05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪、初めてセーターを着る。

2012/01/16
こんばんは。

きょうは、一日中くもり空の雪地方です。


さて、

雪は基本、裸族です。

洋服を着るのをいやがる訳ではありませんが、

今まで、レインコート以外、着せた事はありませんでした。

でも、毛にまとわり付く落ち葉との格闘に疲れて、

ついにセーターを着せてみる事にしました。

雪のセーター

バック

フロント

雪に初めてセーターを編みました。

雪に合わせたジャストサイズの出来上がりのはずが・・

着せてみたらパツンパツン。

でもまぁ、ニットだから伸縮もあるし、取り合えずはこれでOKって事にしました。

次があるとしたら、これを踏まえて訂正すればいいかな~って。

で、一番気に入っているのはこのボンボンです。

うふ、可愛い♪

ポイント

「これ、Tシャツですか?」
ま~だ~

着せて分ったこと。

落ち葉の一番付く足周りは出てるじゃないの!

落ち葉取りは、明日も続く。。。









来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ママは「似合うわぁ~」っていうけど、
きせるとき、「雪、頭小さくならない?」っていって、
ギューってかぶせたよね。
ママぁ~、きついです~。


ちゃんと計算して作ったのにおかしいと思って、
出来上がりを測ってみたらサイズ通りでした。
と言うことは、そもそもサイズを測り間違えた?
Oh,my God!!









スポンサーサイト
17:22 イングリッシュコッカー | コメント(42) | トラックバック(0)
コメント
No title
凄い!凄い!
やっぱりゆきちゃんママすごい!
デザインもかわいい(^^)
残念ながら、私にはマネの出来ない事です(==)
制作日数はどれくらいですか?
本当にすごい!
尊敬してしまいます!
ゆきちゃんに良く似合ってます。
一度、作ろうと思いましたが、
家族の皆に止められて<::>
断念。。。
もう一度、トライしてみようかな?
No title
セーター、スッテキよ~~~。
こんなにステキなのがチャチャッと編めちゃうなんて、雪ママさんすご過ぎ!

ボンボン、いいアイディアね。

私も毎回、枯葉や種とりよ~v-34
No title
毛糸の毛と自毛が絡んだりしないもの?
かわいいわ~。よく似合ってる。
ぽんぽんも、その自由なお耳がいいですね。

汚れ防止は、レッグウォーマー型のが
よさそうじゃない?編んで編んで。
No title
雪ママすごい~!
フード付きでボンボン付、めっちゃ可愛いe-272
雪ちゃんのイニシャルも入って言うことなしですねe-284

緩めより少しピチピチの方が可愛いと思うわ~。
雪ちゃんは幸せ者だ~♪

枯葉や小枝、くっつき豆、どうにかならないかしらね~!
今度はレッグウォーマーなんかどうでしょうか??
No title
超かわ~~~
フードにデコ君が付いているじゃない!!
No title
きゃーきゃーきゃー!
かわいーかわいーかわいーーーーー!!!

イニシャル入りも素敵だし
それに何よりそのボンボン!
ぬいぐるみをしょっているみたいで
雪くんにすっごく似合っています。

枯れ葉・・・サムが良くくっつけてます。
でも、同じコースを歩いているのにクウはあまりつかないのです。
毛質の違いかな?
雪くんは毛、やわらかいでしょう?
くっつきやすいんでしょうね、きっと。
No title
雪ママ~凄すぎです!
色も、デザインもボンボンも。。
すっごく可愛いです♪
ボンボンはパンダさんかと思ったけど
違いますね^^;

雪ちゃん、脇は毛玉になりませんか?
すぐに出来ちゃうので基本、拓とレノンも裸族です。
No title
うっそ、ゆっき超かわえ~
Yのアクセントもいいし、ぼんぼんかわゆい。
こんなかわゆいの売ってないじょ。

やっぱ売れるっしょ!
No title
すごいな~ちゃちゃっとやっちゃいますよね~♪
ポンポンワンコも手編みですか?かっわいー☆
あんよ対策、どうされるのか楽しみです♪
No title
雪風君、とっても似合ってる~

フードにこんな可愛いボンボン付けて、
キュートだわ。

雪が降ろうが、風が吹こうが、
ママさんの愛情でホカホカですね。
No title
雪ちゃん、可愛い~似合うね♪
ボンボンが付いてるよ~
こんな素敵なセーターが編めるなんて羨ましい。
雪ママさんもお揃いのセーター編んだ?
ボンボンだけでもお揃いでお散歩してね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
可愛い~~~~~
手作りされるなんてすごすぎ!

