07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪との出会い。

2011/10/14
雪

この一枚の写真が、雪と私を結びつけました。                            


3年前の10月でした。

お里のブログに載っていた2ヶ月の、この雪を見た瞬間、

「この子しかいない」と思いました。

すぐにパパに話して、お里のママに電話でお願いしました。

「新しい家族が決まりましたとブログに載せてください」と。。


ゆったん
はじまりの日
当日


こんなちび雪も、3才を過ぎてだいぶ大人になり、

色々な事もおぼえました。


上れます


階段だって、勢いをつければ上れます。

でも、


ママ~~

はやく


下りれません。。。








今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼくに、ポチってちてくりゃしゃいまちぇ。

可愛い写真を見たので、そのままの気持ちで雪を呼んだら、
大きな欠伸をしながら振り返りました。









スポンサーサイト
14:11 イングリッシュコッカー | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわゆいe-349
そうよあのころ、みんな、はやくあの子のお家が
決まらないと、ヤバいヤバい(うちに、と電話してしまう)
と言ってたのよ~。

雪くんベビーフェイスだから、今もおんなじ顔ですねe-446
もさもさしてくると、男っぽくなる気がするよ。
お髭のせい?笑

いやーん、それにしてもこの頃「も」、
こねくり回したかった~e-266
No title
ちっちゃい頃の雪ちゃんかわいー
そっか我が家も階段登ったら下りれなかったな~。
いつのまにかバタバタ下りれるようになりました。
ちっちゃい時、ブログやってなかったからほとんど写真がないのが残念。
No title
まあるくて、ぱぴ毛の雪くん、きゃわゆ~い♪
小さな頃から、カメラ目線もバッチシ決まってるねっ!

「はやくだっこですよ!」って言ってるのかもしれないけど、
階段上の雪くんが、すごくお兄ちゃんに見えま~す(笑)
No title
はじめまして♪
いつも読み逃げしてました・・・汗
雪君のあまりの可愛さにコメントせずにいられへんかった(笑)
ウチの相方がずっと前から、雪くんが亜喜に似てると言うのですが・・・
雪くんのがずっと穏やかなお顔です♪
でもね、目がブルーなとこは似てますよ〜
No title
そういう出会いってありますよね。
出会うべくして出会った、という、運命的な。

わたしとコルキーもそうでした。

今も可愛いけど、パピパピの雪君はなんて愛らしいんでしょう!
No title
あら~雪くん、ほんとに可愛いe-266

こんなに可愛いかったらドキュ~ンv-26とやられちゃいますね!

今の雪くんもパピの雪くんも可愛い過ぎ~!!
No title
しっぽさん。

私も後から聞きました。
1日の差でよその子になってた可能性もあったのよね。
幸運の女神は私に微笑んだのよv-392

そうなの、お髭が下に向かってはえるから目立つのよね。
その部分だけがおやじなの。
でもね、可愛さは不変で~すi-176

夕べパパが「ちょっと甘やかし過ぎたかな」って言ってたわ。
No title
きらりさん。

お外の階段は下りられるのに、
お家の中(よそのお家も)はダメなの。
だっこで下りるものだと思い込んでるみたい。
コリンくんの様に、そのうち下りられるといいんですけど・・

私も先住犬の時、同じ思いをしました。
それで、今は撮りまくり、整理がつかずに困っています。
No title
Tarrodsさん。

そう言われてみれば、確かにカメラ目線が多いです。
私のことも同じ位見てくれるといいのにv-394

お兄ちゃんに見えますか?
外見と中身が伴わないんですけど、
そこがまた可愛いのですよ~ うふi-176 
No title
晴ママさん。

はじめまして。
いらしていただけて嬉しいです。
コメもありがとうございます。
読み逃げ歴なら、私の方がずっと長いです。
いつも楽しく拝見しています。

亜喜ちゃんと雪、似てますよね、私もそう思っていました。
おチビな所も同じです。

亜喜ちゃんは目がブルーなのですか? ステキv-353
雪は、小さい頃はそうだったのですが、
いまは黒白になりました。
今度、可愛い亜喜ちゃんの、お顔のどアップをお願いしますね。

これからも、よろしくお願いいたします♪


No title
コロママさん。

出会うべくして出会った。
正にその通りですね。
コロママさんとコルキーも、お互い引き寄せられてめぐり合ったのですものね。

初めて会った時のコルキーの笑顔を今でも覚えています。
でも今は、それ以上の笑い顔です♪
No title
デイジーママさん。

雪を生まれた時から、写真で見てました。
もちろん、可愛いとは思っていたのですが、
何故かこの1枚の写真にドキュ~ンでした。

可愛い過ぎ~!!
うふi-176 アリガト~♪
当然よねえ。
雪ちゃんはほんとにパピーのときからかわいいのね。
ノックアウトされてとーぜんよ。
純血種って小さいときはかわゆくないコも多いもんね。
たとえば、ハチ! ものすごーいヘン顔でしたよ。
だからってわけでもないけど、
ハチハハはじつは別のコがご希望だったの
(しょうげきのこくはくだ! by hachi)。
今になれば、もちろんハチでよかった、というか、
ハチでなければだけどね(*^^)v

ところで、雪ちゃん、知能犯でもあるのでは?
だって、階段上がれるなら、
下りられるに決まってるじゃなーい。
物理的?に言って、足の長さは足りてるってことでしょ。
だっこしてほしいだけよー。
そうでしょ。甘えんぼさん!
No title
なんか、わかる気がする。
ちっちゃい雪くんがまっすぐ見つめる視線
の先には何があったのかしら?

