07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪のレッグウォーマー

2011/11/07
雨上がりのお散歩。

レインコートを着せるのはちょっと面倒。

かといって、そのままだと濡れている地面からの跳ね上がりで、

お腹のあたりまでグッショリですよね。

そこでコレ

レッグウォーマー

を買ってあったのを思い出しました。

ホームセンターで、298円でした。

たぶん、去年買ったのでしょうね。

値札の付いたまま雪棚の奥にありました。

早速はかせてお散歩に~

おはぎ

信号待ち

これに腹巻をすれば完璧だわ。

と、カッコよさより後のお手入れの楽さを取ろうとする私。

でも、それでいいのかしら?!

ねぇ雪 どう思う?

知らない雪

ゆ「ぼくはね、ママのすきなほうで・・・」

雪ってば、ほんとに優しくていい子。

へん

「ほんとはね、おさんぽいければなんでもいいんですよ!」






今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

雪、男はだまって耐えるんだぞ。
うん、わかってるよパパ。


初めは、ずるっと落ちてくるかもと思っていましたが、
大丈夫でした。
もう少し長くして、手足の毛をすっぽり入れれば、もっといいかも。
でも、こんな格好をさせられているのは雪だけですかね。
やっぱり変?





スポンサーサイト
17:15 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいなあそれ。種よけにもなるかしら。
ぷーきーちゃんとこで、ずいぶんまえに
赤ちゃんソックスのつま先をカットして、
ほつれどめ塗ったのを履いてるコリーちゃんのことが
書かれてたことあったのよ。専用品があるんですね。

え、フェイエル?
フェイエルは、というか、フェイだけのとき、
バンデージを巻いて歩いていたことがあります。
でもねえ、歩いてると、ほどけちゃうの、巻き方が下手で。

おなかは、金太郎さんスタイルでどう?
No title
変じゃないです~(*^_^*)
こんな子がこの辺をお散歩していたら、たちまちアイドルになりますね、ほんと☆
ここらへんは、お洋服とか着せている子がほぼいないんです。田舎だから? それとも、飼い主さんが高齢だから?
ブログをみていると、かわいいのを着せてもらっている子が多くて、目の肥やしになっています✿

雪ちゃんpapaさんと仲良しなんですね☆
No title
これって汚れ防止効果はあった?

雪君はこういうのはいて毛玉にならない?

サラちゃんはお洋服とか着せると毛玉になりやすくて困るの~。
No title
こんばんは^^
ほえ~、わんこ用のレッグウォーマーなんてものがあるんですね!Σ( ̄口 ̄;

>カッコよさより後のお手入れの楽さを取ろうとする私

一緒です、一緒。
私もそうです(笑)
例え雨が降っていなくても、地面が濡れていたらお散歩には行きませんもの。
着用するとやはり違いますか?
これがあったら雨上がりのお散歩に行ってもいいかなあ~(笑)
No title
雪ちゃんが羊ちゃんにみえる~

雨のあとの散歩、ほんと苦労しますよね~
くるくる巻き毛がますますクルックルになっちゃって
梳かすの大変・・・
これってかわいらしいし、
とげとげ草の引っ付き防止にもなりそうですねっ!

まだガウディの住む町では見かけたことないけど
見つけたら思わずゲットしちゃいそうv-344

それにしても雪ちゃん、
何を着ても似合っちゃうのってすごい!
No title
やったやった我が家もレッグウォーマー。
トリマーさんがお手手フサフサが好きだったのでやたらボリュームがあって、お散歩でモップして道路綺麗にしてたからこういうのやってました。
雪ちゃんだけじゃないよ^^
No title
しっぽさん。

あれれ?
これ知らなかった?
多分、去年のセール品だと思う。

種よけ?
なるなる!
以外に落ちてこないし、スッと履かせてスッと脱がせられるから便利よ。

バンテージ、覚えてる。
随分前に書いてたよね。
巻いた姿も見たわよ。

アクリルでカラーの種類もないけど、
まだあったら買っとこうか。
ただ、2姫のブン走りに耐えられるかどうかは分りませ~んv-12
No title
甘辛煮子さん。

変じゃない?
良かった~。
うちの周りも田舎だし、飼い主高齢は同じ~~
雪もレインコート以外は基本裸族なので、
よそ様のブログで、空想世界み浸っています。

話は変わりますが、うららちゃんのカート?に座っている姿、可愛すぎじゃないですか~
雑誌に載っている写真も、ひとりだけ異彩を放つってました。
思いっきり笑ってしまいましたよ~v-411



No title
コロママさん。

汚れ防止効果はあります!
いつもは足の付け根位まで濡れるのに、足先だけでセーフでした。(お腹は濡れた)

