04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の好きなものベスト3~♪

2012/02/01
こんばんは。

舞い上がる落ち葉で、風の流れが見えるほど強い風がふく雪地方です。

こんな日は、ゴミ拾い犬の雪は大忙しです。

「あっちですね。」
出番です

「おいものにおいの、はこ~♪」
箱

「おおきい、はっぱ~♪」
葉っぱくわえて

風に飛ばされるいろいろな物めがけての走りこみです。

私は、風の日の自主練とよんでいます。

さて、

雪は動く物にすぐ目を奪われます。

見ているだけならいいのですが、

側に行って確かめなくては気がすみません。

今現在、お外での興奮度の高い順は、

第1位は自転車。第2位はキックボード(急浮上)。第3位はペットボトルの風車です。

そして、

お家での興奮度の高いベスト3は。

第3位。 遊んでくれる時の大ちゃん。
おりゃ

第2位はペットボトル。
ペットボトル

輝く、ダントツの第1位は~

計量カップ

ご飯を量る計量カップでした~。

コレを持っただけで狂喜乱舞の雪です。









来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ごはんは、いちばんだいじです。
1にごはん、2にごはん、3,4がおやつで、5がごはんです~


昨日、庭の落ち葉をきれいにしたのにこの風です。
あぁ~ぁ! と思っていたら、
風が強すぎて落ち葉のたまるひまもありません。
なぁんだ、きのうやって損したと心の隅で思った私でした。








スポンサーサイト
17:28 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきくん、まちがってますよ。

1に ごはんおやつ 2に ごはんおやつ
3、4が おやつごはん に 5が おやつごはん

ごはんもおやつもどっちもだいじな
せっともの です。
わけたらそんですよ。
わたしは2かいに1かいなんてことはなくて
まいかい ははうえのおくちをなめます。
おしゃべりしてるので、べろがはいりやすいんですよ。 BY ごうよくてすけ

No title
こんばんは^^
雪くん、ゴミ拾いお疲れ様です~
ペットボトルの本数が凄いですね(笑)
音と食感がたまらないのでしょうか?
ちなみに軽量カップ、お揃いだわo(^^)o
No title
そりゃぁ御飯に勝るモノはないよね、雪ちゃん♪
それでこそ、食いしん坊コッカーだわv-16

雪ちゃんはちゃりんこに興奮するんですねe-447
クロっちは、バイクにめっちゃ興奮します。
ちゃりんこは無視です。

外見似てるのにバイクのどこがどうイヤなのか不思議な男ですe-456
No title
ワンコは狩猟の本能があるから
動いているものを追いかけますよね♪

車にさえ突っ込んでいかなければ、
(↑ 結構この手もワンちゃんがいます 飼い主さんは汗;)
自主トレで体動かすのは楽しいですよね♪

雪ちゃん、ご飯が一番ですか♪
リンタンはおやつが多分1番ですよ~~(笑)
No title
自主トレ中の雪ちゃんの真剣な眼差しに惚れます!一生懸命にお仕事?してる姿って美しいですよ。

そして3位に喰い込んでる大ちゃんがこれまた最高に可愛い!二人で仲良く遊べるなんてすごい事です。

ペットボトルがお部屋にたくさん転がっているのが気になって仕方なかったのですが、謎が解けました。雪ちゃんの大切な宝物だったんですね。

インギーから食欲を取ったら、残る物っていったい何?っていつも思ってますから、まさに正しいインギー道まっしぐらの雪ちゃんです♪
No title
わたしヒミツを聞いちゃったのよ、きのう。
ちろはてさんちでは、おやつと人ごはんの
もらいものがとーっても多いから、
なんと、ごはん一食40gなんだって!!

だからね~ぜんぜん一緒じゃないわよ~
まだパパさんのほうがマシよ~

おやつとごはん…うちも、ごはんかな。
フード入れのふたが開く音がすると、
キーーーー!って言うし、エルが。

ゆったん、お仕事おつかれさん!
拾って、褒められるときと、アウトって言われるときがあって、
そのへんの判断が、なかなか難しそうだね。
No title
ふふふ。
やっぱりごはんが何よりも大事ですよね。

クウサムのベスト3はたぶんごはんで埋まります。

一生懸命に落ちているものを集める雪くん、
食べたり齧ったりしないのですか?
ん、もぅ、、、
イントロからハートを鷲掴みされましたわン。
お目々の演技すんごいわ、雪ちゃん!

風の日の自主トレ、ラクチンでいいね。
ハチ地方あまりモノ飛んでないなあ。
ゆえにハチがおいかけるのは、
じぇったいつかまらない鳥さんぐらいね。

大ちゃんもかっこい~よ~。
で、3位はわかるけど、
なんでペットボトルなんか???(著しく疑問)
・・・カラでしょ?
お顔かわいいけど。
No title
雪ちゃんの ゴミ拾い活動素晴らしいわ~
我が家近くの海のゴミもすごいから雪ちゃんにお願いしたいです。

雪ちゃんのペットボトルコレクションすごいですね~その中でもお気に入りのペットボトルとかあるのかな???