天くんも階段出来なかったのに、ある日
ふっと後ろを振り返ったらいたの。
今はころげるように下りてきたり・・・
足や腰のためには覚えさせたくなかった
んだけど・・・そう。猫のご飯食べたさ
にね・・・出来るようになっちゃった。
No title
ちび雪可愛い~♡
食べてしまいたい。
まだ3年なのね。もうずいぶん長い間ママとお友達のような気がするけど、そんなに短かったのね。

でもさ、まだ階段降りられないのぉ?
かなりのおぼっちゃまだわーん。
No title
ハチハハさん。


フッv-389やっぱりね。
そーとー可愛いでしょ。
マジ可愛いでしょ。
ちょーかわいいでしょ。
そのまま大きくなってよかったわよ。
私、子供の頃はわりと可愛かったのよ。でもね・・・

イケメンはっちゃんのご幼少の頃がブサ男くんだったなんて、
信じられないv-405
証拠写真みせて。

お外の階段は下りられるのよ。
でも、忘れていると1時間でも下りてこないで待ってるの。

やっぱり、甘やかし過ぎよね~
蝶よ花よと育てたからね~v-392

No title
天ママさん。

雪の見上げる先には本当のママがいたのかな~。
「ねぇママ」って言ってる気がする。
この表情に引き付けられたのよね。

そうよね、足腰の為には良くないのよね。
でも、だっこで下りるのは結構大変。
よいしょよいしょって言いながら1段ずつ下りてるの。
てぃんくんは、ポピーにいにゃんのご飯目当てで階段をマスターしたの?
てぃんくん、中々やるわね!
No title
agaudiさん。

食べてしまいたい?
けっこう脂肪が多いよ。

そっか~、昆布家の人柄に惚れてから3年なのね。
ほんと、もっと昔から知ってるような気がするわ。
お互い3才年取ったv-12

そうなのぉ~、ぼっちゃまなのよ~。
エセだけど。
No title
私いつも皆様の所見させて頂いてて
一つ一つ素敵な物語があるんだろうな~って☆
雪ちゃんもとっても強い絆で結ばれて家族の一員になられてたんですね。
今じゃ、寝姿まで一緒なんですよね^^
間違いなかったですね( ̄m ̄〃)
それにしてもちびっこ雪ちゃんカワユス~v-9
No title
こんばんは~。
パピコの雪ちゃんかわゆい♪
みんなどの子も天使ですけど。。
雪ちゃんの赤い糸は雪ママの指に繫がってたんですね~。

ワンコの飼い主さんって。。。
皆、家のワンコとは運命だったの~って言いません?
私もそうです!~きっぱり!!
うふっ。
オヤバカバンザイ~ですね~笑。
No title
チビ雪くん、かわいいーーー!
まだ顔がまんまるですね。
うちは階段大好きで、ワタシのあとをよく追いかけ追い越してしました。勢い余って滑り落ちたことも…v-393
自分の歩幅と階段の大きさ、タイミングがあれば降りれると思うけど、それとも大好きなママに甘えているのかもしれませんね♪
No title
うんうん…この雪ちゃんの顔見たら・・・
ママも連れて帰っちゃいますよ~~
ちょっと首をかしげてる雪ちゃんの写真なんて最高だね。
皆さんもそうですが、こういう縁ってありますよね~きっと雪ちゃんがママさんのところに来るご縁だったんですよね。
みんな幸せだわ~~
No title
aneane.さん。

私もそう思います。
表現の違いはあれ、どこでも愛情いっぱいの言葉を読むに付け
心が癒されます。

寝姿もそうなんですけど、最近はトイレのタイミングも重なるようになりました。
でも、雪はイビキはかきませんv-393
No title
拓ママさん。

不思議ですよね。
雪の赤い糸は絡みながらも、私に繋がっていました。

たしかに~。
私もそうですけど、みなさんそう仰いますね。
愛し愛され、笑って過ごす事の幸せを
それぞれのワンコからもらっていますよね♪

親ばか度を競ったら、天井知らずに終わりそうですv-411
No title
ふぁゆん太太さん。

ありがとうございま~すv-411
目の感じはそのままで、お顔がなが~くなりました。

かりんさんも階段マスターなのですね。
落ちたりもv-405? キケンキケン!
お家の階段だけ下りられない、と言うか下りないのは
皆さんがおっしゃる通り、甘えれいるのかもしれませんね。

でもね、どうやっても下りないんですよ~~v-12
No title
ドミソママさん。

羽田で、バスケットの中から出てきた雪は
天使に見えました。
ちょっと不安げに見上げる目、膝の上で眠る雪を見て、幸せにすると誓った日。

それなのに、それなのに~
翌日からは元気いっぱい、悪さし放題。
天使だと思ったのに~
小悪魔でしたv-12
No title
ひとめぼれ!
そういう出会いってあるんですね~。

ちび雪くん、とっても可愛い♪
つるりんパになった今も、すっごく可愛い!

階段は下りられないのね~。
そんなところもまだまだコドモの風情でいいですね。
No title
kuumomさん。

ひとめぼれ。久しぶりに聞いた言葉です。
考えてみると、私の人生ひとめぼればかりです。
でも、けっこう幸せ♪

夕べ、主人の特訓でちょっとだけ下りられましたv-424
たった2段ですけど。。

可愛いって言ってくれてありがと♪

管理者のみに表示

