09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャァー!!雪! なに咥えてるの!!

2012/01/23
こんにちは。

4日ぶりに、お日様が顔をのぞかせた雪地方です。

なのに、夜半からは雪がちらつくそうです。


昨日のお散歩でのこと。

「じゅんびできました。」
準備

後ろ足に重心を置き、身構える雪。

ここは、いつも吠えられる場所です。

フェンス越しに、歯をむき出して怒られるのを楽しみにしているかの様です。

雪は吠え返しませんよ~。

吠えたらマズルを鬼に掴まれますからね。

「あれ~?」
あれ?

これだけ雨が降ってるんだから、お家でぬくぬくしてますよ。

雨が降ろうがへっちゃらで、水溜りの水を飲んでいるのは雪くらいのものです。

そして、その帰り道、

いつも下ばかり見ている雪が、顔を上げてリズムよく歩き始めたので、

おかしいと思い見てみると

それ何!

きゃぁ~~!なに!なに持ってるの~~!

なに?

黒い毛の塊! 一瞬で色々な可能性が頭を駆け巡りました。

なに~~!

取ろうにも気持ち悪くて手を出せません。(でも、写真は撮る)

「OUT!」×10+おやつでやっと離しました。

周りを見渡すと、コレの正体が分りました。

毛皮の耳あてでした。

紛らわしいったらありゃしない。

でへ

いい子ちゃんの時は要注意です!









来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

おどろきすぎですよ。
ママ、書くことがないっていってたでしょ?
だから、わざとですよ。
ぼくちん、ママおもいなのですよ~。


落としたのか捨てたのか?
その場所に置いてきましたけど、あれだけ濡れたら使えませんね。
最初に浮かんだのはネズミ。。。










スポンサーサイト
14:17 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふっふ~ん、私なら平気。
だってニオイでわかるもん。
たいがいね、死臭がね・・・するんですよ。笑
以後、ご参考になさってくださいませe-455

ちなみに、置いてきたとこは
ゴミステーション?よそんちの駐車場?
No title
あまりにも可笑し過ぎてすみません、大笑いしてしまいました・・・・くっくっくっ!まだ可笑しい・・・!

雪ちゃんがいい子だったら要注意ってしかしほんとに紛らわしい物を落としていった人も落としていった人だけど、それを目ざとく見付けちゃって咥えちゃう子も咥えちゃう子だし、またそれを恐ろしがりながら、写真に収めてる雪ママさんにもほんと笑わせて貰いました。

しかし世の中にはいろいろな事が現実に起こっているんですねえ!

小説よりも奇なり・・・!

雪ちゃん、雨でも重装備でお出掛け、ルンルンで獲物までゲット・・・!ご活躍でしたね。

おつかれ~~!カツカ~~やめとこっと!
No title
こんにちは^^
こわっ!!Σ( ̄口 ̄;
確かにこれを咥えていたら、雪ママさんじゃなくてもびっくりしますよ(汗)
本当によかったですね、ヘンなブツじゃなくて(--;
ちなみに私は誰かのズラかと思いました(笑)
No title
ちょっとドキドキしちゃいましたよ~。

私も先ずネズミ?って思っちゃった~。
あ~~~よかったわね。

コルクのキャ~は大きな骨。
それから先日も田圃でクンクンしていてなかなか来ないと思ったらなんとカラスの死骸。
これは咥えなくてよかった~~~。
No title
ドキッ!!
私はカラスかと思いました。。
黒=カラス(=単純)笑
触れるもので良かったですね^^
雪ちゃんは、全然ビショビショになってもへっちゃらさんなんですねぇ~!
じゅっちゃんはダメです。。
怖い!よね
耳当てでよかったね。
ハチハハは、生もの(!)そーなときは、
見なかったことにしますけどねv-40

いい子ちゃんのときは、要注意ってのは真実ね。

しっかし、こんなに雨降ってても散歩するの?
寒くないのかしらね?
ほかにそんな酔狂なワンがいるとも
思えないから、誰にも会えないでしょ。

ゆきちゃんはものずきですねえ。by hachi
No title
何かくわえていたらびっくりですよね。
ついこないだですが・・・・ヒルズの毛利庭園お散歩してたらネズミが横切りました。
びっくり!

今こちらすっごい雪!!
東京雪とか言っても私の住んでいるとこは積もらなかったりするのに、今もう全部真っ白です。
雪ちゃん地方も積もってますか?
明日のお散歩たいへんそう・・・
きゃー雪…まで読んで、あらあら雪ママは雪が降って興奮するほど嬉しいのかしら!?と思って読んだら、雪ちゃんのコレクションが~~ネズミかと思いますよね( ̄ー ̄)
耳あてかぁ…ビックリした!
No title
雪ちゃん~可愛い顔してやることが大胆e-451
そうそう、水たまりの水ねクロっちも飲もうとするの。

黒い毛のブツ、何かの動物だと思いました!
黒いコートの雪ちゃんが黒い物咥えるとわかり辛いけどよく気が付きましたね!
私ならずーっと家まで気が付かなかったかも?!

