07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと前なら覚えてるけど・・

2011/08/31
こんにちは。

台風12号が近づいていますね。

そのせいか、風も生暖かい気がします。

名前?

今朝、玄関でお花の写真を撮っていたところ

背後からフガフガと鼻息が 

ダニー

トリミング仕立ての利蔵くんです。

とし君、お顔にダニーを飾ってらっしゃいました。



クローゼットの整理をしていたら

カーディガン

セーター

何年も前に編んでいたと思われるセーター&カーデが出てきました。

針もささったままでした・・・

あと少しで完成したでしょうに。

今年こそ編み上げようと思います。

ほんとですか?

とは言っても、

継続する事がニガテです。

完成しました~♪ って言えるかな~

言えないかもね~

ごめん

先に

もし出来上がっても、

ピチピチで着られない可能性大。

それだけず~っと前の物ってことです。







今日も来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。

よ~く考えてみたら5年くらい経っているみたいです。







スポンサーサイト
14:55 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
すんごい素敵なセーター。
作り上げなきゃもったいないですよ。こんな素敵なの。
毛糸って結構高いんですよね。
といいつつ、あたしもあります作りかけ^^::
業務連絡
入れ違いかも。
29日にコメ入れてしまいました。
事後承諾依頼で<(_ _)>

雪ママさんって本当に器用なのね(尊)。
これどちらもほとんど出来上がってるじゃない?

写真もー。
カメラがいい(!)のか、
黒バックなのに、
こんなにつっやつやに雪ちゃんが写るのはなぜ?
イケメンのせいだけではあるまい。。。
No title
きらりさん。

ほんと~?
お世辞じゃない?
ん、じゃあ頑張っちゃおうかな。

も少し涼しくなったらね。
きらりさんも一緒にね~
No title
ハチハハさん。

見たよ~♪

私、最後の詰めが甘いのよ。
編むのは好きだけど、仕上げが面倒になっちゃうのv-390

これね、なぜか私にも分らない。
偶然の産物?
やっぱ、可愛いから後光が差してるとか?v-398
No title
もう一息なのにね、もったいないなぁ~。
私だと久し振り過ぎて「どうやって作るんだっけ?」ってなっちゃいます。

そういう私もありますの、沢山の作りかけキルトが・・・。
片付けしてたら出て来て、またしまっちゃいました~。
コロママさん。

同じです~
編み図を見ても、どこまで編んだのか分かりません。
まずそこから入らなくちゃなりません。

キルトをされてるのですね。
私も少しかじりましたが、
根気がない性分には無理だと早い段階で悟りました。

またしまったって、笑った~?
No title
こんばんは^^
先日はコメントをありがとうございました~
早速、お邪魔させていただきました(笑)
とても素敵なニットさん達ではありませんか♪
これは是非完成させて着用していただかないと^^;
そして黒い子って写真撮るのが難しいんですけど
雪ママさまは本当に綺麗に撮れていますね!Σ( ̄口 ̄;
フラッシュ使用ですか?
雪くん、艶々ピカピカで本当にお美しい…
しかも今気付いたのですが、お誕生日が雪くんとほぼ1ヵ月違いの同い年ですね(笑)
No title
私は編むのは好きなんですが、
はぐのが大嫌い…
だから、いつもなかなか完成しません(汗)
最後は母に泣きついてはいでもらいます

どちらもステキですから頑張って~~~!!!
No title
利蔵ちん、かわええなあ。
オサレカットにダニー君ですか。なかなかミスマッチング
でますます可愛い。

ねえ、ママめっちゃセンスいいんだけど。
あの白いセーターサイズ合わなかったら買う買う。
って私も入らないかも。
大ちゃんの毛で編んだの???
No title
わたしも、ぷりんママさんに同じです。
はぐのがきらい。
ついでに、ゴム編みどめもあんまり好きじゃないです。

