09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぼたにかるあーと

2011/09/22
こんにちは。

台風は我が家にも小さな爪あとを残しました。

傾いたオリーブの木。
オリーブ

公園の藤棚も
藤棚

そんな中でお花は

ふよう?

植物も人も、強風に耐えるには、たおやかさが必要なのですね。




ふらっと立寄った画廊で見たボタニカルアート。

ボタニカルアート

ボタニカルアート1

ボタニカルアート2

ボタニカルアートは、そもそも植物図鑑のための絵なのだそうです。

お花を見ながら葉脈の1本まで緻密に描き込んでいきます。

気に入った絵のお値段は30万円。

笑いながら言われた作家さんに、笑いでごまかしお店を出ました。





私の描いた動物画

ぱぉぉ~

ゾウです。









来てくださってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
クマです。
渾身の動物画にポチっと一票を~









スポンサーサイト
14:14 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
台風一過
オリーブちゃん、大丈夫かな。
早く立ち直って、おいしい実をたくさんつけるんだよ~。

そのボタニカルアーチストって、巨匠?
時間換算かしら?
ま、アートの値段はあってないよーなものだからね。
本人(買い主)が満足できれば高くない?

クマさんはなかなかイケてます。
ゾウさんの問題点はイマイチ鼻が短すぎ?(笑)
No title
ものすごい風雨でしたね。
我が家は家族がいっとき帰宅難民になりましたが、なんとか運転再開した電車で帰って来られました。

ボタニカルアート、作家さんの直筆なんですね。
アンティークのプリントの方がお安いかも。

雪象さん、最初、何かと思っちゃった。
真っ黒ちゃんってどこがお顔だか~。
お尻熊さん、可愛いわ~!
No title
ハチハハさん。

今、植木屋さんを待っているとこ。
6本のうちこの子だけ風に負けてしまいました。
可哀想よね。

作家さんは冗談で言ったのか、本気なのか聞く勇気がなかったわ。
そうよね、自分にとっての価値観よね
本当に欲しかったら買うかもね~(ウソ)

ちっ! ゾウさん時間かけたのにv-409
No title
コロママさん。

ホント、凄い風雨でしたね。
電車が止まると身動きができませんよね。
みなさんお疲れになられたでしょう。

ボタニカルアートの植物図鑑が欲しいなぁ~って思っていたところ、タイムリーに個展があって。。

コロママさんも?
ゾウさん、撃沈v-394


No title
オリーブちゃん植木屋さんに直してもらった?
そういうアートを複写して電気の入った彫刻
刀みたいな機会で板に焼きつけながら描くバー
ニングアートを趣味でしてました。

雪ママの動物アート30円だったら買ったげる
クマのほうがかわいいから5円アップ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
雪ママ~こないだはご心配メールありがとうe-287
台風が来るたび、怖いですね~

30万~~繊細なタッチで素敵だけど笑って出てくしかないですね・笑

きゃはっ~最後の雪クマオチリ可愛い~~かぷっ!
No title
オリーブさん、大変だったねえ。
6本もあるの?実なるの?食べられる?

このクマさん、なんとなくゆったんに似てるv-398
No title
雪ままさん、こんばんはv-280
ほんと凄い風雨でしたね・・。
こんな立派なオリーブの木が6本もあるお庭って・・豪邸ですね~e-343

雪くん、ゾウさんにもクマさんにも上手に変身できたねe-280
No title
踏ん張れなかったオリーブちゃん復活したかな?
植木屋さん呼んでもらえるなんていいねぇ~
うちはね、この前思い出せなかったシマトネリコが@ちっちゃいのよ、風に耐えられず鉢の上でネンネしてしまいました。

・・・・・根元をママにギウ~っと踏んづけられて強制的に立ち直らせられ、それでお終いチャンチャン!

『にいにのクマちゃんオチリ、プリチーでしゅねぇ』
涼しくなってきましたね。
お揃いの可愛いオチリプリプリで遊べますね~♪
わくわく~!!
No title
クマちゃん、かわいいv-238
No title
天ママさん。

オリーブは応急処置をして、あす本番です。

バーニングアートは、手芸展で一度だけ体験コーナーで見ました。
ネットで調べてみたら・・
すごくステキじゃないv-353
今はやってないの?
ポピー兄にゃんとてぃんくんを描いてみたら♪
勿体無いよ~

65円で両方買ってもらえるの?
e-287売った~~!
No title
鍵コメさん。

了解ですv-218
No title
トロクロねぇさん。

大丈夫だった?
今年はとくに凄いよね。

えっ?この絵が、さ、さんじゅう万v-405って顔をしてしまいました。
多分、宝くじが当たっても買わないな。

あの~、やっぱりゾウさんはダメ?
No title
しっぽさん。

鉢まで入れると7本だった。
でも、ささやかに実がなるのは1本だけ(鉢)
オリーブって種類とオスメスがないとダメなんだって~

そりゃあ~、雪のおしりがキャンパスだからね~v-392
No title
デイジーママさん。

ほんと、凄い風雨でしたね。
被害などありませんでしたか?

狭~い庭に木だけが大きくなってしまって・・
落ち葉掃除に明け暮れる日々が始まりますv-12

「ゾウさんにも」って言われました?
くぅ~v-406ありがとうごじゃいます。
No title
メグララさん。

オリーブちゃんは明日正式に復活予定です。
私も同じですよ~
小さめの木は足でキュッキュです。
シマトネリコは強い木だから大丈夫v-218
うちのシマちゃんも下に着きそうなくらい揺れていましたから。

サラちゃんも同じオチリをお持ちで~す♪
クマクマオチリ兄妹で遊びましょi-178
No title
アコちゃんさん。

ありがと~~v-411

ゾウさんはv-401
No title
台風、我が家も屋根が飛んでっちゃうんじゃないかと思うくらいひどかったです。
ボタニカルアートと雪ママさんってなんか似あうような気がする。
描いたら30万で売れるかもよ^^v
No title
台風の被害あったのですね~
オリーブの木は もとの位置にもどりそうですか????t

素敵なアートですね~
我が家も何か欲しいのですが・・・
なかなか見学しにいく機会がありません

30万???私も笑って出てきます・・・笑

雪ママのアート飾ろうかしら???笑
悩みもなくなりそうですし・・・・笑
かわいくて飽きない感じするわ~
No title
きらりさん。

屋根が飛ばなくてよかったです。
ボタニカルアート、絵の中でも一番私にはむかないと思います。
だって、繊細さと根気は持ち合わせていませんから。

私の絵、30円の値がつきましたv-12
No title
るかママさん。

さっき、植木屋さんが帰りました。
オリーブも無事、定位置に戻りました。

美術館とか好きなんです。
でも、最近は重い腰が上がらなくて都心に足が向きません。
なので、近場をふらふらしている時に偶然見つけて入ってみました。

るかちゃんのおちりなら大作が描けそうですv-392
No title
わたしの友人にもボタニカルアートの先生がいます。
すっごいですよね、あのタッチ。
その友人も私と違ってすごく繊細な方で、その細い指から芸術を
生み出しますわ。
人間業じゃないから30万なのですねえ。

オリーの木大事に養生してね~♬
No title
agaudiさん。

おかえり~v-411
ボタニカルアートって、すごいよね。
お友達もやっぱり繊細なのね。
私達には出来ないよね~
細い指ももってないしv-388・・

うちのオリーは復活しましたよ~v-91

管理者のみに表示

