04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

優しい雪(風)。

2012/01/27
「こんにちは~♪」
雪

きょうは朝から、いいお天気の雪地方です。

まだ日陰だけ雪の残る公園までレディちゃんとお散歩です。

仲良く

雪はレディちゃんを、まるで妹のように優しくあつかいます。

パピーの頃から遊んでいるせいなのか、

波長が合うのか、それはわかりません。

でも、写真を見てみるとシンクロしている事も多いのです。

シンクロ

シンクロ2

シンクロ3

公園に着くと、姿勢を低くして相手をしたりして、

見守っている風に見えなくもありません。

姿勢を低く

雪~♪ そんなにいい子だと、ママ みんなに自慢しちゃうぞ。


レディちゃんママは10年以上もパピーウォーカーをされていました。

10頭以上もの盲導犬となるための子達を、愛情もって育て送り出してきました。

その中には、映画「クイール」に出演した子もいるそうです。

立派に成長した子を見て、涙が止まらなかったそうです。

送り出した子達には、基本的には会うことは出来ないのだそうですね。

愛情と強い意志と使命感がなくてはできない大変なボランティアだと思いました。

そんなママの育てるレディちゃん。

雪を見つけると、2本足で立って走ってきます。

以下、お手入れに関する会話。

レマ:お手入れどうなさってるの?

雪マ:コートキングを使ってます。(実物を見せる)

レマ:まぁ~! 痛いんじゃない?

雪マ:大丈夫ですよ~。(雪を使って実演)

レマ:まぁぁぁ!そんなにとれちゃうの!すごいわ~ でも、やっぱり痛いんじゃないのかしら。

雪マ:大丈夫ですよ~(私の手をかいて見せる)

レマ:まぁぁ!線が付いてるわよ~。

雪マ:大丈夫ですよ~。

以上。

まぁぁ!と大丈夫の会話でした。

レディちゃんママぁ~。

ぜったい、甘やかし過ぎですよ~~!












来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

あたちレディよ♪
あぶない!ってすぐだっこされちゃうの。
でも、しょうがないの。
あたち、おひめさまだから。

コッカープーのレディちゃん。
ママがアメコでパパがトイプーです。
体つきはプードル寄りで、性格はコッカーかな。
でも、食慾は何故かインギー。













スポンサーサイト
16:50 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんとに雪ちゃんが頼りがいあるお兄ちゃまに見えるわ。二人のシンクロしてる姿にうっとり見惚れちゃいますね。

雪ちゃんはお友達が多いけれど、きっとその中で一番好きなのがレディちゃんなのね。

レディちゃんママったらとってもおっとりしていてご自分の方がお嬢様みたいで可愛い。

それなのにパピーウオーカーしてらしたなんて厳しくしなくてもいいのかしらね。愛情たっぷりが大切な事なんでしょうね。

最初の雪ちゃんの笑顔が最高です。雪ママさん、プロみたい。
No title
最初のこんにちは~の写真がかわいいぃい!!

とっても、シンクロなお友達がいるのですね♪
羨ましい><

クィール君、映画も実写版も見ましたよ~♪
確か、クーちゃんのパピーウォーカーさん、
クーちゃん一度も怒ったことがなかったのでは・・

まあぁと、大丈夫の会話に笑ってしまいました♪
No title
レディちゃんは、もしかしていつも手編みのセーター?
ゆったん、負けてらんないわねっ

レディちゃんは、きっととってもやさしくって
いろいろお話しすると、
「まぁぁ、そうなのね。ゆったんなんでもしってるね」
って聞いてくれるんでしょ。

どっかのふたり組みたいに、
「まさかそんなことも知らずに今まで生きてきたとでも!?」
なんて言わないのよねきっと。

…やっぱり飼い主に似てるんだわv-390
No title
食欲はインギーですか・・・ププ~~可愛そうなレディ-のママ
ェ?盗み食いするわけじゃないって・・・そうよね~~(失礼しました~~)
仲良しの子って波長が合うんだか・・・遠くからでもすぐにわかりますよね~~
もちろん親同士が波長が合うのも一理あるんだとか・・・
雪ママさんの周りには素敵な人がいっぱい
親ばかもいっぱい(笑)
絶品!
ゆったんの笑顔お育ちのいいおぼっちゃま
そのものじゃな~い!

