07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

思い通りにはいきません。

2011/11/19
こんばんは。

きょうは、生ぬるい風と雨の一日でした。



食事の支度をしていると、

雪は、こんな感じで参加をしてきます。

台所

外ではこの姿もよく見ます。

うしろ

なので、

「○○雪風く~ん♪」

と呼んだら、

は~い!

「は~い」って出来るかと思ったら

動きません (2)

おかしで釣っても、動きません。

カメラを向けられたら

動いちゃいけないのだと、インプットされているようです。

やれやれ。。。





今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼくね、うごかないのはとくいなの。
へんなママ。 いつもうごくとおこるじゃない。


習慣ってすごいです。
一度意識に入ったら、それを変えるの大変そうです。
だから、もう止めます。
呼んだら片手を挙げるでいきますよ~。





スポンサーサイト
18:20 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
安定感あるね
雪ちゃんの二足立脚?
安定感あるね~。
キッチンでハチは
この体勢からつねにジャンプしてますよー。
中途半端なやつi-237
包丁持ってるときなんか、あぶないよね。
あれー、はち家は調理中に
キッチンに入れないんじゃなかったっけ??
・・・・・。

閑話休題
ふだんは、飛びついちゃいけないって
言われてる?のに、
ママの都合のいいときだけできないよねえ。。。
動かない雪ちゃん、えらいぞ!
No title
ハチハハさん。

同じよ。
ジャンプしながら横移動してるもの。
あぶないよね~。
本当は、ハチ家のように(v-391)台所に入らないように躾なくちゃだめなんだよね。
分っちゃいるけど、ついついね。

今まで、写真を撮る時は「動いちゃダメ」って教えてきたからね~。
雪は、それを忠実に守っているんだけどね。
動かない雪に思わず「チッ!」
オニでしょ~v-403


No title
絵が、絵がとってもかわいい~~(#^.^#) 
片手でもいいから、は~いってやってほしいな~♪ 雪ちゃんできるんですか?(^0_0^) 

キッチンの高さまで届く雪ちゃん、訓練で米とぎくらいはできるようになっちゃったりして☆

「今夜のご飯はなんじゃろな~♪」

No title
雪ちゃんもやっぱりやるんですね~!
なんだか着ぐるみのクマのようなプレイリードッグのような・・・
不思議な物体に見えるときありませんか?

ガウディもお得意です!
とくに台所ではおなじみの光景v-356
ジャンプしながら横移動はとくに
お豆腐のパックをぷしゅ~っと開けた時に
バッチリ披露してくださいますv-344
No title
雪ちゃん 二本足でたってる姿一番かわいいですよね~。。。
 
後キッチンにいる時の シッポの上のお肉!!笑
うちと同じです・・・親近感わきます・・・笑

わんちゃんってキッチン好きですよね~
ってか多分私は 好きにさせてしまったような気がします・・・・

キャベツ切ってる時とかに チョロっとあげるから それを覚えてるんでしょうね・・・・・涙

それにしても 雪ママ絵までお上手!!

家庭の授業と 美術は得意でしたね~笑
きっと!!
No title
雪く~ん!!ママの絵みたいにぴょんぴょん出来なくて良いょ~v-356
これ以上、得意技が増えると・・うちの子がしゅ~んv-409ってなちゃうから・・。

ガツガツいっぱ~い食べることと必要以上に元気なことしか取り柄がないから・・。
お鼻のところにおやつを置かれてもジッと出来るなんてスゴイよv-218雪くん!!
No title
カメラを向けられると動いちゃいけないと、
インプットされている雪ちゃん凄いね。
Rubyはカメラ嫌いで
気付くと即座に下を見てしまいます。
名前を呼んでも無視、絶対に顔を上げません。
写真を撮るのに苦労していますよ。
雪ちゃんの立ち姿好き~
絵がとってもお上手なのね。
No title
るかママさんのコメントを見て、
写真を見なおしたわ、しっぽの上のお肉のために。
ほんとだ!!e-317おもしろーい、つまみたい!

ゆったん、今度会ったら、ハーイをやって見せてね。
No title
甘辛煮子さん。

9才ちゃんにも笑われそうな絵でお恥ずかしいv-388
片手で「は~い」は、今はまだ瞬間芸の域です。

訓練でお米とぎには大笑いv-408
出来れば、投稿ものですよ~。

夕食は2日続けてカレーですv-12
No title
gaumamaさん。

ガウくんも?
お行儀が悪いと思いながらも、
可愛くて、見とれてしまいます。
ぴょんぴょん跳ねる足がとくにスキi-176
ほんとに、きぐるみのクマですよね。

ガウくんはお豆腐ですか。
雪はキュウリ、大根を切っていると
跳ねる高さが5cmくらいアップします。

いけないとは思いながらも、
可愛くて、ついお口にぽいしちゃうんですよね~。
No title
るかママさん。

しっぽの上のお肉まで気づきませんでしたv-388
敏感になってますね~。
流石、おすもうじゃなくてるかちゃんのママだわ。

同じです!
つい一口あげちゃうんですよね。
キュウリ1枚、大根一切れ、キャベツの芯、
書いてみて分った。 多すぎだわv-12

実は家庭科はあまり好きじゃなかったの。
特に料理実習はいやいやでした。
で、レトルト料理主婦ができあがり~。
No title
デイジーママさん。

安心してください。
ぴょんぴょんで「は~い」は無理っぽい。
それに、考えてみてもボーロ乗せしかありませんから~。

ガツガツ食べて元気印。
それが一番です。
慰めになってない?

ごめ~ん、鼻乗せも出来ちゃってv-12
No title
Chidyaさん。

撮るよ~、でカメラ目線をしないと、
おやつの代わりに、ちっ!と舌打ちを貰いますからね。
がまんがまん、忍の一字ですよ。(雪が)

写真撮りに苦労してるの?
Chidyaさんの写真、いつも綺麗でいい写真ばかりですよ~。
りずたんはバッチリカメラ目線ですし。

るびたん、カメラに魂吸い取られると思ってるのかな~
No title
しっぽさん。

なに~ 面白いですと~
つまみたい?
痩せたから、もうないよ~
ウソです。

だからぁ~、出来ないんだってばv-404
No title
ママのイラスト大好きよー。
ゆっきと同じくらい好き!
かわゆい♬。
でもゆっき偉いね、カメラ向けたら固まるんだ。
うちの子にもその方法教えてー!
No title
agaudiさん。

はは~♪ ありがと。

えっ?誰に?
あずたんじゃないし、こんぶ隊長でもないし、
オリー?
ムリムリv-12

管理者のみに表示

