05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪、伊勢えびを乗せてみる。

2012/02/12
こんにちは。

ぽっかぽかの昨日、こんぶ家のランチパーティーにおじゃましました。

集まったのは、みんな雪のスクール時代からのお友達です。

いいお天気

「みんな なかよしなの♪」
こんにちは~
「おともだちを しょうかいします。」

イングリッシュセター(ベンチタイプ)サラちゃんです。モデルさんですよ。
サラちゃんと

イングリシュセター(フィールドタイプ)コルクくんですよ。さいのうがいっぱいなの。
コルキー

イングリッシュセター(フィールドタイプ)ホーリーくんですよ。なんでもできてやさしいの。
ホーリーくんと (2)

インギー アイラちゃんですよ。ぼく、アイラちゃんがいたからスクールにはいったの。
アイラせんぱい

こんぶ家のぶーふーうー(こんぶくん・あずきちゃん・オリーブちゃん)ぼく、あずきちゃんに
ぶう・ふう・うー

こんぶはは手作りの、美味しいお料理の数々。

前日に漁港まで買出しに行ってくれた、大きなヒラメと伊勢えび。

うまうまヒラメのおさしみ
ヒラメ (2)伊勢えび

アイラパパにこちょこちょされて
アイラちゃんパパ

ホーリーママにぎゅっとされて
うれしい

雪からもありがとうのお返しです。

できます
「エビさん、うごいてますよぉ~」

「あずだって できるもん。」
あずだって

「ほらね。」
てんとう虫

セター軍団が食後のひとっ走りに行っている間。

こんぶははの腕の中で

眠くなる

ママ達のお喋りをBGMに寝てしまった雪でした。


みなさん 楽しい時間をありがとうございました。

たのしかったです~まったね~♪ by雪。









来てくださって、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スクールでいっしょにおべんきょうしたの。
みんなゆうしゅうだってママがいってた。
だけど、ぼくたちだってがんばったよ。
ねぇ~こんぶちん。

スクールを辞めてからもおつき合いが出来て幸せです。
ワンズを通して知り合った方達との時間って、
何故こんなに心地よいのでしょう。
これからも、雪共々よろしくおねがいします♪






スポンサーサイト
17:04 イングリッシュコッカー | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日はすっご~く楽しかったですね。
みんなの行いも良かったから、最高のお天気だったし。

お腹も気持ちももう幸せいっぱいでしたv-238
スクールを辞めた後もこうしてお付き合い出来て、本当にシアワセ。
雪君をはじめ、みんなをナデナデ・ハグハグできて、とってもハッピーでした。

雪君の伊勢えび載せは最高!
雪君はオリコウさんですねv-237

また一緒に遊んでね。
No title
楽しい同窓会でしたね~

こんなお仲間に出会えるなんて、
とっても幸せです。

雪君の伊勢海老乗せ、前から写真撮るのを
忘れ、雪ママさんの写真待っていました。
動いた海老さんが乗っていて、こんなに
ジーットできるなんて、信じられないわ~e-195
普段からの訓練の賜物ね。

楽しくてお腹いっぱいの一日でしたね~♪メルちゃんはアイラちゃんにはとうとう会えないままスクール辞めたんだった…雪ちゃんと一緒にレッスンしたのも2回でしたね…そう言えばホーリー君やソフィーちゃんとも2回、コルク君とは4回?私もアイラちゃんやスタンプーのニコラちゃんだったかの動画を見てやってみたーい♪と思って入校したんだった…辞めてからちょうど1年だなぁ~色々思うことはあるけれど、生徒の仲間は本当に良い方ばかりでした♪それだけは宝物ですよね♪
No title
コロママさん。

ホント!この日を待っていたかのようないいお日和でしたね。
お料理も美味しく、お喋りも楽しかった~v-411
パパさんの雰囲気もすっかり変わって、アウトドアにハマリ初めていたのが可笑しかったわぁ。

それに、コルキーもすっかりキリリとしたお顔になって美男子に磨きがかかっていました。

雪、乗せ芸くらいしかできないし~v-356
でも、喜んでいただけてよかった。

こちらこそ、また一緒にお願いします♪
No title
ホーリーママさん。

こんなに楽しい同窓会なら毎週でもやりたいぐらいです。

出会いって素敵ですね。
お友達になれて幸せです♪

エビさんも迷惑だったでしょうね。
雪の頭の上でギーギー言ってましたから。
この訓練を他の物に生かせって自分に言いたいですv-393
でも、成功してよかった!
No title
メルママさん。

次回はご一緒しましょうね♪
そうすればアイラちゃんにも会えますよ。
私も~! スクールを探していて、アイラちゃんのことを知り、
すぐに入校しました。
運動会で初めてあって感激して、レッスンの雄姿に感動しました。
とても懐かしい。

スクールでの出会いが、雪と私に楽しい日々をくれました。
メルちゃんにもママさんにも会いたいです~。
No title
ギーギー言う伊勢エビを載せたの?鬼!!

