04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

寄り道して見たものは・・

2011/09/20
台風15号がまた、西日本から東海に接近しています。

ニュースで、あと6㎝の降雨で土砂ダム決壊の恐れがある地域が映し出されていました。

進行方向にお住まいの皆様がどうか被害にあわれませんように。


菅原ガラス

昨日、外出した帰りに菅原硝子に寄って来ました。

ガラス

ガラスって綺麗ですね。

江戸切子とはまた違う趣で、自由で可愛く美しい商品が並んでいてワクワクしました。

作ってみたい方には体験教室もあるそうです。

雪の乳歯を入れて置く小さな箱があればと探しているのですけど

なかなか気に入った物は見つかりませんね~

ガラス5ガラス4
ガラス3ガラス2

ちょっと休憩で入った、カフェビドロ。

カフェbidro

テラスでお茶をしていたら、

パチパチと何かが弾ける音がし始めました。

そのうち焦げた匂いがして来て、

コーヒーの中に黒い灰のようなものがひらひらと入ったと思ったら

ウゥ~~~とサイレンが鳴り響き、消防車の音もしてきました。

えっ?えぇ~ 火事~~!

火事~~

どうやら、空き地で伐採した木を燃やしてそれが風で勢いを増したらしいのです。

禁止されているにも関わらず、何度も繰り返す人が1人いるそうで、

お店の方も苛立ちを隠せないようでした。

外へ出た途端、スコールの様な雨。

そして鎮火。。。隣家への被害もなかったようです。 

でも、私はびしょ濡れ。

寄り道しないで、とっとと帰ればよかったわ。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとう♪

消防犬に1クリックお願いいたします。








スポンサーサイト
14:30 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
ガラスの食器やグラスに私もとても惹かれてしまいます。
お店には色んなものが並んでますね。楽しそう~☆
そして、火事ー!!
何度も繰り返してる人がまたぁ?
近所迷惑所の話じゃ~ないですね。
雪ままさん、びしょ濡れ?お風邪など引かれませんように。
消防犬雪ちゃん~似合ってる~(^o^)/ポチ!
No title
雪ママさんの一日は色んな事が興って退屈しなさそう。

そういえばガラスの商品ってあまり見た事はないです。
ちょっと見てみたい気分。
No title
こんなところもあるのね~びっくり。

わたしもフェイ用のが欲しいので、
いいのが見つかったら、紹介してくださーい。
エルのは、いただいたのがあるの~♪

この、走ってる人たちは、俗に言うヤジウマさん?
火事のちスコールとは、大変でしたね。
風邪など召されませぬように~。
No title
aneane.さん。

aneane.さんもお好きですか。
ガラスの冷たさと美しさに惹かれます。
もう!このオヤジv-412って感じでしょ。(想像だとオヤジ)
お店の人が「今回はただじゃ済まないな!」って言ってました。

濡れたけど、興奮で家に着く頃には乾いてました。
ありがとうございます。

ニンニンじゅっちゃんの作り方教えて~~v-405
No title
きらりさん。

退屈はしないかも知れないけど、
ひじょーに疲れます。
近所の井戸端会議でも話したから。。

そちらにはステキなお店が沢山あるから
ステキなガラスも2倍2倍~(これ知ってる?)
No title
しっぽさん。

知らなかった~?
結構有名らしいよ。
知らなかったけど。

見つかったら教えるね。

ガラス工房の人達なの、直線にして100m位の近距離だったから心配で見に来たみたい。

ありがとう♪
丈夫だけがとりえ見たいなもんです。
No title
素敵なガラスのお店があるのね~
お近くかしら?ガラスのRINGが気になり
ました。今度連れていってもらおう。

雪ママびしょ濡れになって風邪引いてない?
でも強風でなくてよかったね
No title
めったに経験できない一日でしたね!
でも、それこそ巻き込まれなくてよかったv-356

雪ちゃんの「乳歯ケース」・・・
この際だから、バッチリ納得いくもの探して
見つかったらまた教えてくださいね!


