07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の臭覚

2012/02/05
こんにちは。

数日前、公園で幼なじみの小太ちゃんと遊んでいました。

こたちゃんと

突然、こたママが「雪ちゃん鼻きくわねぇ」と。

なんの事なのか分らず聞いてみると、

「雪ちゃん、さっきからバッグから目を離さないのよ」と。

「密封したおやつを持っているんだけど、気づいたのは雪ちゃんだけよ~」

はっはっは~ゆったん、食べ物にはアンテナばり5なのですよ~。

ロックオン

そんなこんなで今日。

におい

見た目にはなんの跡もない歩道の真ん中で、執ように匂いを取る雪。

いったいなんの匂いがするのでしょう。

確かめてみたくなりました。

周りを見回しても誰もいません。

一応、万が一のために手袋を拾っている風を装うために、

手袋を地面に置いて、かいでみました。

すると、ほんの微かにストロベリーアイスの香りを感じました。

「よくわかりましたね~」
ゆき

私の臭覚、犬なみかもしれません。









来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼく、はずかしいかも。
すこしぼくからはなれてください。
たにんのふりってヤツですよ~。


何だか自分の行動に不安を感じる今日この頃。
ただ、雪が匂いとりに夢中な訳を知りたかっただけなんですけどね。









スポンサーサイト
11:37 イングリッシュコッカー | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あぶない路線?
地面に染みこんだアイスの、
しかもストロベリ~~、ですってぇ(!)、
それをかぎ分ける雪ママって・・・。
もしかしたら、、、
雪ちゃんの生みのハハv-12

↓女学生ゆったん、
もち、かわいいけど。
すんごくかわいいけど。。。
いいのか? って、思うのは、どーやら、
ハチハハだけみたいね。

この路線にはまったら、
もう抜けられないんじゃない(笑)。

No title
今度遊びにいったらママが雪くんに繋がれて
散歩してたらどうしよう?
なんか最近ふたりがお散歩してるとこを想像
すると可笑しくて・・・(笑)
こっそり、後をつけてみたい。
No title
雪ママさん、スゴスギル…!
道路にへばりついて匂いを嗅いでいる姿を想像したら、
ハハハ!というよりムフフ‥っていう笑いがこみあげてきちゃったv-344

そのお茶目なところがとっても魅力的な雪ママさん…
だけど、ストロベリーアイスの匂いでよかった~!って
心の底からホッとするのは
きっとワタシだけではないハズ…v-356
No title
うぷぷっ、手袋落とした振りして
匂いをかぐ雪ままがおかしい♪

ママ犬は、大抵置手紙だと思ってるから、
思いつきもしない。。

あっ、雪の中からケンタの残骸引っ張りだしたことあります、すごい嗅覚だけど、雪の中のケンタのゴミに、かなりびっくりでした~><;
(↑鳥の骨、危ない!!)

耳つきスヌード可愛い♪

No title
え~~嗅いでみたの!?
勇気あるぅ。
でも、雪くんのお散歩コースの道路なら、
きれいだからできなくもないかも。

ゆったん、たのしいママでよかったね。
くっくっく。
No title
雪ママさんのその好奇心と勇気ある行動にハーママはわ・か・さを感じましたよ。もうとってもそんな行動には走れないと感じてるもの。

そこまで雪ママさんを駆り立てる好奇心ももとはといえば、雪ちゃんへの愛情からね。

ストロベリーアイス、この寒い中で頂いて落として行った人がいたんですね。もしかして探偵さんにもなれるお二人さんかも・・・!

