05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

笑ってゆるして!

2011/12/07
雪です。

ぼくは、朝ごはんを食べて、寝てから、お散歩に行きました。

ごろりん

いつもみたいに、トリュフを探したり、お気に入りの匂いを探したりしていました。

ぶひぶひ

あっ! ゴミのくるまです。

ゴトーン、ゴー、バリバリっていってます。

ママはお水の用意をしています。

今のうちです。

ママごめ~~~ん。

見つめる先は?

つかまりました。

ものすごく怒られました。

ママは、よそのおばちゃんにも、「ごめんなさい」「ありがとう」って言ってます。

「ここに一生座ってなさい!」って言われました。

マテ

もういい?って聞いたら、

「笑って許してもらえると思ったら大間違いよ!」

「心臓が止まりそうだったんだからね!」って言われました。

ちょっと~

だからぼく、もうしませんって何度もいいました。

はい。

帰り道でも、ママはだまっていました。

お歌もうたいませんでした。

ママ、ごめんね。

おこってる?

もう、ぜったいしないから。

だから・・

・・おうちに帰ったらおやつちょうだい。







今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日の出来事はママの油断と、雪のアホさがひき起こしました。
どっちも悪いと、ぼくは思います。byまんまちゃん


お水の仕度をしていた時、雪の好き?(敵?)なゴミ収集車が来ました。
リードを持つ手にカップを持ったのがいけません。
雪の勢いに負けてしまいました。
私の油断がまねいた事なのですが・・
分っていても、やっぱり「雪のアホーーー!」







スポンサーサイト
18:31 イングリッシュコッカー | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪君、ホントに"ゴメンネ顔"してるー。ママ、許してあげてね! でも気をつけようね!
No title
そう。本気で怒ってるんだぁ~と
わからせるのは、とても大切なこと
だけど、本気で怒っても「ねぇ~
そろそろ・・・」許してもらえるっ
て見抜かれているみたい。
ラブなんて絶対目を合わさないし
ずっと耳を坊主にしたままなのに
おそるべし・・インギー(笑)
凹まないの?
ハチは怒られると、けっこう凹みますよー。
ハチハハ恐すぎ??
でもね、
わかった? じゃー、よーし!
で、豹変しますけどね(笑)。

雪ちゃん、ベッドからにょっきりのアンヨが
おいしそ(注:かわいいってイミね)。

ねえねえ、トリュフなんてあるのi-199

雪ちゃん相変わらずの演技派だね~。
ごめんなさいのすまな顔、迫真の演技よー。
このお顔見て怒っていられたら、
ハハはオニだねv-221
No title
わが家でも昨日、夕方の散歩で
パパさんの手首からリードがするりと抜けてしまいましたv-356
あわてて呼んでも道路を突っ切って行ってしまった時には
「もうダメだ…」と最悪の状況が頭の中を駆け巡ってv-404

本人(ガウ)は夕方の暗い中ではまるで見えないし、
運悪く、ぴかぴか光るライトもどこかに落としてしまって
買わなくちゃって思ってたところ…

無事で本当によかったけれど
気をつけているつもりでも
一瞬でこういうことが起こってしまうんだな…って
あらためて気を引き締めた瞬間でしたe-350

雪ママさんも雪ちゃんも悲しい思いをしなくて
本当によかったv-353
それにしても雪ちゃん、とってもハンセイ顔ですね!
No title
雪くん、ママさんの心臓とまりそうになったょv-12 
ほんと~に危ないからやめてね・・。
可愛いお顔で『ごめんなさい』してる雪くん・・。
無事で良かった~e-343
No title
"笑ってゆるして!"ってタイトルに
雪くんの、へそ天が可愛すぎる♪ 
って読み始めたのに。。。

雪くん、「もう、ぜったいしないから」
っていう反省顔信じるからね!忘れないでねっ!

本当に、何事もなくてよかったです!!

