07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレシートの替えどき。

2012/02/07
こんにちは。

今日も雨。

春?と勘違いするくらい暖かな雪地方です。



さて、トイレシートの替え時ってありますよね。

前にお話したように、雪は立ち位置がへたくそで、トレーからチッチがはみ出す事もあります。

その上、少しのチッチでも3箇所にはしてくれません。

直径3cくらいが2箇所だと取り替えるのも勿体無い気がしてほって置いたりもします。

ところが最近、このお方が取替えを催促するようになりました。

デオシート

「ったく、しょうがないなぁ」とでも思っているのでしょうか。

まったく~

よし!

シートをホリホリしてチッチの跡を隠します。

「ちゃんと、かえてよね」
ちゃんとね

とでも言っているように一瞥をくれて、

自分で作った、芸術作品の椅子でねんねです。

ねてる

一方、そのころ雪は。

ねぇ! だれがやったの!

だれがやったの?

「さぁ~ だいちゃんじゃないですか?」
さぁ~

今までず~~と、大ちゃんに甘えっぱなしの雪。

たまには甘えさせてあげたら?

「大ちゃん、ぼくにあまえていいですよ♪」
仲良し
「おきもちだけで、けっこうです!」










来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ゆきだとおもって、キック!パンチ!
キックとおもわせてパーンチ!
あぁ、スッキリした。

大ちゃ~ん。
どうせならもう一歩進んで、もれた所までシートを被せてくれないかな~
それがダメなら、拭きティッシュ置いておくから拭いてくれませんかね。








スポンサーサイト
12:38 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
3㎝なんていう可愛いチッチがあるのですね!?

コルクは小さくても10㎝はあります。
時には1回でお取り換えってぐらいのことも。

でもちょぴっとだと、もったいないなぁ~って分かりますよ~。
3回はやってもらいたいですよね。

コルクはやったところは避けてやるから、早めに取り替えないと、結局はみ出ます。
No title
ねぇねぇ雪くんと大ちゃんトイレ同じ?
ドミソママのとこはみんな一緒だった
の。お兄にゃんのトイレ使ってる天くん
1度だけ目撃したことあるんだけど
(背伸びして足あげてトイレの高さに
合わせてしてた。)
ニャンコのデオシートって何回も使えて
いいよね

ママのとこも皮の素敵な椅子、芸術作品だね
家も2年ですごいことになったよ(笑)
No title
コロママさん。

こんにちは。
3cmは搾り出すチッチです。
10cmが小さいなんてv-405雪は大量でそのくらいです。
やっぱり、大型犬は人並みだ~v-12

雪もそう!シートを横目にほぼはみ出しです。
奥のシートはきれいなままなのが納得いきません。
No title
天ママさん。

雪と大のトイレは別々よ。
雪はシートで、大ちゃんはネコ砂を使ってます。
大ちゃんは、雪がしっぱなしなのがお気に召さないみたいなの。
ほら、ネコって砂かけて隠すじゃない?
それを雪のシートでもやってるみたい。

てぃんくん、兄にゃんのトイレでするなんて、
しかも位置まであわせて?
スゴーイ!ちゃんと状況判断してるんだわ。
雪なら頭突っ込んでおしまいよ。

この椅子、言わなければ模様に見える?
見えないよね~v-12
No title
ぶふふーーー♡
大ちゃん、かわいいですねー♡
芸術作品からもはみ出るほどの身体、なでくりまわしたいです♪ それにしても、すばらしい作品で、おもわず吹き出しました(#^.^#) 
実家の大黒柱がこうなっているもので・・・
爪とぎを置いてあるのに、そちらは新品のまま。

雪ちゃん、お耳にしっかりと証拠がくっついていますよーぷぷぷ(^0_0^)
「あんころもちたべたのだれだ?」って和尚さんが小僧に問い詰める昔話をおもいだしました✿
No title
雪ちゃんと大ちゃんが寄り添ってる写真かわいいな~
雪ちゃんお家でチッチができてえらいなあ。
トイレシートでできないコリンは元旦だろうが大雨だろうがお散歩しなきゃです。

大ちゃん専用椅子、貫禄ありますね。
No title
いちばん下の、ひっついてる写真見て思ったわ。
フェイエルでも、顔をここまで近づけた
ふたりどアップは、無理な気がしますよ。
大ちゃんエライねー(←えっ)

ゆったん、お耳に証拠残してますよ。
ばっくれるときは、そーゆーとこチェックしてからにしようね。

御存知のとおり、うちは、おしっこつきシートを
使ってくれることは、夢のまた夢。
だけど、はしっこに3cmくらいのしみだったら、
時間が経ってしっかり染みこんでたら、
使ってくれるかも、エルが。
No title
こんばんは^^
トイレシートの替え時…確かに迷う事がありますね(笑)
ケチらなくていいよう、1ケース入りでガッツリ買うんですけど
3cmくらいならまだ使っちゃうかな?←やはりケチ(笑)
お耳に証拠残ってるしー、雪くん。
そういえば旦那もよくあずきのせいにしますね…
ちなみにトイレの横にあるパーテーションいいですね!
あちらはお買い上げ商品ですか?
No title
へー、シート一緒に使うんですかぁ。
てか、だいちゃん鼻の穴ありますね!かっわいー♪
いいな~いいな~そういう個性があるコ大好きです☆(#^.^#)
袋に入ってるミタさん大ちゃんもいいわ~♪
そして、雪ちゃんと顔の長さ比べ?じゃなくて
ピッタリ寄り添えるほど仲良しなんですね☆
No title
わんこってちょっと汚れると(汚すと)
もうそのシートの上でしないですよね~!
勿体無い・・・と思いつつ
仕方なく取り替えています。
エコじゃないですよね~。

