09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

KINOKO

2011/08/29
こんにちは。

少しだけ秋の気配を感じるようになりましたね。

聞こえる虫の声も違ってきました。

今日は、雪の住む地方にも涼やかな風がふいています。



お散歩中に雪が何か見つけました。

あれ??

草の中を進みます。

きのこ道

するとそこには・・

きのこ

きのこと

集落?

きのこの集落がありました。

この前の雨で出現?

雪が村を襲わないうちに退散しましょ。

ただいま~♪

きのこ2

植木鉢の中で待っているキノコの「のこ」ちゃんがお出迎え~♪

すごいでしょ?




今日も、来てくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。

のこちゃん、採るにしのびず育ててみました








スポンサーサイト
15:05 イングリッシュコッカー | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
植木鉢のきのこちゃんは勝手に生えてきたの?
それともきのこ村から移植したの?


公園のは、雪ちんが反応したという事は
トリュフに違いない。(爆)
見た目が違うような気がするけど、雪地方の
トリュフは姿かたちを変えて生息してるんだよ。

agaudiさん。

のこちゃんは、自然発生ですよ~。
植木鉢の土を隠すように石を乗せてるから、蒸れちゃった?
とは言え、きれいな色だったから育ててみました。

そうだね、もしトリュフだったら、嬉しいね~
そしたら直ぐハハに届けるよ~
でも、残念だけど、あきらめてチヨー
No title
のこちゃんが元気っていうことは、
そこは大ちゃんが丸くなるところではないのね。

そのきのこ村は、人口?密度高いですね。
それだけたくさん日本は雨が降ったのね~。

ゆったん、ねんのため村人たちも触らないほうがいいよ。
No title
何だか複雑な思い!私のニックネームは”のこちゃん”なのよ!

雪ちゃんちにお目見えした”のこちゃん”の行く末がだから妙に気になる!

長生きしてね。

お玄関を入る雪ちゃんの後ろ姿が可愛くて可愛くて、さわらせて…♪
No title
うんうん、ちょっと涼しくなると、きのことかカビとか胞子のものが大活躍しますよね。
最近秋の風が気持ちいいです^^
No title
雪くんも突然現れたきのこの集落に
びっくりしたでしょうね。
のこちゃん、私に見つからなくて
よかったね。大切に育ててるとは
知らず、ひっこぬいてたと思います(笑)
No title
しっぽさん。

そう、この鉢は石があるからイヤみたい。
この前の豪雨の後、急に出てきたの。
きのこの出ている公園と全然ない公園があるの、
どこが違うのか、それもまた気になる~v-390

雪、匂いは嗅いだけど、お気に召さなかったみたいです。
No title
Heartymamaさん。

のこちゃん(mama)、ごめんなさ~いv-393
まさかのまさかでした。

安心してください。
寿命がくるまでちゃんとお世話しますからね。

ちょいガニが可愛いでしょi-176
No title
きらりさん。

こんなに沢山の公園きのこは初めて!
お家にきのこも初めて!

今日は暑っい、でも気持ちは秋です。
No title
天ママさん。

いつも以上に引っ張るから何かと思ったの。
今週中に公園の手入れがあるみたいだから、
きのこの集落もそれまでね。

ママの来た後に、まるで分っていたかのように出てきたの~v-391
のこちゃん、命拾いしたわね。
No title
まだまだ残暑は厳しいですが、
Ruby地方も秋の気配を感じる今日この頃デス。
ただいま~とおうちに入る雪ちゃんの後ろ姿、
くまさんみたいにかわいいデス(笑)
のこちゃんも素敵~
名前が愛嬌たっぷりでかわいいですね~
No title
Chidyaさん。

こんにちはv-411
今日は曇って暑い変な天気です。
台風の影響でしょうか。

第2ののこちゃんが出現しましたv-399
この植木鉢だけが問題ありです。
石を外そうか検討中~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

