09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪・新雪にガチンコ勝負。

2012/01/25
きのう、玄関の扉を開けると、

目の前に広がる雪景色。

こんなに積もったのは何年ぶりかしら。

雪景色

雪の反射でまぶしいくらいの道を雪とでかけました。

雪、急ぐわよ。

どうせなら未踏の新雪を歩きたいですからね。

新雪

やりました。

だれの足跡もありません。

ロングリードを付けると、

予想通り、ガンガン走り始める雪。

がんがん行く

足跡

走る

ボールロスト

ボールを見失っても、雪を食べながらどんどん掘り進みます。

ぐいぐい掘る

ボールをもっと投げてと訴える雪。

この時はまだ、ある事に気づいていません。

雪遊び

おっと! やっと気づいたようです。

気づく

雪、新しいブーツを手に入れました。

雪玉

足が重い

うしろ

がに股歩きの雪を見ながら、一人笑いをこらえる私。

楽しい、雪の日の雪さんぽでした♪









来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼくのあんよです。
このくつは~おもくて~つめたくて~
はやくとってよ~ママぁ。


雪玉ってけっこう硬くなるものですね。
ちょっと引っ張ってみたら、
雪がキャンって。
でも、お湯で跡形もなく消えていきました。
さよなら、雪ブーツ。








スポンサーサイト
12:45 イングリッシュコッカー | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
きゃ~、雪風君の足、凄いことになっていますね。(可愛い!!)
新しいブーツ買ってもらおうね。

雪君の走った軌跡。
こんなに走ったのね。
足も雪玉で、重くなったでしょうね。

No title
こんにちは^^
写真でもわかりますが、かなり積もったようですね…
新雪の部分、一番に歩きたいお気持ちわかります(笑)
それにしても雪くん、足が倍に膨らんでますね^^;
わんこもしもやけになるんだろうか…?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ホーリーママさん。

そちらの雪の積もり具合はどうでしたか?
本当は、最初は靴下を履いていたんです。
でも、いつの間にか裸足になっていました。
雪解けとともに、4つの靴下がどこかから出てくると思いますv-12

雪玉の多さで、どの位の時間を走っていたのかもわかりますよね~v-392
No title
ワンコって本当に雪好きですよね~
素敵なブーツをお履きで…(^▽^;)

たまに降るくらいが楽しいですね
No title
そちらはそんなに降ったの?
まるで雪国みたいでいいなぁ~。

こちらは一面真っ白を期待してカーテンを開けたら、全然白くなくてガッカリ・・・。

雪君の雪玉はかなりですねぇ。
足だけ見ると何の生き物???って感じ(笑)。

足に雪がつかない犬種(毛が無いんじゃなくて)もあるのね。
まえにムツゴロウさんが言ってたわ。
サモエドだったかなぁ・・・。
No title
fumiさん。

久しぶりの雪&積もり加減でした。
公園までの道も、わざわざ新雪を選んで歩きましたよ。
せっかく綺麗な雪なんだから歩かにゃ損ですよね~。
わんこにしもやけは聞いた事はないけど~
皮膚の弱い子もいるから、あるかも知れないわねv-390
No title
鍵コメさん。

了解しました~v-411
暫らくお待ちください♪
No title
なるままさん。

ホント! いつも以上にはしゃいでました。
このブーツ大分重いらしいです。
帰り道は、おしっこをもらした子供のような格好で歩いていました。

豪雪地域の方には申し訳ないけど、たまの雪を楽しませて頂きました。
No title
コロママさん。

こっち、結構つもったでしょ。
朝起きてビックリでした。
ママさんち方面は本当に少なかったのですね~。
でも、そのおかげで、雪のアートを見せてもらえました。
あれを見つけたママさんの感度が凄いと感心してしまいました。

雪玉、サラ様もお山だと付きませんか?
雪玉が付かない犬種もいるのですね。
その犬種の、本来のお仕事に関係しているのでしょうかねv-390
No title
雪ちゃん、新しい雪の日用のブーツを履いてるんだと、読解力のないHeartymamaは思い込みも激しいから雪ママさんに何処で手に入れたのって聞こうと思ってちょっと読み返してみたら・・・違った!

もしかして雪ママさんのことだからまた手作りかななんて勝手に考えたりもしちゃって・・・!

年取ると思い込みも激しくなるみたいだから
気を付けねば・・・!

