05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

予防接種に行ってきました。

2011/12/22
こんにちは~。

寒い地域にお住まいの方には笑われそうですけど、

ほっぺに刺すような風が痛い雪地方です。

目無し帽でも被りたいくらいです。


今年最後の大仕事。

葉書

雪の予防接種に行ってきました。

病院へ

緊張からか、生あくびばかりしています。

生あくび

雪は病院が大の苦手。

ぶるぶる

ずっと震えています。

ガタガタ

診察台に乗ると震えだす雪。

先生にされるがままです。

問題なのは注射です。

今までは、キャーンキャキャきゃきゃきゃい~~~ん!

それが今年は、大音量でぎゃい~ん!と一声。

マ「あぁ、ビックリした~!」

先「ボクの方がビックリだよ~!」

双方とも、泣き叫ぶと思って構えていたので、凝縮された一声に

飛び上がるほど驚きました。

「ぼく、がんばりました。」
おわりました

そのあと、お顔と足回りだけスッキリに~

さっぱり

家にかえって、先生お勧めのはみがきガムを30分くらい噛んだあと

何を思ったか、私にくれました。

どうぞ

ここでまた、ビックリです。

こんな事初めてですから

雪も大人になったもんだと喜んでいたら

どうも様子がちがいます。

「おくばはね~」
やっぱり

「このほうがね~」
ぼくの~

磨きやすいそうです。






今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼく、がんばってがまんしたの。
でも、がまんしきれなくなっちゃって。
すご~くいたかったんですよ~。


どうやら、針を抜く時に雄たけびを上げたようです。
病院が嫌いな子は結構いるようですが、
泣く子はあまり聞きません。
ゆったん、もしかしてヘタレなんじゃないの?







スポンサーサイト
14:24 イングリッシュコッカー | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪君頑張りましたね。

我が家にはね、ブルブルやギャイン!よりも、もっとタチの悪いのが一名いるんですよ。
病院のドアを入ったら「もう帰る~」
診察室に入ったら「もう、もう、帰る~~~~~!!!!!」ってジタバタするお姉ちゃんが。
そのくせ注射の時は「???」で終了。
なんなのでしょうね。
お姉ちゃん、ちっとも大人にならないわ。

ガム、よさそうですね。
雪君の歯、真っ白!
No title
コロママさん。

えぇ~v-405
あのサラ様が~。
いつも、おっとりゆったりのサラ様がぁ~
すごいギャップです。
でも、想像すると可笑しい
なのに注射は平気v-390
これまた面白し。

このガムは中々スグレ物だそうですよ。
雪、奥歯が汚れてきました。
先生に、ハミガキがんばってと言われちゃった~v-12
No title
雪くん追加Wお疲れ様でした。
8種受けてる?天くん始めとてもアウトドア
で遊べるなんて考えてなかったから5種しか
受けてないんだよね。レプトスピラとか別に
追加すると+3000円ぐらいかかるから
来年の追加Wは8種にしようかなぁ~とふと思
いました。
雪くん偉かったね~天くんなんか診察室に入る
時いつもモップ状態になり、みんなに笑われて
いるよ。
ママにガム持って貰って歯のケアもバッチリだね
顔と足周り自分でやった?
ぬいぐるみ
今日の雪ちゃんって、ぬいぐるみみたい。
とくに診察台の上の、ブルブル、ガタガタが
かわゆ~い。

ハチはぜーんぜん平気なの。
余裕で、しっぽふって、お顔ぺろぺろしちゃうよー。

きちんと奥歯まで磨く?磨かせる?雪ちゃんえらーい!
いつまでも真っ白い歯、キープだね。

↓先日の脳トレ、
瞬間記憶テストっていうの。
アドレス入れたからね。やってみ~。
さっき試しに、またやってみたら、23歳になってたよん。
やっぱりだいたい歳そーおうになるみたいよv-91
http://flashfabrica.com/f_learning/brain/brain.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
雪くん、泣いたん?
仕方ないょ・・注射って痛いもんね~。
デイジーは、キョロキョロして診察台から下りたがるけど泣かない・・
早く家に帰りたいから我慢してるみたい(鈍感なのかな?)

スヌしてカメラ目線の雪くん、可愛らしさ全開v-344 
おばちゃんはメロメロやわ・・。

このはみがきガム、良さそうですねe-278
雪くん、美味しい?
No title
雪ちゃんも獣医さん嫌いなのね~。
うちはトロがずっと震えっぱなし、くろすけは逃げ出そうとします^-^;
以前レントゲン室に入ったくろすけは、4人がかりで押さえつけられてました。

お顔すっきりで雪ちゃんますます可愛くなったね~e-349
ガムで歯もピカピカになってもう言うことなしの雪ちゃん!

昨日のご飯は思い出せるけど一昨日は無理・・
有名芸能人の名前も思い出せない時があるし(汗)
ブログ書くだけでも脳トレになってるって思って何もしてない私はヤバいかも!
No title
雪ちゃん、がんばったのね~!

