07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメコとパグとMダックスとインギーと。

2012/01/21
ぶ:こんにちは、ぶぅと申します。
ぶうちゃん

と:としちゃんでごじゃいます。
とし君 (2)

家の前で、久々のぶぅとしぞう兄弟に会いました。

ご近所さんなのに、散歩時間が合わなくて中々会えません。

おひさ~

遊んでいると、向こうからパピーの匂いがしてきました。

「ちょっとまっててね。」
あれだぁ~れ

ロ:ロイでちゅ。
ロイでしゅ

ロ:おまたとつげきでちゅ~
突進ロイ君

ロイ君は4ヶ月、明るい性格の元気っ子。

ロイ君とぶぅとし兄弟は初対面です。

井戸端会議

ゆ;としくん、わかった?
わかった?

集合

「としくんは、まだまだですね~」
まだ

1才半のとし君は少し前の雪のようです。

今日の雪を見ていて、だいぶ状況判断ができるようになってきたように感じました。

よく犬の年齢を人間に置き換えて何歳とか言いますよね。

私は、そんなの変だわ、3才は3才じゃないの。と思っていたんですけれど。。

人間の寿命をギュっと圧縮したのが犬生なのかもしれない。 

ちょっと大人びた雪を見て、ふっとそんな事を思ってしまいました。

だから、毎日毎日 精一杯の愛情を注いでくれるの?

ああだこうだ、それで・・・・

「もうお話はおわりましたか~ つぎいきますよ~つぎ!」
いきますよ~

チっ! 珍しくしんみりした話をしてたのに。

「まってられませんよ!」
待ってられない

ちょっと、ちょっと待ってよ~~!







来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

またのせましたか・・
ママのほうがおとなになってくださいよ~。

言い忘れましたが、
大人びたのは、わんちゃんに対しての接し方だけです。






スポンサーサイト
17:23 イングリッシュコッカー | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~~!確かに今日の雪ちゃんが妙に大人っぽく見えてちょっとびっくりでした。

雪ちゃん、ちゃんと年下の子たちの面倒をみれるのね。そうそう!そうやって大人になって行くのよね。

でもちょっと雪ママさんと同じでちょっとしんみりと淋しくなってしまいました。

たっぷりたっぷりの愛情をいくら注いでも注ぎ足りないと感じちゃう一瞬です。

いいのよ♪雪ちゃんはいつまでも可愛い可愛い雪ちゃんで、甘えん坊さんでいてね。
No title
あぁ、3歳ですか、

ホントに色んなことを勝手に覚えてくれた歳かなぁと、、ふと思いました。

怒られると、凹んでいたのが、こんなことくらいで怒んないで~って、返って飛び跳ねて向かってきりとか。。。(←コミュニケーションがめちゃ・うまく取れだした歳かなぁ。。。)

雪ちゃんも、大人になった?

そうです、そうです、犬生って凝縮されてますよね。めいっぱい、愛してる~が、感じ取れますから、そこが大好きなんですけど♪

雪ちゃんも、熱いまなざしで、ママをいつも想ってるんでしょうね♪
No title
Heartymamaさん。

こんにちは。
今日は町内のお餅つきなのにこの雨です。

そうなの、雪のお兄さんぶった対応にちょっとビックリして、
寂しいような嬉しいような複雑な心境でした。
でもね、それ以外は進歩なし。
今日のお散歩でも、とんでもない?物を咥えて見せにきましたv-12

No title
ママ犬さん。

こんにちは~♪
雪は3才と5ヶ月になりました。
よく3才になれば落ち着くと言いますけど、
本当だわと思いました。
普段の生活では意識していない事でも、
注意深く見つめてみると、確かに変わってきています。
でも、変わって欲しい所は変わってないんですよね~v-394

動物の存在って、人間に与えられた無償の愛の形なのかも知れませんね。
兄弟?
ぷーちゃんととしちゃんって、
ほんとの兄弟じゃないよね?
としちゃんってアメコ?

ぷぷぷ。
おとななゆきちゃんにあいたいでぇーす!
by hachi

精神面のお話じゃないけど、
数日ぶりにハチに会ったときに、
じっくりお顔を見たら、
なんだか白い毛が目立って、
ガックリしました。
もうちょっと(?)したら、
ハハの歳を超えてしまうんだな、
という現実にちょっと愕然。
No title
ハチハハさん。

雨続きね~。
寒いしね~。

あたりまえだの(古っ!)
とし君は、らしからぬカットをされてるけど、
正真正銘のアメリカンコッカーよ~v-12

あー、ばかにした!信用してない!
でも、LOVELOVEはっちゃんi-178by雪

白い毛が?
留守の間、置いていかれたショック?
飲んだっくれているだろうハハを気遣うあまり?

歳をとるのは仕方がないよね。 
でも、ハハの歳はなかなか超えられないぞv-391
No title
雪ちゃんはお洒落なお友達がいっぱいいるのね。

いくつですか?って聞いたら40何歳って答えた人いました。
この人自分の年齢言ってるんだろかって思った(笑

コリンが家の子になって色んな事を経験して色んなお友達ができて、犬も人間もお互い刺激しあって成長していくのね^^
No title
雪くんってば、やっぱりお利口さん!!
どの子にも優しく接することができるんやね・・。
ご近所にワンコが多いですね・・。
とっても羨ましいわ~v-22

『またのせましたか・・』と思いながらも
ママさんにお付き合いしてあげるところなんて
おとなやね~!えらいぞ~雪くんv-218


No title
きらりさん。

こんにちは。
アメコのとし君、個性的なスタイルでしょ?

>いくつですか?って聞いたら40何歳って答えた人いました。
私の事かと思いましたよ。
私も「言えませんよ~」と応えた経験ありですv-12

きらりさんの言われる通りですね。
昨日、町内のお餅つきがあって、知り合いの方達と楽しみました。
雪を通じて知り合った人達ばかり。
みんな雪のおかげです。
No title
デイジーママさん。

こんにちは。
雪、ちょっとお兄ちゃんになったかな。
前はイケイケGoGoだったけど、
ここの所、少し優雅にご挨拶が出来るようになりました。
これも、ワン友のおかげです。

乗せを拒否すると、
鬼に怒られますから~v-12

管理者のみに表示