それに文尾がオッタマゲーションだらけなのもいただけないかも。

独り言は置いといて、雪ちゃんの雪に対する(紛らわしいですね、すみません。)反応はまさにハーママが期待していたものです。

こころゆくまで雪も食べて雪の上も走ってご一緒に遊びたかったと思うハーママです。
No title
Heartymamaさん。

ハーママさんたら、オッチョコチョイv-392
いやいや、私の拙い文章力のせいかもしれません。
でも、でもですよ~
写真を見てブーツだと思った訳ですよねv-390
やっぱり、ハーママさんは筋金入りのオッチョコチョイですよ~。
でも、どうかそのままでいてくださいね。
そういうママさんが可愛いの~♪

ハーちゃんはきっと、ママさんに気を使って汚れないようにしたんじゃないかしら。
雪はそういう思考回路を持ち合わせてないのv-12
アハハハ~♪ヽ(´▽`)/ちょっと笑ってしまいましたよ… 雪ちゃんはきっと重かったのでしょうが…(´;ω;`)
コッカーってあんよが大きいですよね~さらに倍増…可愛いよ~♪
メルちゃんも大玉付けて雪遊びしました~楽しかった♪
あらら。。。
雪地方の雪は、まだ、たーぷり水分含んでるから、
くっついちゃうんじゃないのかな。
こんな雪面、ハチだったら、
ごろんごろんのたくると思うの。
赤スヌゆったん、その気はなかった?

ぷぷ。
歩く後ろ姿をぜひ動画で撮っておいてほしかったなあ。

No title
ほんとほんと。想像だけじゃなく、
そのガニマタ歩き、見たかったわ~。
足だけじゃなくて、オマタもついてるじゃない。
雪玉って芯が凍ってるらしいし、
ずいぶん歩きにくかったでしょうね。ぷぷ。

フェイエル、雪の庭でダーッシュしたこと
何度かあったけど、(いや、エルだけか)
あんまり雪玉になったことないのよ。意外にも。
No title
わ~いいなぁいいなぁ。
こっちはちらついただけで北風ビュービュー。
つまんない。

黒い毛の雪君に、白い毛の雪玉ブーツは
すっごく映えてきれい!!
だけどその分、帰宅後の仕事が増えたでしょ~。
芯が体温で溶けて寒さで凍った氷だから
けっこうしぶとい雪玉なんですよね。
でもいいなぁ。2姫見たら羨ましがるな。
No title
雪くん、ホントに雪遊び楽しそうだね~☆
素敵なレインコートに綺麗な色のスヌ、
そして可愛いブーツは重いよね。。。

家のワンの相方、バーニーズ・マウンテン・ドッグは
さすがアルプスの犬。
プルプルすれば雪は飛んでしまいます。
一緒にいい気になって雪上で遊ぶと、家のにだけ
多数のソフトボール代の雪玉が。。。
で、いつも室内に入るの遅れます(泣)
No title
雪ママさん、こんばんは~v-280
こちらも今朝は大雪でしたょ・・。
雪くんは雪でも元気にお散歩するんですねv-276
あんよの雪玉・・キレイに付いててとっても可愛いわ~!

うちの子は・・やっぱり抱っこで散歩でしたょ・・v-356
No title
こんばんは~♪

積もったんですね、でも
とっても雪ちゃん、楽しそうです!!!
新雪を歩くのって好きです(←あまり深くない雪)

これぐらいがいいですね♪
続くと、レッグウォーマーと
靴下が要りますよ♪
No title
素晴らしい世界ですね。
ゆきちゃん大喜び?
寒くないのかな?
れお君はきっと玄関で座り込んでるでしょうね。

ゆきちゃんの雪あそびを見ていたら
れお君も一度雪の沢山積もった所で
遊ばせてみたいです。

雪ちゃんお家に帰ってからの
足ふきなどなど大変でしたよね。
雪ちゃんの足凄く冷たそう~。。。
わんちゃんは、しもやけ?なんかにはならないですよね。
No title
メルママさん。

こんにちは~
メルちゃん達も雪遊びを楽しんだようですね。
今、おじゃまして来ました。
雪は、どんどん大きくなる雪玉に訳が分らず、
最後には助けを求めてきましたよ~v-408

