04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり、だいちゃんがスキ♪

2011/11/30
お初にお目にかかります。

わたくし、うぐいす公園在住の「もん」と申します。

もんちゃん

雪と言う名前のへなちょこには

少しばかし「シャー」と脅したりして楽しんでおります。

シャー

「側に来るんじゃないぞ!」的な匂いをかもし出しながらも、

なにみてんだ

わざと転がった振りをしてみせたり、

おっと!

時には、フレンドリーを装ったりして、

はなちゃんともんちゃん

行きたい時に行きたい場所に行き。

食・住に満たされた生活を送っております。

いつから住んでるって?

そんな昔の事は覚えちゃいません。



もんちゃんの側に行きたい雪。

でも、もんちゃんのガードはかたいのです。


大「ゆき~♪ おかえり~」
おかえり

いちにい
さんしい

大「はやくおいでよ♪」
オッケーです。

「ぼくには、だいちゃんがいるからいいもん!」

「だいちゃん、だいすき♪」と、あらためて思った雪なのでした。



大「えっ? ぼくはそれほどでも・・・」
えっ! (2)

まぁまぁ、そうおっしゃらずに。





今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼくね、だいちゃんがだいすき。
だいちゃんもぼくのこと、だいだいだ~いすきだよね~

ま、まあね。


もんちゃんと大ちゃんは見た目が似ています。
もし、もんちゃんが自由を愛する子じゃなかったら、
もし、人懐こい子だったら、
もし、大と雪を受け入れてくれる子だったら。
んー まじでヤバイです。







スポンサーサイト
15:55 イングリッシュコッカー | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もんちゃんはノラちゃんなの?
模様はちょっと違うけれど、ホント大ちゃんタイプの猫ちゃんですね。
きれいな猫ちゃんに見えます。

大ちゃんは雪君のこと「まぁまぁ」なの?
No title
もんちゃん、自由気ままに長生きするんだよ。
といいつつ、
数週間後にもんちゃんが雪ママさんちにいたりして。。。
No title
きっと、自由も欲しいし愛情も欲しいんじゃないかと・・・・。
実家には、外猫と内ネコがいます。 どちらも母が畑に出るとどこからともなくあらわれて畑を散歩しています。猫は不思議です。 だからこそ、なついてくれるとうれしいんですよね♪
もんちゃん、付いて来ればいいのに・・・。
でも猫ちゃんはヤキモチ焼きって言いますしね、
もう、これはもんちゃん次第ですね(*^_^*) 
No title
コロママさん。

そうなんです。
見た目は大ちゃんタイプなんです。

もんちゃんは多分ノラちゃんです。
でも、毎日居るわけではないし、太っています。
飼い猫だとしたら、愛想がなさ過ぎです。

大ちゃんは、雪の事はまぁまぁスキだと思います。
雪にベッタリされるのがウザイのではないかと。
No title
きらりさん。

もんちゃんに触りたくて、接近してみるんですけど、
1m近づくと1m離れてしまい距離がいっこうに縮まりません。
こうなったら、根競べです。

No title
うちは、公園とかにいるにゃん子ちゃん見ると
パニックになります・・・
雪ちゃんは 追いかけようとしませんか??
近くにいって シャーって言われるとおっぽがくり~んとまいて・・気が小さくなるのですが・・・。

家にやさしい やさしい大ちゃんがいるから お外のにゃん子ちゃんも みんな優しいって雪ちゃん思っちゃってるんじゃないですか???
No title
もんちゃんと大ちゃんは見た目が似ています。
そしてLizzも何処となく似ています(笑)

もし、もんちゃんがフレンドリーだったら
雪ちゃんは遊びたかったのね~
そうそう雪ちゃんには大ちゃんがいるもの~
仲良しさんで微笑ましいです。
No title
甘辛煮子さん。

自由も愛情も欲しい。
きっとそうですね。
大ちゃんも元はすて猫でした。
大ちゃんは大きな声で泣きながら近寄って来て家族になりました。
煮子さんの言われる通り、何を選ぶのかはもんちゃん次第かなと思っています。

うちの実家にも1匹の家猫と2匹の外猫がいます。
母は外猫2匹も家猫にしたいらしく、何やら画策しているらしいです。

猫は不思議な生き物。
そこが魅力ですよね~v-283i-176
No title
るかママさん。

雪は外でねこちゃんを見ても、それほど緊張も興奮もしません。
ただ、遊んでくれるものと思っているようです。
シャーと言われてキョトンとしている感じです。
これも、大ちゃん効果ですね。
ネコちゃんと暮らしている子はそうなのかもね。

おっぽがくり~んと巻いちゃう子はだぁれ?v-408
No title
Chidyaさん。

りずたんが似ている?
大笑いしてしまいましたよ~v-408

雪はみんなが遊んでくれると思っています。
だから、無視されたり怒られると雪の頭の上に???がいっぱい見えます。

りずたんのしっぽ、少しずつ上がって来ましたねi-178
あと一息だ、がんばれ~しっぽ。
ちょっとどん引き
↓コメ数すごいねー。
20超えたらコメ失礼しようと思ってるんだけど、
でもやっぱりひとつだけ。
あの雪ちゃんの腹筋運動には(@_@;)
どーやるか今度教えて(ハハが熱願。ハチは?)。

フリーの猫さんが暮らせる〔地域住民の)
おおらかさがいいですね。
ハチ地方はエサやり問題で大もめです。

でももんちゃん、これからは
ちと寒いんでない?

大ちゃん、雪ちゃん、あいかわらず仲良しだね。
あーうらやまし。
目の毒だわー。


No title
ふふふ。雪ママ気持ちはそっちいっちゃってる
でしょう?ポピーも若い頃はこんぐらい風格が
あったんだろうなぁ~
大ちゃんかわいい~
No title
ハチハハさん。

本当にありがたいことです。
皆さんのおかげで、続けられているのだと思います。

腹筋の仕方知りたいの?
いいよ~、まず足をこうして、伸びさせてから半身を起こさせて、ああして、こうして。
分った?

ノラちゃんは数が少ないからかな?
もんちゃんも、どこかのお宅でご飯を貰っているって。
誰も、何も言わないでねこ談義してるだけなの。
もんちゃんを引取ろうとしている人もいるらしい。
うちの地域は多頭飼いが多いの。
そういうお家の子は殆どと言っていいくらい保護犬・猫が含まれてるのよ。

目の毒だった?
すんませんね~v-8
No title
天ママさん。

もんちゃんね、引取ろうとしている人がいるらしいい(最新情報)
ポピー兄にゃんの、若かりし頃のお姿を拝見したいものです。
大ちゃんはね人(猫)柄もいいのよ~i-176

管理者のみに表示

