪の中をあんなに走れるんだから~v-29
No title
kuumomさん。

ちょっと風呂敷を広げすぎましたv-394

マチ君は足腰が丈夫なのが
18才になる子とは思えない若さを保っていられる理由かも?
人間のお年寄りだって足腰の丈夫な方は元気じゃない?

お騒がせしました。
とんだ幕引きになりましたけど、
平和な田舎町に戻ってほっとしています。

No title
gaumamaさん。

こんにちは。
そうなんですよ~。
子の時は匍匐前進してました。
小さい子には寝て自分からオマタを広げます。
いったいいつ何処で覚えたものやら。

雪もピーになれますか?
でもね、チャコちゃんと比べると何かが足りない気がするんですよね~。
その何かが分らないんですけどね。
No title
Heartymamaさん。

こんにちは。
雪、また積もりました。
前回からみると少ないですけどね。

お騒がせな事件も終わって、
平和な日常が戻りました。
とは言っても、事件の翌日からこっそりお出かけしてましたけどね。
これで、堂々と遊びほうけられます。

ちょっと親ばかぶりを発揮し過ぎましたv-393
話、半分って事で、どうか一つ。

7体あるんだけど、1体だけお顔が違うのv-390


管理者のみに表示