No title
ハチハハさん。

こんにちは。
パウダースノーだと雪玉にならないの?
雪の種類はちょっと分らんv-390
はっちゃんはゴロンするのね。
匍匐前進?それとも背泳タイプ?
雪は全然しないの。

動画ね、撮ったんだけどね~手振れが酷くて目が回って気分が悪くなったからヤメタv-394
No title
しっぽさん。

こんにちは。
動画みるとはくよ~。
そうなの、オマタだけじゃなくて、出てる毛全部に付いてて笑ったわよ。

エルちゃんさ、走るのが速すぎて雪玉になる時間もないんじゃないの?
毛質もあるのかな~。
フェイちゃんと雪の毛質は似てると思うから付くかもよ~。
あっそうだ、フェイさまは、足を濡らすのがお嫌いでしたねv-392
No title
ちろはてさん。

こんにちは。
そうでしょそうでしょv-391
つまんないでしょ~
2姫なら、自力でかまくらも作れそうな勢いだよね~。
忍者の訓練してるもんね。

この雪玉ね、お湯にはめっぽう弱かった。
枯葉と比べると根性なかったわv-12

2姫に見せてみてよ。 グフ
No title
Tarrodsさん。

こんにちは。
去年はここまで積もらなかったので、
雪、犬生はじめての経験でした。
ブーツの重さは置いといて、とっても楽しかったみたい。

バーニーズも一緒にいるの~v-405
兄弟? お友達?
雪の一番最初のお友達はバーニーズの女の子だったの。
雪山の救助には雪玉は邪魔なだけだもの。
やっぱり、犬種によって違うのね。
上手く出来てるものですね。

タロ君もガニマタ歩き?

No title
デイジーママさん。

こんにちは。
あんなに(こちら的には)積もったのに、
今はもう日陰に残っているだけです。
話には聞いていましたけど、雪玉を見るのは初めてで、嬉しくなってしまいました。
走れば走るほど膨れていって、面白かった~。
でも、年に1度でいいと思いましたv-393

ふふ、ママのお散歩にだっこで付き合う形ですねv-391
No title
ママ犬さん。

こんにちは。
はい、珍しく積もりました。
リンタンから見ればへでもないなんて事はない量ですよね~。

ホントにそうですよね。
ママ犬さん作の靴下が必需品になりますよね。
アレ、本当ににスグレ物~i-178
No title
korinnmamaさん。

♪雪は喜び公園駆け回り♪
♪れお君こたつで丸くなる~♪
失礼しました。

れお君も機会があったらブーツを履いてみてください。
あの可愛いれお君の、がに股歩きを見てみた~い!

雪玉は、お湯で消滅。
その後よく拭いて、クリームを塗って、はいおしまいです。
しもやけにはなっていませんよ~。たぶん。
No title
積もりましたねぇ!
クウサム地方は雪にならなかったので
こんな銀世界がちょっと羨ましい!

雪の上で楽しそうに遊ぶ雪くん、わんこらしくていいです。
でも、その足ってば(笑)
笑っちゃいけないと思いつつ
思いっきり笑ってしまった私でした。
雪くん、おつかれさま~^^
No title
足跡たくさん付けたって事は、ママ早起きしたのねー!すごいわぁ。

ユッキやっと雪遊びが出来て、よかった~。
雪の中を風のように疾走する!のが、ゆっきだもんね。

雪玉いっぱい付けて、帰宅してお湯ガンガンかけられたわね!!
でもその後クリーム塗るなんて、なんてお坊ちゃまなんでしょう。マザコンになるわよぉ。
No title
kuumomさん。

もし、雪遊びをしたとしたら、
クウちゃんサムくん、どちらが雪タイプでしょう?
私はクウくんじゃないかな?と思いますけど、どう?

最初から雪の確認もせずに走り始めるものだから、呼び戻して(リードをたぐりよせるの意味)ちょっと落ち着かせてからフリーに。
それが不満だったのかずっと聞く耳持たずで走ってましたv-12

このブーツ、かっこいいでしょv-394おすすめよ。
No title
agaudiさん。

早起き?
そうよ。と言えない事が情けないv-388
9時半ころだったかなぁ。
この公園はいつも閑散としてるのよねぇ。

名前通り、走りまわって楽しかったみたいよ♪

えっ! マザコンになる?
ずっと前から立派なマザコンよ~v-12

管理者のみに表示