足だけだったので、毛玉は大丈夫でした。
でも、お洋服だとやっぱり出来ますね
着せなくてもできるけどv-393
No title
fumiさん。

あるんですよ、これが。
着用したモデル犬はフレブルでね
想像してみて~、ガニ股にレッグウォーマーが可愛くってi-176 で買った記憶があります。

えぇ~v-405
地面が濡れてるとお散歩ナシなの?
いいな。

今まで足の付け根まで濡れていたのに、足先だけでOKなの。
だから、お腹も腹巻すれば濡れないかなって
思ったしだいです。
あずきちゃんも試してみて~♪
No title
gaumamaさん。

羊ちゃんに見えるなんて嬉しい♪
近所の子に、おはぎみたいっていわれましたv-406

本当にそうです。
半洗いしなくちゃいけないし、
クルクルをそのまま乾かすと毛玉になっちゃうし
ストレートな毛質の飼い主さんが羨ましいです。

手足の毛をできるだけ多く詰め込めば、
羊ちゃんルックの完成です。
ガウくんも雪といっしょに笑われてみない?
No title
きらりさん。

コリンくんはレッグウォーマーの先輩だったのね~
アメコのフルレングスは豪華ですもの。
なるほど、六本木をお掃除して歩いてたのね。
同じウォーマーでも、コリンくんが着けると
お洒落なんだろうなぁ~
雪のはアクリル製だけど、コリンくんはカシミアの雰囲気だもの。
No title
レッグウォーマー履いてる雪くんかわいいね。
でも腹巻したら、ちがう動物に見えるかも
ホームセンターで売ってたの?今度天にも
買って来ようかなぁ
No title
雪ちゃん 今日も可愛い~♪
レッグウォーマーが
素敵に似合っています。
黒の毛皮を着ているようにも
見えるけど・・・笑。
ズート見ていても飽きないな。
雪ちゃんファンやめられない!
これからも癒し続けてくださいね。
No title
私も昔使ってましたよ。
ナイロンのタイプで雨上がりにはよかったです。
それにタオル体にくくりつけて歩いてましたよー。笑
見た目より後のことのが、重要ですもんねー。

昔はまめに雨でもいってたのに。。。。。
今じゃ。。。。かわいそうに。。いってもらえず。。。。。笑
あんよの数は違うけど
『はらぺこあおむし』(エリック・カール)って
絵本知ってる?
雪ちゃんの後ろ姿見てたら、思い出しました。
かわいいけど、おかしいよー(笑)。

雪ママはえらいわ。
ハチ家は雨の日はもちろん、
雨上がりでも地面がぬれていたら散歩はいたしません。
後のこと考えたら発狂するもん。
仕事休んでいいなら有りだけどね。
そーいう日は駐車場で走り込みします(内緒よ)。

パパもバックシャン(古!)ね。
あ、もちろんふたりともフロントもv-217よー。
No title
天ママさん。

可愛い?
ありがと♪
腹巻にするか、金太郎にするか悩み中。
どっちがいいかなぁ~

今日、カインズの広告に雪柄のニューバージョンが出てたよ~。
ぐふっ、可愛いi-176
天くんも似合うはずv-218
No title
Chidyaさん。

ありがと~♪
黒い毛皮を着ている。
なるほど、言われてみれば色違いのマフラー持ってます。

ずーと見ていて飽きないのは、りずたんですよ~。
あのするどい眼光にはまってしまいましたv-411
しっぽを出す日を予想して、1人で楽しんでいます。
可愛い姉妹を見すぎて、PC画面に穴があくんじゃないかと心配ですv-392
No title
るかママさん。

タ、タオルを巻きつけて~v-405
ママ、私よりずっと上手だわ。
さすがにそこまでの勇気は持ち合わせていませ~んv-393
その写真ないの?
見たい笑いたい!

そっか~。
お外を見つめる、じゅなたんの後姿に哀愁が漂ってません?
No title
ハチハハさん。

『はらぺこあおむし』知ってる~♪
体がボワンで足がシュっとしてるから?
可愛いものに例えてくれてありがとう。
でも、あお虫苦手なの~v-394

ふふ、エライでしょ。
もっと言って!
雪ね、根負けする位諦めないのよ~。
また、チッチかけられてもやだしねv-392

駐車場で走りこみ?
あのお菓子をボールに見立てたヤツの事?
No title
おやあ、ゆっきももひき履いてる!
ももひき似合~う!かっこいいぞぉ

いまはおされなももひきいっぱいあるもんね。
今度はらくだでどおお?
No title
agaudiさん。

ももひき~v-405
古典的な表現ですこと。
せめてスパッツくらい言ってよぉ

らくだなんてお高くて買えないざます。

管理者のみに表示