パパさんと雪ちゃんの ティータイム雪ちゃんの気持ちが痛いほどわかるわ~。うちにも同じタイプがいるから・・・笑

パパさん雪ちゃんぺロリでお手手洗わない・笑
うちも同じですよ~笑
No title
ちろはてさん。

「1に ごはんおやつ 2に ごはんおやつ
3、4が おやつごはん に 5が おやつごはん 。」
そ、そんなぁ~
ぼく、ごはんとおやつがいっしょなんて、しりませんでした。
なんか、そんしたきぶんです。
でもね、ぼく、言う事聞かないからダメだって・・
「言う事聞かざるもの食うべからず」ってオニが。
でもって、てちぼんのハハさんは口開けすぎだっていってたよ。
てちぼんハハさんは、おくちからうまれたんだってね。雪より
No title
fumiさん。

こんにちは~♪
風の中、大ハッスルv-405の雪でした。
飛ばされるかと思った場面もあってスリル満点でしたよ。
ペットボトルねぇ、つぶれる感覚と音かな?
ま、何にしても分別してくれるので便利なの。
あずきちゃんはしない?
カップがお揃い~♪
このビタミンカラーに惹かれたの。
体に良さそうじゃない?
No title
トロクロねぇさん。

食いしん坊バンザイ!v-394

そう、自転車に興奮するの。
1台だと我慢できるようになったけど、
登下校の集団チャリには興奮MAX。
学生さんにお願いして、集団の輪の中に入れてもらったりもしたけど、
今度は遊んでくれるかもと違う意味でMAX状態にv-404
オートバイもですよ。
ビーンって音の高いヤツにね。

どうせ、お外では私の声は聞こえないんだから、
いっそ、耳栓でもしたろか~ってかんじv-393
No title
ママ犬さん。

そう! ガンドッグのDNAがメラメラです。
公園に着けばいいのですけど、そこまでの道がね。
右・左・前・後ろ。私バレリーナのようにクルクル回りながら歩いていますv-394

車に突っ込むのは怖すぎです。
目標物しか見えないのね。
私も気をつけなきゃ。

リンタンはおやつが一番?
そう言えばよく潤んだ瞳で「おやつください」って言ってますよね。
あれがとっても可愛いわぁi-178
No title
Heartymamaさん。

ゴミ拾いの時は真剣ですよ~。
燃えてお仕事をしていますv-12

大ちゃんはいつも雪にストーカーされて面倒くさそう。
でも、時々スイッチが入って遊んでくれます。

家の中で写真を撮ると、どこでもペットボトルが写り込みます。
周1回は捨てるのですけど、いつの間にかまた増えてます。
パパが渡しているのだと思います。

食欲は健康のバロメーターだと思うことにしています。
じゃないとやってられないわv-356
No title
しっぽさん。

ご飯が40gであとは全部おやつで補っているっている。
こう理解していいの?
うちは、1日120g+野菜とおやつだけど、
これって間違ってる?
なんだか訳が分らなくなってきたv-393

エルちゃん、キーーって言うの?
アワワワって言ったり、表現が犬っぽくなくて可笑しいv-408よね~。

それなのよ。
判断としては、わたしが触れるものは褒める。
触れないものはOUT。
今はそうしてる。
でも、できればゴミは拾ってほしくないのが本音。
No title
kuumomさん。

クウサムちゃんはmomの手作りご飯だもの、こんなに美味しいものはないものね~♪

雪のゴミ拾いは、紙とかビニールとか葉っぱで、拾うと自慢げに持ってきて渡してくれます。
食べたり齧ったりは今のところありません。
でも、もし食べ物だったらゴックンしてゲンコツもらいそうv-12
No title
ハチハハさん。

雪の演技より、私のシャッターチャンスを褒めて~

私の体力を使わず、いかに運動させるかを考えてあみ出した手法です。
(ロングリード付けてるだけだけどv-12
鳥さんなんだけど、家の回りの鳥達は度胸が据わってて、雪が側に近づいても無視されるの。
鳥さんて側で見るとキレイで可愛いのよ~

カラのペットボトル、そんなに不思議かなぁ。
はっちゃんは興味示さないの?
雪は、どんなおもちゃより好きよ。
安上がりな孝行息子です。


No title
るかママさん。

v-405
海は無理です。
興奮しまくりで、海鳥にからかわれて海にダイブで終わってしまいます。
雪、海が大好きなの~

エッヘン!すごいでしょ?
柔らかめがお気に入りみたいで、ペッコーンパッコーンって遊んでます。

雪と同じタイプ。
それはズバリ!るかちゃんですねv-392
お手手ぺろり、クッサーv-393
それも同じなのね~v-12
No title
こんにちはー✿
こちらも強風で、洗濯物が斜めになっていますー

動くものを確かめに行く、なんて勇気があるんでしょう!! 
うららならビビッて後ずさりですわ・・・

でも、ペットボトルがすきなのは一緒です、うれしいー✿ うちの子は、キャップを外して、リングを外して、まわりのカバーを剥がして終わりです♪ そして、カップ、これもいっしょー♡

それからそれから、大ちゃんのナイスな瞬間写真も見れて幸せもらいました(^0_0^)
No title
違うよぉ、1食40gだから、1日80gと思うわよ。

え~ちなみに~体重8キロと9キロのフェイエルは、
すべてドライフードで食べるとしたら、
1日150gは、かるく食べている毎日でございます。

もうだいぶ体重のってきたけどね。
フェイは、あと100g増えてほしいのだ。
どんだけキツイ毎日なんだ~香港。
No title
甘辛煮子さん。

こんにちは。
すごい風でしたね。
今日はぽかぽかのいいお天気になりました。

うららちゃんの方がいいと思いますよ。
雪なんて見つけるとビューングイーンで、肩が抜けるかと思いますよv-12

ペットボトルの遊び方が全く同じ~!
そのまま分別できるので便利ですよねv-415
カップも一緒?私も嬉しい~♪

大ちゃんの事ありがとi-179
今度は戦いの場面を激写! できるといいな。
No title
しっぽさん。

そっか!勘違いしてた。
1日でフードが80gで残りはおやつ。
これでいい?

F&Eちゃんは雪より多いのに何故その体系を保てるの?
やっぱ、気候のせいもあるのかなぁ。

フェイちゃん、あと100g増やしたいの?
そんなの簡単よv-391

管理者のみに表示