ブティックから今度は探偵事務所に鞍替えだあ!
はい!電話番くらいならお手伝いできますよ、ハーママもね!
No title
よかった、雪ママさん、な・か・まv-238
あんまりしつこいと、どうしてもどんな情報があるのか
やっぱり知りたくなりますよね~。

天ママさんのコメント読んで思ったんだけど・・・
リード付けてるのは雪ママさんと雪くんで
散歩させてるのはパパさんかもしれないよ、と。v-8
ほら、お揃いのもの色々持ってるでしょ?
お揃いしてる二人の散歩って、すンごくキュートだし~。
No title
ハチハハさん。

こんにちは。
こっちは雨よ~。そっちもだよね。
感じたのよ 微かにだけど。
じぶんでもv-405よ。

ふふv-391分るわよ、気持ちも言いたい事もね。
でも、ハマリたくてもハマレない。
だって、このワンセットしかないもの~
次はいつやる気になるか分らないしねv-12
No title
天ママさん。

こんにちは。
雨降ってるけど、寒くないよね。
こんなアホな事してちゃだめよね~
雪が驚いて顔をどけたわよ。
今度ママも一緒に嗅いで見る?
2人なら怖いものナシじゃないv-12
No title
雪ままさん。。
可笑し過ぎる~~笑。

立派な嗅覚と好奇心。
素敵です♪
雪ちゃんはお仲間だと思ってるかも・・・ですね^^;
No title
gaumamaさん。

こんにちは。
今思えば、すごくアホな姿だったと思います。
頭で考えてから行動に移さないとね。
欲求が理性に勝ってしまいましたv-12

電信柱とか、見るからにその跡だったら
いくら私でも踏みとどまりますよ~v-393
そうですよね~。
みなさん、絶対そう思ってましたよね。
No title
ママ犬さん。

こんにちは。
その時は手袋作戦がベストだと思ったのですけど、
這いつくばって手袋は拾いませんよね~v-12
ママ犬さんも、話の種に一度お試しあれv-392

リンタンは雪の中からケンタを~アブナイアブナイ。
やっぱり、ワンの臭覚は侮れません。
雪の中からお宝を見つけてくれるのなら、
金めの物にしてほしいですよね~
No title
しっぽさん。

こっちは1日雨。
植木にお水あげなくて済むから助かったわ。

うん!嗅いでみた。
雪と会ってから、地面が汚いとかあまり感じなくなっちゃった。

おばちゃん、ママはあたまがへんです。by雪
(ゆったん!おばちゃんじゃなくてお姉さん!)byママ
No title
Heartymamaさん。

こんにちは。
ハーちゃん、雨のお散歩行きましたか?

好奇心は当たってるけど、
勇気あるはおバカなに。
若さはおばちゃんだから出来るが正しい。
ちょっと前頭葉が萎縮し始めたのかもv-394

探偵業は無理ですよ~。
だって、雪も私も食べ物限定ですからねv-12
No title
ちろはてさん。

こんにちは。
えっ!なかまv-405
アリガトウゴザイマス、ソレダケハサケタカッタ。
武者修行してるハハとはレベルが違うわよ~。
私なんて、ハハに付いてる鼻くそみたいなもんですv-12

私に付けれるような巨大ハーネスなんてないしさ、
パパはお散歩いかないしさ・・・
[キュートi-178」。ここだけ頂きます。
No title
拓ママさん。

こんにちは。

おバカ過ぎる~の間違いでは?
自分でも驚きです。
ジミー大西を思い出しましたv-12

雪、引いていたと思います。
だって「えっ!」って顔してましたから~
No title
うんうん、ママも同類ね。
何の同類かって?
ユッキとか、オリーとかアズとかコンピンとか
私とか・・・・・

世の中、美味しいものさえ嗅ぎ分けられたら生きていけるのよ。たとえイケメンとそうでないのの区別が出来なくってもね!
パパさんはイケメンだから、ママはそっちの能力もあったってわーけ。
No title
agaudiさん。

はは、ごめ~んv-436
遅くなりました。

んん?
オリこんあず&ははと同類v-390
ちょっと考えさせてね。

美味しい物だけ嗅ぎ分けられたらいいよね~
それでもって、食べたいものがボタン一つで目の前に~♪なんて事にならないかなぁ。
んまぁ!昼寝おじさんこそイケてるおじさんじゃないのぉv-392
私が褒めていたって言っといて。

管理者のみに表示

