05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

4,5日お休みしま~す。

2011/08/10
農家のパン屋さん

ぶどう畑の中に、ポツンと

農家を味わうお店「ポラーノ広場」があります。

自分達で育てた作物を使ってのお料理、天然酵母のパン、野菜、米、麦製品の販売もしています。


納屋を改装したような店内
ポラーノ、店内

天然酵母で作ったパン
ポラーノ、パン

おまかせおかずセット、630円
ポラーノ、ランチ

野菜の旨味そのままの健康食。

京都から来ている妹に食べてほしくて

出かけた帰りに、予約のため立ち寄りました。


8月28日まで、夏休みでした。

私、思い立ったらのタイプなので、こういうことも多々あります。

なので、この写真も前に行った時のものです。


お昼は花寿司になりました。
花寿司と雪

地元に伝わる巻き寿司です。

きれいでしょ?





今日も、来てくださってありがとう。

今週いっぱい、お休みしま~す。

みなさまも、暑さにまけず、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

月曜日か、火曜日にお会いしましょう~♪


またね~♪








スポンサーサイト
15:23 イングリッシュコッカー | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日も暑いですね。

雪ちゃんもご家族も。。
休み明けには元気なお顔を見せてくださいませね。

楽しい夏休みを~。
No title
お店もステキだけど、花寿司がとてもキレイ!
私はこういうの作ったことないわ。

楽しい休暇をお過ごしください。
No title
いいなあ!どこに行かれるの?
いっぱい楽しんで来てね。
いつの日か雪ママさんと仲良くお出掛けしてる自分(Heartymama)を想像しながら、お帰りを待ってるわ♪夏休み万歳!
No title
お近くにブドウ畑もあるのですか?
素敵なお店ですね。
身体が元気になるものが、沢山並んでる。

行って見たいな~

花寿司、とっても可愛いわね。
ギンギンに冷えたコップの中は、
冷酒ですか?

雪君も楽しい夏休みをv-468
No title
と~ても素敵なパン屋さん♪
行ってみたくなりました~
お花のお寿司も綺麗です。
食べるのがもったいな~い!

楽しい夏休みを・・・
次の更新を楽しみにしております。
No title
素敵なお店。あたしも行ってみたくなります。

暑いですね~
体調に気をつけて、ゆっくり夏を満喫してください。
待ってますね^^
No title
体にいい食材をつかった料理ですね~
最近こういったお店をよく探してます・・・
でも 三重県にはあまりなくて・・・・

太巻きテレビでみたことあります!!
一度チャレンジしてみたいです。でも難しそう・・・・。
楽しいお盆休み過ごしてくださいね~
No title
夏休み楽しんでるかな?
なんか穴場的お店多いよね
いもいもちゃん京都にいらっしゃるのね
京都よりかは涼しくて喜ばれたでしょう?
みなさまへ。
残暑お見舞い申しあげます。

暫らくPCから遠ざかっておりました。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

妹が来ていたので、あっちこっちと近場をフラフラして過ごしておりました。

今年の夏は今までとは違い、
海への道も混んではおらず、拍子抜けするくらいスイスイと目的地まで着いてしまい、
今更ながら、災害の傷跡の大きさを感じています。

さて、このお店「ポラーノ広場」は、
ご家族で経営されている小さなお店です。
体に良い物だけを理念に自然食品を提供しています。
お嬢さん2人が、お店で歌を唄ったりもするそうです。
とても不思議な雰囲気のお店なのです。

地元の伝統である花寿司。
今では作れる方が減ってきてしまいました。
時々、講習会が催され、作り方を伝授しています。
いつも定員がいっぱいで、中々参加するチャンスがありません。
でも、挑戦したいと思っています。

残暑が厳しい毎日です。
みなさまも、体調管理を充分にしてこの夏を乗り切ってくださいね。

コメントをありがとうございました。





管理者のみに表示

