07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

嬉しかったこと 2つ♪

2012/01/06
こんにちは。

今日は小寒、1年で一番寒い時期のはじまりですね。

遠くの空は青々しいのに、雪地方は今一のうす曇です。

耳がとれそうに冷たくて、

雪~ お耳寒くない? 寒くないの?! じゃぁママにスヌ貸して~

などと話しながら着いた公園は、落ち葉でうまっていました。

おちば

やっぱり、こうなります。

おなか

帰り道、あらぁ~こんな所に手袋が?

手袋

道沿いのお家の生垣に置かれた片方だけの手袋。

誰か落としたのね。

通り過ぎようとした時、もしかして私の?

暮れに失くした事を思い出しました。

「ママはアホォ~ですよ」
てぶくろ

失くしたものが戻ってきただけですけど、

年明け早々、幸先がいいわぁ~。 



それともう一つ。

郵便やさんと

雪の大好きな郵便やさんと会いました。

配達でお忙しいでしょうに、

快く雪と一緒にパチリ。

じつはカメラのデータがいっぱいで、消しながら撮影したために、

時間がかかってしまい、足止めをしてしまいました。

それなのに、最後まで笑っていてくれてありがとう。

ありがとう (2)

今年こそは、後をつけ回さないように、
今年こそは、吠えないように、
今年こそは、ガンをとばさないように。

雪は、精一杯がんばりますよ~。 たぶんね~









来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼく、ゆうびんやさんがだいすきです。
だから、ぼくもいくぅ~っていっちゃうの。
しずかにしてたら、おにいさんもさみし~ってー。

手袋を失くしたことを忘れてしまうなんてね。
どうかしてますね。 
配達途中の郵便やさんに、ずうずうしくお願いするなんて。
おばさん街道まっしぐら。
年を越して、確実に1つ年取ったんだわぁ~。





スポンサーサイト
13:52 イングリッシュコッカー | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
新年早々の失くし物現るってとっても縁起がいいですね。

所で、雪ちゃんはなんでそんなに郵便やさんが好きなんでしょう!赤いバイクが気になる?郵便屋さんが雪ちゃんのお好みのイケメン?あまり車やバイクが通らない閑静な高級住宅街?

我が家のHeartyは若い女の子が好きみたいで、必ず可愛い若い子には寄って行きます。

多分(もちろん)ハーパパ似です。間違いない!!!
雪ママさん、失せ物が見つかって良かったですね~(^ ^)きっと今年も素晴らしい年になりますょ~。

雪くん、黒いボディに枯れ葉・・つき方もシャレてる~♪( ´▽`)
優しいゆうびんやさんとツーショット出来て良かったね!とっても良い笑顔で花まる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No title
手袋の落とし主は雪ママさんだったの~
新年早々幸先の良い話です。

雪ちゃん、スキな郵便やさんに会えて良かったね。
一緒に写真撮影 やさしいですね~♪
スキなのはこの郵便やさん限定?
それとも赤のバイクがお好み?
No title
Heartymamaさん。

手袋ひとつでも嬉しかったですよ~♪
ただ、見た瞬間に分らなかった事はムムッ?て感じでしたけど。

何でなんでしょう?
バイクは苦手なのは間違いないのですけど、
威嚇する訳でもなく、ただ側に行きたがるのです。
凄いダッシュで引っ張られ犬ぞり状態です。

雪は老若男女とわずだれでも、
しゃがんでくれて呼ばれるとお股に一直線にもぐり込みますv-12

ハーちゃんはパパ似?
まっ! ハーパパったら、ママみたいな美人さんが側にいるのに~。
この、贅沢者~!
No title
デイジーママさん。

いい年になりますよね~
あら、私のだわと分った時、私もそう思っちゃいました。

この枯葉、特に杉の葉が曲者なんですよね。
直ぐに取らないと絡み付いて悲惨な事になります。

雪の笑顔に、花丸いくつもらえますか~v-411
No title
Chidyaさん。

落とした事を忘れてるって、結構きてるでしょ?私。
でも、見つかったんだからOKですよね~v-12

家の回りの郵便やさんは、どなたも雪を見て笑ってくれる方ばかりです。
だからみんなスキみたい。

雪はね、ヤクルトさんのバイクにも突撃します。

No title
あら~ん落とした手袋が出てくるなんて・・・今年は幸先良いですね~(ラッキー~)
この雪ちゃんの彼は取るの・・・大変だったでしょ?
郵便屋さんも雪ちゃんに声をかけてもらうの楽しみにしてるね・・きっと
No title
ドミソママさん。

こんばんは。
でしょ? ラッキーです♪
宝くじどうでしたか?
私はまだ見てません。

最近はブラシ持参で、付いては取ってを繰り返しています。
郵便やさんも、ズカズカ近づいて行く私達に、
もしかしたら「来た~v-12」って思ってたりして。
No title
落とした手袋…拾って生垣にそっと置いてくれた
誰かの想いがまた温かいですねv-22

雪ちゃんもバイク苦手なのね~
ガウも同じですよ!
郵便屋さんのバイクに特に反応するのはナゼなんでしょねぇ。
独特のリズムがあるのかなv-388

たいていの郵便屋さんはワンちゃんに吠えらるのが宿命?
だから、雪ちゃんに気に入られている郵便屋さんは
きっとすご~く幸せ感じていると思いますv-353
No title
gaumamaさん。

こんにちは~。
私もそう思います。
その方の気持ちも嬉しかったです。

ガウくんも~v-12
雪は大型のバイクにはあまり反応をしないのです。
一番興奮するのは族仕様のバイクです。
そうではない郵便やさんとかヤクルトさんのバイクには何故なのでしょう。
走って止まるのが嬉しいのでしょうか?

郵便やさん、幸せを感じてくれていたら嬉し~い♪のですけど・・

管理者のみに表示