雪くん嫌がらないんですね♪
可愛い~ってママの喜ぶ顔が嬉しいのかな。さすが雪くん。
でもって脇まわりもピチですか?毛玉が心配でなかなか着せる気にならない私。
No title
お手製セーター、とってもとっても素敵ですね!!!
サイズもちょうど良いように見えます!
本当に素敵~! 雪ちゃまにお似合いです。
No title
雪くん、今日もお洒落なセーター、ホントにイケてるね☆
モノトーンセーターに付いたコッカーくん(?)が、
またまた可愛いっ♪

センスのいい器用なママさんもって幸せだねっ!
No title
おひさしぶりになってしまいました。

すっごい可愛い。
これ、雪ママさんの手作りって・・・上手ですね~
我が家、レインコートも着ないんですよ。でもこういう可愛い手作りだったら着てくれるかなあ。(私は編めませんが)
雪ママさんすごすぎ!

↓すたんだーどのプードル、かわいいですね~
飼ってみたいNO1はこのわんちゃんだったんです。
いいな~
コリンで良かったけど、二番目はスタンダードプードル飼ってみたい!
No title
違う違う。
編んでる間に雪君が成長したんですよ。

雪ママ作品、これだけすごいのが続くと
『力作』だと思ってたけど
これが普通のレベルなんですね~。v-425

うちも洋服やめました。
結局、一番隠れて欲しい四本の脚がね・・・。
いいアイデア、思いついてください~。
No title
korinnmamaさん。

こんにちは。
褒めすぎですよ~。
なんだか恥ずかしくなってきましたv-402

編むのに1日、まとめるのに1日くらいだと思います。
でも、その1日から1日まで、10日くらいの放置期間ありです。

編んでみて~!
ただのメリアス編みだし、
Yも後から刺繍しただけだし。
まずはやってみる事から始まりますよ~。

がんばれ~v-411
No title
コロママさん。

ありがと~♪
皆さんの、予想外の反応に当惑ぎみです。

ボンボンはね、こういうのが売ってるの。
5000円とか6000円とか高いのですよ。
だから、自分なりに作ってみました。

枯葉は、セーターにも付くの~!
No title
しっぽさん。

ありがと~♪
まだ1日だけど、毛糸と地毛の絡みはなかったわ。
ボンボンのお耳はね、編地のせいでこうなっちゃうの。
でも、それはそれでいいでしょ?

仰せの通り、同じ糸でレッグウォーマーを編んでみるわ。
No title
トロクロねぇさん。

いやぁ~んv-398 ありがと~。
褒めてもらったのに、フードは小さくて被れないの。
無理やり引っ張ったら、小さくガウゥって雪が。

今日のところはピチピチもあまり関係なく歩いていたので、サイズOK!です。

レッグウォーマーを作って、実験して報告します。
どうか一つ、気長にお待ちくださいv-394
No title
アコちゃんさん。

ありがと~♪
そうですよ~
フードには羊犬デコちゃんがついてま~すv-411
No title
kuumomさん。

こんにちわ。
ありがと~♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいわぁv-398
ボンボンに精力傾けましたからね。

それそれ、付きにくい毛質の子が羨ましいです。
クゥちゃん、いいなぁ~。
雪は毛の中まで入り込むので大変なの。
雪の毛玉の中には枯葉あり。ですv-12
No title
拓ママさん。

可愛いですかぁ~v-398
嬉し~い!ありがとうございます♪
ボンボンがパンダ。
ドキーンv-399、じつは作りながら、
これじゃぁパンダだわと思ったのですよ。
するどいご指摘。

毛玉、今日のところは大丈夫でした。
でも、雪はハーネスなのでセーターに擦れて、セーターが毛玉になるかも。
毛玉の2重パンチって事ですねv-394
No title
agaudiさん。

こんばんは。
ありがと~♪
可愛いv-398うれすぃ~い!
今度、着せて行くね~

あんまり煽てられると木に登っちゃうよ~!

No title
aneane.さん。

こんばんは。
身頃は、ちゃっちゃっと機械が編みました。
このボンボンは自分で言うのもなんですけど~
会心の作でございます。
多分、同じ物は作れません。

あんよ対策、ガンバリまっすv-401
No title
ホーリーママさん。

こんばんは。

ありがとうございます~v-411
キュートなんて嬉しい♪

はい!
雪が降ろうが、風が吹こうが、
私の愛情でホカホカな雪です。 たぶん。
No title
Chidyaさん。

似合うv-398? 可愛いv-398
ありがと~♪
Chidyaさんは編まないの?
なんでも出来る器用な方だからやらないだけでしょ?

