07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の無言の抗議。

2011/10/24
陽だまりにねこ

「陽だまりのねこ」

大ちゃんのこんな姿が見られるようになりました。

ぽかぽかのお日様が嬉しい季節になりましたね。



さて、

昨日のお散歩でのこと。

ゆ: ジャンボ兄さん、おはようございます。
おはよう

散歩友達に会うとつい、立ち話に花が咲いてしまいます。

ジ: ママぁ~、はやくいこうよ~
はやくー!

ワンズは飽きてしまい、それぞれの方法でママを促します。

ジャンボ君とバイバイした後、はじめましてのシャンプー君9才に会いました。

そしてまた、一から話が始まります。

シャンプーくん

シ: このデリカシーのないやつはだれですか?
あそぼうよ~

シャンプー君こと、プーちゃんは人見知り。

珍しいカラーゆえに会話も盛り上がり、絶好調の時。

プーママが、「あっ! 雪ちゃんチッチかけてますよ」

「えぇ~どこに~?」

「ママの足!」

「・・・」



雪なりの抗議行動だったのでしょうか。

ごめんね~ ちょっと長すぎたよね。

でもさぁ、チッチをかけるって、ちょっとヒドイんじゃないの~


水溜りにいぬ

「水溜りのいぬ」






今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ゆき~、ママにかけたんだって?
うん。。。ポチっとだけ。。

初めての経験で驚きました。
でも、雪にしてみれば、最後の手段だったのでしょう。
それまでに飛びついたりのアクションを起こしていましたから。
おしゃべりママですんません。





スポンサーサイト
16:58 イングリッシュコッカー | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ちゃんちょー頭良くない?
ママがいやがる事をわざとするってコリンじゃそこまで知恵が働かない。
そういう子ってますます人間っぽい知能になっていくからこれからが楽しみだね^^
No title
雪ちゃんにそこまでやらせちゃったママのお喋り好きって決して笑えないです。だって犬ママ同士の会話ってほんとに楽しいものね。

Heartyはママのお喋りの間は、もう諦めて寝ちゃったりしてますよお!

お利口な雪ちゃんのその犯行現場を目撃してみたかった!どんなお顔してたのかしら!
No title
ジャンボ兄さん、美しい!!
ママを引っ張ってる時のシッポの毛までが
もつれも無くサラサラ~サラ~リ。
埋もれたくなるような毛並みだぁv-10

雪君てば、ママが余りにも動かないので
電柱と勘違いしたんだね。
動くのは口ばかりだもん。笑
今度から足に貼り紙貼っておくことをお勧めします。

No title
きらりさん。

親ばかな事を言わせてもらえば~
雪は賢いデスv-398
でも、自分というものを持っているので、
そこが難しい所でもあります。
なので、おっとりしている子が反面羨ましかったりします。
将来、私を顎で使うようになったらどうしようv-12
No title
Heartymamaさん。

mamaも同じ?
ほっとしました。
よくもまぁ、同じような会話を毎日繰り返しているものだと自分でも感心してしまいます。

ハーちゃんは大人しくネンネして待っていてくれるのですね。
可愛いわぁi-176

雪、してやったりって顔して上目使いに見てました。
No title
ちろはてさん。

そうなのよ。
ジャンボ兄さんはいつも、お手入れが完璧なの。
どこを触っても、サラサラでい~い香りがするのよ。
だから、雪がヨ~ダをつけて汚してあげるのよv-389

そっか~!
電柱だと思われたのね。
ズドーンって立ってるからね。
否定も反論も出来ないのが悔しいわv-394
張り紙になんて書こう。
「ちっちご免!」かな?
No title
張り紙?決まってるじゃない。

雪ママさんが「ノーーー」って言ってるときを
写真に撮って、WANTED!の枠に入れて貼るのよ。

シャンプーくんのカラーは、なんていうの?
すーーーごく珍しいですよね?
No title
大ちゃんひだまりの中で気待ち良さそう。
プーちゃん初めて見るカラーだわ。
雪くんまちかんてぃしてたのね。
コメントがまとも過ぎるって?
昼寝から起きたとこで、思考回路が回って
ないの・・・。
No title
それにしてもシャンプーちゃんの色合い珍しいのね。
顔も端正でかっこいい。

シッコかけられるなんて光栄じゃない。
それって極上の幸せよ~!!

