05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スヌードって名前ですから~!

2012/01/10
ち:ゆきちゅあ~ん♪
ゆきちゅあ~ん
「ちゃこちゃ~ん♪」

ち:いきましょ!
行きましょ

と言う、ちゃこちゃんのお誘いを丁重にお断りしたのは。

「ぼく、へとへとなの。」です。

雪の住む地域の、一番東の公園まで行って来ました。

階段

階段は勢いをつけないとね。

登る

上りきった時、突然ワンワンワンワンと大合唱に迎えられました。

綺麗なお姉さんに連れられた小さいワンちゃん達でした。

その子達は階段を下りようとしたところで、雪とはち合わせしたので驚いたのでしょうね。

雪マ:ごめんなさい、驚かしちゃったわね。

綺麗:い~え、そのほっ被りに反応しちゃったみたい♪

ほ、ほっ被り~~!

そして去っていきました。

気を取り直して、探検をして~

たんけん
あけぼの公園

ボール遊びをして~

ボール遊び

充電をして。

休憩

たっぷり遊んだので、さぁ、帰りましょ。



最後に雪から。



「ほっかぶりじゃないもん!」
ちがうもん

ママからも一言。

ほっ被りじゃないも~~ん!









来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かえりみちだったから、きょうはいけないのっていったの。
でもね、おやつはもらったよ~。


ミニチュアダックスと、ヨーキーと、チワワの可愛い子達でした。
スヌは必要がないと知らなくて当たり前ですよね。
今までに、お耳の怪我?と聞かれることは多かったけれど、
ほっかぶりは初めてです。
綺麗なお姉さん、次に会ったらじっくり説明させてもらいますよ~。





スポンサーサイト
14:54 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきちゃんのスヌードとっても可愛いですよ。
なんだか失礼しちゃいますね(==)

ゆきちゃんの家の辺は、綺麗で大きな公園が沢山あるのですね。散歩も楽しくなりますね(^^)
れおの家の近くには、大きな公園が無く
いつも人様の家の前をうろうろしています。
ボール遊びが出来る公園!
羨ましいです~!


No title
えへへ~~? きれいなお姉さんの口から「ほっ被り」っていう言葉がでてくるのがおもしろいですね~(*^。^*) 

わたしもスヌードって犬を飼うまでは知らなかったんです。 飼っても使うことはなくて、ちゃんと装着したままでいられるワンちゃんってエライなって思っています✿

雪ちゃん、きょうのおヨダレも抜群ね♪
No title
こんばんは^^
おお…今年初となるおヨダの輪♪
あずきはタルタルがないので輪ができないのですよ^^;
そうなんですよね、必要のない方にはわからないスヌード。
こちらではよく「襟巻き」と言われます(笑)
No title
可笑しい~~~!
今時の若いお姉さんから「ほっ被り」ってのが笑えます。

雪マ: ・・・・
綺麗: ・・・・

ってのも面白いわ。


雪君のお散歩コースはいろいろ変化があっていいわね。
ママさんもちゃんと雪君に向きあっていて、いいお散歩だなぁ~って思います。
No title
ほっ被り~大爆笑です。
とっさに出た言葉だったのでしょうね。
必要がないと知らなくて当たり前ですが
綺麗なお姉さんと知りウケてしまいました。

勢いをつけて上った階段でのはち合わせ、
ビックリしたでしょうね、雪ちゃんも・・・

我が家のコ達もお散歩の時にほっ被り~させたいのですが、
お散歩担当はパパだから恥ずかしいと言うのよ。
No title
ちゃこちゃんに会えたのにお付き合いできないくらいに疲れちゃったのね。雪ママさん、お元気じゃない?

でもほんとに穏やかで気持ちの良いお散歩日和だったのね。

それにしても綺麗なお姉さんの口から7ほっ被り'とは恐れ入りました!!!

Hearty家地方でもスヌードって言ってくれる人は皆無ですよぉ!今日は可愛いマフラーにお団子付いちゃってって・・・?はlっ?お団子?いえいえこれはベレー帽ですとはとっさには言えませんでした。

雪ママさんの気持ちがずっしりとよっくわかりました!
No title
あんなに素敵な雪くんスヌードを、綺麗なお姉さんが「ほっ被り」とは!
ビツクリ(爆)
ちゃんと、ママから説明しないとですね!