雪のだけで魂ぬけました。
充電しないと作れません。
それにちょっと恥ずかしいかもv-394
No title
鍵コメさん。

ありがと~♪
編み機のおかげよ~v-411
No title
ゆーママさん。

こんばんは~v-411

ありがと~♪
頑張って作りましたよ。

嫌がらせませんよ。
着ないと怖いですからねv-12
脇も割合ピチです。
だから、そのうち毛玉だらけになるでしょう。

もしかしたら、仕事ふえたのかもv-390
No title
tschi_gassiさん。

こんばんは。
ありがとうございます~♪
ち~さんも見てくれましたか~。
次は足周りに挑戦しますからね。
No title
Tarrodsさん。

こんばんは。

ゆっきー イケテルって~良かったね。
Tarrodsさんありがと~♪

ボンボンね、初めはコッカーにするつもりだったけど、チョキチョキしてるうちにパンダになり、
耳を付けてなんとかこの形になりました。

世界にたった一つのセーターです~v-398
No title
きらりさん。

こんばんは。
おかわりありませんか?

ありがとうございます~♪
途中頓挫しながらなんとか出来上がりました。
コリンくんがレインコート着て固まっている所、覚えてますよ~。

スタンプーは、ホントかっこいいです。
でも、運動量がハンパないですよ~
私も最初はスプリンガーを考えていました。
でも、雪で良かった~i-176

No title
ちろはてさん。

そっか~。
ぐずぐずしてる間に雪が成長したのね。
な、訳ないでしょ!
私のドジにお優しい気遣いありがとう。

力作ですよ~。
特に、ボンボンなんて息つめて作ったのよv-12

その足なんだけど、
どんな物を作っても、野山を駆け回る2姫には徒労に終わりそうだわよ。
No title
すご~~~~~い!!の一言。
何でそんな器用なのですか????
羨ましい!!私も編み物したいから教室行った方がいいのかしら???

ボンボンなんてとてもリアルでかわいいし~
雪ちゃんは 幸せだ~手作りいっぱいで。

枯葉 枝・・・大変ですよね~
だから うちは 田舎なので 車がほとんど通らないから・・・車道の真ん中歩いてます。

No title
言いたい事は全部みんなに言われちゃいましたけれど、それでも一言言いたくて、だって雪ママさんの趣味良過ぎるし、器用過ぎるし、ちょっとくらい小さめでパツンパツンだろうと頭が入りにくかろうとすっごく似合ってて可愛いから許すし。
みんながもう言っちゃってるけれど、色といいボンボンといいイニシャルといい、もう言うことないくらいす・て・き♪♪♪

あのね。Heartyにお洋服着せると毛玉だらけになってほんとに大変なんだけれど、そんなことぜ~~んぜん構わないからあ!作ってくれたら幸せだなあ!(無理なの知ってるからいいのよお!ほんとよお!)でもさあ!可愛いわよねえ。

もう可愛過ぎる雪風君がなお一層可愛くて・・・!雪ママさん!抱きしめたよね、きっと、
No title
あぃ!雪くん、でーじかわいいやっさー
帰ったら会えるの楽しみにしてまーす
ちょっとつんつる?
いやいや、しばらく見ないうちに、
ますますオサレに磨きがかかってますね。

ところで、
雪家、紅茶飲む?
スリランカはワン放し飼いだからね。
ワングッズなんてもんは皆無だったのよー。

いずれアップ(←スリのワンね)するから、見てね。
No title
るかママさん。

こんばんは。

そんな~v-398
編みたいと思うなら編めますよ~。
手芸屋さんのお教室とかいいのでは?

お店には、気に入る物もサイズもなくて、
だったら作ってしまえ~です。
ボンボン可愛いでしょ?

私も真ん中を歩きたいけど、
端へ端へと向かう雪なのですv-394


No title
Heartymamaさん。

こんばんは。
ハーママさんたらぁ~v-398
持ち上げすぎですよぉ~。
でもでも、ありがと~♪
なんだか皆さんが褒めてくださり過ぎでお恥ずかしい~。

パツンパツンでも、フードが被れなくてもいいの?
長~~い目で見てくださるなら、
忘れた頃に届くかも?

私が抱きしめるより先に、
雪が抱きしめてきました。
「早く、ぬがして~~!」って。
No title
天ママさん。

めんそ~れ(使い方違ってる?)
楽しい沖縄を満喫してるね~♪
羨ましいぞぉ。
会えるのが楽しみだわv-411
No title
ハチハハさん。

お帰り~v-411
スリランカはどうだった?
アップを楽しみにしてるね~♪

雪、オシャレに見える?
やった~!

紅茶?
飲む飲む!好き好きi-178

管理者のみに表示

