05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナス・ピーマン・フクロウ・柿~♪と棘。

2011/09/30
こんにちは~。

落葉樹

秋風を感じるようになりました。

落葉樹もそろそろ次の準備をはじめていますね。


さて、今日は燃えるゴミの日です。

キリ!

なぜ雪がエヘン顔をしているかと言うと

ゴミ拾い

道に落ちていた袋と

葉っぱもね

大きな葉っぱを拾って、

おばちゃん達に褒められたからです。

「まぁ~、ゆきちゃんエライわね~」「ホント、うちの子(5才)よりおりこうさんだわぁ」

いいこいいこされて、嬉しくて仕方のない雪。

そして、雪以上に嬉しいわたし。



そのうえに、

お散歩の休憩中に頂き物までしてしまいました。

それも続けて3人から。

さくらママからは、
ナスとピーマン
家庭菜園で採れたナスとピーマン。

たろうくんかぁさんからは、
フクロウ
ススキで作ったフクロウのお人形。

初めてお会いした方からは、
柿です。
雪にって柿。


ほんの10分くらいの間に、だだだと頂いてしまいました。

今日は朝から縁起がいいわいなぁ~と思いながらの帰り道、

蝶ちょを撮ろうとして、よろけた拍子につかまった木で、

とげを刺しました。


ちょうしにのってる
ゆ:ちょうしにのってるからですよ。

そう。

調子にのるなと釘を刺される代わりに、

棘を刺されました。


とげって取らないと、体中をめぐって心臓に入るの?

・・まさかね。






今日も、来てくださって嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

葉っぱと言う言葉を覚えた雪に「今ごろ~!?」のクリックをお一つ。

いつもありがとうございます♪







スポンサーサイト
14:57 イングリッシュコッカー | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
No title
とげ、大丈夫?
血管に入らなきゃ心臓までたどりつかないでしょ。
でも、皮膚に残ってたら、痛くない?
パパさんにとってもらいましょうよー。

これにこりて、ちょうちょは撮らないでね(←超嫌い)

とっても風が強かったのですね。
雪くんの毛が、ものすごく後ろになびいてるもの。
たとえ動くものに反応していただけだとしても、
ごみ、ちゃあんと運べて、偉かったねe-278
No title
こんにちは^^
棘は無事に取れましたか?
昔はよく言いましたよね~
取らないと体中を巡るって(笑)
しっぽさまも仰っておられますが、確かに血管に入らないと巡らないですよね^^;
ゴミを運べた雪くんにご褒美をe-437
No title
しっぽさん。

とげ、自力でとったわ。
思ったより深くて、結構がんばった。
パパは無理! 老眼だから。

そっか、蝶ちょニガテなのよね。

そうなの、風が強くて袋が舞ってたのよ。
必死で追いかけたわ。 二人で・・
偉かったのは私だと思うわv-388
No title
fumiさん。

とげ、無事にとれました。
心臓に入る前でよかったわv-392

子供の頃、棘をとられるのが恐くて、内緒にしていて膿んだことがあります。
手のひらだったので、グーにして隠していたのに、
お昼ねをしていて不覚にも手がパーに・・

雪にご褒美ですか~
柿は食べちゃったし~v-394
No title
こんにちは!
強風に舞ってた袋を追いかけた雪ママさんに拍手v-315 お若い!!

雪くん、なす・ピーマン・ふくろうのお人形・柿・・たくさん頂き物して良かったねv-344 
何かお口に入った?

ところで・・雪くんのスヌ、色も柄もステキ~e-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
刺ひとつ・・・なんだけどなんであんなに
痛いんだろうね~深かったみたいで自力で
抜いたママ、よく頑張りました。

短時間でたくさんのお恵みを頂けるなんて
さすが男前のママの人柄だよね~。
はっぱ・・・天くん「知らないです」
No title
秋の美味しい物や、ススキのフクロウさん。
嬉しいプレゼントですね。
雪君、ボールだけではなく、
ゴミや落ち葉をレトリーブしちゃうのね。
さすが町を愛する雪ママと雪風君だわ~

棘、もう痛みは無くなりましたか?
No title
ママ、棘の後遺症はない?
侮ってはいけないみたいよ。
まれに先っぽが残っちゃってると体調次第では化膿したりするみたい・・・お大事に!

袋を咥えてる雪くんの<ボクってすごいでしょ!>の得意げにピンとしたしっぽ!
可愛い~ね~v-415

うちはね、メグが散歩中に必ず何か拾って玄関まで持ち帰るの@葉っぱやら石やら、ドアの前でリードを外す時ポロッと落してそれっきり。

おやつは柿だったのかな?
ママのじゃないわよ~!

ここで業務連絡。
11日からの週はお暇?
No title
デイジーママさん。

こんにちはv-411
雪に引っ張られて仕方なく走ってます。
袋にたどり着く頃は、膝がガクガク言ってましたv-409

雪がいたから頂けたのに、雪は何も貰えませんでした。
柿、美味しかった~♪

まぁ~! ありがとうございます。
愛する息子のためにチクチクチクチク。
No title
鍵コメさん。

な~るほど!
有名な方だったのね~。

v-343ありがと。

レースは使ってないのよ。
シニアグラスかけ直して見て見てv-392

No title
天ママさん。

思ったより深く入っていて中々行き当たらないから、もしかしたら汚れかと思ったわ。
血って案外出ないのね。

えぇ~ 男前~?
褒め言葉よね。

ふふv-389 てぃんくん、はっぱも知らないんだ ガッハハ
No title
やっぱり良い行いをすると還ってくるのですね☆
雪ちゃん教えてくれてありがとう!笑

やってましたね、たけしの番組だったかな?
トゲが回り回って心臓に刺さるって。
あたしは、じゅっちゃんのトリミング後、
毛がよく刺さります。
これが結構痛いんですよ~(>_<)。
No title
ホーリーママさん。

