07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パパは甘やかしすぎだわ。

2012/01/30
こんにちは。

我が家は、夕食後の9時になると毎日ティータイムです。

テレビを見ながらゆっくりいただきたいのに、

誰かさんのせいで、味わうことも出来ません。

「ぼく、おりこうさんでしょ? だからくださいな♪」
くださいな

雪はいつもパパの側でこうしています。

お皿、パパの口、お皿、パパの口を目で追っています。

そして毎晩、根負けしてこうなります。

あげちゃった

最後はお皿に残ったクリームで締めます。

お皿まで~

「きょうも、ゲットですよ~♪」
もらっちゃった

その間私は、二人を横目で見ながら急いで食べてます。

夕べはドーナツだったので、手のべとつきを洗って戻ると

主人は動くようすもないので、「手、洗わなくていいの?」と言ったところ

「雪に舐めてもらったからいい。」

えぇ~! それでいいの~~!



毎晩、一日の終わりのおやつタイムに、残っている力をすべて使い切る雪は、

精魂尽き果てて眠ります。

ねてる

アップ

今のところ、雪VSパパの勝負は

雪、全勝です。








来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ママぁ~ もうたべちゃったの?
はやくたべると、もっとデブちゃいますよ~。


夜9時に甘い物を食べるなんて、と思われる方も多いと思います。
でも、止められないんですよねこれが。
寝るのは1時過ぎなので4時間はある。
これだけにすがって食べ続けている訳でして・・







スポンサーサイト
15:10 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
私の実家も夜の9時はみんな集まってティータイムでした。
父も私も甘いもの好きだったの。

今ではパパさんの夕食自体が9時頃だから、ティータイムも何もないけれど。

ワンコの根気はすごいわよね。
いつも負けそうになるわ。
1回出来たことは、ず~~~っと出来るのよね、雪君。

満足そうな寝姿だこと。
No title
こんにちはー♪

うふふ、べとべとした手を雪ちゃんに舐めて綺麗にしてもらう作戦、うちの子もそうなんですよー✿ パパさん、渋くて素敵ですねー(*^_^*)
うちのお父さんもダンデイになってほしいです♪

雪ちゃん、お鼻にクリーム?がついていますよー
そこもペロッとしないとねー(^_-)♡
いいなぁ~9時にティータイムなんて♪我が家は9時なんて私とメルちゃん達だけですよ…たまに娘が早いくらい、息子は何処へ行ってるのかほとんど行方不明(笑)
そして夕飯が遅くても甘いものは欠かせませんよね…毎晩アイスやらなんやら食べてますよ♪
そしてテーブルの下で狙うやつら多数…
ミーちゃんなんかテーブルの上で悠然と手を伸ばして来ますから、食べてる方は気が抜けません!!
駄目とわかっていてもついついね~(´;ω;`)
No title
うんうん、うちもめっちゃ甘い。甘いのはお菓子とワンズに甘いのの両方よ。
皿は全部なめさせるし、結構まじに分け合って食べてる。
私もあげちゃうしね~。
パンも耳はほとんどワンズに食われる、というか食べさせてる。
きっとキチントさんに怒られそうだ。
4時間前でそれ以降は食べないの?
すごーい、私、そんなに長い時間もの食べないでいられない!
No title
あらま、皆様で寝る前に「最後の晩餐」ですか。
雪ちゃんにとってもお楽しみタイムですね~♪
雪ちゃんの悩殺で全勝勝ちなんですね。優秀☆
だって、可愛いから仕方ないですね^^;
習慣化しているものをやめるのは中々出来ません。
私も、じゅっちゃんに綺麗にしてもらってます!w
ままさん、応援コメありがとうございましたぁ~^^ノ
No title
ふふっ!一瞬ガウディが写っているのかと思うくらい、
わが家もおんなじ光景ですv-411

ひと口食べるごとに目でじ~っと追っている気配が分かるので
食べにくいったらありゃしないv-356
そして残り少なくなると、妙にソワソワ
一歩前に進み出て存在をアピールしたりして…

