05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪はひも付き。

2011/11/21
こんばんは。

日中は暖かかったですね。


さて、

リード

雪散歩の必需品はこのロングリード2本です。

他の物は忘れても、これだけは忘れません。

フリー?

雪もフリー感覚で走れるし、私も安心。

でも、難点が一つだけあります。

1本を巻いている隙にこうなります。

「ぼくぅ~、うごけません」
うごけない

もぉ~またなの~。 ママ、待っててって言ったよね。

「おねが~~」
おねが~

「い!」
い!

毎日こんな事を繰り返しています。

「まぁ~雪ちゃん。リードしないでもオリコウさんね♪」

「ええまぁ、絆と言うリードでは繋がってますけど~」

なんて、会話をしてみたい。。。






今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

30めーとる、ひもつきゆ~ったん♪
てつわんアトムのかえうただって。
でもママ、みんなしらないんじゃない?


ここ数日、気温の差が喉にきたみたい。
「喋りすぎじゃないのか?」
そんな労わりの言葉をパパからいただきました。










スポンサーサイト
16:04 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
絆というリード、私も言ってみたいです☆
面白すぎて、鼻水飛びました♪

そのリードは、どういうものですか? 丈夫そうですね☆ そして、おいしそう。(パスタみたい♡)
伸び縮みする5メートルのものを使っていますが、
私が追いつけず、「おえ!」とさせてしまうこともあって、ながーーーーーいリードが欲しかったんです。 伸縮するものは、紐自体がとっても細くて以前、足にシュー――――っと当たって、皮膚が裂けたことがあります。 痛かったです(._.)

お目目ひん剥いているお顔、キュンときました✿
高田馬場駅
広々してるところだったらいいよね、30メートル!
だけど、せまっこいところだと、こんがらかるのね(笑)。
雪ちゃん迷路ゲームさ、自力でほぐしてごっら~ん!
ってやっていただいたら、よろしいのでは?

いつ見てもお水飲むとこかわいいね。
萌に(フルッ!)って付けたら古くない?(笑)

ところでタイトルの意味わかる?

No title
↑これはわかりますわ、わたくしにも♪
発車ベルでしょ~。

フェイエルは、普通の短いリードでも、
カフェなんぞに行ったら、
こんがらがって大変でございますよ。

そういえばミミズ腫れ、どうなりました?

パパさんに一票!
じゃなくて~悪くしないよう、お大事にね。
No title
ただいま!
家に使っていないロングリードあるから
今度あげるね。もらって!
ヒモっていったら違う意味で雪くんみたい
な可愛いヒモがいたら貢いじゃうよね(笑)
なんか帰ってきてママの声きたらホッとした
ほら、私って小心者だから~
・・・・・そこで吹き出さないよぉ!
No title
可愛い雪くんにいつも癒されてるわぁe-266ありがと!!

30メートルのリードが使える公園って
凄く広くて良いなぁe-278
「ぼくぅ~、うごけません」の雪くん・・可愛いすぎる~v-344

こちらは今日、あられが降ったょ・・寒いょ~v-393
雪ママさん、咽喉お大事に~!

No title
ロングリードうちも買おうかな~じゅな様専用に
。。。。

でも毎日これを持ち歩いてるのがすごいですね~
結構重くないですか???

30メートルあったら好きな所にいけますね~

うちがあるのが・・・8メートルだから(ボタン押したらまいてくるやつですけど・・)あれはダメですね~

あまりにも勢いよくいくから じゅながバクテンしてます・・・笑

グルグル巻きわかりますよ~
普通のリードでも うちはカフェにいくとそうなってます・・・。身動きとれなくなるんですよね~あの時の瞳がかわいくて・・・ちょっと そのままにしてしまう私は意地悪でしょうかね~笑
No title
やっぱりロングリードってぐるぐるになってしまいますよね?

欲しい欲しいと思いながらもロングリードでぐるぐる巻きにされる自分を想像すると(サムは絶対やる!)なかなか手が出ません~。

ところで、うちEコカのカレンダー飾っていますが今月のコが雪ちゃんにそっくり!もしや雪ちゃん~?
No title
こんにちは^^
あらー、ぐるぐるだ…(汗)
やっぱり長いとこうなっちゃいますよね^^;
でも、これだけ広い場所が自宅近くにあるのはいいですね~
うちの場合はわざわざ行かないとないのでなかなか足がそちらに向きません…
そして↓の雪くんが着ているレインコートですが
私も某○天で買おうかな~と思っていたところへ
旦那が「これ雪くんと同じじゃない?」と(笑)
もし、お揃いになったらすみません…orz
No title
ロングリード、昔使ってて壊れてそれきりだけど、欲しいな~って思ってたんです~
広い公園とか行ったら、うちの場合は引っ張って思い切り走りたいばっかだからe-443

リード30メートルはすごい長さですね!
2頭でうちみたいなあっちこっち走り回る仔だと
無理がある~~?

雪ちゃんは引っ張ったりするイメージないですけど引っ張りますか?

どーして進めないんだろ?の雪ちゃん可愛いわぁe-446

No title
甘辛煮子さん。

うららちゃんもぴゅんぴゅん丸ですよね。
それならば、ロングリードはお勧めです。
雪は12mと18mを合体して使っていますけど、うららちゃんには重いかも?
http://www.flat-flat.com/index.htm 
ここなど、軽い物を扱っているようです。

ただ、私はこのリードでもシュルシュルで火傷をしましたけどね。
でも、細いコードよりは軽症でした。

うららちゃん、「おぇ!」じゃなくて、
「あら?」ってなるかも~

キュンと来ちゃいました?
私、ひげが伸びたわ~って思いましたv-12
No title
ハチハハさん。

そう、狭い所だと難しいよね。
はっちゃんちだったら川側しかない?