今、ホリソフィちゃんの笑顔を見てきました♪

歩くだけで棚ぼたの日でした。
雪、目の前を横切る物はなんでも追いかけます。
なので、無駄な努力をしないように「はっぱ」を教えました。
また、町内掃除の季節です~v-393

おかげさまで、どこに棘を刺したかも分らなくなりました。

No title
メグララさん。

えっ! ほんと?
棘って恐いのね。
でも、もう大丈夫、どの指だったかも覚えていません。

私もこの時、雪の得意げな歩きを見て可笑しくて笑ってしまいました。

メグちゃんはず~っと咥えっぱなし?
それは凄い。
雪友のゴルちゃんは自分のウンチ袋をお持ち帰りになります。
ゴルママ曰く、自分の物は自分でだそうです。

おやつは柿でした~
ママ1人で頂ましたけど、なにか?

業務連絡の件、メールしま~すv-411
No title
aneane.さん。

そうです。
身を粉にして働けば、お天と様はちゃんとご褒美をくれますv-411

棘が心臓にってウソじゃないの?
へぇ~!
って、ウソだって事?

じゅっちゃんの毛がささるv-405
うっそ~~v-356
No title
最近とげ刺さっても見えないのよー。
ママよく見えたね!
大丈夫、私30年以上前に入った棘がまだ入りっぱなしよ。
その位置から変わらない。

ゆっきいいな、ゆっきと歩くと美味しいや可愛いもの
一杯もらえるのねー。
うちのこにもそれ伝授してほしいなあ♬
No title
トゲ大丈夫ですか???
とった方がいいっていいますよね
でも、なかなか とれないんですよね~
ピンセットでも上手くとれないし・・・

雪ちゃんクリーン運動お疲れ様です~
えらいね~ゴミ拾い!!尊敬するわ!
ご褒美もたくさんいただいて。。。
親孝行な子ですね!

何かもらえるから 毎日ゴミ探したりして・・笑
スヌ
雪ちゃんの最初の写真のスヌの
上のところって、同じ生地なの?
この生地、すてき!
フランス製?
No title
キリっとした雪ちゃんの顔もまた可愛いv-10
お掃除お利口さんねe-446

とげって心臓まで行ってしまうの??
針を消毒してチマチマ取ったり毛抜きでやったりするけど。

昔鉛筆の芯が刺さってそのままほっておいたら
そこがほくろみたいにクロっぽくなっていまだにある・笑


No title
とげは痛いですよね。とるのも恐怖。
化膿してしまうのが怖いですから
すぐにとれて良かったですね。

雪ちゃんが愛らしくって、可愛くって
心臓がドキドキです。
なんてイイコなのでしょ♪
頬擦りしたいで~す。
No title
agaudiさん。

見えない目を細めて、虫眼鏡も登場したのよ~
30年も前の棘がそのままv-405
と、言う事は~
棘は移動しないのね。
今度、とろうかv-40

雪のおかげもあるけれど、
私が物欲しそうに見てるのかもv-388
No title
るかママさん。

おかげさまで、もうすっかりv-411
針と毛抜きでブスグイッと引き抜きました。

雪、外面がいいので得をしています。
袋をおばちゃんの手元まで運べば、
おのずとご褒美が付いてきます。
葉っぱは違うおばちゃんに。
雪の処世術には驚きますv-394

時々の方が、効果がありますv-392
No title
ハチハハさん。

この生地はフランスのソレイアードです。
上下、生地を変えて作りました。
はっちゃん用の色違いもあるのよ。
まだ、生地のままだけど・・
ごめんちゃいv-436
No title
トロクロねぇさん。

キリっとした顔の写真は珍しいのです。
いつも、アヘアヘで口開いてます。

棘は心臓まで到達するのか。
そこなんです、私も知りたいのはv-390
でも、鉛筆の芯がそのままって事は~
移動しないって事になりますよね。
それでもって、芯って毒じゃないの?

今から、掘って見る気なぁ~い?

No title
Chidyaさん。

棘は無事に終了しましたが、
今日は爪が割れましたv-409
こっちの方が痛かった~~!

キャイ~ンv-344
ぼく、うれしいです♪
ほっぺにスリスリしてくれたら
おかえしに、べろべろしてぼくのヨーダをいっぱいつけてあげます。雪より
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
読者登録お願いします。
ハンドルネームは、去年までウチの家族だったEコッカーの名前です♪
お邪魔させていただき、ジャッキーとの思い出を振り返っています
ランキングの応援もさせてもらいますので、これからもよろしくお願いします!!
No title
棘、取れたんですね。良かったですね^^
この記事書いたのが3日前でまだ棘が取れてなかったら病院ものですよね。
小さい時、血管通って心臓にいっちゃうって言ってた人いたよね。
そんなにすぐに心臓にいっちゃうんだったらあたしの心臓棘だらけだ。
No title
Jackieパパさん。

はじめましてv-411
来てくださってありがとうございます。
読者登録もありがとうございます♪

今、おじゃまして来ました。
叶うなら、ジャッキーにもう一度会いたい
この一文に胸が熱くなりました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
No title
きらりさん。

ありがとうございますv-410
最近、動きが鈍くなったのか、
ちょっとしたケガが多くなりました。

んまぁ~v-405きらりさんの心臓は毛が生えてるって言った?
冗談です。
昔から言われている事って他にも沢山ありますよね~。
今ちょっと、浮かばないけど・・

管理者のみに表示

