09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いつもと違う道。

2011/12/26
氷

朝、車に氷の粒が。

聞いた話によると、明け方小雪がちらついたそうです。

おぉ寒!

お散歩は、お日様が凍りを溶してからにしましょ。

きょうは、雪の行きたい方へ歩きます。

「どっちにしようかな~」
どっち

「しらないとこですねぇ」
しらないとこ

「あやしいにおいがします。」
あやしです

「うわがきしとこ~とっ」
うわがき

「ん? ここもです。」
ここも

んんん? 雪~、お顔見せてみて

よ~だ

ヨ~ダのまゆ毛なんて初めてだわ。

雪、うでをあげました。


初めて何かをする時、1人だと不安でも、相棒と一緒だと心強いって思いませんか?

私は、知らない道でも夜道でも、雪がいると百人力です。

お互いに、守り守られていると思っています。


いつもの


ねぇ、雪もそう思うでしょ?

思ってよ。







今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

おもいますよぉ~
こわいことがあったら、ママのうしろにまわって
がんばれ~っておおえんしますよぉ。


小さな体でも、いてくれるだけそれだけで、
超人ハルクなみの力が湧いてきます。
みなさん同じではないですか?











スポンサーサイト
17:13 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんと寒いですね~。
北陸に住んでいるので雪が積もっていて
朝、なかなか起きられませ~んv-276
寒いの苦手ですょ。

いつもの可愛い雪くんを見られて今日も幸せだわ~。
うんうん・・この子のために火事場のバカ力が湧き出ますe-278

雪くん、ママの愛情た~っぷりの手編みのスヌ
とっても似合ってるょ!!
No title
雪ちゃん、今日は初めてのお散歩コースに挑戦だったのね?
ヨーダの腕前もばっちりね!

どんな所へも、この子と一緒ならどこまででも行けそう…
そばにいてくれるだけで、他にはなんにもいらないんだけど
しっかり癒しとパワーをもらってるv-22
ホントにちっちゃい体なのに、でっかすぎる存在ですよね!

雪ちゃんもママさんとおんなじ気もちなのがわかりますよv-344
ほんと、いい笑顔~v-353
No title
私もデコといろいろな道をお散歩します♪楽しいね♪
今日の毛糸のスヌード可愛いね❤モチーフ編みのところがステキ❤
いつも雪君のファッション楽しんでますよ!!
そうだよね♪
一人でウロウロしていたら怪しい私も、メルやチェリー達となら散歩なのね…と怪しまれ無いかも(笑)
この前鎌倉でお店が見つけられずに、同じ道を行ったり来たりしてしまった時も、メルがいたら変に思われないのに…って(T_T)
でも、私の場合ずっとメルに話しかけながら歩いているから、やっぱり他人が見たら怪しいおばさんかも…( ;∀;)
No title
こっちは昆布連れてても安心できないわ。
だって車に飛び掛っていくんだもの。
別の意味で危険なのよー!

相変わらずおされな襟巻きしてるね。
ちょうかっこええで。
ママもおそろい?
No title
雪ちゃんサンタで癒されましたe-349
雪ママも12月が誕生日ですか?
おめでとうございます~~!

そしてヨーダ眉毛の雪ちゃんにまたまた癒されちゃったe-272
雪ちゃんがヨーダつけてると綺麗なのに、
クロっちのは汚く見えるのはどーしてでしょうe-330
クロっちのヨーダは濁ってるかも(笑)

確かに、一人で歩くのは心細くてもこの仔達いると何故だかものすごく心強いですよねっ!

雪ちゃんの可愛いスヌは雪ママ手作りですか?!
No title
ここのところ、本当に寒い~~~。

雪君のお散歩コースは、なんだかとってもオシャレな所ね。

ママさんと雪君のお散歩は、とってもステキだな~といつも感じています。
ママさんがゆったりと且つちゃんと雪君に向き合っていて、とても楽しそう。

スヌ、色もデザインもとってもステキ。
キュッとなっているところはゴムが入っているの?
No title
雪ママさん、ご無沙汰してしまいました。
可愛い雪ちゃん、ウワガキはオンナノコスタイルですね。Heartyもですよ。

毎日のお散歩でも知らない場所まで遠出したらきっと新鮮な気持ちになりますね。

雪ちゃんのオヨダまつ毛、カッコ良いです!Heartyにも出来るかな?朝またジョグワンコを再開して一緒に皇居を1周しますよ。オヨダはみんなぶるぶるして飛ばすのでHeartymamaの足とかに飛んでます。元気でしょ!
No title
デイジーママさん。

北陸は半端ない寒さでしょ?
関東の寒さなんて笑っちゃうでしょ~
でも、やっぱりさむ~いv-393

ママさんもこの子のためならエ~ンヤコラね♪
この力、どこから湧いてくるのでしょうね。

ありがとうございますi-178
このスヌ、難点が一つ。
枯葉が付きやすいの~v-409

雪のお散歩はどうしてるのですか?
No title
gaumamaさん。

雪の歩きたいように歩いてみました。
最後はいつもの公園に着いたのですけど、
時間は倍近くかかっていました。
あれって、気になる匂いを辿っているんでしょうかねv-390

そうですよね。
存在自体がありがたいです。
癒しとパワーで少しだけ若返ったかも~v-12

雪、お外だとイケイケボーイで、振り返りもしないの~v-406
No title
アコちゃんさん。

私、雪がいなかったら引きこもり生活かも知れないわv-12
暑い寒いと言いながら、楽しくお散歩してま~す♪
ありがとうございます。
心だけはうっとおしいくらい込めてます~。
No title
メルママさん。

一緒だと怪しまれない。
それ、よく分ります。
散歩道にすごく素敵なお庭があって、
見たこともないようなお花とか咲いていて、
1人だと怪しくてジロジロ見れないけど、雪がいるとごまかせるの~みたいな?