BBQグリルに乗ってる伊勢エビの数ってば!
ひとり1匹?すごぉぉぉい☆

みーんな楽しそうですね。
ゆったんもいつも以上に笑顔がはじけてる。
ステキな仲間たちですね~!!

そして、おうちもステキ♪
憧れの薪ストーブが!
ぽかぽかであったかそうなところに見えるけど、
山のほうなのかしら。

お祝いコメント、ありがとうございました☆
こんぶ!
おお! こんぶちゃまではございませんか!!
purinmama様のお宅でお婿入り前のこんぶちゃまに会ったことがあります。
こんなに兄弟も増えたのですね~ ;-D
幸せそうです♪
No title
雪くん、さすがに活き伊勢えびは断りなさい。
雪くんの頭が生臭くなるじゃないですかー。
大ちゃんに狙われるよ~。

あ!!もしかしてニオイつけて
パパへのお土産にするつもりだった?
もしかしてもしかして、しばらくはそのニオイでご飯食べるつもりとか?

No title
あの、この記事に全然関係ないんだけど
トイレシーツの話で質問。
今は使い回し(かかってる所を隠したり
シーツの位置を変えたりしてたってことですよ~)は止めたんだけど
あれって、そのままずっしり重い状態で捨てていいの?
すこし放置したら蒸発して軽くなるとかないの?

今日、ゴミ袋がすご~~~~く重くてビックリ。
トイレでシーツ絞った方が、ごみ焼却炉に親切だったのかもなぁ。


No title
しっぽさん。

エビの声(音?)って初めて聞いたわ!
出来ないかと思ったけど、出来たわ。
さすがゆったんだわv-10

伊勢えびの数?
そうよ、1人1エビよ。
甘~くて美味しかったわぁ。

雪が6ヶ月くらいの時からだから、
みんな兄弟感覚なのかもね。
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん達です。

こんぶ家はね、しっぽさんのご実家と同じ市内よ。
薪ストーブっていいよね。
欲しいよね~。
でも、お掃除でススを被って鼻毛が伸びるってさv-12






No title
tschi_gassiさん。

まっ!そうなんですか。
こんぶ家に婿入りする前に会っていたのですね。
今は、2妹とちちとははで、キャンプや旅行へとアウトドアな幸せ犬生を歩いています。

ち~さんの話題もでましたよ~♪

No title
ちろはてさん。

匂いなんて、全然気にならなかったわぁ~。
てか、乗せることに集中してたからそこまで頭が回らなかった。

ふふv-389匂いになんて頼らなくても、
メインからデザートまでタッパに入れてお持ち帰りよ~。
抜かりないわよ。

↓確かに、乾くと軽くなるけど、
私はそのままポイよ。
親切を考えたらキリがないよ。
ははさんの発想は凄く思いやりがあって感心する。
けど、絞るのはお願いだから、ヤ・メ・テv-12
No title
楽しそうな集いでしたね~
イングリッシュセター優しいよね
やだぁ~雪くん伊勢海老の冠ママ
の言うことだから聞いたけど結構
恐かったと思うよ。目が飛び出て
るもん。
あの時もシンクから何度か脱走を
試みたぐらい、伊勢海老威勢がよ
かったもの。
雪くんあずちゃん好きなんだ
いいなぁ天くん今日も男の子追い
かけ回してたよ。トホホ
いつかまた。
一度だけ、・レッスンのときにいた
ワンたちかなあ・・・?
あの楽しさは独特だよね。
またいつか野っぱらで、
思いっきり走らせたいなあ。

いいよね、同窓会。
この歳になると、
その楽しみがわかるのよね~~~。
1人1尾の伊勢エビ、なら
サイコーだよね
(ちょっと違う?!)。

なんかヘン
最初の1行目ね。
一度だけ参加させていただいたフィールド・レッスンのときに・・・となるの。

よろぴく!
No title
凄いごちそうです^ー^ね。
わんちゃん&ママさんパパさん
みんな、楽しそうです。

あずきちゃん。ですね。
ほんと同じですね。
あずきちゃんに宜しく(^^)
れおくん少し回復に向っているみたいです。
毛 も少しのびてきましたよ。

No title
うちのぶーふーうーとそのお世話係のために
雪ちんいろいろ有難うね~
あとママも!