No title
雪ちゃん反省顔ですね~。。
すぐに許してあげたいところですが、それも躾ですね~。
うちも そういう状況結構あります・・
一生座ってなさい!!うちもよくいいますね~その後 さようなら~っていってその場を去ります・・・笑

たまに ほっぺビンタなのですが・・・これをすると るかは逆切れで その場に寝転んで動かなくなるんです・・・一番こわいって思われてるのが・・・大声のゴラ~~~ですね~だから早朝しか散歩行けません・・笑

ワンコの躾って難しいですよね~
永遠の課題です

No title
まずは何事もなくてよかったよかった。
でもママさん心臓が止まりそうだったでしょ。

普段何事もないと、ついうっかりしてしまうのよね。
でも、こういうことがあると、初心に帰って「気をつけなきゃ」って思います。

ごめんね雪君、可愛い過ぎですv-238
No title
私もありますそういう事。
注意しているのについ・・・
そういう事があった時は、大きな事にならないように「油断しないで」という注意だったと思うようにしています。
No title
おはようございます^^
あちゃ~雪くん怒られてしまったのですね。
私も玄関先で足元を摺り抜けられ脱走…という事が2度ありました。
周囲を見回しても姿が見えないので本当に焦りましたね…
結局、斜め裏のお家から出てきたんですけど^^;
雪ママさんのお気持ちよくわかります。
今では腰にリード巻いてますよ~
さすがに私を引き摺る事はできないでしょうから(笑)
No title
なんだかその時のお二人?の様子が頭に浮かんできます。
本当に心配したから、真剣に怒ってしまうんですよね。
反省顔の雪ちゃんかわいい^^

帰り道、お歌をうたっちゃうのです。
雪ままさんもかわいいです。

No title
アコちゃんさん。

昨日はね、真剣に怒りました。
それが伝わったのか、帰り道は私の3歩後ろを歩いていましたv-12
No title
天ママさん。

収集車をかわして、後ろを振り返りながら駐車場に逃げ込んだの。
捕まえて、マズルを掴んで泣きが入るまで雷を落としました。
2分くらいはじっと下向いて座ってたけど、
立ち直りが早いのよね。
エヘ顔するから、笑うんじゃない!ってまた怒られた雪でした。
まったく、残り少ない寿命がまた縮んだわよ~v-12
No title
ハチハハさん。

はっちゃんでも怒られる事あるの?
ハチハハも私の怒ったとこ見たと思うけど、
あの10倍は怒ったのよ。
今回は、命に関わるからね。

トリュフ?
今年は豊作だったから送るわよv-394
注)もちのろん、ジョーク!

あの顔見ても、怒れる私はやっぱオニだわね。
No title
gaumamaさん。

おぉ~v-399
ガウくんも脱走しましたか~。
私も同じ、最悪の状況が浮かびました。

ちょっとした気の緩みで、こんなに恐い思いをする事になってしまって。
雪を怒ってはみたけれど、自分のミスにも腹がたちました。

雪のハーネスは反射板が付いているので闇夜のサンコン(知ってる?)にはなりませんけど、
暗闇の黒子は本当に見えませんよね。

反省した様子のままお散歩から帰っても、
足を洗い終える頃には、
完全復活の雪でしたv-12

No title
デイジーママさん。

そうなんですよ。
毛の生えた心臓も、暫らくは動悸が治まりませんでした。
この後、緊張からか生あくびを数回していました。
緊張するとあくびが出るっていいますよね。
まさか、退屈のあくびじゃないですよね。
No title
Tarrodsさん。

帰ってきて、少しはイジイジしてるかと思ったら、
いつも通りのヘソ天寝に笑ってしまいました。

反省顔、私も信じた~い。
今日なんて、いつもよりリードを持つ手に力が入りましたよぉ。

何もなくて本当によかったです。
ありがとうございます。
No title
るかママさん。

今回ばかりはこっぴどく叱らた雪です。
だって、突撃ですよ~。
呼んだって振り向きもしないし、
グウで殴りたいくらいの衝動にかられました。
命がかかってますからね~。

さよなら~って私も言ってみよう。
その後に、もううちの子じゃないから~も付け足してね。

ほんとにね。
躾って大変だし難しい。
でも、がんばらなくちゃねv-218
No title
コロママさん。

たすけて~。
またやらかしましたv-406
腰が抜けそうでしたよぉ。

最近、いい感じだったので油断してました。
今日からまた、走っている時のマテの練習を始めました。
また、1からやり直しです。

3歩進んで、4歩下がった感じv-12

No title
きらりさん。

コリンくんも?

