05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

防寒スヌ。

2011/12/05
こんばんは。

この時間になると冷えこみますね。



先週の土曜日のことです。

大雨注意報が出ていた雪地方。

新聞を読んでいると、右下からなにやら視線が

「おさんぽは?」
まだですか?

すごい雨だから行けないわよ。

窓から顔を出させてみても、納得しない雪。

で、安易な考えが浮かびました。

仕度だけして、お散歩の雰囲気だけ味わってもらいましょ。

まだ遊んでいる

大ちゃんに協力してもらう事5分。

気づきました

お散歩に行ってないことに気づいてしまいました。

仕方がないので、前の公園まで行って、

かえって来ました

速攻で帰ってきました。

行かないの!とはっきりした態度をとればよかったのでしょうね。

どうも雪のお願いには、めっぽう弱い私です。



そして晴天の今日。

雪がママのお願いを聞く番です。

「ガゥ~」
がう~

「あにまるがらですよ。」
こんなの (2)

「ちょっと、ひっぱりすぎですよ~。」
ひっぱりすぎ

「これでいいですよ。」
これですよ

イミテーションファーと厚手のウールで防寒スヌを作りました。

お手入れがめんどう?

そんな後の事なんて、考えちゃぁいません。







今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

きょうね、さくらちゃんのおばちゃんに、
ゆきちゃんは、ママのおもちゃね~っていわれました。
おもち? しってますよ~。


寒くなると、無性になにか作りたくなります。
目に付いた物で始めてしまうので、
途中で何かが足りなくなったりもします。
でも、色のつぎはぎをしても一気に終わらせます。
でないと、またいつその気になるか分りませんから。







スポンサーサイト
16:52 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
これ、グレンチェックなのかな?
かわい~わたし好み♪
ファーは、ぱちぱちしないのかしら。

昨日のゆったんでは、よくわからないけど、
今日のゆったんでは、とってもよくわかる、そのbeard。
ほんとはどこまで伸びるのかな~。
No title
こんばんは^^
そりゃ気付いちゃうよねえ、雪くん(笑)
およだの感じからして速攻戻られた感が^^;
そして暖かそうなスヌだこと~
これで寒風吹き荒れる中でも平気ですねv
いいなあ、雪くんは器用なお母さんがいて^^
No title
家の間に公園があるんですね。いいな~♪
またまた素敵グッズ登場!
どちらもオサレですぅ~雪ちゃん着こなしてるねっ!(*^。^*)
千鳥の引っ張られ感・・・
あたしに欲しいカモ( ̄m ̄〃)
No title
しっぽさん。

多分、パターンはグレンチェックだと思います。
昔っぽくていいでしょ?
ファーのバチバチはまだ不明。
今のところは大丈夫みたい。

顎鬚ね~。
どのくらい伸びるんだろうか。
伸ばしてリボンでも付けてみようか?
ダメダメ! やっちゃダメよ~わたしv-399
No title
両方ともとっても素敵なスヌですね!
ワタシ好み♪♪
お願いされて聞いてもらえて、寒い冬の散歩も楽しくなりそう。
No title
fumiさん。

気づくとは思ってたんですけど、
もしやとの期待もあったものですからv-394
紐付き雪、雨の爆走3分でした。
雨の中、走るのと歩くのと濡れる量は同じだという実験結果があるそうですけど、
それは違うと思います。
だって、雪より私の方がビショビショだったもの。

チェックのスヌを脱ごうとするんですよ~。
親の心子知らずですわ。


No title
aneane.さん。

前の公園は小さいけど、
いざ(面倒くさい)と言う時には便利です~。

スヌ、オサレ?
ありがとうござりまするぅ~v-398
同じように、頭頂部を引っ張っても、
上がるのは目じりだけ。
ほっぺと顎はどこを引っ張ったらいいのでしょうv-393
No title
ふぁゆん太太さん。

ありがとうございます~♪
太太さん好みでした?
それも嬉し~いv-398
今度はセーターを作ろうかと。
帽子・スヌ・セーターで着膨れ防寒です。
No title
どちらのスヌもすごぉく可愛い♪
雪ママさんのセンス、好きです~。

雪くんのベッドも可愛くて、思わずプププってしちゃいました。

↓ぞろ目の能力、凄い!
 スロットに活かせれば凄いなぁと、
 俗なことを考えてしまいました。
No title
モデルさん、今日もスタイリッシュに着こなしてるね♪
私も器用な雪ママさんのセンス、大好きで~す☆


雪くんのベッド、勝手にシンプルなものと思ってました。
私もプププって思っちゃいました。かわいいぃぃ~
No title
レインコート着せても家の中じゃ 行った気分にならなかったのね~笑

大雨の日でも行くママさんが素晴らしい!!