診察台でのブルブルガタガタ…
どこかの誰かさんとおんなじですよ~
「ままさん、だっこ~v-356」のおまけまでついちゃいますv-411

歯磨きガム、ママさんに持ってもらってゴシゴシなんて
とってもかしこすぎる!

やっぱりオトナの知恵がついてきたのかな~v-221
No title
雪ちゃんお疲れ~
フフ・・雄叫びには爆笑しましたが(笑)
ドットは獣医さんは大好きですよ~~(何せ可愛い看護師さんや先生がいるもので・・・笑)
というよりおやつくれるからかな(笑)
歯磨きガム・・・くれたんじゃなくって・・持ってろってか~~(笑)
なかなか賢い雪たん…きれいな歯ですね~
No title
病院って嫌いますよね~
うちは もっと大変・・・・
興奮しすぎて 肛門腺だすので 診察室が臭い・・・・・。注射の液を注射器に入れてるのを見るから 飛び降りようとするし・・・打つ前からギャイ~~~~~~~ンです・・・・笑
るかがですけどね・・・・


雪ちゃんも意外にヘタレ???なのかしら笑
何か嫌なことされたことあるのですか???
うちは お耳掃除と思ってます・・常に。

お顔さっぱりしましたね~
お目目が よく見えるようになってかわいいわ~
No title
天ママさん。

雪より私が疲れるの~。
今までは、泣き声が待合室中にこだまして、
恥ずかしくて、ずっと下を向いたままお会計を待ってたのよ。
気疲れってやつ?
でも、今回はちょっと余裕。

雪は8種をうけてます。
天くん、もう元気っ子なんだから8種でもいいかもね。
モップ状態ってことは、引きずられて入って行くって事よね?
可笑しv-408

トリミング、年内予約がいっぱいだったけど、
顔だけ、足だけ、しっぽだけって無理いってやってもらいましたv-12
No title
ハチハハさん。

ほんとにぬいぐるみ状態なの。
歯だってガリガリできちゃうのよ。
怖くてしかたがないのよね~。
でも、お菓子を出すと食べるのよv-12

はっちゃん、平気なんだ~
いいな。

奥歯が汚れてきたの。
ハミガキ頑張らなくちゃね。

脳トレやってみた~
3回やって一番若いのが31才でしたv-406
負けたわ。
No title
鍵コメさん。

ありがとう♪
そう言ってもらえるだけでハッピーi-178
可愛いぼっちゃまのおかげです~♪
No title
デイジーママさん。

腰ぬかすくらい大きな声でした。
そんなに痛いものかしらね。
先住犬達の時は、泣き叫ぶよその子を見て、
笑っていたのに、まさか自分がその立場になるとはねv-393

デイジーちゃんは我慢してるのね。
エライわぁ。

デイジーちゃんのママ~、ありがとう♪
ガムはね、もうあきちゃったの。雪より
No title
トロクロねぇさん。

なぜなのか分らないのです。
どうしてこんなにビビルのか。
パピーの頃からずーとキャイ~~~ンです。

おぉ~!クロっち、4人ががりで押さえ込みに~?
クロっち的には命がけだったことでしょうv-390

ガム、もう見向きもしませんv-406
今、私の足元に転がっています。
こうなったらハミガキしかないかも~。
あきないガムが欲しいです。

ねぇさん、まだ早い!
それに、脳トレになるほどブログ書いてないしv-394
No title
gaumamaさん。

ガウくんも、ダッコのおまけ付きでブルブルガタガタのくちですか~。
でも、叫ばないんでしょ?
雪、待合室の笑いものになってます。

こういう事には頭がフル回転するみたいです。
もっと考える事があるでしょ、と私は言いたい。

どちらかと言うと悪知恵?
No title
ドミソママさん。

ドッちゃんは病院優等生ですね。いいな。
この病院もイケメン院長に可愛い看護師さんばかりなんですけどね~。
雪、ずっと顔を伏せたままだから気が付きません。
おやつだって、下を向いたまま食べてるし。(怖くたって、くれる物は食べます。)

こういう知恵も、成長の証だとちょっと嬉しい私です。
と書いた途端、外に向かってバカみたいに吠えている雪v-12。。

No title
るかママさん。

肛門線、絞らなくてもいいのねv-391
注射器の動きまで見てるの?。
雪なんて、震えてうつむいたままよ。
という事は~。
るかちゃんより雪のほうがマシ?

病院で注射以外、痛い思いをしたこともないのに、
お外での雪と全然違う姿を見せられると、
どっちが本当の雪なのか分らなくなります。

お顔をつるりんにしたら、
なんか、見た目寒そうなんですよね~。
No title
ゆっきのそーいうとこが可愛いねえ。
抱きしめたくなる♪
それにしてもガムでかずぎ!
うちの子達の小さくてしょばいガムと比べ物にならないわーん。

管理者のみに表示