No title
九十九里にもお店(工場)があるのですね。
青山のお店には行ったことがあります。

ゆっくりコーヒーも飲めず、びしょ濡れになって、「まったく、もう!」でしたね。

消防犬、可愛いわ~。
No title
硝子って綺麗ですねー。

沖縄に行くといつも何か作って帰ってくるのですが、やっぱり買った方が綺麗で飾れます。。。。笑

雪ちゃんの乳歯残してあるんですねー。
うちはどうやら食べちゃったみたいです。

そちらにも、木などを燃やす方みえるんですねー。

うちは結構多いからこまります。。
火事も怖いし。。。

雪ちゃん消防士呼ばないと。


あと
洗濯物臭くなるんですよねー。。。。涙
No title
すがわらガラス、最近行ってない。
ずいぶんおしゃれに変貌しましたね。
アウトレット品ありました?私はそれしか買ったことないです~。
ガラス製品きれいで好き。でも地震多いから最近はあまり買う気になれませんですね。
消防士雪ちん、役にたつかいな???
あら~!
波瀾万丈の一日だったのねi-5
ここのテラスすてき!
おいしいもの食べられるの?
ここのガラスの器で食べられるの?

ゆっきー消防士、かっこいいぞ!
だけど、火事のそば行っちゃだめよ。
自慢のヘアが台無しになっちゃうからね。
No title
天ママさん。

サンライズから10~15分くらいの場所にあります。
今度、お連れしま~す。
隣のカフェもテラスなら多分ワンズも大丈夫だと思う。(確認しとくね)

ありがとう。
ぜんぜん大丈夫だった。
今朝のお散歩の時、またビショ濡れだ~v-399
No title
gaumamaさん。

こんなにそばで、火事と遭遇したのも火柱を見たのも初めてでした。
恐かった~。

乳歯入れはもう2年以上も探しています。
小ぶりで、色はグリーン系、できればハート型でキラキラが付いているもの。
ないのですよ、これがv-393


No title
コロママさん。

逆に、青山のお店を知りませ~ん。
犬の置物はあったけど、ESとかコッカーはありませんね~。
あれば、少なくともES軍団とコッカー集団で20個は売れるのに。

ほんとに、「まったく、もう!」な寄り道でした。
No title
るかママさん。

台風、大丈夫ですか?

ガラスに囲まれていると緊張します。
ぶつかって落としたら大変v-393
でも、その緊張感も好きです。

るかちゃんもじゅなたんも食べちゃったの?
あ~残念。
って、私も偶然落ちていたのを見つけただけなんですけどねv-356

そちらでは個人で燃やす人が多いのですか?
状況を判断して責任をもってしてほしいですね。
もらい火なんて最悪ですからv-412

雪消防士、直ぐに向かわせますが、お役には立たないかと・・

No title
agaudiさん。

最近知ったの。
セールの時は凄く混むみたいね。
アウトレット品も2棚分あったよ。
でも、色の偏りがあった、みたいな。
最近小さい地震多いよね~夕べもあったし。

ばれた? 役に立たない雪消防士で~すv-8
No title
ハチハハさん。

では、質問にお答えしましょう。

>おいしいもの食べられるの?
ふつ~の喫茶店メニューです。
コーヒーしか頼んでないので味は分りません。

>ここのガラスの器で食べられるの?
器類はすべてガラス。
お水のグラスとコースターが一体になっていて、驚いたわ!

雪消防士、カッコイイ? サンキュー♪
あのね、モヒカンなくなるかも・・
No title
綺麗な硝子工芸品の数々ですね~!!
このガラスの器で食べられるんだ。
なんか 嬉しい~~♪ 得した気分よね。
火事事件たいへんだね~。お店の人も
ススが飛んでくるし迷惑このうえないわよね。
私はお仕事で消防の服も縫ってるので
雪消防団員見て、かわいい~~♪
と見いちゃった。
こういう赤いヘルメットもあるのよ。
下にヒラヒラしてるのを「 シコロ 」って
いうの。へんな名前よね。
初めて聞いた時、聞き間違えかと思って
2度聞きかえしちゃった。ハハハ・・・
No title
ティムか~さん。

ガラス製品って綺麗ですよね~
コーヒーカップもガラスなので少しだけ持つ手にに力が入りました。

黒い灰が飛んで来たのには驚きました。
お店の人にとっては、こう何回もやられては営業妨害ですよね。

か~さんは消防士の服まで縫ってるの?
すご~いv-353
赤いヘルメットもあるの?
で、ひらひらはシコロって言うんだ。
初めて聞きました。
シコロ、シコロ覚えておきます。(朝になれば忘れてるかも)

あれ?風がおさまってきたような?
いやいや、気のせいでした。

管理者のみに表示

