09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自主トレの秋

2011/09/15
ゆ:「みなさ~ん」
みなさ~~ん


ゆ:「こんにちは♪」
こんにちは~


月曜から、お散歩の方法を少し変えてみました。

なぜかと言うと、

雪のグイグイをクイクイくらいに。

呼ばれたらすぐに足元に戻るを覚えてほしいからです。

今までは、公園まで行ってからロングリードに変えていましたが、

ドッグウォーカー博士のスローライフを参考に初めからロングリードを着けて、

前の公園でマテと呼び戻しなどを加えながらのお散歩に切り替えてみました。


月曜日のオイデ。


今日のオイデ。



少しだけ雪の意識が変わってきたかも。

まずは2週間、続けてみようと思います。

雪~♪ 協力してね。

わかった
ゆ:「わかった」




今日も来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。

秋の声と共にやる気満々の私達?です。





スポンサーサイト
13:43 イングリッシュコッカー | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
く~~~かわいすぎる!
少し曲がったお口が・・・(笑)
毎日暑いね。
2週間後の成果を楽しみにしています
優等生!
今日のおいで、で、もう、完璧じゃない!
あーんなに離れちゃったら、
ハチだったら、おいでの前にもう走りだしちゃうよー(>_<)
No title
わ~すごい!
さすがワタチのお兄ちゃんですね。
自由なワタチですが、見習いたい・・・かも。
いや! 見習わないとっ!です。

涼しくなったら出張トレーニングお願いします。
(可愛いシュシュもね~♪)
No title
こんばんは^^
おー、すごいすごい!
自宅の中では出来ても屋外ではどうなんだろう…
きっと雪くんみたいには無理だろうな;;
そして雪くん、おヨダが(笑)
No title
もう今日はロングリードいらないじゃないの~

このサイトおもしろいね。
分離ストレス軽減トレーニング…ふむふむ。
フェイにぴったり。
No title
雪ちゃん、おりこうさんですね^^
めっちゃめちゃかわいい。
雪ママさんの声もかわい~
No title
ゆっきはさ、本当はロングリードなんか必要ないんだよね。
あとはさーママの度胸でなんとかなるさぁ。
だってゆっきはいい子だもん。
ただ、ゆっきのすむまちは都会だから、車だけ気をつければ
あとはきっと大丈夫だよー。
No title
雪ちゃん、なんておりこうさんなの!

雪ママさんのやる気が、
そのまま雪ちゃんに伝わっているっていう感じががさすがです。

トレーニングも成功!ダイエットも成功!
一石二鳥の兆しが・・・v-315
No title
お~雪君、スゴイじゃないですか~。
雪君は多分もう大丈夫なんだと思うな~。
あとはママの度胸よね。
(それって私とサラちゃんにも言えるんだけど)

私のお友達ワンは、その博士先生のトレーニングをちょっと受けていましたよ。


No title
雪くん、お利口さぁ~ん☆

そして、沢山走って余計なものは捨てて、筋力アップ!
色んな意味での(笑)ブラッシュアップ!

自トレ後が楽しみですね~☆

No title
天ママさん。

秋とは名ばかりのこの暑さv-278もういいですv-393

今日は飛行機に翻弄され終了しました。
2週間なんてあっと言う間に過ぎそうだわ。
No title
ハチハハさん。

昨日はおりこうさんだったのに、
今日はおバカさんに戻ってしまいましたv-409
右へ左へ自由気まま~

3歩進んで2歩下がるでガンバリまっすv-218
No title
メグララさん。

サラちゃんへi-176
「ぼくは、ほんとうはできるこなんです。
でも、ママのたいどでどうするかきめています。
きょうのママはおやつをわすれました。
だから、ムシしました。」雪より。