目やすめ状態で、10年くらい放置してたカーディガンが、
あったの。ちゃんと編んで着ましたよ、発見したとき。
だから雪ママさんも、ファイトー♪

はっ…今のわたしには、放置されてる布があるんだったv-12
No title
綺麗なお花ですね。お名前は?
セーターって着なくなりましたよね
でも時々、手編みのセーター着てる
方を見かけるととっても素敵に着こ
なしていて嬉しく思います。
頑張って完成させて!何かご褒美を
用意しとくから(笑)
No title
セーター、編まなきゃもったいないですよー

ホントにもうすぐ完成なのに~笑
茶色のセーター、ジーンズに合いそうe-446
しかもめっちゃ綺麗に編んである~!
雪ママは器用ですね。

私はかなり昔にセーターを編んだけど、難しい部分だけ友達に編んでもらいましたe-458
No title
利蔵君の、今回のカットはどんなかしら?
全体像が見てみたい。
いつも思い掛けないユニークさですよね。

セーター、今から仕上げれば、シーズンに
ピッタリだわ。

大ちゃん、白いセーターお気に入りみたい。
雪ママにお揃いのベスト編んでもらったら、
とっても可愛いわ。
茶色のセーターも素敵。
雪君にも似合いそう。
仕上げたら、子供達にもお揃いで如何?
No title
fumiさん。

いらっしゃいませ~。
こちらこそ、ありがとうございます♪

編み物は好きなんですけど、なにせ時間が経っているので、
糸も弱っていないか色落ちもしていないか
まずはそこからチェックしてと思っていると
気力が萎えてきますv-393

黒子ちゃんを撮るのはホントに難しいですよね。
私の場合、基本的にはフラッシュはたきません。
目が赤くなっちゃうから。
カメラの機能もチンプンカンプン。
数うちゃ当たる方式です。

誕生日もほぼ一緒の同級生ですねi-176
同じ世代(あずきちゃんと雪)のよしみで、
これからも、よろしくお願いいたします♪

No title
ぷりんママさん。

同じ同じ~~v-394
糸の始末とか好きじゃな~い。

やさしいお母様がいらして羨ましいです。
私の母は編み物の先生をしていたのですが、
今は、網目がみえないからイヤって断られましたv-409

だから、自力で頑張るしかありません。
No title
agaudiさん。

とし君は、めちゃフレンドリーな子なの
あずたんの2倍くらいの大きさよ。
あのダニーも大きかったわ~

白のカーデ気に入った?
じゃぁしかたがないガンバッテ作るか。
買うなんて言わないでよ~
ははのお手製のかぼちゃプリン鍋一杯と交換しよう!
ただし、納期未定でお待ちくださいませ~
No title
しっぽさん。

それは以外だわ。
しっぽさんはきっちり最後まで派だとばかり。
聞いてみないと分からないものね~

10年も放置してたのv-405
人のこと言えないけど、カビはえてなかった?

うん、がんばるよ ファ・・・

生地もあるよ、送ろうかv-389
No title
天ママさん。

ご褒美~~v-353
いい響きだわぁ~
俄然意欲が湧いてきた。

このお花は「ちょんちゃん」と呼んでます。
えーとっ、本当の名前は知りません忘れましたv-390調べときます。


No title
トロクロねぇさん。

はいv-222がんばりまっす。
リブ地のセーターは5年前のサイズで作ったので、
5年間にそれなりの蓄積をしてきた現在、
かなりのフット感が想像されます。
でも、スクワットを続けているので11月頃にはなんとか・・と淡い期待をもって・・v-393

なぁんだ、ねぇさんも自力じゃないんだv-431
No title
ホーリーママさん。

今回のとし君は~また凄いです。
迫力がましました。
写真も載せたかったけれど、じっとしていないので、ピンボケばかりで。。

大ちゃんは何か広げると乗って邪魔をします。
それに何か付けると、バタンと倒れて動かなくなってしまいます。

セーターペアルックですか~
それ、可愛いかも~i-176
でも、ちょっとはずかしいv-356


管理者のみに表示