わが地方では。。。
スヌしてると、声には出さずとも、2度見、3度見されます。
おじいちゃん達には「今日のほっ被りは洒落てるね」とか
「渋いね」って声掛けられるし、
おばちゃん達からは「襟巻き」とか「耳あて」、
子連れのママや小学生からは「マフラー」
シュシュをすれば、「アンドレ」とか。。。
最初は説明してましたが、だんだん面倒になってきたので、
最近は否定しません(笑)

一度おばちゃんから、「その襟巻き暖かそうね。うちの猫のために
作り方教えて~」と言われ、猫ちゃんには必要ないのでは?と思いつつ、
「手甲(←昭和の死語)と同じ」とお答えてしまいました。。。
自虐的かしら?
長々と失礼致しました。
No title
今年は人間界でスヌードが流行り出したようですね。遅れてる~。
雪ちゃん、どんなにステキでかわいいスヌードをいっぱ~い持っていることか!自慢したいですよね♪

ほっ被りとはねぇ・・・(^^;
No title
korinnmamaさん。

ありがとうございます~♪
生地が厚いのでボテ感はありますが気に入ってま~す。
お姉さんも初めて見て「何これ?」って思ったのでしょうね。

公園は、多分、大小合わせて10箇所くらいあります。
その内7箇所は制覇しました。

田舎なので、公園以外は何もありませんv-409
お洒落なドッグカフェでもあればいいのにっていつも思っています。
だから、ブログもご存知のように、殆どが「雪さんぽ」ですv-394
No title
甘辛煮子さん。

綺麗なお姉さんは、お婆ちゃん子なのかも?
若い人は、ほっ被りなんて言わないし知らないですよね~。

先住犬がキャバリアだったので、スヌの存在は知っていましたけど使ってませんでした。
雪は耳本体が長いので自分で自分の耳を踏んじゃうし、ゴミもつき放題なの。

この日のヨーダは芝生付きですよ~。
No title
fumiさん。

こんにちは~v-411
この日のヨーダには芝生もあしらってみました。
いかが?

雪もね、タプタプはあまりありません。
子顔で、インギーのわりにはシュとしています。(羨ましい)

スヌがなかったら、付く物みんなカモ~ンですよね。
怖ろしや~v-12
No title
コロママさん。

でしょ?
私だってそうは使いませんよ。

本当にスレンダーで綺麗なお嬢さんでした。
米倉涼子を可愛くしたみたいな?

平凡な毎日で、お散歩しか話題がありません。
でも、嬉しい。
ありがとうございます♪

サラ嬢の走り見ました。
やっぱり、走る姿も優雅だわぁ~v-353
No title
Chidyaさん。

そうなんですよ。
私くらいのおばさんから出た言葉なら
さらっと受け流してしまうけど、
若いお嬢さんだったから、違和感があって耳に残りました。

雪も驚いて、吠え返す事も出来ませんでしたよ~。

まぁ、パパさんが恥ずかしがるの?
あんな可愛い姉妹なんだから、どんどん目立たせて、自慢しなくちゃ!

パパさん、まだお若いのねv-389
うちなんて、恥ずかしいって言葉も忘れてるみたい。
No title
Heartymamaさん。

雪も私も毎日無駄に元気です。
この日は少し距離を歩いたので、二人してヘロヘロでした。(思ってた以上に遠かった~)

二十歳を超えたくらいのお嬢さんから出た「ほっ被り」には意表をつかれました。

ハーちゃんのベレー帽付きスヌ、前から可愛いと思ってました~i-178
ウエクサ?さんのですよね。
こ洒落ていて素敵です。
今度お会いする時に見せてね。

スヌの説明、最初のころは、聞かれるたびに何十回もして、またかだったけど
今回は、説明出来なかった事が逆に なんで聞かないの~聞いて~v-12です。




No title
Tarrodsさん。

普通は興味をもって聞いてくれるでしょ?
聞いてくれなかったの~v-12
ほっ被り以上の進展はありませんでした。
何度も聞かれて面倒になっていたけど、
聞かれないと、それはそれで不満?
勝手なものですね。