その内、ブリブリのシュシュを持って伺いますよ~♪
No title
fumiさん。

あずきちゃんも出来ますよ~
公園でやってみてどんな風だったかおしえてね。
因みに、今日の雪はダラダラでしたv-388

おヨダの回転も不調。
今までの最高は、3周半です。
No title
しっぽさん。

たとえ、手に持っていなくてもリードはまだ外せないわ。
引きずってるだけでも安心なの。
まだまだ信用されてない雪です。

読んでみた?
フェイちゃんの「ヒンヒンビェ~ンv-409」対策もあった?
No title
きらりさん。

雪ね、気合が入ってるとそれなりにこなします。
ただ、最近はそれらしいレッスンをしていなかったので、ちょっとダレぎみです。
なので、ふんどしの締め直しです。

私のこえ?。。。v-356
No title
agaudiさん。

その度胸がないのよ~v-409
ノミの心臓なの。

ははも知ってるように、ドーって飛んで行っちゃうし、
気が済むまで帰ってこないじゃない。
もう、オリーが輝いて見えるわよ

はがねの心臓がほしいわ~
No title
gaumamaさん。

私のやる気は満々ですv-91
気合が入りすぎて、空回り~
焦らずにコツコツとがんばりま~す。

ダイエットもコツコツと。。
長~~~い目でみてね。
No title
コロママさん。

暫らくぶりに、自主トレ再開です。
コルキーはじめ、ESのブン走りのお仲間に入って、
野山海川を自由に走らせたいと思って。
ママ達のようにゆとりをもって眺めていたいし。

目標!ES軍団です。
No title
Tarrodsさん。

は~い。雪オリコウなふりをしてま~す。

今日は、天敵の飛行機が飛んでいたので、いつもより余計に走り、筋力アップ。
が、私もシカトされました~v-409

2週間が1ヶ月になるかもv-12
No title
同じ同じ~
私なんて体はでっかいのにノミの心臓ですから…
自分でそのリードを手放す時は決めればいいと思うのです
私もマイペースでがんばってるよん♪
雪ままさんものんびりがんばってちょ~♪
No title
こんばんは~v-280

いやぁ~!!雪くん、ほんとに賢いe-280 
うちのデイジー、リードを持たないなんて考えられないですv-356
あっ!!レベルが違い過ぎますね・・v-406
No title
そんな距離でちゃんとマテしてるの凄い~!
一回そーいうのやってみたいけど、うちは無理だわ~
くっつき虫のトロは特に。

雪ちゃんのキラキラした瞳にノックアウトされたわe-272
ぷふふ~ヨダレも可愛い♪
No title
ぷりんママさん。

初めてお会いした時の事覚えてますか?
私の目の変わりにママが目になってくれた日の事を。

まだまだ進歩のない私達ですけれど、
諦めずにガンバリまっすe-287

なずさん、おいてかないで~v-406
No title
デイジーママさん。

雪ね、6ヶ月の頃からGRTのレッスンを受けてたから基礎は入ってるの。
ただ、人を見る。
パパに言わせると、私はなめられてるらしい。
頑張らなければならないのは私だって~v-409
No title
トロクロねぇさん。

くっつき虫なんて羨ましい。
雪なんて、外にいると疲れてきた時かおやつの時しか側に来ませんv-390
だから、呼んだら直ぐ戻るは危険回避の為にも必要な訳でして。。

最近、ぐるりんヨーダの周回数が低迷中v-394
No title
雪ちゃん お利口さん♪
マテをしたあと走ってくる姿に胸キュンでした。
走れる芝生の公園があっていいですね。
最後のお写真の雪ちゃん、いじらしくてかわいい。
雪ママさんの声も素敵です。
ウチのコも訓練すれば凛々しくなれるのかしら。
No title
Chidyaさん。

嬉しい♪ ありがとうございます。
家の回りは公園が沢山あって、
おかげ様で恵まれた環境にあります。
ま、田舎って事です。
Rubyちゃんなら今のままで十分オリコウさんですよ~v-411
No title
雪ちゃん おりこ~さん!!

月曜日のおいででも十分ですよ~。来なきゃダメってことしっかりわかってますもの。
素晴らしい!!

あ!うちの子??ダメダメ。家庭教師の先生断りました・・・笑
自主退学です。。どうも、訓練になると元気がなくなってしまって・・・食欲もなくなるのです。
だから頭のいい雪ちゃんがうらやましい~☆

No title
るかママさん。

>来なきゃダメってことしっかりわかって。。
そこなんですよ、問題は~v-390
分っていて来ない、コノヤローでしょ?

じゅなたん、やめちゃったの?
先生には申し訳ないけど、その先生と合わなかったのかもね。
呼べば来る、そしてマテ。
これだけ出来れば十分よね~。

えぇ~v-405 インギーはみんな賢いのよ~
犬図鑑に書いてあったもの・・

管理者のみに表示

