07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

右みて、左みて、もう一回よ~く見て。

2011/10/07
こんにちは。

雪地方、過ごしやすい一日です。

雪は、きょうも元気に

ゴミだ

ゴミひろい。

かたづけましょ
ゆ: えっさほいさ

おしごとしました。
ゆ: きょうも、い~いしごとをしました。

テレビで、川の空き缶掃除をするワンちゃんを、見たことがあります。

雪は、その公園版?

雪の周りの公園は、意識的にゴミ箱を置いていません。

なので、雪の拾ったゴミは、必然的に私が持ち帰る事になります。

公園の美化の協力にもなるし、雪も楽しそうだし、一石二鳥だと思うことにしています。


だれかこないかな~
ゆ: だ~れかこないかな~

あえましたよ
ゆ: ほうら あえましたよ♪

くりちゃんです。
ゆ: ぼくのおさななじみの クリちゃんです。

ここは大事
ゆ: ここはだいじなばしょですよ。

みぎみて
ゆ: みぎみて~

ひだりみて
ゆ: ひだりみて~

わたりましょ
ゆ: わたりますよ~


横断歩道は、散歩中唯一厳しくしている場所です。

「車」「危ない」を教えています。

止まって、右見て左見てママのOKが出たらツケで渡ります・・

・・んな風にならないかしら~ん・・







今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ゴミ拾い犬の雪に、ポチっとお願いいたします。

みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね。





スポンサーサイト
16:58 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
ベンチで立ってるゆったんは、ほんとにかわいいよね。
ワンには見えないよね。(←ほめてます)

偉い~ゆったん右左確認するの~e-278
お友達たくさんいるね。人気者だね♪

↓わたしね、曲はすーぐ覚えるんだけど、
あんまり歌詞を意識したことなくて、
わたしもこの曲、大好きだけど、

そうだったの、雨の歌だったの…
そういえばそう歌ってるわね

と思いましたv-402
No title
ゴミ拾いえらいなあ。
雪ちんはうん○は拾わないの?
前のガウディはウン拾いを趣味としてた(汗)

ゆっきやっぱ、男前になったわー。
しばらく見ないうちに大人になっちゃったのねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
雪くん、ごみ拾いお疲れ様でした。

雪くんママみたいに考える人が増えると綺麗な街が増えますね!
いつも感心させられます。

雪くんもクリちゃんも可愛いですね~。お散歩でお友達に会えると嬉しいね。

右見て左見て渡れる雪くんにe-280



スヌ~
今日もまた、
なんだかすてきなスヌしてるぞ~!

ゴミ箱置かない公園の見識に◎。
あるとさー、ゴミあふれて悲惨よね。
S区も見習おうぜぃ。
あ、でもはっちゃんはゴミ拾わなくていいからね。
ばっちぃから(見識のないハハ・汗)。
No title
雪ちゃん、ゴミ拾いホントお利口さんだわe-446
ゴミを持って帰る雪ママを見習わなくては!

雪ちゃん、右左ちゃんと確認して道路渡るの~~?!!
画像に証拠が残ってるからホントよね??

うちも教えたいけど、張り合ってグイグイ引っ張るうちの坊主達にはとても無理だわ~e-350

雪ちゃんブラックだから(くろすけもだけど)
毛が伸びるの早くないですか?
No title
雪ちゃん ゴミ拾い活動がんばってますね~

雪ちゃんが散歩に出れば町のゴミ0になりますね~。
ママさん家のゴミが増えるか・・・・笑

車 左右確認えらい!!
うちは 車が来ようが どかないし・・・・

車は怖い物って認識させたいんですが・・・
事故に遭わないためにも。。。
なかなかわかってもらえないですよね.

車は乗るものって思ってますものね。。笑
No title
たばこの吸いガラ拾うコも居ましたね!
えらいわ~雪ちゃん、横断歩道も見て渡るのね。
ほんとテレビ出れるわぁ~☆
そしてぇ~
後ろ向いて立ってるモフモフ雪ちゃん~
たまりませ~ん!!
足もニギニギしたい~!!かわいすぎv-9
No title
しっぽさん。

雪ってば、バックシャンv-347

座らせてから、みぎ~ひだり~って言うのよ。
言う事を聞かないと、渡らせないの。
自分からやってくれるのが目標です。
でも、首だけ動かして見ていない可能性大v-388

歌詞を意識した事がないの?
雪パパと同じだわ。
私は文系、パパ理系。
しっぽさんは、どうよ。
No title
agaudiさん。

おぉ~v-404ガウディくんはウ○ピ拾いがご趣味?
ラッキーなことに、雪はそんな趣味は持っていませ~ん。
だって、ウ○ピは風に舞わないじゃん。

近くなのに会えないね。
男前になった雪を褒めに来てよ~~
No title
鍵コメさん。

ありがとうございます。

後ほど、連絡しま~すv-411
No title
デイジーママさん。

e-280ありがとうございます♪
今度、スヌに美化委員と貼り付けしようかなと思います。
今日は、今までにない物を拾いましたよ~(ヒミツ)