2度見、3度見?可笑し~いv-408
ん?んん~?えっ!って感じかな。
私の周りのおじいさんは大人しい。
聞いてくれるのはおばさんが殆どです。
スヌの会話からお友達も増えました。
うちの子にも欲しいと言われたので、差し上げたんですけどね・・
トイプーちゃんお洒落感覚で使用中v-394

「手甲」バリバリの昭和人間ですがちょっと分りませんでしたv-393
で、調べて「なぁるほど!」ハハハと理解できました~。(情けなや~)
おかげで、一つ物知りになりました。
1週間たったら、忘れてるかもしれないけど。。
No title
アコちゃんさん。

人間のお店に行くとスヌが沢山置いてありますよね。
私もフリースのを買いました。
でも、耳が寒いので帽子仕様にしています。
雪のスヌ、自慢だなんて~v-398 したい。

ほっ被りって久々に聞いたでしょ?
No title
やだー雪ママさんたら、
お得意の水戸黄門だって手甲脚絆じゃないの~
わたしが説明したときは、「袖カバー」と
言いました。モノは同じですねv-413

「綺麗:」がツボ。
「お姉:」じゃオネエだから?笑

フェイエルも埼玉にいたころ、公園で会うと、
常に吠えてくるダックスちゃんがいて、
その飼い主さんは、「耳を隠してるから」だと
いつも解説してくれました。
犬に見えないんじゃないか、ということでv-394

ちなみに~こちらでは、
「それはなに?耳の具合が悪いの?」
と聞いてくる人と、
「きれいなスカーフね」
と言ってくれる人がいます。
No title
綺麗な若い人からの「ほっ被り」は耳に残りますね…。
素敵な冬用スヌなのにね。
かりんと出会う前はスヌ自体知らなかったし、買えるお店もなかったので、自作のモノばかり増えちゃって。
モノによって帽子、包帯、スカーフ、マフラー…色々言い方されてます。笑
雪ちゃんの公園は楽しいところがいっぱいあって、寒い冬でも楽しめそうですね♪
No title
雪ちゃんのスヌード暖かそうですね~
スヌードってまだ知らない方 たくさんみえますね~。
うちなんて田舎だから 余計にほっ被りって思われてますよ~笑

夏は暑いから 冬は寒さの為にって思われてます・・・

No title
うちも、まだスヌをやり始めたころ(1歳くらいかな)ほっ被りして可愛い~って言われましたe-351
あの当時はまだスヌがあまり売ってなくて、
自分で作ったので笑えるくらいピチピチで、
まさに、ほっ被りでした・笑

今日も雪ちゃんのヨーダ見られて幸せ気分で
仕事に行ってきまーす♪
No title
しっぽさん。

水戸黄門、終わっちゃったのよ!
知ってた?
もう、残念だわぁ~。
だって、手甲って知らなかったんだもんv-409

綺麗がウケルとは思ってもみなかったわ。
分らないものですv-390

耳を隠してるから犬に見えないってそれ笑えるね。
ん?雪も犬に見えなかった?
じゃぁ、何にみえたのかしら。。

「キレイなスカーフね」って言われてみたいv-398



No title
ふぁゆん太太さん。

こんばんは~♪

暫らくはこの「ほっ被り」が耳について離れそうにありません。
口に出してしまいそう。

私も、スヌを使い始めたのは雪からです。
今日はこれにしようかな?って考えるのも楽しい♪

包帯とスカーフは、まだ未体験です~v-411
No title
るかママさん。

こんばんは~♪

雪のスヌ、暖かいかなと作ったんですけど、
もしかすると、暑いかも。

家もそう、田舎だからほっ被り犬って思われてそうv-12

寒いお散歩も、お互いにほっ被りで頑張りましょうね~。
No title
トロクロねぇさん。

今日もお仕事お疲れ様でした。

何だか、ほっ被りという言葉が可愛く思えてきましたv-12
ねぇさんも最初は手作りをしていたのですね。
私は、ネットでスヌが買える事に気づくまで
頂いた1つのスヌとおパンツのゴムを使っていました。

ヨーダは、山を越え谷を渡り、幸せをアナタの元に~♪

管理者のみに表示

