07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ボケ防止?

2011/12/20
「 こんにちはー! 」
こんにちわー

きょうもお日様いっぱいの雪地方です。

今年も残すところあと10日あまり。

やっぱり今年も、切羽詰ってあたふたしそうな予感。


四角い部屋を丸く掃くわたしと、

キッチンの隅々を、掃除して回る雪。

隅っこ掃除

おかげで?、キッチンの床は塵一つありません?!



さて、

最近、私がはまっているアプリがあります。

ソリティア

ソルティアV。トランプの並べ替えゲームです。

ソリティアV

もう一つはこのパズル。

カックロ (2)

あいているマスに1~9の数字を入れていきます。

「ボケぼうしなんだって。」
ボケ防止・


ソルティアはコンピューターと、カックロは自分と時間との戦い。

なんて、ちょっとオーバーに言ってしまいましたけど、

でもね、どちらも多少なりとも脳に刺激を与えるんじゃぁないかなって思ってます。


体を動かしたり、頭を使っているとボケ防止にもなるのだそうです。

指を使うのも、歌を唄うのもいいそうですね。

私の場合、お散歩で雪を追いかけ走ってるし?

編み物とブログで指を使ってるし?

鼻歌歌ってるし?

残るは、頭。

でぇ、パズルゲームです。

おぉ~! 完璧じゃないですか。


「ママ、びょうきかも。。」
どうかな?





今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼく、まだごはんたべてませ~ん。
うそですよ~。
ぼく、まだちゃんちゃい(3さい)ですから~
ママだって21才くらいでしょ?
だってせいじんしきはおわったっていってたよね~



ずっと前のことはしっかり覚えているのに、
ちょっと前のことはおぼろげ・・
これって・・
今朝はトーストとコーヒー。よし!
夕べは中華。よし!
おとといの夕食、・・・・














スポンサーサイト
14:07 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
おとといの夕食?・・・なんて聞かないでください。

私、脚と腕しか使っていないような・・・。あ、スマホでメーを打つから指は使ってるわ。
でも脳は・・・。
パソコンの脳トレっていうのをたまにやってます。
いつも脳の○パーセントしか使ってない、って言われちゃう。
No title
きゃはは。やっぱり久しぶりに来ても
面白いわ、ここは(笑)
えっ!うそぉ~後10日しかないの?
もう今年は目をつぶり、耳をふさぎ
美味しい物だけ食べてのお正月にしよー。
雪くんの白目かわいい。
コロママさん。

はは~ん。
さては覚えてない?
お友達~♪(´ε` )

私も一時期、DSの脳トレをやりましたよ。
でも、結果が不満でやめました。
だって、思った脳年齢じゃないないんだもの(ーー;)
天ママさん。

体調、大丈夫なの?
そうよ、今年は目、耳はふさいで、
ゆっくり過ごしてね。
目、耳、ときたら口だけど、
どうやら、それだけは無理みたいね。
あらぁ、食べる為に必要って意味でよ~(^_-)
No title
わたし数独派。
DSの数独も持ってたくらいだもの。

あーでもわたしiPhoneでゲームしたことないわ。
だって、目疲れるんだもーん。

21歳?何度目の?って聞いてみて、ゆったん。
No title
おとといの夕飯・・・・・・
やっばーーい((+_+)) なんだっけ? あれ、なんだっけな? 

頭の体操、いいですね☆ トランプの、知ってます~♪ ぜーんぶめくれたらいいんですよね✿
カックロ? は知りませんでした(*^。^*) 

クロスワードみたいなかんじかしら?

頭をつかうのは本当に、ボケ防止にいいですよね♪
私は11歳の算数を教えているので日々昔の記憶を引っ張り出しています。けっこう脳が目覚めますよー(#^.^#) 

雪ちゃん、ブンスウってわかる? 
一つのりんごを二匹の犬でわけることを、二分の一っていうんだよー。でもね、現実世界では、強い犬のほうが1個全部食べちゃうから、ブンスウは当てはまらないんだよーー。

長々と失礼しました✿
日々鍛錬
すごいわ~。
毎日?脳トレ?してるの?
ふ~ん。
では、ハチハハも試してみよーと思って、
無料脳トレサイトでテストしてみたわ。
ふふ、26歳だって。
年相応ってとこかしらねv-392

ゆきちゃ~ん!
ワンの3歳って、ニンゲンだと28歳よ~ん。
ハチハハのほうが若いじゃな~いv-91
No title
ソリティアは、初めてPC買った時にハマリまくりましたぁ!
これお好きならテトリスはぁ~?!
ボケの心配されてますが?
何か切羽詰まる事あったんですか?笑
たしか赤ワインの種類でボケ防止になるのありましたね^^
あ、でもお酒ダメでしたっけ?!
No title
ボケてしまった人はどうすりゃいいのでしょう?
朝の食事どころか
「ごはんはまだかい」と食事後につぶやいています(笑)
キッチンの隅々を掃除して回る雪ちゃんがいれば
掃除しなくてもOKですね。
我が家にも茶色のモップがあります。
だけどモップの毛が抜けて毛だらけです。
No title
いいなあ、雪モップ我が家にも貸してくれないかしら?
足使っちゃダメよ、お腹で床掃除!
いいなあ、毎日20分でいいわ~