カメラで撮る余裕のある雪ママに拍手e-460

耳あてで良かった~~
ピンクとか白の耳あてならすぐに耳あてってわかるだろうけど
黒ってのが癖モンでしたね!
No title
ゆきちゃん、雨対策バッチリですね!
とってもかわいい(^^)

お口に入っている黒い物体は!
ビックリです。なんだか黒い毛の生き物かと。
耳あてで良かったです。
いろいろな物に興味があるのですね。
ゆきちゃんママ、ビックリでしたよね!!!
No title
うわー!これはドキドキしますわー!!!
outとオヤツでちゃんと離してくれるなんて
雪くんは良くできたコだと感心しました。
クウサムは一度くわえたら飽きるまで離してくれないですから(涙)

日頃の躾かたが大切ですよね。
吠えたらマズルをつかむと吠えなくなる?
クウサム、最近お外でガウガウうるさくてどうすれば吠えなくなるか頭が痛いのです。
No title
イヤーマフってやつね。
わたし、自分のお耳を、具ごと
咥えてるのかと思っちゃったわ。

雨用スヌードの濡れ方を見ると、
かーなーりの雨だったのね。
おつきあいしてあげる雪ママさん偉すぎる。
No title
ちろはてさん。

いやだーv-399
死臭なんて知りたくもなーい!
慣れって恐ろしいv-12

まさかよそ様の駐車場になんて置きませんよ。
ゴミ置き場の側に落ちてたから、
そのゴミステーションとやらに置いてきました~。
No title
Heartymamaさん。

あらま。
ハーママさんの笑いのツボは多すぎて
絞りきれませんわ。

雪、いつもブヒブヒ言いながら地面に鼻をこすりつけて歩いてるのに、
急にシャキっとして歩くからムムっと思ったのですよ。
写真を撮るときも、きゃぁーきゃぁー言ってました。
だって、咥えたまま側に近づいてくるんだもの。

なんて事はない普通のお散歩でも、
ドッキンとする事が起こるものですね~

いやぁ~ まいったまいったv-393



No title
fumiさん。

ホントに心臓が口から飛び出るかと思いました。
黒い毛を見た瞬間、はきそうになりましたよ~v-394
誰か~と見回しても誰もいないし。

ズラだったら、持って帰ってパパに。
No title
コロママさん。

か弱い心臓に悪いです。
やっぱり最初はネズミですよね~。
でも、まてよ? 黒いネズミって見たことないな?
何?何なの?
なんて試行錯誤。
雪は離したくない、持って帰るって言うし。

アレがもし、カラスの死骸だったら、卒倒してます。
No title
aneane.さん。

2番目にカラス?とも思いました。
やっぱり、色です。
でも、小さい? 子供? 体の一部?
怖すぎでしょ~。

雪はねぇ~、雨とか分んないのかもv-395
じゅっちゃんみたいにゴージャスな子だったら、
私の方からひき止めますよ~。
No title
ハチハハさん。

見ない振り?
だって咥えてるんだもの、無理よ~v-12

そうよ、いい子の時は要注意よ~
情けないけどね。

よくご存知で、そうです!誰とも会えません。
こんな雨の日に走り回っているおバカ酔狂な子は雪だけです。

はっちゅあ~ん、みずたまりのおみずっておいしいよ~by雪
No title
きらりさん。

朝起きたら、銀世界でした。
こんなに積もったのも久しぶりですね。

え! ヒルズでネズミを見た?
それはきっとドブネズミかも。
昔、地下鉄のホームで見たネズミは1Mくらいあった。 ように見えました。

行って来ました。
雪の雪さんぽ~
雪、大変な目にあいました。
それは、また明日~
No title
メルママさん。

雪積もりましたね。

残念! 雪は雪でもアホォーの雪の方でした。
元生き物じゃなくて本当によかった。
メルちゃんは、やたらめったら咥えないですよね~。
雪はまず、お口で点検~v-12
No title
トロクロねぇさん。

クロっちは水溜りの水を飲もうとするの?
雪は飲みますv-12

でしょでしょ!
動物系だと思うよね!
雪はいつも地面ばかり見てるから、
颯爽と足取り軽く歩く時は、「絶対なにかある」と思う訳でして。

そうなの、黒がイケナイのよ~。
ピンクならまだ、無難な考えも浮かんだと思うわ。
No title
korinnmamaさん。

雪の雨対策はバッチリでしょ?
私も着膨れ雨対策バッチリです。

ホントにもぉ、腰を抜かす寸前でしたよ。
分ってしまえば、なぁんだですけど、
それまでの葛藤がはんぱない怖さでした。

咥える前に、「ママこれはいかがでしょう」って聞いてくれないかしらv-394
No title
kuumomさん。

この時は、OUT10回よりボーロ1粒の方が威力を発揮しました。
もし、アレが獣臭のするものだったら、
雪と私の血みどろの戦いになっていたでしょう。
耳あてで良かった~。

吠えたら、マズルをグっと掴んで地獄の底から沸き出でるような声で、「NO~!」それプラス眼力で文句を言わなくなるまで続けます。
離した途端に「ワン!」てな事もあります。
あしからず・・

No title
しっぽさん。

ほほぉ~、イヤーマフと言うのですね。
で、その耳あてがね、雪とほぼ同色だったのですよ。
最初はそうも思ったけど、
いや、これは絶対違う。と思った瞬間背筋がゾゾv-399

そう、どしゃ降りじゃないけど、結構降ってたわ。
私も完全雨対策してるから余裕よ。
て言うか、もう慣れたわv-390
No title
なーんだ、耳当てだったの?
残念だわー。

だって、変なモン加えたのを見たママさんの仰天顔想像すると
面白いのにな~。(大笑)

ゆっきは優等生だわ。ちょっとうちの子達に指導してもらわないと!
うちの3ワンズは得体の知れないものばかり私に献上するんだから!どお、うらやましくない??
No title
agaudiさん。

耳あてだと分る前も、そうとう面白かったと思うわよ。
ハハが側にいたら、絶対ハハに取るように命令してたわよ~v-12

うらやましくない!(キッパリ)
でも、どういう物をくれるのか興味はあるわ。
想像するに、写真には撮れない物よねv-393

管理者のみに表示