クリちゃんね、同い年なのに落ち着いてきて
ちょっと焦った私でした。
No title
ハチハハさん。

分りましたよ~v-394
ぼちぼち、はっちゃんスヌ作りま~すv-411

最初は公園になんでゴミ箱がないの?
って思ったんだけど、ないことが美化に繋がるって実証されてるのよね~。
どこもキレイだもの。
だから、落ちてると目立つから拾うの(雪が)

はっちゃんは拾わなくていいよ~
ハハが拾え!
No title
トロクロねぇさん。

痛いところを突きますねぇv-393
本当に、私の右、左で向くことは向きます。
が、多分向いているだけで、見てはいないと思われます。

お散歩の帰り道、疲れて静かになってからでないと・・
行きはハッスルでGO、GO、GO~ですv-409

雪も、毛の伸びるのは早いです。
毛玉取りが追いつきません(関係ない?)
No title
るかママさん。

雪、最近ゴミ拾いに燃えてますv-12
ゴミ用のゴミ袋ももって散歩にでます。

1年半くらい前に、レッスン後に「帰ろうね」って言ったら、
車道に止めた自分の車に、ダーと走って行ってしまい恐い思いをしました。
それから、ボチボチと教えているんですけど、
中々難しいですね~。

そうなんですよね。
車=楽しいお出かけがインプットされてるのでv-390・・

No title
えっさほいさ~と働く雪くん、
先日のゴミ袋咥えてた時と同様
尻尾がピン伸びてて、誇らし気。
見ててこっちまで気持ち良くなっちゃいます♪

ああ、近くの○ガ○(人間です)に、マナーの良いお友達として
紹介したいぐらいです!





No title
aneane.さん。

今のところ、横断歩道で一芸を披露しているだけですv-388
タバコを拾う子もいるのですね~
信号待ちをしている野良猫を見たことがあります。
偶然座っていた訳ではなく、赤で車が止まったらゆうゆうとお渡りになられました。
思わず、友達と拍手をしてしまいました。

うふ♪ 後姿かわいいでしょ。
私もそう思います。
親ばか、バンザ~イv-438
No title
Tarrodsさん。

雪は、ゴミ1つにボーロ1つが貰えます。
おやつのためならエ~ンヤコラです。
今日は、ゴミ拾いに草むらに突進して、杉の枯葉を体中につけて出てきました。
雪を待っていたのはボーロではなく、
ママの「いやぁーーだ雪!」でした。

○ガ○って、○○ガ○の事?
No title
雪くん偉いね~~。
街の美化運動に協力してますね♪
うちもね、海で取って来いして遊んでいた時に、投げたおもちゃを見失ってしまって仕方ないから?浮いていたペットボトルを咥えて持って来た事があります…笑
横断歩道、黄色い帽子被ってチビッコと一緒に渡ってほしい♪
No title
そのうちこちらの地方紙に雪くんとママ
出ちゃうんじゃな~い。
公園の美化に貢献して偉いな~雪くん
交通ルールも子供たちのいいお手本に
なるよね

そろそろトリミングだっけ?
ワイルドさを残すか?かわいい雪ちゃん
に戻すか、楽しみだわ。
No title
ふぁゆん太太さん。

美化に協力していると言えばそうかもしれません。
ただ、雪の気に入った物だけしか拾いません。
今のところ、私が触れる物だけなので助かります。

かりんさん、海のゴミを拾って、おもちゃを置いて来ましたか~v-411
雪がチビッ子と一緒に渡れるようになったら
ミドリのおばさんでもやろうかなv-394
No title
天ママさん。

今朝は大失敗しました。
横断歩道の向こうのキックボードに乗った女の子に釘付けの雪。
まったく聞く耳もたずv-12
仕方なく、だっこして渡りました。
ま、こんなモンです。

お顔のトリミング、パパはつるりん派
私はボサボサ派。
さて、どうしたものかv-390・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
雪ちゃん、ごみ拾いご苦労様!
今日も素敵なスヌードがお似合いだよ。
ベンチでたっちの姿に萌え~です。

我が家も四つ角では止まり
左右確認、OKで渡ります。
迷惑になること、危ないこと、
命にかかわることは教えてあげたいですね。
でも、どうも拾い食い(葉っぱ)だけは・・・
No title
Chidyaさん。

こんにちはv-411
いいお天気ですね。
今日も、無事任務完了いたしました。

Rubyちゃん、エライv-218
雪は私のきつい一言がないとダメです。
コツコツとがんばりまっす。

Rubyちゃ~ん、お口に入れても食べちゃだめよ~

管理者のみに表示