自力で直すのはムリよ~。
私だって訳分んないんだから。

萌え?
ま、ほぼ同世代の私でも使わないとだけ言っておきましょう。

高田馬場駅クイズ、分らなかったんだけど、
しっぽさんのをヒントにすると、
発車の曲が鉄腕アトムってこと?
正解!
そうなの。
けっこう元気出るわよ~んi-185
しっぽさん。

ヒントをありがとう。
アトムの曲であってる?

だけど、カフェ限定でしょ~
お外ではノーリードでも大丈夫じゃないのよ~

おかげさまで、今回限りと言う事で、
細胞が頑張ってくれました。

ありがとう。
一日言葉少なく過ごしたら、
治ったわ。
天ママさん。

おかえり~。
楽しいオフ会よかったね~♪( ´θ`)ノ

ヤった!
またフリーエリアが広がるわ。
今だって、パパよりお金かけてるわよ。
私は、雪に貢ぐ女よ。

ねぇ、小心者の意味知ってる?
デイジーママさん。

癒されるなんて、ありがとう。

こちら田舎ゆえ、広い公園には恵まれてます。ありがたや~

動けませんも毎日だと、『ハァ?』になってしまいます。

アラレ?
寒かったでしょ?
ママこそ気をつけね。
私、のどのイガイガも治りました。
ありがと♪
No title
モノに絡まないロングリードが存在したらいいのにね。
あっというまに絡んじゃうのよね。
でもさ、ゆっきはほんとはオフリードでも、じぇんじぇん
大丈夫なんだよねー。
No title
おおおおおおおおおおおおおおおお!!
こんなに長いリード初めて見たぁ。
雪ママさん、これあやつれるの?
すごい~かっこい~v-429
No title
ありがとうございます!!
早速見ました(*^。^*) いっぱいあって目移りしていますが、ロングリード、買いたいです☆☆
No title
るかママさん。

じゅなたんにはいいかも~♪
そうなの、2本持ってると結構重い。
パンパンのバッグを斜めがけにして歩いています。

フレキシだと勢いで切れそうで恐くない?
ロングリードは、訓練で使い始めたのだけど、重宝しています。
雪は離れたマテもこれで覚えました。

救いを求める目つきって可愛いですよね。
意地悪なんてとんでもない!
これこそ至福の時ですよ~v-12
No title
kuumomさん。

問題はね、側でちょろちょろしてる時なの。
走っている時は紐が伸びてるので見ていればいいのだけれど、
近寄ってきた時、ワン友と話し込んでいたりして気づかなかった時は悲惨です。
私なんて、階段の上から転げ落ちた事もあります。

Eコカのカレンダー?
持ってますけど、勿体無くて封を開けられません。(去年分もそのまま)
ただ、間違いなく雪ではないことは見なくても分っちゃうv-406
どうしよう、見たくてたまらない。
No title
fumiさん。

でしょ~。
どうしたらこんなになるのかv-390
今日なんて、テーブルと椅子の足を使って、
キレイな六角形を作っていました。

広くなくても、ロングリードは使えるけど
車の通る場所やキケンだと思った場所では止めた方がいいですね。
ロングリードって訓練用に作られたみたいです。

あずきちゃんとお揃いのコートなんて嬉しいi-176
雨の日は、今頃あずきちゃんもお散歩してると思うだけで楽しいわぁ♪
私はカーキの雨がっぱ。
fumiさんは?
No title
トロクロねぇさん。

前に、ロングリードが切れたことがあって、
はるか遠くの雪を追いかけた事があります。
距離が縮まらず、もうお別れかと思いました。
この時は綿製だったので、今はナイロンとか丈夫な素材を含んだ物にしています。

リードは12mと18mの2種類をその時に応じて、繋げたりしています。
もし、トロクロちゃんがそれぞれ違う方向にダッシュしたら・・
ねぇさん、裂けますv-12

雪はね、チビだけど、子供のソリなら引ける勢いです。
No title
ハチハハさん。

正解?
やった~~!
賞品はなに?
No title
agaudiさん。

ロングリード、懐かしいでしょ?
初めて会った頃一緒に使ってたもんね。
それなのに~
オリーはいつのまにか成長して、ロングリード卒業しちゃった。

いつもありがと。
鳥、飛行機さえ飛んでなかったら~v-406
No title
ちろはてさん。

そうよ!
私はロープ使いよ。
右~左~に走る雪をササッと操るのよ。
ではなくて、リードは持ってないの。
離したまま紐付き雪が好き勝手に走ってるの。
いざと言う時、追いかける距離も少ないって訳。

2姫は必要なくていいね。
熊さえ気をつければいいんだもんねv-394
No title
甘辛煮子さん。

いえいえ、参考までにです。
他のもいろいろ調べて選んでね。

雪も使っていたけれど、
綿100%ってのもあって、使い心地はいいのだけれど(私にとって)やっぱり強度には少し欠けるかも。
ナイロン100%製は軽くて丈夫だけど硬いのは否めません。
ただ、最近は良いのがあるそうですが。

一応、参考までに~。

管理者のみに表示

