05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の振り見て我が振り直せ

2011/08/27
ふだんの自分の姿に、反省する事ってありませんか?

今日はそんなお話をちょこっと。

ソファーにごろりんして本を読んでいました。

いつものように、うとうとして目をさまして、


読書の秋?


なにげなく、雪を見ると


おなじ


同じようなかっこうで寝ている。

そして、私のごろりんソファの下は


ソファーの下


雪の宝物の隠し場所。

整理されてるようで、されてない。


いいのかなぁ


私も同じ。

見えなければいいってものではないと、

分ってはいるけど見えないとついね。

取りあえずしまい込む。

「取りあえず」と「つい」が物を無くす原因にもなってます。



子は親の背中を見て育つのか


ねてる


それとも、似た物同士なのか・・・






今日も、来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。

みなさま、楽しい週末を~♪





スポンサーサイト
13:35 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
子は親の背中を見て育つのか
それとも、似た物同士なのか・・・

ドッキーン!!
そうだったのか・・・
な~るほど~・・・

ほどなくばれる予定。

うちの場合お昼寝はお行儀よく!
ママ:パジャマに着替えてベッドで。
サラ:ママのお隣(パパベッド)で枕に頭乗せて。
(しっかりと長いお昼寝してますよ~ん♪)

No title
メグララさん。

なんとv-405
ガッツリお昼ねですね~。
パジャマに着替えてって事は、1,2時間よりいっちゃう?

二人の関係をこの目で見させていただきま~す。
たのしみだわぁv-391
No title
犬は飼い主に似るっていうもんね。
かわいいとこは自分に似てて
かわいくないとこは夫のせい(笑)
ソファの下に雪くんの並べたペット
ボトル・・・家だったら埃まみれに
なったに違いない。

今から町内のお祭り。
屋台のおばさん、やってくるね~。
天ママさん。

なるほど!
可愛い所だけ私に似てるのね?
そう言えば憎たらしい所はパパによく似てるわ。

お祭り、楽しんで来てね
涼しくなってよかったね~

何の屋台?
お肉焼くとか?
No title
雪ちゃんの無防備なそういう姿、すっごくいとおしくないですか?
だから、雪ママさんの無防備にソファで寝転がってる姿がご主人はかわいいと思ったりするんですよ。
きらりさん。

雪は長いソファが好き。
だから私は短かい方でこういう格好になってしまいます。
雪の寝姿を見るとすご~く安らぎます。

主人に、トドのショーみたいだと、言われた事はありますけど。
それって、可愛いって意味??
No title
初コメです!

面白いですねー!
雪ちゃんマネっこするんですね可愛い~^^
ソファーの雪ちゃんは完全に仰向け寝ですね。
No title
雪の隠し場所なんだ~
ママの隠し場所かと思った!

でもママ凄い。私ごろりンで10分本持てない。
本は電車の中で読むと、ずっと同じ恰好で集中できるのよぉ。

雪の戸棚きれいよ。
私かなりやばい。以前ジャイアン君に引き出し開けられて
大笑いされた!!

だから3匹達も片付けられない子供達です。

雪地方今日お祭りだったね。
No title
雪くん可愛い寝姿~v-344
雪ままさんの寝姿も拝見したかったぁv-22きっと可愛いでしょうね!

雪くんペットボトル、綺麗に並べてるね!几帳面??
わぉ~v-363スヌに首輪・・スゴ~イいっぱい持ってるねe-343
No title
そうそう、「取りあえず」やりますやります。
それで次のとき「どこいった~?」
でも雪ママの棚は十分整理されているわよ、私にとっては。
我が家、ソファーの下にはフワッと毛が…。