雪ちゃんもそんな感じなのかな~って思いながら
楽しくなっちゃいましたv-344

お皿やパパの手をピカピカにして
今日のフルコース終了!なのよねv-392
No title
雪くん、ファイナルファンタジーに続いて、パパの近くに
ポジショニング♪
真剣にパパの動きを見逃さない雪くんが想像できちゃう。
そして、幸せような寝姿だね~☆

子供の頃、(夕食を残さず食べた)ご褒美と称して、8時に
ちょっとしたお菓子を頂くティータイムがありました。
今は夕食直後ですが、チョコとか食べる、ひとりご褒美の
習慣は止められません(笑)

No title
雪くんの可愛いお顔を見たらあげずにいられない
・・・のでしょ?パパさん!

うちのパパはヨーグルトを食べ終えた後のお皿を
クウサムにぺろぺろさせます。
ヒトのお皿を舐める習慣をつけないで!
って何度言ってもやめてくれません~^_^;
男親のほうがあまいのでしょうね。
No title
おんなじ~・・・
パパの行動、ママの行動・・・
うちなんか、根負けどころか、はじめからあげる気満々ですから~・・・ 甘すぎ~!
No title
雪ちゃんちも甘い物は食後の必需品ですか・・・!笑い。これってくせになりますよね。

雪ちゃん、papaさんが雪ちゃんに甘いのをちゃんと了解済みですねpapaさんはみんなに優しそうですね。

我が家でもお菓子をいただくmamaの口のそばまで寄って来るから食べにくいこと限りなし…!

でも今の所、あげてません!可哀想なHearty.
ま~~~!
ハチ家ではありえない光景だわ。
ただしー、お客さまがあるときは別ね。
俄然はりきりますよー。
一番甘い(お菓子じゃなくてね)のが誰か?
ちゃーんと見抜いてへばりつきます(笑)。

ゆきちゃん、ねるまえに、は、みがこーね。 by hachi

寝るの1時ですって!
この年になると、ムリよ~。
6時に起きるにはシンデレラにならないとね。
No title
コロママさん。

こんにちは。
ご実家でも9時でしたか。
この9時って時間になるのは、
夕食がお腹でこなれて、次いこうか!となる時間なんですよね。
パパさんの夕食が9時なんて~
遅くまでお仕事お疲れ様です。

いつも負けそうになるって事は、負けてないって事ですよね。スバラシイです。

この根気、ほかに使ってほしいものです。

No title
甘辛煮子さん。

こんにちは。
まぁ! 煮子さんちも?
でも、後がぷ~んといい匂いになって、
「クサっ!」でしょ?

主人に出演料を請求されましたよv-12
笑ってごまかしましたけどね。

この鼻クリーム、雪ったら気づかないの。
自分の周りから匂うのは分るので、ずっと探してました。アフォーです。
No title
メルママさん。

こんにちは。
娘さんが遅くても、息子さんが行方不明?でも、
夕食が遅くても、
甘い物は必ず食べてると解釈していいのですよね~v-12

ママさんちは、上から下から沢山の目に狙われて
こっちを防いだと思っても、今度はあっちから~
大変だわね。
お察ししますよ~v-394
No title
agaudiさん。

こんにちは。
分け合って食べる。
こんぶ家なら不思議じゃないわ。
どんな時でも何をするのも、いつでも一緒だもの。
すごく自然な気がするわ。

9時を最後に食べないよ~。
ハハみたいに太らないなら丸呑みしちゃうけど、
これ以降食べたらデブデブのブヨブヨよ~v-12
No title
aneane.さん。

こんにちは。
毎夜繰り広げられる一気食いの晩餐です~。
主人からのカエルコールの第一声は、
「今夜のお菓子ある?」なんですから。
雪も8時半ころからソワソワし始めて、
私が、ちょっと姿勢を変えただけでも飛び起きます。

ふふ、aneaneさんもクサっ仲間なんですねv-391
あっ、もしかして、じゅっちゃんはオヨダまでいい匂い?