大ちゃんキレイ好きですねぇ。
にゃんこはお砂でちゃんとブツを隠しますからね、
しっぱなしにはガマンが出来ないのでしょう(笑)
芸術的な家具、にゃんこのおうちにはつきもの?
実家猫はダイニングテーブル足に彫刻を施していました(汗)

しらばっくれ~のゆったん、しっぽさんがおっしゃるようにお耳に証拠を残してる!
だめだよ~、ちゃんと証拠隠滅しなくっちゃ^^

最後のおふたりのひっつき写真にとっても癒されました。
わたしもにゃんことまた暮らした~い!
No title
シーツのお話ですが、、、
自分で作った芸術作品の椅子にねんねが、
大うけで、、ぷっぷぷっ、

あ、もちろん思いっきり出ていた糸の塊は切ったんですよね(←家もにゃンズがいたのでよく分かる 笑)

なんだか、とっても仲良しで可愛いです♪
No title
うちも同じです~。
オチッコ2か所で、もう嫌がります。
ワンコって綺麗好きなんですかね~。
でも、さらに大ちゃんは綺麗好き?!

一番嫌なのは、半分はみ出す時。
シーツの裏っかわ全体にチッコが入り込む~。
それなら全部はみ出してもらったほうがいいくらい。。

クロっちは、雪ちゃんと同じく小さめの直径
チッコをチマチマと暇さえあればしてます。
どうも、オチッコするのが趣味みたいですe-456(そんな趣味やめてほしい)

トロは纏めて大量チッコ(はみ出したときにエライことになる)

大ちゃんの芸術作品素晴らしい!
いつも大ちゃんのほんわかな雰囲気に癒されますe-272
No title
やっぱり 猫はきれい好きなのですね~
うちの実家の猫も同じ事します。

雪ちゃん チッチはみ出しちゃうのね~
うちは 室内トイレでしてくれないのがホント困るんです・・・・。雨の日とか・・・
はみ出してもいいから 室内トイレでしてほしい私です。。。。

大ちゃんのアート言われなかったら 雪ちゃんの毛がついてるだけだと思っちゃいますよ~笑

前の記事のコメントですが・・・
セーターにレッグウォーマー めっちゃかわいいです~☆
雪ちゃん お洋服きても毛玉にならない???
No title
へ~~~~~~~~~っっ!!e-451
そうだったの?そういうもんなの?
そうか~そうか、なるほど・・・・。
と、2姫はシーツ使ってないから知らなかったんだけど
皆さんのコメ読んで勉強になりました。

我が家も今、ジャンボベビーのためにトイレシーツを使ってるんですが、
昨日あたりから成功率激減e-30e-30
前のチッチがあるからだったんだぁ。
まだ2ヶ月だから回数が多いから仕方ないけど、
わずか1週間でシーツは残り3分の1。
ざっと計算しても60枚は使ってるやんか?
トイレシーツって不経済v-12って思って、使い回ししてたんだけど
いや~、セコいこと考えたらあかんなぁ。
大ちゃん、うちに来たら仕事いっぱいだったわ。笑

雪くん、白いイヤリング似あってるよv-354
大ちゃんに付けてもらったんだよね~。
No title
雪くん、いつも渋い大お兄ちゃんとの2ショット、
近過ぎて、超可愛過ぎるんですけど♪♪

うちもデオシートのMサイズを2枚敷いていました。
1枚が多少汚れても残りの1枚の方でしていたんですが、
今年になって急に、大ちゃんのように少しの汚れも
許せなくなったようで!?
(何故急に?シニアになりかけで性格が変わったのかな~?)

3cm汚れていても、替えるよう催促というか、
ウォウウォウと文句を言われるようになりました。
そのため、最近は速攻シート取替です(涙)

No title
甘辛煮子さん。

すごいでしょv-404
この椅子だけならいいんだけど、壁、ソファもサイン入りです。
古いソファに爪をたてなくなったので、新しくしたのに。
新し物好きだとは知りませんでしたv-406