あの姿勢で寝ちゃって、後で首が痛くなったりしませんか?
私はしょっちゅう。
No title
わかりますー。笑

やはり子は親みて育つ???って思いますねー。
日々反省しますが、やめれませんねー。このスタイル。楽ですもの。笑

雪ちゃんの宝物沢山ありますねー。
物を大事にする雪ちゃんは、いいこちゃんですねー。うちなら、バリバリにします。
No title
aneane.さん。

はじめまして。
コメもありがとうございます。
可愛いじゅっちゃんを見たくて、
いつもおじゃましています。

この雪の寝方にいつも癒されています。
じゅっちゃんは、へそ天でグースカピーはありませんか?
No title
agaudiさん。

私だったらもっといい場所に隠すわ。
こんな埃っぽいとこはお断りです。

10分は言いすぎました、5分かなv-393
電車もバスも殆んど乗らないから試しようがないわ~。

引き出し開けて大笑いされた?
私はハハんちの冷蔵庫開けて大笑いしたわよ。
家と同じだったから~v-397

お祭りは3丁目。
多分、太郎くんちの方かな~?
No title
デイジーママさん。

可愛いでしょ~v-343
寝てる時は天使です。
私の寝姿を見ると、目が潰れますよ。

雪はペットボトルが大好きで、
いつも10本近く側にはべらせています。

最近はハーネスしか使ってません。
しかも、そのハーネスは1本しかないのv-406
No title
コロママさん。

今頃はお山ですか?

「取りあえず」で何度も探し物をするはめに。
分ってはいるんですけど、この繰り返しです。
棚だって、奥はぐちゃぐちゃです。

首も腰も痛くなります。
それでも止められませんv-393

No title
るかママさん。

でしょ~?
止められませんよね。
この狭い中に、雪と大ちゃんも参加する事もあるんですよ。

ペットボトルさえあれば他のおもちゃはいらないようです。
キャップをはずして、ラベルをとって潰して、
そこまでがお楽しみのようです。
後は捨てるだけ~ 
ある意味、便利グッズ?

No title
ワンコと飼い主は似るってよく言いますよねー!
2頭いる場合は、足して2で割るとか?!

うちの場合、くろすけがやんちゃでマイペース、抜けてて笑える男、トロは気が小さくて内弁慶。
足して2で割ったらまるで私じゃん(爆)

雪ちゃんの可愛らしさはきっと雪ママに似たんでしょうね。
ヘソ天で寝てても雪ちゃんは何でこんなに品があるんでしょう。
くろすけは笑えるくらいオヤジっぽい。
私もオヤジっぽいかもー
No title
イラストほんとに上手ですねe-278
小さい方のソファって、雪ママさんすごい!
私、足が長いから入りそうもないわv-8
10分腕あげていられるのもすごい!!
二の腕痩せられそう~

ソファの底に、MADE IN ITALYの文字がe-317
大ちゃんの功績怒られるわけだe-77

棚、きれいに片付いて見えるけどなあ。
うち、収納がないから、1部屋物置になってて、
おおきな棚を組んで、荷物を積んであるんだけど、
それを見るたび、ため息が出る…
でも、片付ける気もおきないの。どうしよう。
No title
トロクロねぇさん。

家族ってそう言うものなのかもね。
長くいればそれだけ感化されてしまうのでしょうね。
良いも悪いも含めてね~

子供を見れば親が分って言うし・・
おぉ怖v-399

トロくろちゃんの面白さを足して割ったら勿体無いわぁ
今のままが最高、楽しさ2倍です。

雪の寝ているソファ、くろちゃんが寝たらいっぱいになるかも。
それはそれで見てみた~いi-185

可愛くもないおばさんより。
No title
しっぽさん。

どうせ、手も足も短いですよ~v-409
あのね、5分しかもたない。
だから、二の腕にもさして影響なしでございます。

大ちゃんね。
ネコ缶→ソファ→ネコ缶→ソファなのよ~

そっか~
片付ける気がおきないのね。
どうしたらいいか?
私が聞きたいわよ~v-394

管理者のみに表示
« KINOKO | HOME | 青春の詩 »