ママすごいじゃん、スマホ使いこなしてる。
私なんかメールやるので精一杯・・・
あれを持つ意味がないのよ。
夜になると字見えないし・・・
No title
毎日、なんだか忙しい様な。そうで無い様な。
やっぱり12月ですね。
雪ちゃん元気一杯ですね。
凄いジャンプ!!!体のきれがナイスです。

昨日のメニュー???
ずっ~と前に成人式を終えた私には
難しい問題です(=ー)
れお君はこたつにばかりもぐっているせいで
お肌がカサカサ<::>
私はお年のせいでお肌カサカサ(::)
どうしましょう(^^)
No title
こんにちは~☆

以前、ソルティアは会社での昼休みのお伴の定番でした。
今は、昼休みは、雪くんに会いに行くが楽しみです♪
あっ、お休みの日はもちろん、家で拝見してます☆
No title
しっぽさん。

最初は数独をやってたの。
でも、本屋さんで数独に圧され気味にあったカックロをやってみたら、ハマリました。
やってみー。

目が疲れるほどはやらないわよ~。
手軽さがいいのよね。

純真な雪に、変な知恵つけないでよ~v-12

No title
甘辛煮子さん。

ふふv-391、ここにも1人見っけ!
思い出すまで考え続けないといけないんだそうですよ~。

カックロはね、1~9までの数字を縦横に指示された数字になるように、はめ込んでいく足し算パズルなの。
説明となると難しいv-12ごめんなさ~い。
でも、日々11才ちゃんの算数を解いているなら簡単にできますよ~。

ぼく、ブンスウってよくわかりません。
りんごはママがたべて「あっ!、雪にあげるの忘れた!」って、よくゆうの。
ママがつよいいぬってことなの?
No title
ハチハハさん。

v-405なんですとーーー!
に、にじゅうろく才ですと~。
驚いた!
そのインチキな脳トレサイトってどこよ。
ワタシモヤッテミタイ・・

ぼくはまだ、ちゃんちゃいです。
だれがなんていっても、ちゃんちゃいです。
おばちゃ~ん、じょうだんはヨシコさんですv-286
雪、それちょっと古いよ。
No title
aneane.さん。

なにかあった訳ではなく、日々の積み重ねで悟ったって事ですv-406

数年前、私の父が夢中でやっているのを横目で見ながら、こんなのどこが面白いの?とか言っていたのに、今頃になってはまってしまいました。
テトリス? やってみようかなぁ~。

お酒はたしなむ程度にv-402と言っておきましょう。

No title
Chidyaさん。

だれのこと?
まさかChidyaさんじゃないですよねv-12
私なんて今朝パンを3個も食べてしまいました。
2個のつもりが3個ですよ~。
満腹中枢もいかれぎみ~。

そう、床は雪のヨーダで磨かれてピカピカですv-393
Chidyaさんちには
茶色のモップと白茶のちびモップもありますよね~♪
抜け毛は、黒より茶色のほうが目立ちません。
No title
agaudiさん。

残~念v-394
お腹の毛は短いから役に立ちません。
もっぱら利用価値のあるのは耳です。

違うのよ。
全部パパに教わったの。
メールに電話、その他もろもろ未だに未開の地状態よ。
字が見えないのは、他の理由からじゃないの?v-12
No title
korinnmamaさん。

そうなんですよね~。
師走になると妙に気が急いてしまいますよね。

雪、体のキレがいいですか?
最近少し痩せたかなと思っていたところ、
きょう量ったら500g増えてました~v-399

ママにも、れお君にもクリームですよ。
乾燥から身を守るにはバリアーのように、塗りたくるのみです。

でも、いいなぁ~おこた。
雪んちにはありませんv-409
No title
Tarrodsさん。

こんにちは~v-411

ソルティアはもう卒業されたのですね。
その上、雪に会いに来てくださってるなんて・・
うっv-406うれしーいv-398
なのに、なのにUPもさぼり気味。
ごめんなさ~~~い。
No title
雪ちゃんの 大きなあくびつられちゃいましたよ~笑

四角のお部屋をま~るく掃除わかります!!
掃除をしたという気分だけでいいんです・・笑

私もそうですが・・・永遠の20代ですよね~笑

ゲーム好きなのですか?
私も何かはまれるゲームさがしてます。
No title
るかママさん。

寒~い!
お日様、顔を出してくれません。

朝、珍しく真面目にお掃除しても、お昼には雪毛がふわりと落ちいてガックシ。

成人式を何度むかえても、気分は永遠の21才くらいですから~
誰がなんと言ってもねv-411

ゲーム好きと言う訳ではないの。
今、脳トレに励んでいるだけ~v-12


管理者のみに表示