ほんとに、まったく、もぉの雪と、
なんで、ほんとに、もぉの私です。
そうだわ、「油断しないで」って注意を受けたのよね。
大ごとにならない為の戒めなのかも知れませんね。


No title
fumiさん。

ゴミ収集車を見て、fumiさんの記事を思い出したりしていたの、
まさか自分まで巻き込まれるとはね。

あずきちゃんも前科もちなの~v-12
2回? 雪も2回。
おともだち~。

もう会えないかもって思わなかった?
張り紙しようとか頭で考えなかった?
よそのお家訪問でよかった。

そのスグレ物のリードでガッチリ繋がった母娘の姿を見せて~
おねがい。
No title
korinnmamaさん。

多分、想像以上のドタバタぶりだったと思います~。
「ゆきーーーー!」「マテーーーー!」
四方八方に響いていたはずです。
何人も外に出でこられましたから。
これで、また雪の名前が知れ渡ってしまいましたv-12
真剣に怒るって疲れます。

いつも鼻歌を歌いながらの雪さんぽなのです。
水戸黄門もレパートリーなの。
それでもかわいい?
ほんとうに無事でよかった。
追いかけた雪ママさんも、
そんなに周囲を確認せずに走りだすだろうし。
収集車に巻き込まれないでよかった。
駐車場も、車が動いてなくてよかった。

ロックオンしたときでも、ちゃんとコマンドに
反応するようにできたら、いいですよね。
うちもがんばろ、とくにエル。
No title
あわわわわ、よかった怪我がなくて(>_<)

ママさんのドキドキ、とってもわかります(>_<)
うららさんも子犬の時に首輪が抜けてしまい、心臓が痛くなりました。 捕まえて、そのあとしばらくはドキドキも手の震えも止まりませんでした(@_@;)
雪ちゃんもう、脱走しちゃだめだよ、ママさんびっくりしちゃうからね!!
トリュフいっぱい見つけて、見直してもらおう!
No title
ご無事でなによりでした。
私もやらかしたことがありまして
夏は海岸に清掃車が入るんですけれど
車が来ているのに気付かずに
リードを離してしまったことが。。。
あやうくクウサムせんべいができるところでした。

雪くんのそんなお顔で見つめられたら
ついつい許してしまいますよね。
雪くん次からは気をつけてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
しっぽさん。

危機一髪でした。
車が走ろうとする時、左の前輪のとこにいたの~v-12
大騒ぎしている私と協力してくださった方達の声に気づいてくれたからよかったの。

雪は興味のある物には自分の意思を優先させちゃうのよね。
そこが1番の課題なの。

エルちゃん?
そんなエルちゃん、見たことないわよ。
2姫ともめちゃくちゃオリコウさんじゃないの~。
No title
甘辛煮子さん。

お騒がせしました。
アホ雪がまたやらかしましたv-406
ほんと、心臓ばくばく、足がくがくでした。
うららちゃんも1度あったんですね。
雪は2度目です。
もう、こんな思いはたくさんです~。

トリュフを見つけたら許してあげてもいいですけど~v-392
No title
kuumomさん。

自分の油断は置いといて、
久しぶりのアホ雪パワー炸裂でした。

クウサムせんべいに大笑いv-408
アニメのシーンを連想してしまいました。
お互い、何もなくてよかった~。

この反省顔を見ても、怒り心頭で中々許せませんでした。
私も悪かったのにね~v-393

No title
○○さん。

ありがとうございますv-411
連絡させていただきま~す。

管理者のみに表示

