05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

青春の詩

2011/08/25
こんにちは。

また、夏日が戻ってきましたね。

でも、暦の上ではもう秋。

秋と言えば、スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋・実りの秋、

あと、女ごころと秋の空・秋茄子は嫁に食わすな

これしか浮かびませんが。。

大好きな季節、それでも何となくもの寂しい季節でもあるかな。



さて、

お散歩で親友のナナちゃんにあいました。

親友ナナちゃん

ナナちゃんとは、お互い6ヶ月の時からの付き合いです。

ナナちゃ~ん

ナナちゃん

寝転んだり、立ち上がってお相撲をとったり、

こんな様子を見ていて、

この子達今、青春真っ只中なんだわ と思ったりしてたら

急に羨ましく思えて、一瞬心にピューと風がふきました。



でも大丈夫。

力をもらえる言葉があります。

         

         

青春 とは人生のある期間をいうのではなく、心の様相をいうのだ。

優れた創造力、たくましき意志、炎ゆる情熱、・・・・(中略)

こういう様相を青春というのだ。

年を重ねただけでは人は老いない。・・・・(中略)

 歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失う時に精神はしぼむ。

    人は信念とともに若く、疑惑とともに老いる。

    人は自信とともに若く、恐怖とともに老いる。

    希望ある限り若く、失望とともに老い朽ちる。

                         訳: 岡田 義夫


この詩は、サミエル・ウルマンが書いた「青春の詩」です。

若い頃は全く心に響く事もなく素通りしていました。

今は体中に染み渡ります。

そんな年齢になったって事ですね。


ママ~ガンバ♪


うん♪

そうそう! 

3日前からスクワットを始めました。









今日も、来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。

三木良介式「ロングブレス」もちょこっとだけね。






スポンサーサイト
13:28 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪君もナナちゃんもピッチピチで可愛いv-238
若いって素晴らしい~~~~v-266

ウルマンさんの詩、力をもらえるっていうか、叱咤激励されているっていうか・・・。

創造力・意思・情熱・・・・まずいぞ、どれも明らかに減って来ている。

まずはスクワットから?
じゃあ私もそうしましょ(^_-)
No title
うんうん!心に沁みた!
夢の中でだけでも恋でもしたいものだと思っていたら、今朝素敵な夢見ちゃった♪…内緒!

まだまだ老け込むには早いよね。

雪君とナナちゃん、素敵なカップルね。

スクワットやらジョギングやら頑張ってるもん!まだまだ行くよ。Heartymamaもね。

雪ママも頑張れ!
No title
雪ちゃんナナちゃん、二人共ピチピチだ~e-328
うちの坊主たちと比べると、うちの坊主たち歳取ったなーって思う~

雪ママ、ホントいい言葉書いてくれてコマスミダ~e-446
老いる、のは自分がそうさせるんですね~
心の持ちようでいつまでも青春はあるっ!ですよね。
スクワット頑張って!!
私はハングゴ頑張ります~これも青春?

しかし、雪ナナちゃん二人共ホント可愛いe-349
No title
素敵な詩ですね。
中略のとこも探して読んでみたいと
思います。力をもらえて心に残る言葉を
教えてくれてありがとう!

雪くんナナちゃんとラブラブだねぇ
かっわいいのぉ~!
No title
しみるわ~
ジンジンキマシタ。いい詩です。
いつも心は透明感を持っていなきゃっね。

ユッキやっぱ若いな、ナナちんと仲良しこよしで
楽しそう。

心は若くても、気合いいれてなきゃ、すぐしぼむものね。
維持が大切だわ~
No title
う…
老いてる…朽ちてる…
朽ち果ててる…
しかも
たるんでる、パサってる

そっか!まずはスクワットですね!




No title
コロママさん。

人間もそうだけど、
幼馴染って、特別なものがありますね。

この詩、たしかに諦めたら終わり、前向きに進めと激励されていますね。

スクワットは全身運動に良いって聞いたので・・
三日坊主にならずにすみました。
昨日で5日めだったから。
No title
Heartymamaさん。

沁みました?
よかった。

心も体も鍛えて、人生に華を咲かせましょうi-185
私もがんばりますよ~

mamaの内緒が気になるわ~v-391
No title
トロクロねぇさん。

マブダチは最高だぜぇ~
と、雪も思っているはずです。

私も若い人からエキスを吸い取らなきゃv-355

ねぇさんも、したい事を見つけてがんばっている。
これこそ青春の詩そのものです。
ガンバレ~v-505

私はとりあえず、スクワットをがんばります。
No title
6日目のスクワットは、終わりましたか~v-391
足パンパンにならないですか?もう平気になった?

ナナちゃんと雪くん、頬寄せ合ってかわいいのぅv-398
Re: No title
天ママさん。

調べたらあったよ~
よかったら、読んでみてね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2480/seisyun.html

かわゆい二人でしょ。
このままずっと仲良しこよしv-344

No title
agaudiさん。

ひびいた~?
でしょ?

硬くなったスポンジでも、水は吸うものね。

ハハもカメラの勉強がんばってるし、
私も何か見つけようっと。
いつも前向きにレッツラゴーだね。


No title
ぷりんママさん。

そんなぁ~v-399
いつもガッツで、GO~のママじゃないですかぁ~
信じませんよ。

でも、スクワットはいいらしいです。
あと、ロングブレスもね。
No title
しっぽさん。

6日目のノルマはこれからです。
いつもお風呂でやってるの。
まだ初級編だから、パンパンまではいってない。
「えっ?それで効くの?」なんて言わないでね。

うふe-266可愛すぎるでしょ。
No title
コリンがまだいっぱい歩ける時は時間があるとお散歩してました。
今はほとんどしなくなっちゃったので運動せねば・・
スクワット、あたしもやろうかな・・・
No title
きらりさん。

コリンくんは色々な道を知っているんですね。
きっと東京1週以上の距離を歩いてますね。

きらりさんはジムとか行ってるって思ってました。
スクワットやりましょう♪

管理者のみに表示