大ちん気持ちよさげで可愛いね♪
No title
雪君、やりましたねv-8
それほどにまで、ママの話が長かったのでしょうか?
ワンコによって催促の方法がいろいろあるようですが、雪君のこの催促をされたら効果大ですね。
頭いい~。
被害はいかがでした?
ホントに「ポチっと」でした?
それとも「ジョ~っと」(汗)?

そうそう、少し前の話で「正ちゃん帽」で盛り上がっていましたよね。
よく考えてみたら、私の帽子は30年以上の歴史がありました(汗)
そして、「正ちゃん」ではなくそのころはやっていたピーターストームのワッチキャップでした。
もちろんまだ現役です!
No title
ふふ、雪君は賢いわ。
効果てきめんな催促のしかただものね。

サラちゃんは、話が長くなるなと思うと、さっさと伏せて「ふ~~~」ってため息。

きれいな雪君、水溜りに入ってママに「NO!」って言われなかったの?
No title
しっぽさん。

忘れちゃった?
しっぽさんのNOの方がすごいのをv-391
貼るから写真を送ってくれる?

プーちゃんのカラーって本当に珍しいよね。
聞いたんだけど、全く覚えてないのよ。
頭の一文字も浮かばないv-388
待ちくたびれて~
って、各何十分話してるンだ。
リードひっぱるジャンボくんもすごいけど、
雪ちゃーん、も。。。
その間、シャンプーくんは静かにたたずんでたの?
それもすごいね。

ハチハハが散歩する時間って、
どおもパパ時間らしくって、
だいだいひと言挨拶で終わりだからね。
長話したら、ハチだったらどーするかな。
No title
天ママさん。

気持ちのいいお天気ね。
お散歩の時間がどんどん長くなってしまいます。
今日は、長話なしで純粋にお散歩しました。

今週は予定がいっぱいで忙しいでしょうけど、
風邪なんてひかないように気をつけてね。

ねぇ、「まちかんてぃ」ってどう言う意味?


No title
agaudiさん。

ねっ! プーちゃんカラーって珍しいでしょ?
初めて見たわ。

ちっこをかけられた事ある?
なんだか複雑な気持ちよ~v-409
幸せってって思えるハハはすごいよ~。

大ちんは心の安らぎですi-176
No title
Yamatoさん。

こんにちは~v-411
レア家の活動の季節ですね。
まだ、Tシャツですか~?

長話しすぎました。
どうしてこんなに喋れるのか自分に聞いてみたいです。
チッチは靴にちょっとだけ。
でも、匂いが取れず洗う羽目になりました。

正ちゃん帽ではなく、ワッチキャップ?
さすがYamatoさん 本格的ですね。
本当の事を言うと、ピーターストームのワッチキャップで検索しました。
だって、初めて聞いたからv-394

まだ現役?
やっぱ良い物は長持ちしますね~♪
No title
コロママさん。

チッチをかけようと思った雪の思考に驚きました。
そして、今度ばかりは反省しました。
だって、これ以上の意思表示はないですものv-12

サラ嬢は、流石どんな時でもサラ嬢ですね。

実は、水溜りでちっち靴をジャバジャバしていたら入ってきちゃって・・
靴と雪を洗うはめになりました。
No title
ハチハハさん。

ほんとね~
いったいどんだけ喋ってたのかしら。
恐くて言えない。
プーちゃんは雪の匂いを嗅いでは下がりを繰り返していました。
ほんとに内気なぼっちゃんです。

ジャンボくんはこれでもダメならママの頭の上までジャンプします。
凄い迫力! でも、ママめげず。

はっちゃんはどうするかな?
チッチはかけないと思うよ。
それだけは間違いない。

管理者のみに表示

