07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やさしい郵便やさん。

2011/10/21
こんにちは。

千日紅

うす曇の今日。

千日紅の咲く散歩道を通って、雪と近くの公園まで行ってきました。


ゆ: いないね。
いないかな?

ゆ: こっちもいないね。
いない?


この公園までの道では、わんちゃんに2箇所で吠えられます。

姿は見えないのですけど、雪はいつも嬉しそうにしっぽを振っています。


ゆ: きょうは、ここのこうえんですよ。 
きょうはここ

ゆ: あっ!  
ボール

ゆ: おっと!
おっと!

勢いがよすぎて、頭から転びました。

持ってきて

ボール遊びで疲れた雪と、ゆっくり歩いて帰るつもりでした。

ところが・・帰り道。

ゆ: あっ! ゆうびんやさんです。
ゆうびんやさん。


郵便やさんは1軒1軒止まります。

雪も追いかけては止まりを楽しそうに繰り返します。

申し訳ないので、わき道でやり過ごそうとしたら、郵便やさんもわき道に入ってきました。

儘ならずですね。

って、そう言いたいのは郵便やさんのほうですよね。


ゆ: おいつきましたね~。
おいつきました。


私、雪が落ち着いてきたって言いましたよね。

それ、撤回します。






今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼくのめをじーとみて。ポチってしたくなったでしょ。

郵便やさんのジャマにならないようになんとかしなくては。。
でも、郵便やさんも1回1回頭をなでてくれるのですよ~
いい人過ぎる郵便やさん、もう少し待っていてくださいな。
きっと、たぶん、もしかしたら、いつか、黙って見送れる日がくる。。。かも





スポンサーサイト
10:47 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
うんうん。
コリンもね、バイクが通るといちいちおいかけて行こうとしたけど、
いつの日かしなくなった。あれは何歳くらいの時だったかは全然覚えていないけど、そういう事もあったな~って、いい思い出になってます。
雪ちゃんかわいいね^^
No title
きらりさん。

コリンくんも?
何か教えたとか?
思い出して~~。
少し前まで、自転車にもそうだったけど、
最近は少し反応が落ち着いてきました。
大人になるってこういう事なのかしら。
No title
美化委員も、ボール遊びも、バイクを追うのも
健気に頑張る雪くん、かっわいい~♪
やさしい郵便やさんでなくても、
つい頭を撫でたくなっちゃのかも。

好奇心は相変わらずあるけど、うちのは6歳過ぎて、
行動がオヤジ化しつつあります。
ちょっと、さみしい。。。
No title
雪ちゃんいつも違う可愛いスヌードしてるわ。雪ママさんの手作り?
それに雪ちゃんたらママのいうとおりにちゃんと演技?出来てて偉い!
雪ママさんも名監督兼カメラウーマンね。
いつも感心することばかり。
可愛い雪ちゃんを自然に撮影出来てるものね。
これなら郵便やさんも協力を惜しまないわね。
No title
うわぁ~楽しそう
勢い付いてゴロンなんってかわいいなぁ~
一緒に遊びたいなぁ~笑
千日紅、とっても素敵ですね。

突然なのに、ご協力本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。
No title
雪くん、でんぐり返り(前転)上手やね~e-280 
郵便やさんもついてくるのが可愛い雪くんやから
よしよし♪してくれるんですょ~v-290 
やっぱり可愛い子は得やね!!

雪ママさんの近くってステキな公園があって綺麗な街並みだわ!
『おいつきました~』の雪くんも『ぽちっ』の雪くんも可愛いすぎる~~e-266
No title
頭から転んだ雪くんを見た、雪ママさんの反応は?
わたしはいつも…大爆笑してしまう…

こんなかわいい雪くんが追いかけてきてくれたら、
毎回頭なでずにいられませんよー。
もし大人になって?やめちゃったら、
きっとさみしいだろうね、郵便やさん。
No title
ギャハ!
頭から突っ込む雪ちゃん可愛いすぎ~^^
ママさんよく撮れましたね!
今日も雪ちゃんのモフモフおちりが一杯で
お腹一杯ですo(^.^)o
決定的瞬間
どーやったら、頭からつっこむことになるんだろ。
かわいいお顔は無事だった?

郵便屋さんをストーキング?(笑)。
落ち着いちゃったら雪ちゃんらしくないからね。
これでいいのよ~!
No title
Tarrodsさん。

ゴミ拾いも、ボールもいくらでもおつき合いします。
でも、バイクを追うのは勘弁してほしいです。
私の足腰がもちませんv-356
写真の雪以上にハァハァしている私が、
なでてくれる郵便やさんに、その度に「すみません、ありがとうございます。」と言ってる姿lを想像してみてください。
笑えるでしょ?

6才のタロくん。
まだまだですよ~
だって、人間年齢に換算しても、私よりずっと若いものv-12
No title
Heartymamaさん。

雪の普段着スヌは作ってます。(お出かけの時はプロの物)
私のその日の服にあわせて、どれにしようかなぁと選んでいます。

演技が出来たら凄いですよね。
そしたら、動物プロダクションに登録しますv-411
でも、雪ができるのは「マテ」と「ルック」だけ~。
なので、その2つを最大限利用して撮ってますv-12

郵便やさんには、ほんと迷惑をかけていますv-436
No title
nao!さん。

こんにちは~v-411

雪、この後みごとに1回転して着地しました。
ひねりも入っていたので、高得点をたたき出したものと思います。

nao!さんの写真にはいつも見とれています。
今回も、どれにしようか迷いました。
いつでも協力しま~す♪
No title
デイジーママさん。

見事なでんぐり返りでしょ?
100点満点ありがとう♪
でも、雪は何が起きたか分らなかったもようですv-394
郵便やさんのお宅でもわんちゃんが居るそうなのです。
だからなのかも知れませんね。

環境に恵まれているのはありがたいです。
未だに、制覇できていない公園もあるんですよ。

雪の目、見ちゃいました?
催眠術にかかってポチしちゃった?
しめしめv-391
No title
しっぽさん。

あの瞬間v-405
きゃぁ~大丈夫?!
とはならずに、もちろん大爆笑ですよ~。
もう1回やってくれないかと思ったくらいです。

雪、すごい形相で追いかけるのよ。
なにせ、重い私を引っ張りながらのダッシュだからね。

郵便やさん、安心して(?)ください。
当分続くと思いますので・・
No title
aneane.さん。

頭からのダイブ。
喜んでいただけました?
二度と拝めないかも知れないキセキの1枚v-405

雪のおちりでお腹一杯に?
それはようございました。
じゃぁ、今度は、匂うくらいアップでお届けしたいと思いまする~。

No title
ハチハハさん。

はっちゃんは、こんな突っ込みはしない?
全速力で走っていて、坂道を転げ落ちたこともあるよ~
すごいでしょv-391
張り合ってみる?

やっぱりそうよね。
雪はこれでいいのかも・・
ゲッ! ほんとに?!
No title
同じ日に震災地でひとりひとりの顔を
確かめ声かけをしながら郵便物を配る
優しい郵便屋さんをテレビで見ました
雪くんのとこの郵便屋さん優しい人で
よかったです。
転ぶ姿もぷぷぷ。かわいいです。
No title
天ママさん。

心の暖かさも一緒に配達してるのね。
こういう話を聞くと、嬉しくなりますね。
雪を可愛がってくれる郵便やさんも
同じように優しい方です。

雪に、転んだ時の心境を聞いてみたいものですv-403
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
No title
履歴書の封筒さん。

いらしてくださってありがとうございます。
後ほどおじゃまさせていただきますね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示