証拠の品は耳だけではなく、お尻にまで付いてました。
「あんころもち」お昼にいただきましたよ~♪
No title
きらりさん。

この写真は、私の膝に乗っている大ちゃんに雪が進入してきた時です。
大ちゃんの迷惑そうな表情がいいでしょ。

そっか~、コリンくんはお外派なのね。
365日お疲れ様です。
って、私も同じようなものですけどね。

この椅子、捨てようにも捨てられませんv-12
No title
しっぽさん。

そうよ~、大ちゃんはエライの。
表情はつれないけどね。
フェイエルちゃんなら出来ると思うわ。
2姫に不可能はないわよ。

この時ね、静かだからおかしいと思って覗いてみたらこの有様でした。

うん、エルちゃんならね。
家に来た時だって、雪のシートで大きい方を出せたんだから、
案外その場に適応する子だとみた。
フェイちゃんは姫さまだからね。
No title
fumiさん。

こんにちは。
いえいえ、決してケチではありません。
あたりまえだのですよ。
あずきちゃんが使ってくれるならいいじゃないですか。
羨ましいわぁ。

前に、いい子ちゃんの時は要注意と言いましたけど、静かな時もを付け足しておきます。
旦那様は何をあずきちゃんのせいにするの?

あと、パーテーションはね、庭の改装をした時に業者の人に作ってもらいました。
No title
aneane.さん。

雪と大ちゃんのトイレは別ですよ~。
大ちゃんが、わざわざ雪のトイレに出張してくるの。
鼻の穴?
もしかして、鼻の模様が穴に見えるってこと?
だとしたら、今まで気づきませんでした。
新しい発見ですよv-405
二人は仲良し子よし、少なくとも雪はそう思ってるはず。
雪はね、大ちゃんのストーカーなの。
No title
kuumomさん。

前から思っていたんだけど、
2頭だと、トイレ事情はどんな感じなの?
寒くんの後にクウちゃんもするのか、
クウちゃんはするけど、サムくんはしないとか。
お互いにしないとなると2倍のシートが必要じゃないの~とか勝手に連想しています。

勿体無いと思いながらも変えるしかないですよね。
したら跡形もなくなるような魔法のシートが欲しいですね。

大ちゃんのサインは家中のありますよ。
お客様のたびに「ネコが~」と言い訳をしてます。

証拠隠しに失敗した雪は、30分くらい休憩してまた性懲りもなく、作業を再開しました。

kuumomさんもネコ生活ありなのね。
ネコも可愛いよね~i-178
No title
ママ犬さん。

そうですよ~
今日はシートのお話ですよv-411
すごい作品でしょ?
糸の塊は切ってませ~ん。
中の綿も出そうで出ないの。
黒い糸っぽく見えるのは雪毛どぇ~す。

この仲良し状態は、ひとえに大ちゃんの我慢の上に成り立っていますv-12
No title
トロクロねぇさん。

知ってます~v-413
ねぇさんとことうちのトイレ事情似てるもの。
普段見てると、キレイ好きには見えないけどね~。
足の裏がフニャってするのが嫌なのかも。
分んないけど。

それは分るわ~。
前に話したけど、大ちゃんがたたんだシートの裏にされた日にゃぁもう何倍も大変。
いっそ、床の上の方が楽よね。

クロっちとトロちゃんを足して割れば丁度いいのにね。
上手くいかないものですよね。

大ちゃんの作品はまだまだありますよ~。
見たい?
大ちゃん、本当は丸顔で可愛いんだけど、
写真にとると、ふてぶてしい顔かモモンガみたいになっちゃうのよ~v-406
No title
るかママさん。

昨日は驚きましたよ~!
本当に、おめでとうi-176

ネコは綺麗好きですよね。
トイレもそうだし、身だしなみもちゃんとしてるしね。
舐めても臭くならないのは何故なんでしょうね。
もし、雪が毛ずくろいしたら・・
考えただけでブルっときます。

るかじゅなちゃんはお外派でしたか。
妹ちゃんの事を思えば、その方がいいのかも知れないけど、ママさんが大変よね。

大ちゃん専用椅子は、爪あとに入り込んだ雪毛がいい味だしてます。

↓ありがと~♪
雪はハーネスなので、セーターの毛玉なのかハーネスの毛玉なのか判断がつきませんv-394
No title
ちろはてさん。

へ~~~って私の方が驚きよ。
シートのあれこれを知らなかったって~v-405
ま、それがハハさまのハハさまたる所以かもね。

ちょっと~ 使いまわしって何?
どうするの?乾かして使うとか?
「違う!」って言って。
空くん、まだベビちゃんだから仕方ないよね。
優しくがんばって教えてね。
お姉ちゃんに、チッチは完璧よ~って渡したいもんね。

イヤリングの位置いい感じじゃないの、気づかなかったわ。

大ちゃんを出張させようか?
2姫、獲物だと思わないよね。
No title
Tarrodsさん。

大ちゃんの迷惑顔は置いといて、2ショット、可愛いでしょ~♪

うちも同じなんですけど、手前の1枚しか使わないんですよ。
手前はチッチ、奥は大きいのって決めてるみたいです。
で、3箇所めはシートに入るのもイヤみたいで、
直ぐ側で、私を見ながらする事もあるんですよ。

タロくんは文句を言ってくれるからいいです。
取替え時も分りますからね。
雪は無言でなさいますから~v-12

家の倉庫、セールのたびに買うシートでいっぱいです。

管理者のみに表示