No title
gaumamaさん。

こんにちは。

>ひと口食べるごとに目でじ~っと追っている気配が分かるので
食べにくいったらありゃしない
そして残り少なくなると、妙にソワソワ
一歩前に進み出て存在をアピールしたりして…
コレコレ、まったく同じですv-12
一字一句、雪を見ているようです。
朝食も夕食も主人にへばりついています。
私には貰えないのをわかっているので来ません。

雪、くれそうな人を見極める目は確かですv-394

雪の舐めたお皿のヌルヌルは洗剤でも落ちないの~!
No title
Tarrodsさん。

こんにちは。
パパは甘いのを、雪に見透かされています。
食べ物絡みではパパにべったり引っ付いてます。
お帰りの挨拶で異様なくらいはしゃぐのは、
食べ物が帰って来た~って思ってたりしてv-12

夕食を残さず食べたご褒美、可愛い思い出ですね♪
ひとりご褒美のチョコもいいですね。
因みに何チョコが好き?
私は断然ガーナです。
小山が出来るくらい食べ続けています。
No title
kuumomさん。

こんばんは。
パパも時には我慢してあげないように試みるのだけれど、
雪に襲われてあっさり降参してしまいます。

パパさんもですか~。
やっぱり男親はどこでも甘いですね。
使ってない?と錯覚するほど綺麗に舐めるのだけど、
その後が大変。
普通の洗剤だとヌルヌルが取れなくて、激落ちくんを使って洗うのよ。
メンドクサ~イ!
No title
ちゃいさん。

こんばんは。
潤んだ目でじっと見られると上げずにはいられないそうです。
私にはヨダレを垂らしているアホずらにしか見えないんですけど。
男性は騙されやすい生き物ですね~。
No title
パパさん仲間ですぅv-238
うちは私のダイエットという
リッパな名目の元、2姫と分け分けです。
口の中までチェックされますから・・・。
待たせすぎると、てすけとお皿の間に
お箸やフォークを介在にして
およだの橋がかかりますv-393

ダンディパパの「お菓子ある」コール。
なんかステキ~。
無かったら買って来てくれるの?
No title
Heartymamaさん。

こんばんは。

甘いものがないとあからさまにガッカリするパパです。
雪も3年間、貰い続けてますから、くれて当たり前な雰囲気です。

えぇ~!口の側まで寄ってきても、あげてないの?
ハーママぁ、かなりエライです。
今度、パパに意見して~。
私の言う事は聞こえないみたいだから。
こういうところは雪とパパはソックリv-12
No title
ハチハハさん。

こんばんは。

そうでした!
はっちゃん、家でも食事中静かでした。
その分、雪のおバカな大騒ぎを思い出しましたよ~お恥ずかしいv-402

ぼくは、ねるまえに、は、みがきませんby雪

シ、シンデレラ~
美しいものに例えましたね。
私は7時起床よ、寝過ぎると頭が痛くなるのよv-395
No title
ちろはてさん。

こんばんは。

はいはい。その立派な名目とやらは一応承りましたよ。
お口の中のチェックとは、
「もうないよ~」と口の中を見せて、2回に1回くらいペロリとされるって事?
だとしたら、同じことしてますv-393

ひぇ~! およだの橋~
レインボーブリッジなみ?太鼓橋ふう?
2姫も中々ヤル~

お菓子ある?コールでないと分れば勿論、
自分で買ってきますよ~。
和がいい?洋がいい?とまた聞かれますけどね。

No title
あはは、我が家と全く同じ!
我が家は帰ってくるのが夜11時頃でそれから夕食だからへたすると夜中12時にパパはコリンに食べてるものをあげたりする。
みんな甘いのね(笑
No title
きらりさん。

こんばんは。
パパが甘いのはどこも一緒なのね~。
それにしても、コリンくん。
夜更かしさんなのね。
雪は10時には欠伸連発ですよ~。

管理者のみに表示