タルトタタン焼いたのね~i-178
あれ、美味しいよね~♪
No title
agaudiさん。

えぇ~v-405車に飛び掛る~!
なじぇ? ははを襲うと思ってるの~
昆布ちん、パワーアップした?

襟巻きはね、雪は派手に可愛く。
私は地味に上品に。 じゃなくて気力が1枚分しかない・・

ママのパイ、絶品だわよ~i-176
No title
トロクロねぇさん。

雪サンタに癒されすぎて翌日大寝坊しました。
それと、ありがとうございます~♪

ヨーダの眉毛は新作です。
お鼻ぐるりんからレベルアップしました。
エライでしょ~。
クロっちのは濁ってる?
想像して大爆笑v-408

トロクロちゃんは大きくて頼りになりますよね。
立派なガードワンですよ~。

雪のスヌは、肩丸めて編みました。


No title
コロママさん。

ほんとに寒いですね~。
体調は戻りましたか?

お散歩するにはいい所です。
何処を歩いても綺麗になってるし。
ありがたいことです。

雪とののんびり散歩を、そのように言っていただけるなんて嬉しい♪
ありがとうございます。

スヌのキュッの仕方は、
髪用の丸ゴムを内側の目に通しています。
真っ直ぐ編んでゴムでキュッ、それだけ~。
No title
Heartymamaさん。

こんばんは~♪
私のほうこそ、ご無沙汰してしまって。

雪、お外ではびみょーに足をあげます。
この時も左足を少しだけね。
Heartyくんはいつも女の子?

新しい道を探すのも楽しいですよ。
ママもやってみて~。

ヨーダはハーくんみたいな都会っ子には向かないかも?
田舎者の雪にお任せください。

おぉ~!ジョグワン再開ですか。
ハーくんファイトv-322
月夜の晩
・・・ばかりじゃないけど、
朝もまだ真っ暗だったりするけど、
ワンといっしょだから、歩けるのね。
よく考えたら、たしかに一人じゃ恐いよね。
でもさ、うちもそーだけど、
雪ちゃんもあんまり頼りになりそーもないね(>_<)
フレンドリーっていえば聞こえはいいけどね(^_^;)
No title
・・雪の日の散歩ですが・・
前の子も同じインギーだったんですがその子は
雪でも散歩が大好きで自分で歩いたんですが・・。
どうもデイジーは物凄い寒がりで少し歩いたら
べちょべちょのあんよなのに抱っこをせがみますv-356 
なので・・この頃は抱っこして近所を歩く・・みたいな。
単にわたしの散歩ですね~v-12

家でもストーブのまん前を陣取ってますょ~!
No title
雪ママお誕生日何日だったの?
お誕生日おめでとう
雪くん暖かそうなスヌだね

天くんの公園も氷はってるよ
そっちより寒いはず・・・。
No title
ハチハハさん。

まだ朝暗いうちにお散歩行くの?
エライわぁ。
空気も冷たいでしょ。
風邪に要注意よ。
か弱い女性の夜道はきけんよね~v-394
だからお供は必要よね。
どっちがお供か分らないけど・・
No title
デイジーママさん。

こんばんは~。
ありがとうございます~。
デイジーちゃんは、雪道をどういう風に歩くのか知りたかったの。
飾り毛に雪の玉が付くのかな?とか、
雪道を走るのかな?とか。

分りました。
デイジーちゃんは湯たんぽ代わりにママのお散歩に付き合っている。と言うことですねv-411

デイジーちゃ~ん、雪道よりやっぱりストーブの前よね~♪
No title
天ママさん。

こんばんは~v-411
ありがとうございます~♪
あら、幾つになったか聞かないのね。

氷が張ってるの?
うん、たしかに天くんちの方が寒いね。
ママぁ、体調に気をつけてね。
No title
えー聞いて欲しいの?
で、何日に、おいくつに?v-391

寒そう。
こういう日は、ニットスヌがぴったりね。
うんうん、ワン連れだと、強くなってる気がする。
しっかりしなきゃって思うこともたくさんありますね。
No title
しっぽさん。

パリ~の香りをプンプンさせて帰ってきたのね~。

香港じゃニットスヌは拷問になっちゃうよね。
そうなの、しっかりしなきゃと思ってはいるのよ。
思ってはいるんだけど、これが、なかなかね~。

えぇ~聞くの?
だから~、気持ちは21才だってばv-12

管理者のみに表示