雪ちゃんのベッドかわいい~
さんまのまんまのまんまみたい☆

スヌ素敵~
たくさん作ってもらえるから雪ちゃんは幸せだ~
No title
kuumomさん。

すごぉく嬉しいv-398
ありがと~♪

このベッド、最初は振り回されて置き去りになってました。
何がどうしてこうなったのか?
今ではすっかりお気に入り~。

ぞろ目の威力、欲とは相性が悪いみたいですv-12
No title
Tarrodsさん。

んもぉ~v-398嬉しい♪
ありがと~♪

今までは写真の右隅に写っている茶色のマット(熱を溜めて暖かい)を使っていたのですけど、
去年、衝動買いしたワンちゃんベッドを出してみました。
おっしゃる通り、ここだけ可愛くて、家の中では浮いた存在です。
でもいいの、可愛いから~。

お揃いの、Tシャツかっこよかったですよ~。
Tarrodsさん、アスリートだったのね♪
No title
るかママさん。

そうなの、分ってはいたんですけどね。
淡~い期待もあったものですから。
そんな、歩いて5歩の公園ですから~

これ、まさにまんまちゃんですよね。
私も見た時に思いました。
まんまちゃん、大好き♪

パパさんというお抱え縫い師のお尻をたたいてみたら~v-392
ポンと出てくるかもよ。
No title
こんにちは。

とてもかわいいスヌードですね。
お手製?すごくお上手です。
うらやましいです。
公園が家の前はいいですね。
我が家はA.コッカなのですが、
やっぱりなんだか親近感がワクワク!です。


No title
korinnmamaさん。

こんばんはv-411
初めまして、いらしてくださって嬉しいです。
コメもありがとうございます。

時々、無性に作りたくなってしまうのですけど、
写真だと細かい部分が写らないので助かってますv-356

チョコレート色のれお君可愛いですi-176
何度かおじゃまして、すっかりとりこです~♪

これからもよろしくお願いいたします。
No title
いやーん、しばらくなんだか忙しくってPC開けていなかったら
ブログ3つも進んでるじゃない!
私なんかもうほったらかしー。やば。

えー?数字に強いの?数学も??ママったらすごい。
数字を選んでやるLOTOとか当たるんじゃ?
一緒にお金出して買おーよ!山分け山分け。

いっぱいかせいでたくさんスヌード?シュシュ?つくろ。

ゆっき、すっかり冬バージョンね。いじられキャラ
No title
天くんも雨の中カッパきて嬉しそうに
サルのようにはしゃいでいました。
12月はお天気が多いっていってたの
になぁ~
雪くんちも目の前が公園でいいね
あったかそうなの、作ってもらって
雪くんママが器用でいいねぇ
な~に、このベッド?
雪家のインテリアとはたしかにミスマッチなお方。
雪ちゃんの生みの親? なわけないか(笑)。
でもお気に入りみたいね。

居心地いいですかー? 雪ちゃーん!
 
でもおとななワンベッドとか、
その気で捜すと、なかなかないね。
というわけど、ハチはデイベッド(夏用)を
今も使用ちうです
(ま、冬は床暖入れるから、いっしょよねv-12)。

雪ちゃん!
厚手ウールのスヌ、
よっく似合ってますよー。
No title
agaudiさん。

こんばんは~。
寒いね。

忙しいのにありがと。
気にしてくれてるだけで嬉しいよ~v-411

いやいや、数字に強い訳でもなく、数学が得意なわけでもないのよ。
ただ、ぞろ目を見る回数が多いってだけよ。
それに、私欲が絡むと正解率低~いのよv-12

厚着して、寒さに負けるな。エイエイオーv-81
No title
天ママさん。

こんばんは~。
天くんも雨なんてへのかっぱなのね。
天くんちの公園は近いし大きいしいいよね~♪
12月はお天気がいい日が多いって聞いたの?
私も暖冬だって聞いた。
でも、寒いよね~v-12
ママだって、本当は出来るんじゃないの?
そんな気がするんだけど。。
No title
ハチハハさん。

やっぱり~。
合わないよね。
そこだけ可愛いのよi-176

いごこちはさいこうですよ~by雪

可愛い物って多いよね。
シンプルでオシャレな物を探すのは結構たいへんかも?
この前、素敵なおしっこトレーを見つけたんだけど、目が飛び出すほど高かったわ。

床暖あれば問題なしよ。

ありがと~♪
オソロでしようね~。

管理者のみに表示