お天気もよく、ラブラブのお散歩もいいね!
とってもほほえましいよ。
仲良く並んで座ってる写真が好き☆

レディママのおっとり度もおかしい。
でもきっとやるときはやるってタイプなのね。
No title
Heartymamaさん。

こんばんは。
考えてみると、雪は今年に入ってから急にワンちゃんに対しての態度が変わってきたような気がします。

レディちゃんママは、箱入り娘がそのまま大人になったような人で、声の大きさも、言葉数も私の半分くらいの感じv-392

可愛がって、色々なところに連れて行って、人とのかかわりを沢山もたせただけだと言われてましたけど、それだけじゃないですよね~。

写真、ありがと~♪。
少しピントがずれてるけど、
雪らしい笑顔がよく撮れたと思いますv-398

No title
ママ犬さん。

こんばんは。
ありがとうございます♪
雪はお友達に恵まれて、毎日楽しいお散歩をしていま~す。

私、見てませんv-390
内容は知ってますけど。
映画館にも大分行ってないし、家でも動物物は見れないの。
だって、雪が吠えるから~v-393

そう、可愛がって育てて、怒った事なんてないって言われてました。
私にはできそうもありません。

この会話。
オイオイオイ!って思いませんでした?

しっぽさん。

こんばんは。
そうよ、レディちゃんママの手作りのセーターよ。
初めて編んだんだって。
とっても似合って可愛いよね♪

シンクロと言えば、フェイ・エルちゃんの専売特許みたいなものよね。
見事なくらいだもの~

飼い主に似て、素直で可愛いじゃないの~( ̄▽ ̄)
背筋がブルってした?
ドミソママさん。

こんばんは。
残念ながら、レディひめちゃまは、盗み食い出来る境地にまで達していませ
ん。

遠~く、5センチくらいの大きさでも分かるみたいです。
早く雪に近づきたくて、首つり状態の二足歩行なので、私でも「あっ!レディちゃんだ」と分かります(ーー;)

親ばか同士だと話しがつきませんね~。
同じ話しを毎日してたとしても。
ハチハハさん。

こんばんは。
育ちのいいおぼっちゃまに見えちゃった?
やっぱり隠せないわね(-_-;

このコンビ可愛いでしょ?
座ってるのが好き?
私も~♪

レディちゃんママは、上品でもの静かな人なの。
趣味は、乗馬です~。
No title
こんにちわ~

雪ちゃん地方すごい雪降ったのですね~

レディーちゃんママは、パピーウォーカーされてたのですね~。私もしてみたい!って思ったのですが、手放す時の事考えるとなかなかできないんですよね~。
でも自分が育てた子が人の目となり足となるというのはとても嬉しいことですね。

レディちゃんは お嬢様ですね~
すごく大事にされて幸せだ~。見てるだけで微笑んじゃいます!!
No title
レディちゃんってお上品なお嬢様に見える。
かわいい。
そんなレディちゃんのそばにいるゆっきは何故かかっこいい
モテ男くんに見える。
ゆっき、いつからそんな男前になった???
No title
雪ママ、クロっちへのご心配ありがとうです。
イタズラするくらい元気になりました♪

シンクロしてるとこ見てると微笑ましいですねe-446

レディちゃんが雪ちゃんに合わせてるのか、
雪ちゃんとレディちゃんの相性がいいのか、
いや、イケメン雪くんにレディちゃんが惚れた?

クィール見ましたよ~
あの中にレディママさんの育てた仔がいたんですね!
それはママさん感動しますよね~。

パピーウォーカーってやってみたいけど手放す時辛いですよね~e-452
No title
るかママさん。

こんにちは。
あんなに積もった雪も、今は跡形もありません。
たまの雪だから楽しめるのですね。

私も手放す時の気持ちを聞いてみました。
レディママの場合は、お別れの前に重なるように、新しいパピーが来るのだそうです。
だから、また始まる忙しい日々に寂しさも半減されるようです。

レディ姫ちゃまは、雪と違って怒られたことはないと思います。
それでも、とってもいい子なんですよ~i-178
育て方の違い?v-12
No title
agaudiさん。

こんにちは。
レディちゃんは姫さまなのよ~。
大事に大事にされてます。

暫らく会わないうちに雪もジェントルマンのジェンくらいになったわよ。
会ったら驚くよ~!(冗談ですv-12
No title
トロクロねぇさん。

良かった良かったね♪
元気なクロっちに戻ったのね。
イタズラもありがたく思えるよね。

タイプが似てるのかなぁ。
いつも同じ方向を見てたり、好きな物が似てたり
じゃれて遊ぶ訳でもないけど、
とにかく仲がいいの。

そうなの、実名で出演していたんですって、
感動するよね~
全部の協会が同じかどうかは分らないけど、
レディママの所は、送り出す前に新しい子が来るのだそうです。
だから寂しいのも薄れるみたい。
なんてったって、旅立ちだもの喜んで送り出すのだそうです。
エライよね~。

管理者のみに表示