めっちゃ楽しかったし、ずっとお話してたかったね。時間ってアットいう間に過ぎてしまって悲しい。

↑の、れお君ってあずきに似てる?
お病気なのかな?良くなるといいね。

ちーママさん、こんにちは
いつもブログ見てますよ~♪ため息ものですが。
No title
とっても楽しい同窓会でしたねe-266
たくさんのご馳走を頂きながらおしゃべり、本当にあっという間に時間が過ぎちゃった。
いつもオシャレな伊勢海老犬ゆっきー、あんなこともできちゃうなんて素晴らしすぎですe-420
ギギギ・・・の声はホント怖かったけど。
アイラ、ドリフの囚人服(爆)着たオッサンみたいe-330

メルママさんへ
メルちゃんとはすれ違いで残念でした・・・いつかぜひお会いしたいです。
No title
ぷぷぷ。
ママさんやるなあ~
生きた伊勢エビ乗せた雪くんは師匠の名を進呈したい!
楽しそうでとっても美味しそう~
同窓会なんて羨ましいです。
No title
楽しそうな同窓会
すんごくおっきな伊勢海老じゃないですか。
食べた~い(笑

いい仲間と美味しい食事があったらこんな楽しい事ありませんよね。
写真からいっぱい雰囲気伝わってきます。
No title
天ママさん。

セターって温厚な性格なのよね~。
争いも好まないし、みんな優しいのi-178

雪ね、エビさんと挨拶してから乗せたから案外すんなりといったの。(怯えていたとも言う。)

そうそう!あの時も活きがいい伊勢えびだったよね~。
私、食べられなかったけどねv-406

ママぁ~、もう覚悟を決めなきゃね。
てぃんくん、そっち路線なんだからさv-12
No title
ハチハハさん。

そうだった!
あの時、サラ様とコルキーがいたはずだわ。
確か、はっちゃんは 広いフィールドを狭く使ってたよね。

ちょっとずれるけど、学生時代の同窓会って「あの人だれ?」ってほど変わっている人っていない?(特に男性)
クイズ感満載で、まっそれも盛り上がるんだけどね。

伊勢えび、とっても美味でございました。
伊勢えびの登場で、更に盛り上がったのは言うまでもありません。

No title
korinnmamaさん。

やっぱり、美味しい物を頂きながらの楽しいお喋りは至福の時ですね。

あずきちゃんもれお君と同じアメコでチョコレート色です。
その上カットも同じでしょ?
あずちゃんのカット理由は、ただ飼い主が楽な為という事ではありますが。

れお君、回復に向かって良かった♪
ママさんの頑張りが効いたのですね。
毛も?よかったよかったi-179
No title
agaudiさん。

お世話になりました~。
めちゃめちゃ楽しかった♪
いつもこんぶ家には頼りっぱなし、甘えっぱなしです。
居心地が良すぎる~!

そう、れお君はチョコレート色のアメコです。
眉がタンで可愛いよ~
今、ちょっとお肌がかゆかゆになってるの。
で、あずたんと同じだけど、意味合いの違うショートカットに仕上がってる訳。

ため息~、私もよ~。
No title
ジャイコさん。

楽しかったね~♪
久しぶりにアイラファミリーに会えて嬉しかった!

伊勢えび乗せ成功して良かったよ~。
アイちゃんの囚人服写真じゃないジャイコちゃんとの2ショットを載せようか迷ったの。
で、載せなかった理由は、
ジャイコちゃんがちょっとデラックスに写っていたから~v-12

また、遊ぼうね♪
No title
ゆーママさん。

雪も私も頑張りましたよ~
えっ? しー師匠からお褒めの言葉を頂けるの?
なんと光栄な事でしょう。
やっててよかったv-406

気心しれた同窓会はホント楽しいです~♪
いつかやりましょうねv-411
No title
きらりさん。

楽しかった~♪
この伊勢えび、こんぶははが仲買人のお友達と市場で手に入れてきてくれたの。
今まで食べた伊勢えびの中でピカいちの美味しさでした。

ほんと?楽しさが伝わった?
良かった~~v-411

管理者のみに表示

