07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

短時間集中散歩の方法

2011/08/23
こんにちは~ (3)

やっぱり、冬生まれの私は暑いのは苦手です。

生まれた季節によって体感気温に差があるって聞いたことがあります。

だから夏生まれの雪は、暑くてもお外が大好き?

もって来ましたよ

何度も繰り返すボール遊び

たのし~い

日陰から日陰に向かって、何度もボールを投げます。

休憩です

自主休憩もしながら

なぁに

私は木陰から動かずに掛け声だけ参加、

雪だけ動いて、短期集中のお散歩となりました。

(外出の予定があったので、こうなったのですが・・)

それでもニッコニコの雪です。

ボール好きで単純なぼくちゃんで助かります。

にこにこ

注)1・この方法は木陰がある場所に限ります(気温が30℃を超えたら出来ません)
  2・単純な性格の子にしか通用しません。
              ・・・ あしからず。








今日も、来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いいたします。

暑いとは言っても、今日のような秋っぽい暑さだからの運動です。
木陰からとはいえ、観察は怠りませんよ~







 



スポンサーサイト
18:15 イングリッシュコッカー | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ままさん、こんばんはv-353
雪くん、いつも可愛いですね~v-344
うちの子もそうですが・・コッカーって人間みたいですね~!
名前を呼ばれて振り向く顔とか・・あとぐっすり寝ている時のムニャムニャ顔とか・・e-261
あ~~可愛い~e-349

雪くん、お散歩のあと、お利口さんにお留守番できたかな?
No title
エルは12月うまれだけど、暑くても外好き。
フェイは2月うまれだからか、お散歩拒否気味。

この運動、夏はよくやったわ~日本では。
こっちじゃ無理無理、気温や日陰はOKでも
湿度が高すぎて、とっても無理。

休憩してる雪くん、ビーズクッションっぽい
もっちり感がたまらないわ。
でね、ムニッとなったしっぽが、ツボv-398
No title
バリバリの冬生まれだけど夏がいちばん
好きなのはあまのじゃく?
目の前が公園っていい環境ですよね~
また夏a gain したよね
そろそろプールいっちゃう?
No title
そうそう、単純オリーも簡単よお。
田んぼまでリード付けて歩いて(30秒)、あとはリード放せば、はい、出来上がり!
5分と経たぬうちに泥まみれになって完成します。
何が完成か?
そうだよね~、何だろ。
雪っいも単純でよかった!!!

だから人間運動にならないのよね~
No title
雪ちゃん楽しそうですね^^
そういう単純さがたまんなく可愛いです。
No title
デイジーママさん。

こんにちは~v-411
暑さが戻ってきましたね。

途中、急な雨に降られながら朝のお散歩から帰ってきました。
雨が気持ちよく感じるくらい蒸してます。

ちょっとした仕草が可愛くて、
そうそう、あと寝言も言ったりね。

お留守番もいい子で出来ました。
多分、疲れて寝ていたものと思われますv-403
No title
しっぽさん。

う~~んv-390
この仮説、半々って事ね。

湿度が高いとワンズには辛いよね。
それでは、いつもの様に香港の坂を登ったり降りたり母娘で筋力付け散歩しかないね~

ビーズクッション? なるほど。
もっちり感? ぽっちゃり感とどっちがデブに近いのかな~?
No title
天ママさん。

おぉ~v-393
こちらでは仮説が完全否定だわ。
ま、ユニークなママらしいけどね~

暑さも、このまま引き下がらないとは思ってたわよ。

てぃんくんに、その気があるか聞いてみて~
No title
agaudiさん。

同じ単細胞でも、オリーは呼べば帰って来るから上級よ。
完成品も、簡単お手入れでピカピカに戻るしね~
上記において、ははの方が楽してるよ。

ただ、人間の運動量からしたら
私の勝ちだわね。
見た目で楽してるみたいで損してるけどさv-409
No title
きらりさん。

持って来いが大好きで、それにご褒美が加わると、
「わぁ~いe-343」って言ってるみたいに小躍りでボールに向かいます。
可愛すぎ~e-266
No title
ボール好きな子はいいな~。
雪君、いい子ね。

ま、コルキーはオリーちゃんと一緒で、ちょっとどこかのネジが足りないんじゃないか?という程の単純だから簡単なんだけどね。
今日も散歩の途中で走らせたら、帰り道は泥んこの生き物と帰るハメになっちゃった~。

サラちゃんだけいた時の方が、いっぱい歩いたからダイエットになったわ。
No title
コロママさん。

ボール好きだけど、紐付きですv-409
今朝、駐車場のゲートを閉め忘れ、前の道路を走り去る雪を見て、腰を抜かしそうになりました。
笛で戻りましたが・・まだ笛を覚えていたもよう。

涼しくなったら、雪と走ろうかな~ ってパパが。

No title
いるいる!単純な性格の子が家にもね。

雪ちゃん、お外が好きでボール遊びもお外で出来てmamaは楽出来てほんとにいい子!

Heartyはお散歩嫌いで、お家でボール遊びが大好きでいろんな物が壊れたけれど、ちっとも飽きずにエンドレスでボールを持って来て投げてっておねだりするから、可愛いけれど、大変なの。

ボール遊びが大好きな所は似てる!

雪ちゃんのお家の前の公園奇麗で羨ましいわ♪
No title
Heartymamaさん。

うすうす、そうではないかとv-389

持ってこいの時は楽できますけど、
グイグイ散歩で、体力使うんですよ~。

何度も「投げて~♪」のHeartyくん、可愛いv-344
雪はお家だと、4~5回投げると後は抱え込んでしまいます。

家の回りは公園が多くて助かります。(田舎ゆえ)


管理者のみに表示

